我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 留守中は やりたい放題 | トップページ | 隙間から侵入 »

2015年3月 5日 (木)

ぽかぽかな午後

昨日は少し暖かだったので、仕事から戻ってすぐ、散歩に行きました。

みんな、待ってました~と、居ても立ってもいられない様子。

ここのところ、お留守番ばっかりだったからね~少しでもいいよね。

2時間くらいしたら、また仕事に行かなくちゃだ。

ブルーちゃんは12歳だけど、2番目を颯爽と歩いてました。

一番目はアローちゃんで、ミラちゃんは早く歩けるけど、一歩下がって歩くようにリードを調整しています。

忘れられそうなくらい距離をおいて、しんがりはモニカちゃん。

午後3時頃って太陽が傾き始めて、外で写真を撮るのにどっちが逆光なのかよくわからなくて、ここでいいかなと思うと私の大きな影が邪魔をします。

5

家に入る前に玄関で綺麗に並んで撮りたいと思ったけど、みんなバラバラ。

冬の間にアンダーコートが生えてきたみたいで、みんな少しずつ毛量が増えました。

6

モニカも胸の毛が伸びてきたね、そういえば白だったっけね。

2_2

アローちゃんも、ナイスポーズ

4

ブルーちゃんもフサフサで暖かそう。

3_2
この柔らかいアンダーコートも、春からボチボチ夏の準備で抜け毛が始まるのかな。

暖かくなると散歩も楽しみになりますね。

いろいろな場所に連れて行ってあげたいけど、大がかりな旅行はやめて、チョット足を伸ばす程度の、いい場所ないかな~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

トイレでオシッコしやすいように、ここにも一枚敷いて~♪

シーツが滑らないように、四隅を紙絆創膏で留めて~♪

ちゃんと出来てるね、でも失敗してもいいんだからね~

散らかしても大丈夫だよ~おかあさんが片づけるから。

男子は只今『ノーパン』です( ^ω^)おっおっおっ

« 留守中は やりたい放題 | トップページ | 隙間から侵入 »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
アローちゃん。
ミラちゃん。
ブルーちゃん。
モニカちゃん。
お散歩は楽しかったかな。
そりゃ楽しかったに決まってるよね^^。
颯爽と歩く姿。
かわいいんだろうな~。
ウチのミオはトイレシートからおチッコ。
ややはみ出てしまいます。
もうちょっと移動してくれるといいんだけどな~。

ポカポカ陽気の日はお散歩が気持ちいいよね。
みんな、待ちきれないね。
お仕事の合間でも、しっかりお散歩に行って、さすがマルタさん
COCOは、ただ今カットに行っています。
短くカット、お願いしちゃいました

ポカポカ暖かい日が毎日続くといいのになぁ~
太陽が出てるからって、お外に出たら結構寒くて。。。
でも、ワンコ達は寒いことより、お散歩出来るのが嬉しいんでしょうね
これから抜け毛で大変だよね
ブラッシング、してもしても部屋中黒い毛が。。。  お洋服にもいっぱい付くよ
ダイちゃんのほうがムクムクになってるのは、時々お外に出るからかな?

男子チーム、ノーパンなんや~

ポカポカ陽気、気持ちが良いですね!!!
自分は調子が悪くて、今日は仕事を休みました・・・
うちの二人も、お散歩に連れて行きたかったな!!!

横浜は ぽかぽか陽気なんでしょうね~
御散歩 楽しめて良かったね
こちらも 今日は 3月下旬陽気で あったかかったです
みーんな モフモフ 毛が増えましたね
これから 抜け毛の時期 もったいないね~
男子チーム ノーパンで 身軽で楽しんでますね

モニカちゃん、控えめにいつもしんがり?
それともみんなの背中は私が守るって姉御肌なのかな?w
胸の毛、そっか、白いんだ~
ココはタン色だけど避妊手術してからお腹の毛、白いチリチリのが生えてくるようになったよ。
これから毛が生える季節だもんね~
ブラッシングも大変や~
みんながお互いに毛づくろいしあってくれたら楽なのにね(笑)

ぽかぽか陽気のお散歩はいいね
お留守番が続くと、外に行きたいって思うんだよね。
リクはお散歩好きじゃないけど、ちょっと行けない日が続くと、
久しぶりの散歩では嫌がらずに歩いたりします。
モニカちゃん、忘れられそうなしんがり( ´艸`)プププ
控えめだね~

モモのパパさん
 ミオちゃん、元気になりましたか~?
天気がいいと散歩も楽しいけど、寒い日は私が出たくなくて。。。
外でオシッコの子がいないので、ついつい家で遊ばせちゃいます。
狭くても庭があればな~って思います。
クックちゃん
 この日は暖かだったので久々の太陽の光が眩しかったかも。
coco ちゃんは、短くカットに行って来たんですね。
可愛くなったんだろうな~さっぱりしましたね。
ピンタワちゃんさん
 暖かかったので、家の周りだけど喜んでました。
モモちゃんも、そろそろ抜け毛の季節かな?
うちは、今いちばん抜けてるのはミラちゃんかな。
アローちゃんも、少し抜け毛が始まった感じですが、
4ワンの換毛の時は部屋中、毛だらけです。
ダイちゃんの毛並みがいいのは、外にいる時間があるからだね。
ピクシーパパさん
 体調崩されたんですね。
無理せず、散歩はおあずけがいいですよ~
寒暖の差が激しくて、実は私も咳が出始めてます。
早くなおるといいですね、お大事にね。
ジンママさん
 そちらも暖かだったんですね。
花粉は舞ってますか?こっちはスゴイですよ。
ワンコたち、せっかくボリューム出てきたのに、暑くなるとスッキリしちゃうんですよね。
ほんと、残念、フワフワがさわり心地いいんだけど。
ジン君は、一年中モフモフで毛並みが凄いですね。
男子のノーパン、お互いに楽になりました、ワンコに感謝ってところですね。
じゃまいここさん
 モニカは実は後ろから見守ってる、そう言われてみるとそうだね~
それか、私の姿を見ながら歩きたい?( ^ω^)おっおっおっ
あっ、そう言えばね、最初ココちゃん見た時モニカに色が似てるな~って思ったんです。
お腹あたりの白い毛、素敵だね。
最近洋服ばかり着せてたので、あれ?こんな色してたっけ?みたいな感じです。
ブラッシングやってないんですよ~で、耳の付け根が絡まっちゃって固まっちゃって、
ハサミでチョキン!です。
すみこさん
 モニカちゃん、相変わらず後方からヤットコ付いてきますよ。
来たばかりは散歩も、ほんとに3歩しか進まなくて、杖のおばあちゃんに抜かされてたので、それから見ると随分歩けるようになりました。
ほんとにね、後ろに気配を感じないんですよ~3馬身くらい離されてます( ^ω^)おっおっおっ

みんな いいポーズで 写真 撮ってもらったねぇ。
お散歩 るんるんだっ。
プチ旅いいねぇ。いろいろ いいとこ あるね。
横浜 江ノ島 湘南 鎌倉 東京 わぁいって 感じ。
横須賀ってどんなかなぁ。
どこ行くのかなぁ わくわく。
横浜は、ドラマチック。
ノーパンいいね。身軽で。

acefeelさん
1ワンずつ撮ると、いろんな発見がありますね。
それだけ目が行き届いてないってことだね~
放任の部分も彼らにとっては、大助かりだったりして。
横須賀ね~いいところだよ、って、住んでる人は満足げに話します。
鎌倉もいいね♪
ノーパンが続くといいな♪

お久しぶりです~
マルタさん お仕事の合間に お疲れ様ですヽ(´▽`)/
みんな もふもふですね~
おじいちゃんは 先週シャンプーしてもらって
トリマーさんに 「抜け毛が凄かった」って
もう 抜け毛は始まっているようです
もうすぐ お散歩日和な季節ですもんね
お散歩 楽しみですね

ポカポカだったり 寒かったり
なんかめまぐるしいけど だんだん春が近づいてきてるね~
お出かけ日和だよね~~~

あ たしかに 太陽でてると 写真むずかしい~~
自分の影も入っちゃうし 逆光だったり。。。
でも 4わん み~~~んな かわいく撮れてるね
ゴージャスっ(≧∇≦)

HANAさん
 天気が良かったので、散歩即決でした。
みんな興奮しちゃって、た~いへん。
おじいちゃんも艶ピカになったんですね。
この時期のシャンプーはトリマー泣かせですね~
花粉がすごくてマスクなしでは散歩出来ないけど、
わんちゃんは、花粉って平気なのかな。
、まろんごぅさん
 そうそう、春が近いって、肌で感じますね。
私の場合は、花粉をキャッチすると春だ~って思うけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
写真がなかなか上達しなくて、いまだにカメラのせいにして、
余裕が出たら一眼レフ欲しい~~なんて、夢のまた夢。
ミラちゃんの胸の毛も、サークル超えでパッツンのツルツル~になったけど、
気がついたら生えてました~
抜け毛が大変です、隅っこに集まっちゃうんです、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 留守中は やりたい放題 | トップページ | 隙間から侵入 »