我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 健康診断 | トップページ | トイレ成功作戦 その① »

2015年2月28日 (土)

ミラちゃんの心とからだ

アローちゃんの被りもの、似合いすぎでしたね~
ユニ・チャームの男の子用オシッコパンツで腹巻きのようになっています。

うちの場合、4ワンに対し約50×70のプレートが2枚で、ワイドのシーツを2枚ずつ敷いていますが、オシッコを他の場所でやる原因が、何となくわかってきました。

それは、ある程度汚れてしまうとシーツでしなくなるのではないか?ということ。

朝から夜まで留守番が多いので、シーツ交換が出来ない分、他でもやっちゃうのかな~

マナーパンツをはいていると必ずシーツの上でしてクンクンして去っていくので シーツも綺麗なまま。

おかしいな~オシッコしたのに~って、またシーツにやってみるのかな?

おーべいこさん、新生児用オムツの情報ありがとうございます。モニカの次のヒートで使ってみます。

一件落着の4ワンに新たな発見。

ミラちゃんが布団に潜って出てきません。

いつもと違う感じで気になったので抱っこしてみると、乳腺が腫れてます。

乳首を絞ると白い汁が出てきました。

偽妊娠しちゃったね~前回11月24日にヒートが来てるから、約3ヶ月経って子育て時期だね。

だからなのか、ご飯も半分くらい食べて残そうとして、片づけようとすると『まだダメ』みたいに慌てて食べようとしてました。

子供に取っておかなきゃ、って思ったんだろうね。

Photo

今日はミラちゃんと一緒に寝ることにしました。

« 健康診断 | トップページ | トイレ成功作戦 その① »

コメント

ミラちゃん、
ママのお顔になってるんですね~
そっかぁ~
母性本能がムクムク出てきてるんだね。

シフォンちゃんとおんなじお色でおんなじお顔だから、
ミラちゃんなんだけどシフォンちゃん?みたいな感じがしちゃって、
なんか不思議。。。

おしっこシート、
汚れてるとその上でしようって思わない・・・、そうかも!!
シフォンちゃんはね、
長時間お留守番の時
シートで1回してると、その後は、ラグの上とか
染み込み素材の上でやっちゃってます・・・

今度からは、シートを何枚も出しとこうかな~

トイレの話、あるかもね~。
おしっこしたつもりなのに、あれ?濡れてない??って。
かといってお留守番のとき、おむつしてないと大変そうだもんね。。
何かいい手はないものだろうか・・・。

ミラちゃん、おっぱい出るんだね~。
そのおっぱいをほかの子が欲しがったりとかはないのかな?
お母さんを思い出して。
子供のご飯も考えてお食事するなんて・・母の鏡だわ(。>0<。)

トイレ、うちもそうですよ。
出勤前に取り換えて、帰宅後に交換です。
今は、トイレを利用するのは真美だけだけど
やっぱりした後は、臭いの確認をしてますよ!!!

ミラちゃん、健気だね。
偽妊娠でも、乳が出て食事も子供の分まで残すなんて・・・
そんな話を聞くと、やっぱりピクシーと真美の子供を
見たかったな。

おしっこシートそうだね~
ピンタワ家はスーパーワイドを使ってます。
それに3回ぐらいするけど、全部違う場所にしてるから、するところがなくなると端っことかにしてしまいます
ピンタワが出勤前に新しいのに換えて出るけど、帰るまで一度もしてません。
顔を見るなりすぐにします(笑)  安心するのかな?
病気にならないか心配です

リクは一人留守番の時は1Fで、1Fのトイレはレギュラーサイズなんです。
トイレトレーに1枚セットして、更にその上に1枚置いておくと、
留守中にトイレをしたら上のシートを鼻で押せ押せで畳むという。
そうすると、次にしたかったらトレーのシートにしてます。
リクは一度したシートにしたがらないので、ちゃんとかえておかないと、
違う場所でしちゃうんですよ~。
ちょびちっこでもそうなので、シート勿体ないなぁって思う時が
ミラちゃん、偽妊娠なんだ。
おっぱい出たり、ご飯残したり、母だね~。
すごくいじらしくって愛らしいですね

わかる!! 汚れてると そこではしないよね
うちはゲージでお留守番 一応シートを敷いてあるけど 誰かが帰ってくるまで我慢してることが多いです。扉を開けると 一目散でトイレへ
すごい量だよ だから 片付けるのを忘れてると はみ出てしっこしてます。
嫌なんだろうね
ミラちゃん 偽妊娠なんだね うそっこ子育てするんだ
うちの子っち そういうのしたことないなあ これから?

トイレに こだわり持たないで 欲しいけど なんか こだわるよね。
ミラちゃん 偽妊娠 けなげで 母なのって かわいい ぎゅぎゅだね。
かわいい子産むんだろうなぁって ママになったとこ 見たいけどなぁ。
帝王切開になるかもだし。。。

まろんも おしっこシートが汚れてると
しないですよ~~~
ってか シート以外のとこでしますぅ
もうちょっと 節約して使って欲しい(笑)

そっかミラちゃん うそんこ子育てはじまったんだね
女の子は 大変だなぁ
ごはん 落ち着いて食べれないのかな。。
ミラちゃん ファイティン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康診断 | トップページ | トイレ成功作戦 その① »