我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« とことん歩いた | トップページ | シャンプーの日 »

2015年5月 6日 (水)

都会のオアシス

連休最終日をどう過ごそうかな。

家を掃除して綺麗なリビングでアフタヌーンティーのはずだったんだけどね。

前から気になっていた東京23区内唯一の渓谷である『等々力渓谷』に行ってきました。

横浜~自由が丘~等々力と電車を乗り継ぎ、駅からすぐの場所に渓谷はありました。

ところがsign03

いや、わかってましたけど、ほんとに無いんだバリアフリー。

渓谷へと続く、下りの階段が見下ろしただけでも20段ほどありました。

入り口と橋の上から記念写真を撮って来ました。

61
人が少なければ、1ワンずつ抱っこして4往復する覚悟はあったんだけど、めちゃくちゃ混んでたので諦めました。

反対側のから渓谷を見下ろすと、すごく涼しくて気持ちよさそうで、歩道がずーーっと続いてました。

552もしかしたら、この先に階段の無い下りの道があるかも!と期待しながら、一般道を歩いていくと『等々力不動尊』の看板が!

境内は砂地で風も強かったので、みんな砂埃でまっ黒。

553
ここでも、ブルーちゃんは、ワンちゃんにダッシュで挨拶が出来ました。

GWで、ブルーちゃん成長したね~

元の渓谷入り口に戻り、ここでお昼を頂きました。

が、4ワンが黙って食べさせてくれるはずもなく、夢中で口に放り込んだ『崎陽軒のシュウマイ弁当』の人参をあげました。

ここもカートで来るのは厳しかったなぁ。

ところで、家の掃除はどうするんでしょうね~

簡単で綺麗にする方法、、断捨離?

« とことん歩いた | トップページ | シャンプーの日 »

コメント

GW、すっごいお出かけ満喫してますね~。
行ってみよう、ってチャレンジするのが素晴らしいです。
人が多いし~とか思って尻込みしちゃうな、私ならcoldsweats01
人間の観光地とか古い場所っていうか、そういう所は、
意外と全然全くバリアフリーじゃないんですよね。
そういう観点で作られてないから。
カートはそういう時、不便だなぁって思います。
dogなら抱っこで行くってのも有りだけど、4dogだし。
一度にカートごと抱えて行けないし、悩みの種ですね。
等々力不動尊、いい所に到着しましたね~。
dogに見守られながらのお昼ご飯は大変そうcoldsweats01

う~ん、今日も大変でしたね。
結局とっても忙しいGW。
本当にマルタさんの行動力には脱帽です!!
階段は残念でしたね。
バリアフリーって、
進んでいるようでまだまだなんですね。

お掃除はね、私も全然できていません。coldsweats01
お天気が良かったので、
ついつい遊び過ぎちゃいました。
明日から少しずつ頑張ります。


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
今日もおでかけしたんですか!!!
マルタさん、どんだけ体力あるんですか~~~!?
すごい・・・
すごすぎる・・・Σ(゚д゚;)

それにしても、ノンバリアフリーとは、
残念でしたね~~~
カートって、砂利道に弱そうだし、段差や細い道も困るし
神社仏閣・山・川・海は機動性が落ちますよね・・・
4ワン一気に抱っこ、とか、ちょっと無理だし・・・。

お弁当の人参争奪戦~♪
4ワンにギラギラ見られながらのランチタイム、
想像しただけでも緊張感あるぅ~~~( ´艸`)プププ

すごい!!
連日のお出掛け
わんこ達もすごいけど マルタさまってどんだけ体力があるの?
結局連休中はお出掛けしてたんだよね。
私なんか1日お出掛けしただけでグッタリなのに
お掃除は また時間のある時にゆっくりやってください。
埃で死ぬことはないから。って自分に言い聞かせてます。

お掃除は結局パス?(笑)
行きたいところへ、可愛い我が子達とお出かけしたほうが精神衛生的にはいいかもねgood
くれぐれも無理しないようにね!

こんにちは~。モモパパです。東京23区内にある唯一の渓谷「等々力渓谷」にお出掛けでしたか。僕、学生時代に行ったことがありますヨ。完全バリアフリーには程遠いんですか。それは大変でしたね。パワーで乗り切ったんですか!すごい!4わんちゃんずも渓谷を満喫できたかな^^。

GW、たっくさんお出かけしたんだね~!
さっすが~!
ブルーちゃん、普段は犬見知りさん?
連休中にトレーニングしたんだね~
等々力渓谷、行ったことないよ。
1ワンずつ抱っこで4往復って・・・
それをやろうと思ったこと自体、感動だよ(笑)

4ワン+カートは、絶対にエレベーターが無いと
絶対に無理ですよね・・・
うちの二人とカートでも、階段は大変なのに。

ブルーくん、お友達とすぐに仲良く出来るんだ!!!
うちのピクシーもそうだよ。
やっぱり、年の功なのかな???

あれ!GWはお掃除のはずが・・・。
結局、たーくさんお出掛けしたんですねhappy01
マルタさん、すごいパワーです。
4ワンコ達も、そんなマルタさんを頼りにしてるんだろうなぁ。

4わん連れて電車に乗るっていうだけでも
本当にすごいーーーーって思いますょ~~
渓谷の中は さすがに厳しいですよねwww
でも 等々力不動尊には 行けたんですね~~~
崎陽軒のしゅうまい弁当っ 食べたい~~~(笑)

マルタさんパワフル〜〜
4ワンズ連れてお出かけ尽くし!
階段には参っちゃうよねー
でも、行けた事自体が凄いよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とことん歩いた | トップページ | シャンプーの日 »