我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« カメラって 難しいね | トップページ | あ~あ つまんない »

2014年11月25日 (火)

いざ鎌倉~鶴岡八幡宮

3連休じゃないマルタ家は、24の祭日しか休みがありません。

貴重なこの日は、前から紅葉を見に行こうと、紅葉スポット候補がいくつかあったんですが(箱根とか、井の頭公園とか)まったく別の場所に行くことにしました。

0ここは、北鎌倉の駅からすぐの『円覚寺』という紅葉の名所。

赤く色づいてるのが モミジ、すごく綺麗な赤、鮮やかで 深くて、周りの緑との調和が素晴らしいです。

この上にお寺があるんだけど、急で長い階段で、短足ちゃんはダメだね~

1
参拝は出来なかったけど、ワンコもOKなんです。

みんなで お参りしたかったね、な~む~

次に向かった場所は、鎌倉で一番有名な『鶴岡八幡宮』。

25分くらい歩いたかな~途中に横に入る道があって、なんと!!

『銭洗い弁天』ここには是非行かなきゃ~のマルタ家なんだけど、25分歩く、、、

なにしろ、お金が倍になるって言うから、うーーーん、迷うなぁ。

貧乏暮らしにも慣れたことだし、パ~ス!

で、どんどこ歩く歩く、見えてきたよ『はちまんさま』

ここでも階段は登れないから、お水飲んだり、アイス食べたり、肉まんも食べて、境内を散歩しました。

4
鳥居をはいったあたりでウロウロ。

奥に見えるのが八幡宮なんだけど、お賽銭は入れられなかったね。

5
境内の中は、別世界でした。

ため息がでるほど、綺麗です。

ここだけじゃなくて、いっぱい見るところがあったけど、また今度でいいね。

6
横浜駅から横須賀線で北鎌倉で降りて、『円覚寺』の紅葉を見て、

そこから歩いて『鶴岡八幡宮』に来て境内を散策したあと、次は『鎌倉の大仏』を予定してたけど時間を見たら15:30。

もう一時間もすると日没で、海に沈む太陽と海に光る夕日が見える場所『鎌倉海浜公園』に行こうかな~と、ここでまた迷う。

多くの観光客で電車が混みそうなので、その前に帰ることにしましたが、がぁぁぁ

混んでるsweat01

早く切り上げて良かった~good

一時間もかからず家に到着しました。

次は12月の祭日、イルミネーションを見に行くよ。

この日も混んでるだろうな~ワンコ連れは一足先に帰らないとね。

« カメラって 難しいね | トップページ | あ~あ つまんない »

コメント

鎌倉の 紅葉 綺麗でしょうね~
鶴岡八幡宮~ 息子の七五三やった場所で 紅葉の綺麗さ
思いだしました~
4ワン連れて 電車 お疲れさまでした
いつもみんな一緒に御出掛出来て 嬉しそうなお顔ですね
鎌倉 沢山 見るところが有って 素敵な場所ですね~
12月のイルミネーションも 楽しみですね~

お疲れ様でした。
鎌倉も紅葉が見ごろですねmaple
「銭洗い弁天」我が家も行きたいです。
これから、子どもの学費をまだまだ貯めないといけないのでhappy01
大学って掛かりますねthink
イルミネーションもどこにしようか、楽しみですねshine
COCOもどこに行こうかなxmas

こんにちは~。モモパパです。
鎌倉ですか~。
いいところですよね。
僕、円覚寺にはいったこと無いですけど鶴岡八幡宮には行ったことあります。
4わんちゃんずも満喫できたかな^^。

マルタさん、お疲れ様でした!!!

自分もピクシーを連れて一度だけ
鎌倉に行ったけど、人も多いし
坂や階段も多いから、大変でした!!!

ワンコ連れで、公共交通機関利用だと
電車が混む前じゃないと、辛いですよね・・・
自分も混むと思われる時間より
最低1時間前には、帰るようにしてます。

鎌倉 まろんは行った事ないです~~
わんこNGのイメージがあって。。。
最近は OKなんですね~~
紅葉キレイなんだろうなぁーーーーっっ

そうそう 最近5時には もう真っ暗なんですよねsweat01

次は イルミ~~~ おでかけ いっぱいだぁヽ(´▽`)/

鎌倉に行って来たんですね、すごーーい、憧れる~~shine
カートめちゃめちゃ使いこなしてますね。
お出かけもバッチリgood
紅葉が綺麗な内に、たくさんお出かけ出来るとテンション上がりますねup
電車だと混雑タイムが気になりますね~。
色々時間を計算してお出かけしないと大変な事になりそう。
次はイルミネーションですねnote

鎌倉旅いいですねぇ。何回も行きたいよねぇ。見所いっぱいあるもんね。。
今度は 諭吉さん 洗いに行かなくちゃだね。
ここは、車ダメだもんね。電車で スイスイ行けるのがいい。
わんこOKのお店も けっこう いっぱいあるよね。
たくさん 調べたのに けっきょく 連れて 行けなかったな sweat02
鎌倉散歩したかった。
4ワンで お堀のとこで 記念撮影いいねぇ。景色と4ワン 良く撮れてるぅ。
イルミ散歩も楽しみだぁ。shine

鎌倉久しく行っていないです~
大学の頃は海が見たくなると鎌倉由比ヶ浜へdash
なんせ海なし県に住んでいるので!

また行きたくなったよ!!

ワンコを連れてのお出かけは時間を考えないといけないのねthink
ラッシュにあったら大変だもんねsign01

鎌倉!!
なんて素敵な響き~~~(≧▽≦)♡
休日にワンコも一緒に日帰りで鎌倉散策、
きゃ~~~、憧れますぅ~~~♡♡♡

4ワンみんな一緒におでかけ、
すごく大変そうだけど、
みんな一緒だと、楽しみも4倍ですね~♪
お写真もみんな一緒なのが、素敵☆

私、シフォンちゃんと一緒に電車に乗ったことないんですが、
そうかぁ~、満員電車はワンコは厳しいんだなぁ、とか、
初めて気づきました・・・
マルタさん、すごい行動力です~~~☆

うちの娘は先週の金曜日にお友達と鎌倉に行ったんですよ
私は遥か昔に行ったことがあります もちろん銭洗い弁天 行きました

紅葉きれいですね ため息が出るほどの美しさ 私も見てみたいなあ
4わんちゃん達も満喫しましたね
早めの帰宅 正解だったんですね
連休中はどこも混んでいたでしょうね
次はイルミネーションかあ 楽しみにしてます!!

鎌倉ーーー!!
浅草に続いて、ピンタワの行きたいとこだよ~heart04
いつか行けるかなぁ~
電車移動大変なのにマルタさん頑張ってるねpunch
ピンタワもモモと頑張らなくちゃthink
まず、お出かけモードに気持ちをupないとねcoldsweats01
イルミ、神戸も12月4日から「ルミナリエ」が始まるよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメラって 難しいね | トップページ | あ~あ つまんない »