我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« なに着て行こうか | トップページ | コスモスを見に行こうか »

2014年10月10日 (金)

モニカちゃんの誕生日

モニカちゃんが10月10日で6歳になりました。

前の晩にケーキを作って、0時になったのでみんなでお祝いしました。

うちに来たのは、もうすぐ4歳になる数日前の9月23日ですから、まる2年一緒に過ごしてきました。

今は仕事で、かまってあげられないけど、時間の余裕が出てきたら、いろんな所に連れて行ってあげるね。

健康で過ごせますように。

誕生日ケーキ、あまり上手に出来なかったけど、あっという間に食べちゃって動画も撮れませんでした。

001
かなり大きいので、この日は半分だけで、右は3ワンに切ってあげました。

あっという間に食べてしまいました、作るのに1時間はかかったんだけどね。

一段目にカボチャ、インゲン、ブロッコリー、ニンジンの茹でたもの。

二段目に鶏のササミを一面に。

トマトとブルーベリーで飾り、文字は桑の葉茶を水で溶いて箸の先につけて垂らし書き。

007

モニカちゃんは、ゆっくり食べられるようにサークルにいれたのに慌てて食べてしまいました。

まぁ、次の動画を見れば、慌てる気持ちもわかるけど。

3ワンも、恐ろしいくらいに早食いです。

より多くたべるために、自分のを少し残して、お隣さんのを頂くというミラちゃんですが、ウロウロしてる間にアローちゃんに食べられてしまい、アローちゃんのお皿も空っぽで、なんだか損しちゃったね~。

みんなで祝った誕生会は無事に終わって、今日から6歳のスタートだね、モニカちゃん!

« なに着て行こうか | トップページ | コスモスを見に行こうか »

コメント

モニカちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!!
6歳の年が、モニカちゃんにとって
良い年でありますように!!!

マルタさんの、手作りケーキ
愛情がいっぱいで、美味しそう!!!

みんな一緒が、一番の幸せ。
健康で、長生きしようね!!!

モニカちゃん6歳のお誕生日おめでとうキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ママの手作りケーキbirthdayウマウマが何段にもなってて美味しそうだね~delicious
元気で楽しい1年でありますようにnote

ミラちゃん作戦はわかるけど・・・結局食べれたのちょっぴりだったねcoldsweats01
たくさんいると、いろんな事学習出来ていいよねgood

モニカちゃん お誕生日おめでと~~~birthday
6歳・・・まろんの半分くらいだ・・・ 若くていいなwww

みんな 入り乱れて食べてるのすっごいかわいい~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

豪華なケーキだもんねっ おいしくって うれしいよね~

モニカちゃん 6歳 お誕生日 おめでとうございます
マルタさんちの 子になって ホント 良かった~
みんなで生活楽しんで この 二年間 過ごせたね
これからも 沢山 楽しい事 ありそうね
手作りケーキ みーんな 一瞬で 食べる勢いで 美味しかったでしょうね
良いね~ ママ ありがとうだね

モニカちゃん、お誕生日おめでとう♪
1時間以上もかけて、
ホールの手作りケーキですか♡
素敵~~~(≧▽≦)♡
モニカちゃん嬉しいね~~~ヽ(´▽`)/
ブルーちゃんアローちゃんミラちゃんも
お裾分け(v^ー゜)ヤッタネ!!
マルタママの愛情いっぱいの可愛いケーキ、
食べちゃうの、勿体ないなぁ~~~
っていうか・・・、
秒速で食べてますやん・・・
ミラちゃん、
「虻蜂取らず」( ´艸`)プププ

モニカちゃん、お誕生日おめでとう~birthday
手作りケーキ嬉しいねnote
とっても美味しそうで私も食べたいぐらいだよ~。
美味しいのはあっと言う間だよねwink
ミラちゃん・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
自分のを食べきってから横取りに行くべきだったね~。
損しちゃったねbleah

モニカちゃん
お誕生日(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚おめでと~shine
モニカちゃんは 落ち着いてるイメージだけど 
まだまだ 若者ですねぇ( ´艸`)
ケーキも 嬉しいね~ マルタさん スゴイsign03
みんな元気で 過ごせますようにconfident

モニカちゃん6歳のお誕生日おめでとうbirthday
素敵なお誕生日ケーキ嬉しいね~
健康で楽しい一年になりますよ~~にnote

モニカちゃん お誕生日 おめでとう birthday
ごめんごめん 記事 見逃していたよ。
すっごい 美味しそうな ままの愛情たっぷりな ケーキ 作ってもらったね。
かわいい子たち 産んで まだ 2年でも おっきい2年だね。
幸せ 嬉しいねっheart04

遅くなってごめんね
モニカちゃん お誕生日おめでとう
手作りケーキ 嬉しいね
美味しすぎて急いで食べちゃったんだ
       
ミラちゃん 笑えるね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なに着て行こうか | トップページ | コスモスを見に行こうか »