我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 運転免許の更新 | トップページ | みんなで初詣 »

2015年1月11日 (日)

ペット保険

ペット保険の申し込みをしました。

4頭一緒に同じ保険にしようと思ったら、ブルーちゃんだけ年齢がひっかかってしまったので、取りあえずブルーとモニカだけ、別々の保険に申し込みました。

『日本アニマル倶楽部』がモニカ(6歳)で、ブルー(来月12歳)は『アイペット』にしました。

申請がOKになるか、まだわからないけど、二人で8,000円/月くらいです。

今年中にはアローとミラも加入予定、モニカの保険に追加で多頭飼い割引8%って感じかな。

4ワン月々15,000円だとして、決して安くないけど、何かあった時も心強いね。

特にブルーちゃん、あちこちガタがくるのはこれからだし、治療費も高いし、私がしてあげられることは、これくらいだから。

うまく申請が通るといいんだけど。

ってな訳で、お金も貯めなきゃいけないのに、やっぱ今度の祭日12日に出かけたいな~

出かけたい病が始まっちゃったよ。

東京タワーのウィンターイルミネーションを見にいっちゃおうかな~

ヨシ! 行っちゃおっ。

ついでに芝公園で散歩も出来る。

イルミは16:00~タワー正面玄関前で無料で見られると思うんだけどね。

*・゜゚・*:.。..。.:時間が会えばワン友にも会えそうなんだけど。

保険申し込み用の写真です。

Photo_5

証明写真を探すのが以外と大変でした。

服を着てる写真が多くてね、身体の色や全体が見える物って以外と少なくて、すっかり裸俗で無くなった4ワンですが、これからは少し脱いでみようかな。

先日のミラ対モニカの動画を見て、驚いたひと、うちと同じ~っておもったひと、こんなふうに遊べたらいいな~とか、いろいろですね。

じゃまいここさんの『女どおしの悪戯っぽいガールズトーク』 

まさに、それなんですよ!

解説しますとぉ。

モニカ 『ねぇ、あんたさぁ、、いっつもお母さんを一人占めしてるよね』

ミラ 『いきなり何よ! あっちへ行きなさいよ!あっち行ってって言ってるでしょ! 』

(冒頭の後ろ足で、払おうとしてる場面)

モニカ 『なによ!・・・ふん! ちから比べじゃ負けないから!』

ミラ 『嫉妬してる訳~?だったら私みたいに“抱っこして~”って膝をトントンやったらいいじゃない!』

ミラちゃんは自分が小さいから、あまり抵抗しないけど、小回りが利く武器を持ってる。

おまけにジャンプも得意。

まさに遊びですね~相手が違うと、遊び方も違うんですけどね。

でも、気が弱い子だから、外では不安を落ち着かせようと必死なんですよ。

自分を守るために『ムッキー』やる時もあるよ。

リクちゃん、よ~く知ってるよね( ^ω^)おっおっおっ

まろん君、一緒に遊びたい?だったらアローがお勧めだよ(・∀・)ニヤニヤ

強いよっ、負けたらリーダーの座をはく奪だからね。

頑張ってね!( ^ω^)おっおっおっ

« 運転免許の更新 | トップページ | みんなで初詣 »

コメント

保険料、さすが4ワンともなると大変!!
うちはペットショップでアニコムに加盟してきて、今も変わらず月3000円ちょいで50%保障だよ。
毎月ひざ関節痛の注射打ってるから、元は取れてそう。
備えあれば憂いなし。
いざというとき、絶対入ってて良かったと思うものね。

ミラちゃんモニカちゃんの女子トーク♪めっちゃおもしろい~(*^ー゚)bグッジョブ!!
性格が出てるのね~
ココはミラちゃんに性格近いかも。
他ワンに視線を投げられただけで逃げ腰だしw
リーダーはアローくんなんだね~
古株のブルーくんは長老的存在?w

ピクシーは、保険に入っていないんだ。
小さい頃、何度か検討したんだけど
結局、入らずじまいです。
今回もヘルニアで、結構な金額が
掛かっているけど、その分は月々貯金していた
お金で、まかなっています。

真美も、未加入だから保険の事は
しっかり考えないと!!!

COCOも今は保険に入っていません。
初めの1年は、とっても小さかったので、病気がちで入っていましたが(アニコム)年間払いで3万だったような。
今は元気で、時々病院にかかっても田舎の病院なので数千円で済むので、今は入らなくて大丈夫かなぁと。
マルタさんの所は4ワンコなので、いざ病気にかかってしまったら大変ですよね!
保険正解かな!
12日、寒そうなので暖かくして出かけてくださいね

まろんも今からだと どうなのかな。。
でも 病気が心配なのは これから。。
調べてみようかな。。。

お~~~ アローくんが オススメ~~
ぜひぜひ がっつり ご対面させたい~~
まろん 負けることおぼえれば
ガウガウもしなくなるかな~~~

心配ですぐに 手をさしのべちゃう私だけど
今度会ったら がまんして 見てよう(笑)

ペット保険、ボクがいなくなって毎年検討するだけで、まだ入っていません。
資料もたくさん請求して読んだけど、案外保険きかない病気とか手術とかがあるみたいなので・・・。
でもボクの時、保険入ってなくて、一日おきに点滴1万円払って大変だった
モモ、もう一度検討しようかなぁ~

ペット保険、4となると保険料も大変だね。
リクを飼い始めた頃に一瞬考えたけど、結局入らなくて。
もう今からだと入る気もしないというか
よーく調べないと、ヘルニアだと適用外とかあるんでしたっけ?
年齢によって保険料も高くなるみたいだし。
このままでもいいかなぁ、って思っちゃってます。

ミラちゃんの、気が弱いから自分を守るために、っていうのですごく驚き。
私、ミラちゃんは強いからそうなんだと思ってたの。
逆にモニカちゃん、強いから外では動じないんだね。
私、まだまだワンコ心全然分かってなかった。
でも確かに、リクも弱いから外では吠えて自分を強くみせようとか、
乗っかってアピールしたりしてるのかな、って納得したよ。

うちのしーは家に来たときからアニコムに入ってます。
まだまだ若いからやめてもいいかなって思うけど やめた途端病気や怪我をしたらと思うとやめられなくて
歳をとると いろんな病気が出てきて治療費ってバカにならないですね
芽依はいろんな病気をやったし 慢性腎不全でひどい時は毎日点滴に通ってたから いくらかかったか…。そう思うと入ってた方がよかったかなって思います。
ほっちもそろそろお年頃 考えてみようかなぁ

ただいま~~

ペット保険に入ったんですね!!
我が家は入っていなくって いつも資料は取り寄せるのですが・・・
検討状態で 終わってしまうんです!
chocoはもう年齢的には入れないと思いますが
今ひなを考え中

ペット保険、
これ、私もずっと悩んでるんですよね~~~
シフォンちゃんは今6歳。
そろそろシニア世代突入になるし、
今は健康でも、どうなるかなんてわからないですもんね。

ミラちゃん、
シフォンちゃんと対決したらどうなるかなぁ~

シフォンちゃん、相当激しいんですよ・・・
マルタ先生、これ、なぜですか???

じゃまいここさん
 保険は、できれば入っておいた方がいいと思いながら、シニアもだいぶ過ぎて
今頃なんだけどね。
少しでも負担が軽くなればいいからね。
ココちゃん、逃げ腰?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まぁね、初対面は人間でも神経使うもんね
ピクシーパパさん
 手術費用は高いですね。
普段から貯金、そうそう、それが出来ればいいですよね。
私は出来ないなぁ。
真美ちゃんには、保険も検討ですね。
クックちゃん
 大きな病気や怪我だと、多額の費用がかかるから、
万が一のための保険と思えばいいけど、かかってる病院が良心的だと、
掛け金をためておくのも、いいかもしれないですね。
まろんごぅさん
 まろん君も、今なら何種類かの保険を選べると思うけど、
ブルーちゃんは、2つくらいしかなかったよ。
未加入で、急な出費は大変だもんね、でも、その時は梅干しご飯食べてでも、
治してあげたいよ。
まろんちゃん、ほんとに吠えなくなったね。
抱っこされても大丈夫だったし、これってスゴイことなんじゃないかな。
まろん君、頑張ってるね~パパママの前向きな姿勢が伝わってるんだね。
ピンタワちゃんさん
 ボクちゃんの時、だいぶかかったんですね。
少しでも長く一緒にいたいから、点滴もいっぱいして、お金もかかったけど、
してあげられること全部やってあげたから、ボクちゃんも喜んでるね。
でも、一回に1万円、、、そうなっちゃうんですよね~
モモちゃんの保険ね、10歳超えると入れる保険が少なくなっちゃうから検討がいいかも。
すみこさん
 ヘルニア手術は結構かかったね。
確かに、ダックスはヘルニア補償がないと困るしね。
ミラちゃんね、私もつよい子だと思ってたんですよ~
でも、ふうちゃん家のお泊りも、ご飯食べなかったし、ちょっと預けて席を立っても、
心配そうにしてるし、神経が細くて精神的に強くないんだな、と最近思ってるんですよ。
リクちゃんもだけど、他のダックスより身体が小さいでしょ?
動物って、そういう違いが力の差だと本能でわかるのかな。
自分を守る術をしってるんだね、きっと。
おーべいこさん
 月々、数千円なら、外食一回我慢する、って感覚になれるんだけど、
手術費、うん十万となるとね~出せないから治せない、じゃ困るから。
芽衣ちゃんの時は、大変でしたね。
それでも、治したい一心で頑張ったんですね。
ほっちゃんの安心料、検討ですね。
chocoママさん
 chocoママさん、おかえりなさ~い。
沖縄は暖かくて楽しまれたようで良かったです。
chocoちゃんは、健康で長生き、素晴らしいですね。
ひなちゃんも、同じ環境ですから、きっと元気に過ごすと思います。
加えて、保険があれば、なおのこと安心ですね。
オリーブさん
 保険ね~悩むというか、気がつくと忘れ去られているって感じですよね。
まだまだいいかな~って思ってると、あっという間に二桁の大台に。
いろいろ種類があると迷うけど、ブルーちゃんみたいに、2種類くらいしかないと、
迷わず、入れる保険で決まっちゃいました。
シフォンちゃんの燃える闘魂、なんとかした~い、ですよね。
どうも、本来の性格は、それほど臆病ではなさそう。。。ですね。
飼い主さんが唯一無二の存在だとしたら、その依存症や固定観念を取り除く。
一定期間、室内での完全無視(声をかけずに世話をする)
外で遊ばせて社会性を身につけ、視野を広くする。
室内を居心地良くしない。
どうでしょうね~
うちはね、調子に乗ってきたころに、広~く仕切ったワンコスペースで過ごさせるんですよ。
布団にもぐりたい、、、とか、抱っこして欲しい、、、とか、すぐに出来ないでしょ。
まぁね、飴と鞭ってほどかっこ良くはないけど、変化を付けてます。
すぐに調子に乗るんですよ、4ワンつるんでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運転免許の更新 | トップページ | みんなで初詣 »