我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« シャンプーの日 | トップページ | お疲れ~な一週間 »

2015年5月10日 (日)

バラに包まれた素敵な時間

横浜イングリッシュガーデンに『バラ』を見に行ってきました。

改札口から案内板に従い、左のエレベーターを降りて、線路沿いにどんどこ歩いていくと、なんと目的地は線路の反対側で、階段の歩道橋を渡らないといけないんです_| ̄|○

先に道はないかなぁ~行けども行けども横切る道がありません。

横浜に戻ろう、、、と、その時、地元のかたが反対側のエレベーターで降りると着きますよと教えてくれました。

お礼を言って、再び駅に戻り、反対側から降りて歩くこと10分ほどで『イングリッシュガーデン』に到着~。

0入場料は500円、ワンコはカートイン。

1,200種類のバラを中心に自然の風景を何年もかけて育てていき、特に香り高い四季バラをふんだんに使ったガーデンだそうです。

写真をいっぱい撮ったので、ずらずら~~と。

1
アーチがメイン通りにずーーっと続いて、左右にもあります。
2

バラだけじゃなくて、ほかの花も混ざったりして、自然な風景を出しているんだなぁ。
3
真っ赤なバラ、綺麗だな~『イングリッド・バーグマン』

4

6
塀に這うように上に伸びた白いバラは、とてもいい香りでした。
5

黄色の可愛いバラ『ラムのつぶやき』今日の一番のお気に入り。
7

紫がかったピンクのバラは『シンギン ザ ブルース』

オリーブさんが、名無しのバラを訪ねていたのは、これかな~と思って撮ってみました。

8

所々に、こんなふうに自然の雰囲気のスペースがあります。
9

横須賀ベルニー公園のフランス式庭園で見たときのバラの名前が、あまりなかったような、、、

プリンセスアイコとかダイアナプリンセスオブウェールズとか。

ここの、イングリッシュガーデンはどれも、珍しい名前です。(ってか、私が知らないだけだよね)

チャーリーブラウン・ブラッシングアイスバーグ・グレッチャー・モリニュー・ゴールドモス(茎にトゲが密集してました)・ローズヨコハマ・等まだまだいっぱいありました。

昨日、アローちゃんもブルーちゃんも、オリーブさんの手作り石鹸でシャンプーして綺麗にして行ったんだもんね。

アローちゃん、また行こうね~白いバラの花びらは美味しかったかな。

ムシャムシャってコラッ!

« シャンプーの日 | トップページ | お疲れ~な一週間 »

コメント

なんて素敵なイングリッシュガーデンなんでしょう♡
うっとりしちゃいますね~~~(≧▽≦)♡
幾重にも重なったバラアーチ、
憧れちゃいます~~~\(^o^)/

気にしてくださって、ありがとうございますぅ~(^^♪
うちの名無しのバラさん、
ちょっと違うかもしれないなぁ~
実物同士見比べてみないとわからないけど・・・(;^ω^)

シンギン ザ ブルースさん、
波打った藤色の花弁と少し緩やかな八重咲がお上品で素敵です。
うちの名無しのバラさんはね、
「目玉おやじ」みたいにコロンコロンの蕾でね、
開花すると、クォーターロゼット咲といって
花芯が4つできるタイプなんです。
今は、開花が進んで、
裏返ってくす玉みたいに真ん丸になっちゃってます・・・(;´Д`)

バラの花びらは美味しかったかな?
オリーブガーデンも
芝生の上は花びらだらけだよ~~~
アロー君、今なら絶賛食べ放題だよ~~~

わぁ~ ステキ!!
これからの季節バラが満開ですね
私もバラの花が大好き
バラの花に囲まれてみたいなあ
  
わんこの保険 うちもほっちをどうしようか迷ってるんだけど
どれがいいのかよくわからないところもあるし
しーはアニコムに入ってるけど
ほっち 年齢的にダメっぽいし
どうしようかなぁ

素晴らしいイングリッシュガーデンですね
ワンコがカートインで入園できるのも素敵です
ちょっと4ワンさん、バラの香りに酔ってるように見えるけど・・・(笑)
オリーブさんちの庭でも、あれだけお世話しないといけないのに、これだけ咲かせるって大変だろうな
癒されて良い1日でしたね

またまたワンコ連れのお出かけ。
すっごいフットワーク。
ドキドキでしたが、
エレベーターがあって良かったですね。
イングリッシュガーデンとっても素敵。
マルタさんのお宅のワンちゃんたちは
本当に幸せです。

バラの花、綺麗ですね!!!
横浜イングリッシュガーデン、行った事がありません。
今度、うちの2人を連れて行ってみたいです!!!

アローくん、バラの花ビラは美味しかったかな???

バラ!綺麗
こういうお散歩って憧れるけど、まだまだ子ども中心のお出掛けになるので、なかなか
子どもたちに手が掛からなくなったら、ゆっくりお散歩したいな。

きれいな所ですねーーーーーっっ
いいなぁ~~~~
4わん カートインもかわいいっwww
バラは たしかに おいしそうだもんね~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

辿り着くまで大変でしたね~
カートだとホント、通れる範囲が限られるというか、階段に弱いですよね。
行き方教えてもらってよかったですね
イングリッシュガーデン、すてき~~
ワンコも入れるってのがまたいいですね。
カートから顔だけ出ている4の様子が受ける(*^ω^*)ノ彡
可愛いな~
アロー君、むしゃむしゃって( ´艸`)プププ
いい匂いにつられたんだね

わあ〜素敵なガーデン
カートINのワンズの表情も満足気ー
薔薇の香りに包まれた素敵な1日でしたね〜

横浜イングリッシュガーデン。素敵なところですね。バラがいっぱい。キレイだな~。アローちゃん。ミラちゃん。ブルーちゃん。モニカちゃん。バラの甘~い香りに酔いしれたのかな。僕が横浜に居た頃は「横浜イングリッシュガーデン」の存在は知りませんでした。最近できたのかな。アローちゃん。バラの花びらはおいしかったかな。あははははは。

シンギン ザ ブルースじゃなかったんだ~
名前がかっこいいね(≧∇≦)
イングリッシュガーデン、やっぱりバラはUK仕込?
そっかぁ、UKっぽい名前が多いのはそういうことなのかな?
アローくん、食べた?(笑)
トゲは刺さらなかった?ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンプーの日 | トップページ | お疲れ~な一週間 »