我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 泳ぎは上達したかな | トップページ | みんな頑張った »

2014年9月29日 (月)

みんなで病院へレッツラごん

昨日は、狂犬病の注射を接種してきました。

朝10:30~予約して、起きたのが10;00で、飲まず食わず、ワンコもです。

ダッシュで電車に乗りました。

少し遅れたけど、それでも少し待ちました。

今日は、院長先生ではなく、注射だけなので他の先生に診てもらいました。

検診もしておきましょう~と。

筋肉番付けトップは アローちゃんでアスリートと言われ、次いでミラちゃんは、プリプリの筋肉だそうで、ブルーちゃんも筋肉は健在でした。

が~~、

モニカちゃんは、右前足の肩の関節が少し緩いから、左足でカバーしようと左のほうが多く筋肉が付いているそうです。

あっ、だからお風呂で傾いちゃうんですね?

『はい、筋肉の付いてるほうが重いですから、重いほうに傾きます』って。

な~るほど、わかったよ!

じゃぁ、どうしたらいいか、聞いてくるのを忘れちゃった(ノ∀`) アチャー

狂犬病注射も打って、来月のお泊りの準備も出来ました。

Photo
夕方17:25 桜木町の展望台(273m)から見た富士山。

ほんとは、この10数分前に太陽が沈みかけて綺麗だったんですが、撮り損ないました。

さてさて、旅行のカート仕様をどうするか、、、それが問題だな。

一応完成しました。

Photo_2これは2階建てで、しっかりしてる分、外して持つ時は重いです。

それに、外すのに数分かかります。

実際、移動中は、そんなことしてられないよなぁ~って思い、次なるアイディアを思いつきました。

2
アイディアもくそもないですけどね。

ただ、スリングをかけただけという。

なので、スリングをしっかり保定が出来るように、これから考えようと思います。

さっと外せて、さっとかけられて、できれば、そこの部分が平らにユラユラしないように、

この日は、このスタイルで電車に乗る時だけ、スリングを肩にかけてみたら、とても楽でした。

« 泳ぎは上達したかな | トップページ | みんな頑張った »

コメント

いや ほんと すごいっす~~~
まろんだけでも 大変なのに
4わん・・・ しかも 電車ですいすい
尊敬します~~~~www

スリング 固定できれば 
らくらく取り外せそう~good

ってか かわいい~~~~~~(笑)

病院お疲れ様でした(^^)/
筋肉番付、
アローちゃん横綱~♪
ミラちゃん大関~♪(あ、女の子だった(^_-)-☆)
なるほど~、
モニカちゃんがひっくり返っちゃうのは
そういう理由だったんですね・・・。
関節とか筋肉って大切なんですね。。。

お出かけスタイル、
完成形に近づいてきましたね~
スリング、ナイスアイディアかも(^^♪
最後の4ワン、勢ぞろいのお写真、
超かわいいです~~~(≧▽≦)♪

病院お疲れ様でーすhappy01
4ワン居てるとホントに大変そうだwobbly
リクだけでもひーひーしながら病院連れて行ってるからなぁ。
筋肉、難しいですよね。
リクだってどうしても左足に力がいくようで、右足忘れてます。
ご飯食べてる時とか顕著で、右足ずっと浮いたままとか。
なんとかバランスよく使って欲しいんだけどなー。
カート、スリング引っかけるの良さそうnote
分解しないといけないから、その時に便利なのがいいですよねhappy01
最後の写真、みんな可愛いheart04

うちも今日しーのワクチンに行ってきました。
しーだけだったら楽チンだけど 4ワンズ一緒に狂犬病に連れて行くってすごいなあ
スリング とっても可愛い
ナイスアイデア!!
これなら楽に外せそうだし いいですね

ちっくん (_´Д`)ノ~~オツカレー様 
イカリのバック素敵だけど 時間かかるのかぁ。
スリング 華やかで 素敵。
イカリのバックの底板 スリングに入れたら どうかな?
ひとり 背負っちゃう?

病院お疲れ様paper
キン肉マン揃いだね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
カートの分離、ピンタワも結構時間かかるんだよねsweat01
マルタさん、前に会った時コロコロカート持ってなかった?
リュックとコロコロの方が簡単じゃない?
だって、電車の中だけでしょ?・・・って、モモだけで(;´Д`)ハァハァの私が言えないけどね(笑)

病院 お疲れさまでした
4ワンちゃん 連れで電車 ~ マルタさん すごーいな~
みーんな 筋肉たくさんで 手作りご飯 御散歩の おかげですね
スリング 良いですね~ すぐに 取り外せて ラクチン~
来月の御旅行 楽しみですね

みんな、注射ご苦労様でした!!!
誰が一番、痛がったのかな???

2ワンでも、公共交通機関利用は大変なのに
マルタさん、尊敬します!!!
旅行の時は、ワンコに集中出来るように
荷物は、送った方がいいです!!!

こんにちは~。モモパパです~。
4わんちゃんず。
病院で狂犬病予防注射チックンでしたか。
みんなえらかったですね。
おお~。
カート改造一応完成ですか。
アイデアがいっぱい詰まってますね。
これで4ワンちゃん達も楽ちん楽ちんかな^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泳ぎは上達したかな | トップページ | みんな頑張った »