我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 室内遊び | トップページ | 開放的な場所 »

2015年5月23日 (土)

動物園さんぽ

土曜日の横浜は、予報通り朝からバッチリ晴れました。

電車で行かれる公園や河川敷や緑地を探しては、4ワンと一緒の珍道中。

今回のお出かけ先は、横浜駅から湘南新宿ラインで神奈川県川崎市の『新川崎』という駅から歩いて20分くらいの『夢見ヶ崎動物公園』で、が歩いて入園できて無料です。

写真もたくさん撮れました。

『コバタン』オウム科のコバタンに興味津々、ミラちゃんが見上げてます。

1_5
.

『ボリビアリスザル動きが早くて、その動きに夢中なアローちゃんです。

2_5
.

『インドクジャク』羽をいっぱいに広げ、そばにいるメスに求愛でもしてるのかな。

3_2
.

『ラマ』うちの4ワンと仲良くなれそうな気が。。。

4_2.

『フンボルトペンギン』泳ぎが早かったよ~

6_5
.

『チリーフラミンゴ』色が綺麗でした。

7_3

他にも、ミーアキャット、レッサーパンダ、リクガメ、勿論シマウマも。

オウムが『おはよー』って、夕方だけど言ってました。

2時半頃から閉園4時までゆっくり見て回り、たくさん歩いてきました。
家に着いてワンコ達も私も、グースカピー(´△`)Zzzz・・・。o○

明日は雨の予報なので、室内遊びかな?

« 室内遊び | トップページ | 開放的な場所 »

コメント

こんにちは~。モモパパです。夢見ヶ崎動物公園までお出掛けでしたか~。いろんな動物がいますね。動物園だから当たり前か^^。4わんちゃんず。動物を見たりカメラ目線してみたり。あははははは。かわいいですね~^^。お家に帰ったら疲れがドッと出たのかな。

えっ こんな立派な動物園が
わんこOKなうえに 無料???
すばらし~~~~~~~いっっヽ(´▽`)/

ラマとの写真 みんなカメラ目線バッチリっ
さすがです~~~~っ

近所にこんないいとこ あればいいのにぃ~

夢見ヶ崎動物公園、初めて知りました。
ワンコが一緒に入れるなんて良いですよね!!!
みんな、真剣に見てますね。
いつもと違うお友達に、ビックリしたかな???

近所にあったら、絶対に行きたいな。

動物園の動物たちVSマルタ家4ワン!!
対決したんですね~~~(^_-)-☆
いいないいな~~~♡
動物園とか水族館とか、行ってみたいなぁ~
関東の方は本当にワンコに優しいですよね♡
うらやましいです~ヽ(´▽`)/

動物たちとワンコの写真ってなかなかないですよね。
みんなおとなしく見てますね。
うちも連れて行きたいけれど、
グリーグが吠えちゃって無理かなぁ~。

川崎にわんこOKでしかも無料の動物園!
マルタさんの発見で、参考にさせていただきます
コバタンは、身を乗り出して見てるね
たっくさん歩いた後はグッスリ眠れるよね

マルタさまのところの4わん達は みんなお利口さんだね
動物園でも全くガウガウせずに 静かに見てるんだ
いいなあ
子育て失敗だなあ
たくさん 歩いて疲れちゃったね
昨日はぐっすりおねむだったんだね
私も昨日は久々にたくさん歩いてぐっすりでした。

ワンコと一緒に行ける動物園があるっていいなぁ~。
やっぱり関東の方がワンコに優しい気がする。
関西は普通にどこでもって感じ
ラマの前で、4ワンカメラ目線、決まってる
カートにギュムって詰まってる感じが可愛い

まずはマルタさんの行動力を見習わなくちゃ。
無料のわんちゃんオッケーな動物園なんて、今度行く!絶対行く〜!
ステキなお出かけ、お散歩を楽しみたいものです。
4わん…やっぱりすごいよ。
尊敬

モモのパパさん
 動物園って面白いですね。
あまり広くないほうが、ワンコ連れには丁度よさそうです。
人も多くなくて楽しかったですよ。
まろんごぅさん
 まろん君の動物園と言えば、キリンだね。
ここにはいませんでした。
ラマって、おとなしくて可愛いかったなぁ
動物園に犬?しかも4匹も。
動物より、ワンコたちの注目度が高かった感じです。
ピクシーパパさん
 湘南新宿ラインの『新川崎』から割と近いですよ。
十分楽しめそうなコジンマリした動物園で、隣は広い芝生です。
いつか行ってみるといいですよ~
オリーブさん
 関東のほうが比較的ワンコに優しいですね~
動物園はなかなか厳しいけど、こんな場所が、、探せばあるもんですね。
ぷーままさん
 最初のコバタンの場所に、インコやオウムがいて、ぷーままさんなら詳しそうだな~って見てました。
クジャクの羽って、めったに広げないらしいのでラッキーでした。
みんな、静かに見て回れましたよ、グリーグちゃんも多分大丈夫ですよ。
なんか、人間でもない、犬でもない、、なんだ?って感じで、ワン!も出ないかも。
くっくちゃん
 川崎市でも、ここは日吉とか住宅街で、閑静な感じの所でした。
前回の鶴見は横浜市になるんですが、雰囲気はこことは違うかな~
おーべいこさん
 シマウマ見たり、サル見たり、ワンコたちも初めての動物園で何が何やら、ここは何処ですか?
よく外に連れまわすので、慣れもあるんでしょうね。
ほっちちゃんも、しーちゃんも、少しずつ慣れていけば大丈夫ですよ~
歩くと、次の日疲れちゃいますよね、ワンコはどうなのかな。
すみこさん
 初めての動物園、反応は意外と平静さを保ってました。
面白かったですよ~
リクちゃんが動物園に行ったら、どんな反応するんだろうね。
いろんな場所に行けるのも、ワンコのお蔭って感じもありますよね。
ままさん
 隣に広い芝生もあるし、熊野神社(なぜか動物園に)もあって楽しいですよ。
神奈川をいくつか楽しんだら、そろそろ東京の公園とか緑地とか、行ってみようかな。
また一緒に遊びたいね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 室内遊び | トップページ | 開放的な場所 »