我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« ぞろぞろ散歩は目立つね | トップページ | 気ままな犬達 »

2014年6月 3日 (火)

腰痛と肩コリ

一週間前のこと。

いつものフード18キロ(ブリーダーパック)を注文しました。

早速、小分け作業をしていたところ、ん?なんか変だぞ。

まず、色が少し濃い、そして大きさが一回り大きい。

決定的な違いは、噛んだ時にパリッとした歯ごたえがなく、ボソっとしている。

販売店に問い合わせし、そこではメーカーにも確認したが問題はないとのこと。

一応、前回の粒と今回の粒、数個を画像で送ったところ、違いすぎるとのことでフードの一部を送ることになりました。

ラベルの貼り間違えとか?

18キロのフードは結果が出るまで与えないほうがいいと思いながらも、少しあげてます。

この機会にフードを変えてみようかな。

久々、散歩に行きました。

あっ、そうそう、ミラちゃんがね。

モニカの毛をカジカジして毛をちぎっちゃうことがあるんですよ。

この前、カジカジしているところを見つけ、ヨシ!やってみよう!

ゴム製の直径3センチくらいで軽くてあたっても全然痛くないものを、ミラちゃんの背中にポーーーーンと弧を描くように投げました。

ところがぁぁぁ、、、、、そばにいたブルーちゃんの背中に当たってしまい、ビックリしたブルーちゃんは『びょーーん』と吹っ飛び、それにビックリしたミラちゃんも『びょーーん』と跳ね上がりました。

それっきり、、、、カミカミはなくなりました(今のところ)

調子に乗った私は、ミラちゃんの、もうひとつの癖『リードをかじる』を直す、に挑戦。

小さな小銭入れに10円とかチャラチャラ音がする程度がはいってます。

当たっても痛くないと思います。

散歩に行くよ~みんな大はしゃぎ、ミラちゃんがリードを噛んだ瞬間、上から小銭入れを落としました。

チャリン~初めての音に、ビックリしちゃったみたいで、それっきり噛まなくなりました。

今のところですけどね。

知恵比べです、ほんと。

1

ミラちゃんも200グラム減って良かったね。

ところでタイトルの腰痛ですが、急に右の脇腹が痛くなり、次に左腰が痛くなりました。

知らないうちにひねってしまったのかも。

2~3日で、徐々に回復に向かってますが、気をつけないとね。

肩コリ、これは、なかなか治らないなぁ。

ワンコ達、肩たたいてくれないかなぁ( ^ω^)おっおっおっ

« ぞろぞろ散歩は目立つね | トップページ | 気ままな犬達 »

コメント

ミラちゃんのカジカジ癖攻略法 効きましたね~
音にびっくり反応するんですね
フードも 袋と中身 間違える事もあるんですね~
びっくりです
脇腹の痛みから腰痛へ変化~ 内臓からでは無いですよね~
腰の痛み って 煩わしいですよね~
マルタさん ご無理なさらないで しっかり 治して下さいね
お大事にしてね

こんにちは。モモパパです。
ミラちゃんにはカジカジ癖があるんですか~。
それを直すためにやったんですね。
ミラちゃん。
さぞかしビックリしたんだろうな~。
腰痛。
辛いですね。
僕、万年腰痛ですから。

フードの中身が違う・・・
材料に変更があったのかな???

先日、ホームセンターにピクシーのフードを買いに行って
うちで仕舞おうとすると、袋が開いていて食べたような様子が
すぐに電話して交換してもらったけど、勝手に開けて
食べさす人もいるのか、ビックリしましたよ!!!

マルタさん、つらい時はゆっくり休んでくださいね!!!
みんな、わがまま言わないで良い子でママを
看病して上げてね!!!

フードの中身、開けてみていつもと違ったら、
ちょっと戸惑いますね。
パッケージと中身が違ってるミスなのかな?
ミラちゃんのカジカジ攻撃、なおるといいですね。
モニカちゃんの毛がなくなっちゃうのも困るけど、
リードをたくさんカジカジされて切られちゃうのも困るし。
音でびっくりさせてなおすのって前にTVで見たかも。
なおるといいですね。
腰痛いかがですか?
こちらも早く治りますように!

フードの結果どうだったのかな?
仕様を変更しただけならいいんだけど・・・。

ミラちゃん、美人でお利口さんだけじゃないってとこがいいなぁ~
マルタさんは困っちゃうね

ピンタワも胃と裏側の腰が変な時があって、悪い病気じゃないかなと時々心配します。
まぁピンタワは歳なので、あちこち悪いところが出てきてるけどね

マルタさんちの4ワンは お利口さんが揃ってるから、その内肩叩きやモミモミしてくれるかもね

ジンママさん
 ミラちゃんのビックリな格好は可愛かったです。
怒ると、暫くすねることがあったけど、これなら恨まれないですね。
フードも信頼して買うしかないですし、
われわれ人間と一緒だな~って思いました。
腰の痛みは辛いですね、なにしろ階段が登れないし、
くつした履くのが大変なんです、
でも殆どなおしました、良かったです
モモのパパさん
 ミラちゃん超ビックリ、でもブルーちゃんのほうが凄かったです。
私もビックリしちゃいますね、きっと。
おまけにギャーーとか言って。
モモパパさん、腰痛持ちなんですね、辛いですね。
ピクシーパパさん
 フードには参りました。
18キロも買ってしまって、食べないと勿体ないしね~
封が空いてたっぽい?それ、マズイですよね。
身体に影響なければいいけれど、気持ち的にね~
腰痛、久しぶりなんですよ。
酷くならなくて良かったけど、散歩はずーーっと行きませんでした
すみこさん
 ブリーダーパックって、袋が他のタイプと違って厚手の紙袋なんです。
だから余計に中身が違ってるのか??って思っちゃいました。
明らかに別物がはいってましたけどね。
モニカも、カジカジされて所々斑になっちゃってね、流石にヤバいぞってことで、
天罰方式を取ってみたんだけど、完全に治るといいんだけどなぁ。
ミラちゃん、おねげぇします_| ̄|○
腰痛、ほぼ治りましたよ~
ピンタワちゃんさん
 フード明日着払いで送ります。
交換なら交換で嬉しいけど、この際、違うフードに変えちゃおうかな~とも。
ミラちゃん、そうなんです、可愛くてお利口さんなんだよ。
でも、何かを噛みたいんだね。
噛んでもいいものを与えるのもいいよね。
ピンタワちゃんも腰の痛みある?
脇とか幅が広いと、すごく心配になるよ。
私も今まで病気なしで来たけど、
それこそ何かあってもおかしくない年齢だから普段の食事とか、気をつけなきゃ。
4ワンの肉球でマッサージして欲しいよ~。

フード持って 腰 痛めちゃったかと 思ったよ。
フード どうしたんだろうね。中身のラインに 違う 袋が 混入しちゃったのかな。たいへんなことに なってたりして。
同じもののようなんだけど 輸入品とか 正規品とか あったり 
ドーナツフードのはすが えっ これ 真ん中の穴 ないってことあった。

ミラちゃん いい子に 成長してるんだぁ。
教育 アイディア 素晴らしい。 

フードは18キロで、重いから息子が持って来たよ
昔、何度もギックリやってるから腰が弱いのかな~
フードは、ボソボソ感が気になってしょうがないんだぁ、
結果見てから、新フードに切り替えようかなと思ってます。
前に食べたことある『ウエナー』候補なんだけど。
ドーナッツなのに穴が無いビックリするよね。
ミラちゃんって、一番犬らしくて、アローに負けないくらい面白い子だよ

フード たまに色がちょっと違うって
思った事あります~~~
大きさが違うのは 困りますよね~~~

知恵くらべ はんぱないっっ
すっごい いろいろ 思いつきますね~~~
まろんにもやってみようかなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぞろぞろ散歩は目立つね | トップページ | 気ままな犬達 »