我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« ブルーちゃんの誕生日ケーキ | トップページ | 占領されちゃった »

2014年2月 8日 (土)

ゆきやこんこ

今日は大雪でも仕事に行きました。

午後3時、外は真っ白、雪も吹雪いて、あーーーぁ、地下鉄は動いてるかなぁ、駅に行って運休なんて嫌だしなぁ、目の前がバス停なので、ちょうど止まった桜木町行きに乗って駅に到着ん。

仕事場までは、「歩く歩道」だから、楽だなっ。

ところがどっこい!! 動いてないよーーん。

しかも海風が強くて右から左から風がビュンビュン、あーーーぁ、ついてねぇ。

夕飯のパンを買って制服に着替えて16時から22時まで、さて頑張るかな。

晴れていれば富士山もクッキリ見えるけど、どこもかしこも真っ白でなにも見えないよ。

館内のお客は、ほとんど0に近い、あーーぁ、なんで閉館しないんだろ、と思って休憩室でぼーーっとしてたら、「今日は17時で閉館します」って。5分前に言うなよ!!!

またまた大変な思いをして帰ってきました。

そんな残念な気持ちでパンを齧りながらテレビを見たり今日だけ床暖をつけて布団を敷いて、ごろ寝が本寝になって起きたら22時。

掛け布団があちこちモーグルのコブのようになってますけどぉーー。

特等席は、やっぱりミラちゃんでした。

そして!!!そして!!! うれしーーー写真!!! 見てね!!!

我が家のモニカとカツヤの次男「レオ君」の写真が届きましたよ。

ソチに行ってるのか??って思っちゃいましたよ(笑)

20140208221032

20140208221152

20140208221222

可愛い写真をありがとうございました。

レオくーーーん、雪は冷たかったかな。

楽しそうだね~お外を自由に駆け回って気持ちいいね。

最後の写真、カツヤパパに似てるよ。

で、うちの子にも雪とはなんぞや、と教えてあげようと家の前だけど連れ出しました。

1

2

レオ君の写真に比べると、なんだか雪の色も排気ガスで薄汚れた感じだ。

まあ、いいよね!!

モニカはヒートだからおうちで留守番、アローは朝から晩までモニカにまとわりついて、それどこじゃないのでお留守番。

アローちゃん大変だね、あと数日すれば落ち着くね。

« ブルーちゃんの誕生日ケーキ | トップページ | 占領されちゃった »

コメント

マルタさん、
せっかく頑張ってお仕事16時出勤したのに、
17時で閉館って・・・
悲しすぎますね~~~
お疲れ様でした・・・

( ´艸`)プププ
「お布団コブだらけ、ここはソチか!?」
ナイス五輪~~~

そうそう!!
これですよ~~~!!
レオ君、すっごい楽しそうですぅ~
「犬は喜び庭駆け回り~

この姿を
シフォンちゃんも真似していただきたいですぅ~
シフォンちゃん、
一歩も動かないんですよ・・・。


せっかく 仕事に行ったのにねぇ。(_´Д`)ノ~~オツカレー 
明日も たいへんそうだね。

レオくん ソチ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 頑張ってるねえ。
いい雪。金メダルだね。

ブルーくんとミラちゃんも イケイケで 雪遊びしてるね。
雪玉が 毛につくのが かわいいんだよなぁ。

横浜も 大変な雪事態 でしたね~
行きも 帰りも 大変な思い 御苦労さまでした
一時間で お仕事終了 こんな日も 有るんですね
五時に閉店 お客様達 買い物してる余裕ない 雪の日 だったんですね
レオ君 雪っこ 楽しんでますね~
ワイルドな レオ君 チャレンジャーさんですね
横浜の雪の感覚も ブルーちゃんミラちゃん 楽しめて 良かったね~
冷たいけど 新鮮な感触 やったね~

大雪の中、出勤ご苦労様でした!!!
出勤後、1時間で帰宅。
でも、定時だったら帰宅が大変だったかも???

ブルーくんと、ミラちゃんは雪遊びしたんだ!!!
うちの2人は寒がりだから、雪遊びはしないので
一緒に遊べる、マルタさんが羨ましいな!!!

雪のなか おつかれさまでしたーーっっ
すごかったですよね
そんな早く 閉店するなら 休ませてくれ~~って
感じですね

ダックスも雪遊びするんだーーーーっっ
かわいいーーーーーーーっっ(≧∇≦)
レオ君。。。雪まみれじゃん
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
楽しそうに遊んでるなぁ~~~~

まろんも 1歩も動かないタイプですwww

こんにちは!
大変でしたね~
でも夜遅かったら 
帰ってこれなかったかも(^_^;)

ダックスで雪の中遊んじゃうなんて
尊敬してしまいます
我家も今度チャレンジさせようかな (笑)

オリーブさん
 大雪の中を行って帰ってきただけという、やんなっちゃいますぅ。
ソチオリンピック応援、熱はいってますよ。
レオ君、海では泳ぐし、雪でも駆け回るし、ジャンプ力はハンパないし、誰に似たのかな。
acefeelさん
 レオ君はスポーツマンですから、ワンコオリンピックがあったらメダル間違いないかも
犬は喜び♬ って思ってたから、なんの躊躇もなく雪の中を歩かせてみました
ジンママさん
 大雪降ったら、普段なれてないから途端に外出できなくなっちゃうんですねぇ。
歩くのも大変でした。
レオ君、雪だらけの可愛いお顔、もうね、可愛くて、またまたウルウル
ピクシーパパさん
 仕事が定時だったら、もっと大変だったと、翌日の道路みて思いました。
うちの子は寒さに強そうです。
ピクシー君、真美ちゃん、寒い時は無理て出なくていいよね。
でも、雪の中、みんなで遊べたら楽しいって思いますよね。
まろんごぅさん
 ほんと、休ませてーーってね。
ダックスだから、雪に埋もれちゃうね、うちの前は結構踏み潰されてたからお腹もつかなかったよ。
レオ君、雪まみれの顔が可愛くてチューしたくなったよ。
でも逃げられちゃいそうだ( ^ω^)おっおっおっ
bongoさん
 えーーっ、マジでーーー、閉館ーー?って思ったけど、早く帰って良かったです。
雪の中を、どんどん進んで行って、雪だらけになって、元気ですよね。
アウトドアな生活を満喫してるワイルドレオ君なんですよ。
次の雪でチャレジ、案外喜ぶかも

うわーー、雪がすごいーーー
そんな中、お仕事行ったのに、結局直ぐに帰る羽目になるなんて
お疲れ様でしたー。
レオ君、すごいですね、埋もれてる。
けど、楽しそうだなぁ~、いいなぁ~、雪まみれ憧れる
みんなも雪遊び楽しんだんだね。
いになー、リク地方はあっと言う間に雪がなくなっちゃったんだよぅ

すみこさん
 関東は大雪でした。
月曜日、道路の雪も残っている所があって、大渋滞でした。
レオ君、夏は海で泳ぎ、冬は雪の中を駆け回り、超カッコイイですよね。
「雪とリク」いつか写真集にしたいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーちゃんの誕生日ケーキ | トップページ | 占領されちゃった »