我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 六本木ヒルズへ行ってきた | トップページ | ペットカート改造計画 »

2014年8月22日 (金)

お見送り

午後2時50分

4ワンと一緒に高台に向かって お友達のゲンタ君のお見送りに行きました。

青空が広がって、真っ白い雲が、げんちゃんの歩いて行く道を作ってくれているみたいでした。

今、おっかぁと、はんと君は最後のお別れをしているね。

午後3時

空を見上げて、心の中で『げんちゃ~ん』って呼んだよ。

聞こえたかな。

みんなはね、この道を歩いてくると思ったかな。

げんちゃんを捜しているみたいだね。

1
もう少し上まで行ってみようね。

ここは、教会の前なんだよ。

2
みんな『げんちゃん発見~』

3
げんちゃん、いたよ。

お空に いたよ。

4

げんちゃ~ん。

げんちゃん、お空を歩いてるね。

aceheelさん

げんちゃんが入院してから、今日、この時を迎えるまで、本当に言葉では言い表せないくらい、悲しい日々でしたね。

もぅ少し、もう少し、一緒にいる時間が欲しい。

もう、抱きしめてあげることができない悲しさ。

acefeelさんの気持ちを受け止めることしかできないけど、

『絆』を繋げてくれたacefeelさんに、みんな、みんな、感謝してます。

げんちゃんが繋いでくれた大切な『絆』

ありがとう げんちゃん。

『おっかぁのお家に いつか   帰ってくるんだよ。
もっと 長い命もらって 帰っておいでね』

« 六本木ヒルズへ行ってきた | トップページ | ペットカート改造計画 »

コメント

神戸は雨でした。

同じ時刻、
同じ気持ちで
みんなが
祈りをささげたこと。

ゲンちゃんに届いてるかな。

acefeeflさんとハント君に
届いてるかな。

静かな気持ちです。
ゲンちゃん、ありがとう。

そうだね げんちゃん はんちゃん acefeelさんの
おかげで 絆がうまれたんだよね。。。
ほんとに ほんとに acefeelさん 今まで・・今も
どれだけ ツラいか・・・
でも げんちゃんが 戻ってきた時
2人が元気なかったら 困るから・・
今は 歯を食いしばって がんばってほしい。。。
きっと げんちゃん もどってくるよね

仕事だったので、うちの2人と別々にお別れしました。
自分は、3時に仙台の方を向いて黙祷しました。

一度、ゲンタくんを抱っこしたかった・・・
写真を撮りたかった。
心残りです。

ゲンタくん、逢える時が来たら抱っこさせてね。

ありがとう。みんな 絆 着てるね。
嬉しいよ。4ワンで お見送り 嬉しいよ。
ありがとう。元気に長生きしようね。

悲しくて見てられない、
私の過去にもあって勿論、私が生まれる前からも、
だから、見るのが怖くて、久々に見たのに、
でも、見送ってあげないと、寂しいと思うし、
一輪の花は、寂しいけど、その横にでも、もう一本でも花があれば、
笑顔が浮かんでくる、だから、せめて見送るだけでも、してあげたいから。
なのに涙が浮かんでくる、笑顔で見送らなきぁいけないのに.....
初めてのコメントですが、一年前にかよ(カツヨ)を家で飼わせて頂く事になった、
家の次女の優花と言います。かよは、家に来てからでも容赦なく暴れ回ってます(笑)
今は暴れてはなく、青いクッションがお気に入りみたいです。
そのクッションは今ではボロボロで、綿を引っ張り出して、(勿論綿は気お付けているので飲み込んではいません)綿では無く、布をクチャクチャ気持ちよさそうに噛んでて、その姿は本当に可愛くて今度その写真送りたいと思います。

オリーブさん
 横浜は、今日が雨。
げんちゃんは、みんなに見守られて、心強く思ったことでしょうね。
最後まで希望を捨てずに、小さな命を守ることだけを思って、
できる全てのことを、やってもらって。
闘うことに疲れたんじゃなくて、いつかは誰もが迎える、その時を、
ボクは幸せだったよ、もう大丈夫、一人で天国に歩いていかれるよ、って
みんなのエネルギーが、ゲンちゃんに宿ったんだね。
まろんごぅさん
 わたしもね、ある日から、げんちゃんのブログを見るようになって、
まろんごぅさんや、ここなさんや、たくさんの友達に出会えることが出来て、
いつの間にか、憧れてた『絆服』を着せることができるようになりました。
出会いを大切に、これからも、みんなで励ましながら過ごそうね。
ピクシーパパさん
 みんな同じ気持ちで過ごした時間、仲間っていいですね。
ピクシー君、真美ちゃん、お留守番できて偉かったね。
ゲンちゃんは、二人を見つけて、手を振っていたかな。
私も、ゲンちゃんを抱きたかったです。。。
acefeelさん
 『絆服』まだ知りあって間もなかった頃、送ってくれましたね。
とても嬉しくて、acefeelさんの優しさに感謝しました。
あれから、いろいろありましたね。
北海道旅行の計画や、はんちゃんの手術や。
いつも、ワンコのことを一番に考えてるacefeelさん、
それだけじゃない、お友達ワンコのことまで、自分の子のように
可愛がってくれて、その優しさは、全部、ゲンちゃん、はんと君に通じていますね。
4ワンで お見送りができて、ほんとに良かった。
ライトさん
 かよちゃん、お元気です と。
こんなに嬉しいお知らせ頂いて、なんて幸せなんでしょ。
お家のかたに愛されて、のびのび過ごしているんですね。
愛犬を亡くした時の気持ちは、言葉ではいい表れないほど辛いものです。
げんちゃん大丈夫かな、、ブログを覗くのが怖い時もありました。
どんなに看病しても、どんなに神に祈っても、叶わないことってあるんですね。
お見送り、げんちゃん喜んでいますね。
命ある者、誰もが迎えるその時が、幸せなお顔であるために、
ワンコは一日一日を精いっぱい生きている、
私たちは、私たちに出来ることを精いっぱいしてあげる。
そう思います。
かよちゃんは、べっぴんさんでしたから、クッションをクチャクチャしているお顔、
さぞかし可愛いでしょうね。
赤ちゃんの頃は、元気いっぱいで、上下が男の子のせいか、
しょっちゅう、つよし(レオ君)とやりあってました。
ゆう君は、寝てばかりでしたが。
お隣さんチームとサークルを一緒にすると、今度は、まるこちゃんやじゅんちゃんに
挑んでましたよ。


ゲンちゃんのお見送りが済んでからの方が なんだか寂しさが増してきました。
3時のお見送りの時神戸ハーバーは雨がしとしと降っていました。
ゲンちゃんを見送るみんなの涙雨だったのでしょうか?

acefeelさん、ゲンちゃん、ハンちゃんが繋いでくれた「絆」大事にしたいです。

ピンタワちゃんさん
これから寂しさが沸いてきますね。
何をみても、げんちゃんを思いだし、
涙が出てしまうね。
げんちゃんが走ってくる、そんな気がするよね。
少しずつ前に進んで行けばいいね。
足踏みしたいときは、次の一歩が出るまで、
待ってればいい、そう思う。
絆、大切にするよ。
素敵な友達と、心が通じ会うなんて、
一生のうち、誰もが経験できるわけじゃないから。

初めまして~
chocoひなママです。
絆の一員でありながら
絆の全ての方たちとの繋がりなかったです・・・
acefeelさんやげんちゃんやはんちゃんがが繋いでくれた絆
私も大事にしたくて
コメントさせて頂きました。

4ワンズ揃って 絆服でのお見送り
げんちゃん 一番にマルタ家を見つけられたかな!!

chocoひなママさん
はじめまして。
げんちゃんが繋いでくれた絆で、新しいお友達が増えてうれしいです。
供血の拡散や、情報提供、その気持ちに、
心打たれ、私も必死でよびかけました。
そして、呼びかけに供血を申し出てくれたワンちゃんと、
またひとつ、絆が大きくなりました。
他人を思いやる暖かい人たちと、こうして繋がりを持てたことに、
感謝したいです。
これからもよろしくお願いします。
さっきムービー見てきました。
素敵ですね♪

げんた君旅立ちましたね。
私は仕事だったので、その時間にリクと過ごせなくて残念だったけど。
リクも絆服をばっちり着せてたので、きっとげんた君気付いてくれたかな。
絆で繋がったご縁、大事にしたいです。
げんた君、お空からみんなを見守ってね!

ゲンタくん 旅立ちましたね
虹の橋ではたくさんのお友達に迎えられてるね 
私は直接は知らないんだけど ブロ友さんのところでよくお見かけするお名前で
おんなじダックスちゃん 
だから他人事じゃなくて気になってました。手術も無事終わってたくさんのお友達の応援もあって…
本当にご家族もそしてゲンタくんもいっぱい頑張ってましたね

みんなでお見送り ゲンタくんも心強かったね

すみこさん
 こんな短い時間で、気持ちの整理はつかないと思うけど、
頑張って、笑顔で送り出すことが出来たでしょうね。
リクちゃんは、ゲンちゃんの匂い知ってるんだね、
親友なんだね。
今度、会ったらゲンちゃんのお話、聞かなくちゃね。
おーべいこさん 
 これだけ多くのお友達に見守られて、ゲンちゃんは
元気よく、旅立っていったことでしょうね。
本当に、頑張り屋さんでしたね。

こんにちは~。モモパパです~。
げんたちゃん。
本当に旅立ってしまいましたね。
でもこれだけみんなに愛されてたんだから幸せな旅立ちになったかも。
「さよなら」じゃなく「またね」。
げんちゃん。
いつかまた戻ってきてね。
4ワンちゃん達にはげんたちゃんが見えたんだね。

モモのパパさん
 本当に、みんなに愛されて、お見送りされたゲンタ君。
今は、苦しいこともなく、元気な体で過ごしてますね。
ゲンタ君の繋いでくれた『絆』
大切にしたいです。
4ワンには見えたのかな?
みんな整列してくれたのが、見えた証拠かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 六本木ヒルズへ行ってきた | トップページ | ペットカート改造計画 »