我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« チャレンジ精神 | トップページ | 動物園さんぽ »

2015年5月20日 (水)

室内遊び

平日は仕事の合間にしか散歩に行かれないので、疲れていたり天気が悪いと室内遊びになってしまいます。

この日も、ひと暴れしたいミラちゃんは、遊び相手を見つけています。

アローはチラッと見て通り過ぎて行きました。

自分より弱そうなブルーちゃんをターゲットにしたミラちゃん。

いつもならアローちゃんが、トトトトっと近づき、仲裁役のようなことをするんだけど、、、今回はモニカがブルーの護衛に回ったようです。

2対1、ミラちゃんは勝てるでしょうか~~~

いくら小回りが効いて運動神経のいいミラちゃんでも、真っ向から挑むのは難しいようで、後ろから突撃~ヽ(゚ω゚ )

あはは、ブルーも、モニカも、『何か飛んできた?』って感じで、こりゃミラちゃん勝てないね『チェッ』みたいな去り方でした。

見てると性格が良く出ていて面白いです。

« チャレンジ精神 | トップページ | 動物園さんぽ »

コメント

ミラちゃん 元気いっぱいな様子 たのしそー
こうして毎日楽しく遊んでるんですね
兄弟姉妹 仲がよくって 羨ましいです
まるで 保育園の園児達が遊んでいるみたいで
とっても あったかな動画 楽しく見させて頂きました

うちは、休日か早く帰れた時しか
お散歩に連れて行けませんよ・・・

ブルーくん達みたいに、遊んでくれれば良いんだけど
うちは真美が、ピクシーにチョッカイを出しても
ピクシーは知らん振り。
真美は、ストレスが溜まり気味です・・・

仕事を持っていると、どうしても休みの日にしか行けなくなりますね
それも、休みの日もいつも天気が良いとは限らないし、体調が悪い時もあるし・・・
でも、マルタさんちはみんなで遊べたり出来るから楽しくていいよね~
ミラちゃん、元気いっぱいだね
ここへ、シフォンちゃん投入したらどうなるんだろ?って想像してしまいました。
もしかしたら4対1で、シフォンちゃんの女王様キャラ崩壊してしまうのかな?

室内でもこんなに楽しそう!!(笑)
ミラちゃん、元気いっぱいだね~~~
運動神経の良さが分かるわっ
活発なお姉さんタイプの子なんだろうな。
同じ女の子でもモニカちゃんとは全然違う感じ。
モニカちゃんはおとなしくてみんなの末っ子もろタイプって
気がする。

ミラちゃんの遊んで、が激しい~
楽しそうだね~。
こういう光景めっちゃ憧れるんですけど。
へこへこマンなリクに、ワンコとの遊び方、教えてあげて欲しいです。
モニカちゃんはおっとりしてる感じだけど、芯が強いんだね。

ミラちゃん うちのしーみたいだ
しーもこんな風に ほっちにちょっかい出してるよ
4わんいると 遊ぶ相手もいろいろで楽しそうだね
一番活発なのはミラちゃんかな
それぞれに個性がでて面白いね。

うちも毎日はお散歩無理です。
行けるときに行ってるよ。

ミラちゃんとシフォンちゃんのワンプロ対決ココログカップ★
いつか実現したいなぁ~♡
これ、マジな話、
マルタさんの4ワンに
シフォンちゃんを1週間ほど弟子入りさせて
ワンコ社会の達人にしてやってほしいです~~~(;´Д`)
シフォンちゃん、修業が足りなさすぎだ!!

ジンママさん
 留守中ものびのび過ごしているんでしょうね。
仕掛け犬はミラちゃん、みんなを刺激する大事なお役目ありがとうって感じです。
ピクシーパパさん
 真美ちゃんは、うちのミラちゃんと同じ年だから、元気いっぱいですよね。
週末は外で思いっきり発散してスッキリしてるみたいだから、きっと自分で調整出来てるんじゃないかな~
ピンタワちゃんさん
 散歩に行かれない日が続くと、ちょっと可愛そうになりますよね。
遊び相手がいる、いない、では留守番の様子も違って、身体を動かしたい子、そうでない子、いろいろです。
シフォンちゃん、是非とも、この集団にウェルカムです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
勝てる子いるか自信ないけど。
じゃまいここさん
 楽しそうで、思わずカメラを回してしまう( ^ω^)おっおっおっ
ミラが仕掛けると、誰かが阻止しようとする、相手の気を盛り上げて巧みに動き回る。
そんな感じですね~
あっぱれミラちゃん!
みんなの脳味噌を刺激してくれてありがとう、って感じです。
ココちゃんも近いから遊べる?と、思ったけどひょっとして引っ越しちゃうのかな。
その前に、ふうちゃんとか、関東の子で遊びたいね。
すみこさん
 ミラちゃんと言えば、リクちゃんのヘコヘコにムッキー顔をした事、思い出すね~
面白かったね~
1対1だとヘコヘコ出来ても、4ワンの中だと、どういう動きになるのか、これまた興味あります。
また、是非ともお相手を。
おーべいこさん
 しーちゃんも、動きが活発なんだね!
若いっていいね~
だんだん、相手のことがわかって仲良くなって行くんだね。
散歩は、行かれる時に行けばいいよねっ。
オリーブさん
 この動画を見てると、この中にシフォンちゃんを混ぜてみたいって、すごく思っちゃいます。
以前、うちで生まれたモニカの子が里帰りで1週間滞在したことがあったんですが、一つ困ってたことが改善したみたいで、そういうのを聞くと人間がとやかく言うより、犬通しの触れ合いが大きいと思ったんですよ。
マジな話、、、お会いしましょうね。
こちらから関西方面にいかれる時が来たら、先ずはみんなで遊びましょう!


ミラちゃん。元気いっぱいですね~。4わんちゃんずの性格が如実に現れて楽しそうですね。室内遊びも楽しければそれでいいかな^^。

みんなでわちゃわちゃ 楽しそうっヽ(´▽`)/
まろんも混ざって こんなふうに遊べたらいいのになぁ
しっぽが萌え~~~~~っ
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

モモのパパさん
 留守番といっても、鬼のいぬ間のやりたい放題です。
モモミオちゃんも、おっとりさんと、やんちゃさん、バランスとれてますね。
まろんごぅさん
 まろんちゃん、4ワンに混ざって遊ぼうよ!
っていっても、なかなか会えないね~
山中湖のドッグランを思い出しますよ。
もう少し遊びたかったね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャレンジ精神 | トップページ | 動物園さんぽ »