我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 心から感謝 | トップページ | 春の便りと独り占め »

2014年3月14日 (金)

母と子

昨夜は春の嵐のような強風の中、オートバイで帰ってきました。

みんな待ってるだろうな。

1

モニカは、こうして玄関を向いて1時間ほど待っていたようです。

お母さんの事が大好きなんだね、ミラちゃんを抱っこすると、じーーっと見てるもんね。

モニカは、4年も犬舎にいて、リビングで遊んだり、飼い主に抱っこされたり、したことがなかった。

とってもいい子で我慢強いね。

私が帰ると、ワンワン吠えます。

おかあさーーん、お帰り~って言ってるんだろうな。

今日は、モニカの子供の『レオ君』の写真を紹介します。

3月10日に届いた写真。

そこには、『レオと出会えてほんとうに良かった』私と出会えたことに感謝の気持ちも綴ってありました。

こんな嬉しいお言葉を頂けるなんて。

こちらこそ、レオ君を家族の一員に迎えてくださってありがとうです。

『リアンちゃん』の時も、『ルキちゃん』も、『かよちゃん』も『ゆう君』も、出会えたことへの感謝のお言葉、頂きました。

みんな心優しい家族の一員になりました。

レオ君、凛々しいお顔だね。

1_2

胸の白い毛、伸びてくるのかな。

去年の3月9日に巣立っていった『レオ君』

家族みんなで、車で来てくれたね。

すごく印象に残ってるのはね、レオ君のパパが、レオ君を、そーーっと、大人のワンコ部屋に入れたんだ。

私ね、あーー、良かった、大人ワンコたちを信頼してくれてるって思った。

それでね、こういう接し方をしてくれるのが、すごく大切なことだ、ってその時感じたよ。

海で泳ぎ、キャンプでお泊り、雪の中をピョンピョン遊び、ワイルド『レオ君』の一年は充実してたね。

そういえば、マルタ家でお泊りしたとき、50センチくらいの柵を『ピョーーン』って、

簡単に飛び越えて、ベッドに着地、大成功だったね。

それを見てた5ワン(その時は、カツヤパパもいたね)は目をまんまるくしてたよ。

ブルーおじさんの上でこんなこともしたけど、怒られなかったね。

2

楽しい一週間だったけど、パパママお兄ちゃんがいなくて、ちょっと寂しかったね。

この間の大雪では、雪の中もへっちゃらで、ズボズボ埋もれながら走り回ってたらしいね。

誰に似たのかな~カツヤパパって、案外スポーツマンなのかな?

でも、本当はとっても優しくて、お人好しなのかもね、こんな写真見るとねぇ。

1_3

左は『リアンちゃん』が新聞紙のところで、用を足してる?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

口を開けて、まいったーーってやってるのが『レオ君』で、上からくすぐってるのが『ルキちゃん』

楽しかったね~

1_4

生後10日目の写真、まだお目目が開いてません。

レオ君、275gで生まれ、二週間後に両目があきました。

00

大きくなりました

« 心から感謝 | トップページ | 春の便りと独り占め »

コメント

レオ君 すくすく大きく成長して良いご家庭に恵まれ
幸せに育ってるお写真 嬉しいね~マルタさん
マルタさんもお写真お手紙見ては 嬉しそうにニコニコ微笑む姿
目に見えますよ~
レオ君をお迎えできた御家族様も幸せ貰えてさぞ幸せなことでしょう
こうして写真や御手紙下さる事って 嬉しい絆ですよね~
マルタさんファミリーとはずっと繋がって行きますね~
沢山広がる輪 もっともっと 子孫増やして 楽しみも増える事でしょ
マルタさん 楽しみいっぱい 子も孫も増えて 大家族作ってね~

こんにちは。モモパパです。
レオ君。
幸せですね。
なんだか涙があふれてくるぐらい・・・。

モニカちゃんは、お母さんが大好きなんだね!!!
ピクシーも、そうなんだよ・・・
モニカちゃんと同じで、玄関で帰りを待つんだ。

レオ君、家族の愛情に包まれて
スクスク育ってますね!!!

わんこにも ファミリーがたくさんいるって
素敵なことですね~~
まろんは ペットショップだから
兄弟も親も会った事ないからなぁ~~

マルタ家にやってきたわんこは
本当にしあわせだねーーーーっっ
そのうえ 家族も増えたんだもんねっ

お目目も開かないくらい、
手のひらサイズのレオ君が、
お目目キリリの男前に成長して、
感動もヒトシオですね~

新しい家族の元へ旅立った後でも、
こうやって
折々に便りが届くって、
本当に嬉しいですね。
元気なんだな~、可愛がってもらってるんだな~って、
しみじみ、幸せ感じますよね。

マルタ家のワンコたちは
幸せですね。
マルタ家に生まれて、よかった。
レオ君、しあわせだね。

モニカちゃん、犬舎生活が長かったから、
今はママがいて兄弟達がいて、幸せいっぱいだね
玄関で待ってるなんて、健気だぁ~。
リクなんて寝てるよ・・・
レオ君、小さかったね~。
今は大きく格好良くなったね
あぁ~、兄弟っていいなぁ~。

モニカちゃん 4年がんばって それからの時間は マルタおかぁさん 
大好き大好きで 待ってる幸せだね。 モニカちゃん いい子だね。
レオくん 美男子で アウトドア スポーツ選手だ。
カッコイイな。
ブルーおじさんといい一枚だぁ。
子供の頃は もう かわいくてかわいくてだね。
出会えてよかった 嬉しいですね。 

こんばんは!
とても 感動です・・・
愛情にあふれていて
マルタ母ちゃんの子供たちは幸せですね(^^♪
レオ君 とても凛々しいなぁ
わが家にいた マル狆ズ(笑)も レオ君でしたよ。。。

ジンママさん
 写真が送られてくると、じわーーーーって目が熱くなっちゃって。
お腹を痛めて産んだ、モニカとミラも喜んでますね。
レオ君のお顔見たら、幸せなのが手に取るようにわかりますものね。
モモのパパさん
 レオ君は新しいお家についたその日も、元気に走り回ってたようです。
健康で過ごしてくれれば、それが一番ですね。
ピクシーパパさん
 ピクシー君、ママが大好きだよね。
早く抱っこしてもらわないとね。
モニカちゃんと、また遊んでね!!
まろんごぅさん
 新しい家族に、すぐ慣れて、すくすく大きく育ててもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
まろん君のパパやママも、どこかで見守ってくれてるよ。
そして、優しい飼い主さんの家族になったこと、きっと喜んでるよ。
それに、げんはん兄ちゃんお友達が出来たもんね!!
これから、もっと増えるそ~うちのワンコだけでも4ワンいるからね。
オリーブさん
 感動は、まだ、この手の中に残ってます。
シフォンちゃんも、こうやって大きくなったんだね。
素敵なおうちの子になって、幸せつかんだね。
うちのワンコたち、犬舎で暮らしていたから人間の生活知らなかったのに、
今では、家の主になってます
すみこさん
 モニカを見せてもらいに行った時、ぽーっとした、ひょうきんな子だなぁって思ったけど、
今でも、ぽーっとしてるよ。
モニカってのが自分の名前だ、ぐらいしかわからない。
もう一つ、『おしっこしておいで』わかるよ。
リクちゃんも、幸せだよね。
すごーーーく、幸せだよ。
兄弟いたら楽しいよ、ペアルックもいいよね。
acefeelさん
 モニカはうちに来て良かったかな~って、前は思ったけど、今は楽しそう。
待っててくれる、、嬉しいよね。
レオ君、鋭い目元、うちの、とろとろーーんの目をしたワンコたちと、ちと違うゎ。
ブルーちゃん、びっくりして固まってるし、受ける、いい写真だぁ。
手のひらサイズも、今では7㌔超えそうかな。
bongoさん
 この子を産んだモニカさん、安産でした。
子育てもばっちり、面倒見よく。
すくすく育ったあとは、家庭の愛に包まれて幸せいっぱいですね。
『レオ君』同じ名前ですね、さっき過去ブロ覗いてきました。
真っ白でかわいいワンちゃんでした。
うちのレオ君も、よろしくね!!

モニカちゃん玄関で待ってるんだね 嬉しいですよね
レオ君 キリッとして男前ですね
新しい家族にも可愛がられてるって一番ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心から感謝 | トップページ | 春の便りと独り占め »