我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

旅行の準備と誕生日

明日から一泊2日でお出かけするのは、アローとミラです。

ブルーとモニカは4連休に電車に乗せてあげようと思います。

なんせ、大きなカートで乗車が無理なので、仕方ありませんね。

今日(4/30)はアロー5歳の誕生日。

birthdayは作れなかったので、明日の旅行は誕生日プレゼントだね!!

今日は、二人とも、いつものように家でシャンプーして、綺麗になりました。

今までのラファンシーズシャンプーをやめて、ブログのお友達『輝く太陽の下で』のオリーブさんが作っている『最高にぜいたくな石鹸』で洗いましたら、なんと!!フワフワ~~

5_3

Photo

いよいよ明日の朝は、電車でGO

忘れ物しないように、確認。

特にカメラの電池やマナー袋、フードにオヤツ。

気になる天気は、初日に時々雨が降りそうだけど、大丈夫でしょうsun

アローちゃん、ミラちゃん、お利口さんでいてね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2014年4月25日 (金)

連休どこ行こう

来週は、いよいよGWです!! 

我が家の予定は決まってませーん。

いろいろ考えたんです、仙台、神戸、名古屋、もいちど琵琶湖、スペーシアで日光、山中湖、静岡、広島、東京もいいなぁ。

と、まぁ、上げるだけ上げてみました(ブロ友ばっかりだ( ^ω^)おっおっおっ)

ところが、肝心なカートがナイ!!

電車に持ち込めるカートがナイ!!

で、毎日毎日カート探しに明け暮れて、どうしたものかと悩んでます。

ピッコロカーネのTANTO・・・4dog余裕だけど、大きすぎる。(バックとフレームを分けた時、4dog入りバックを一人じゃ絶対に持てない)

ディアスィートハートカート・・・3dogでキューギューだろうなぁ。

天使のカートLサイズ・・・4dogでギューギューかも。

そこで考えたのは、天使のカートに3dog+リュックに1dog

としたらリュックは一番軽いミラちゃんだね。

天使のカートのフレームは折りたたんだ時、割と床面積を取るのに対し、ディアスィートハートカートのフレームは傘のように縦長にたためて自立します。

これと天使のカートのバックを組み合わせられないかなぁ。

絶対条件は、フレームの耐重量が25㌔以上であること、なのです。

夏までに、ゆっくり探します。

連休は歩いて近場を散策ということになりそうです。

この二人、さっきまで喧嘩してましたsweat01

モニカがミラの顔を前足でアタックしてましたぁ。

このぉ、このぉ、って。

1 お母さんにおんぶしてもらうのは私よぉぉsweat01

2014年4月22日 (火)

爪切りは嫌い

我が家では、リビングのフローリングにジュータンを敷いていないので、ワンコの爪が長いとカチカチ音がします。

先週はブルーちゃんの爪切り、今日はアローちゃんとミラちゃんの爪切りをしました。

アローちゃんは、何かのタイミングで爪切りを怖がるようになり、獣医さんに切ってもらう時も、もう一人のスタッフさんに保定されて、あわゎーーん、あわゎーーーん、と、それはそれは大変な怖がりようでした。

4ワンもいると連れていくだけで大変なので、家で切るようになって2年くらいたちますが、毎回、私とアローの格闘で切り終わるまで15分くらいかかり、切り終えた時は私もアローもグッタリ。

それが最近、最初は抵抗するものの、暫くすると大人しくするようになって、今日もゆっくりだけど、ちゃんと切らせてくれました。

切り口が白くなってます、2ミリくらい切りました。

1

次はボサボサの足裏をバリカンでカットしました。

バリカンは平気なアローちゃんですgood

2ポヨポヨの肉球が出てきましたぁ。

頑張ったアローちゃんに、ご褒美をあげました。

次はミラちゃんhappy015分もかかりません。

終了~~ご褒美をあげました。

他の二人は??? 今日はご褒美なし_| ̄|○(いつもは、あげます)

あげたほうがよかったかなぁ。

今日は血を出さず切ることが出来ました。

時々ジワ~~と流血やっちゃいますΣ(゚д゚lll)アブナッ !

2014年4月15日 (火)

今日も歩いた歩いた

今日は横浜港の『ゾウの鼻パーク』まで散歩に行きました。

片道 約4キロはみんなで歩き、帰りはワンコカートに乗って往復8キロ。

流石にふくらはぎが疲れました。

なんとなく向かった『ゾウの鼻パーク』ここから大桟橋がすぐ近くに見えます。

大型客船らしきものが停泊してます、やったぁ!!

1

『ダイヤモンドプリンセス』です。(帰りぎわに撮影)

昨日『神戸』から来て、今晩に次港『沖縄』に出向するので向きを変えてありました。

後ろからの撮影ですがビックリするほど大きいです。

カートから、みんな顔を覗かせてくれて記念写真が撮れたよ。

21_2

今度はベンチに乗せてみました。

誰も降りようとしないのはなぜ?

随分と高い場所に感じたかな?3_2

観覧車の時計は18時、そろそろ帰らないとね。

ワンコたち、今日もたくさん歩いて、お疲れ様~

ってか、私、8キロ歩いてますけどぉ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

2014年4月13日 (日)

桜は散ってしまったけど

週末は天気がいいし体調も悪くないので、みんなで出かけました。

土曜日は途中でお金を持ってないことに気づき、商店街の往復で、おしまいっ。

日曜日はお金を持って11000歩8㌔の山下公園の往復でした。

途中の横浜スタジアムで『よこはま花と緑のスプリングフェア』をやっていて、

満開のチューリップをバックに写真を撮る人で賑わってました。

tulipオレンジいろのチューリップ

Photo

tulipあかいチューリップ

Photo_2

tulipきいろいチューリップ

Photo_3

今年の春はチューリップと一緒の写真が撮れたね。

ポカポカ陽気で、みんなも春を感じたね。

家に到着して、みんな寝ちゃってる_ノフ○ グッタリ

起きたら、ご飯にしようねriceball

さて、次なる予定は~~

ゴールデンウィークだっ。

みんな、どこに行きたいかな~~happy01

2014年4月 8日 (火)

シウマイ弁当で快気祝い

今日まで大事を取って仕事はお休みしました。

殆ど治ってますが、たまに37°を超えちゃいます。

平熱は36°なので、まだ熱はありますがご飯も普通に食べられるし、

日中、商店街に買い物にも行けました。

何を買ったかと言うとですね、

コレです。

2 フタをあけると、こんな感じです。

ご飯が美味しいので、あとでワンコたちにもあげますよ。

1 お弁当箱は木を薄く切ったもので作られているので香りがいいです。

インフルエンザが治ったら絶対食べるんだ、と決めてたんです。

美味しかったぁ、けど、一気に食べられなくて分けて食べました。

ワンコたちも、お待ちかね。

10日くらい家で、じーーっと、大人しく待ってましたからね。

お座り!!

マテ!!

3 男の子はマナーベルト巻いて、お母さんのお仕事を軽減してくれました。

シウマイ弁当の残りです、ごはんだけ。

ヨシ!!

ミラちゃんは、こういう時、うまく立ち回れないんだよね。

全然食べられないね~

お母さんが、口に運んであげました。

それと、ブログのお友達のフェルトスウィーツの、ここなさんからプレゼントして頂いた中に、おだしとお料理読本があってね、早速、大根の煮物も作って頂きましたよ。

Photo_3

ダシがしっかり大根にしみこんで、とっても柔らかく美味しく頂きました。

今日は焼うどんに挑戦しようかな。

このダシは『久原』というところのもので、あれっ、どこかで聞いたような。。。。

そうそう、以前、美味しいな~って思って買いだめしたものがあるんです。

Photo_2この中の 『岡ぽん』シリーズ、キャベツ、レタス、モヤシです。

コールスローサラダとか、超~簡単で美味しい、でも高い!! 2回分で298円。

でも、おダシで作ったほうが経済的だし、美味しいです。

ここなさん! 美味しく頂いてまぁす。

2014年4月 6日 (日)

インフルエンザと戦ってます

みなさま、ご心配ありがとうございます。

先週の火曜日に喉の痛みと咳、熱は36.8°

病院に行くも風邪との診断、水曜日の発熱38°、しかし医者は休みで木曜日の診察でインフルエンザB型。

イナビルを吸入して少し楽になった気がしたけど、実はかなりひどくて、

水分取っては吐き、取っては吐きの繰り返し。

金曜日、点滴を打ってもらって、家で休むも、泣きたくなるほどの体の状態。

熱は38°のまま下がらず頭痛と吐き気。

今日、やっと水分補給を少し出来るようになりました、

熱は37°近くで吐き気は、まだ少しあります。

今日、ほんの少し、パソコンに座れました。

何を口にしたらいいのかなぁ。。。

リンゴでもかじってみようかな。。。

明日も休みなので、ゆっくり頑張ります。

4キロ減りました。

また、横になります。

2014年4月 3日 (木)

やっぱり

みなさん、お見舞いコメントありがとうございます。

昨夜は辛い時間を過ごし、今朝一番乗りで医者に行きました。

結果はインフルエンザB型ということで、イナビルをもらって帰ってきました。

いつも冗談を言う先生が、『辛そうだね~可愛そうに~』と。

これで少しは楽になると思います。

4月でもかかっちゃうんだね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2014年4月 2日 (水)

発熱

ワンコじゃなくてマルタが熱を出しました。

昨日は咳と喉の痛みで医者に行き、その時は36.8°

今朝、いきなり38°

ぅわ~~~ もしかしてインフル??

医者が休みなので、家で休んでますが夕方になっても下がりません。

でも、上がらないだけいいかな。

これで下がってくれるといいんだけどな~

明日は、崎陽軒のしゅうまい弁当が出るから、お弁当持ってこないでね、と

連絡あったけど、明日もダメそうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今、おかゆ作ってます。

一日寝てるのも辛いね。

ワンコたちは大喜びで布団にもぐってきたりペロペロ看病したりと、

熱があるのに布団の中はムンムンです。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »