我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 11歳だよ | トップページ | ゆきやこんこ »

2014年2月 4日 (火)

ブルーちゃんの誕生日ケーキ

2/2ブルーちゃん11歳の誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました。

誕生日ケーキは、こんな感じでした。

2

時間がなくて急いで作ったので、あっさりしてますが、中にはササミをぎっしりほぐして、ホットケーキで二段にし、大好きなイチゴとブルーだからブルーベリーを飾って、海苔で11才を作りました。

他の子にも別で少しずつあげました。

ミラちゃんはイチゴが嫌いなので、はいってません。

3

美味しいかな。

みんなサークルごしに見てました。

4

あーあ、終わっちゃったね。

ブルーちゃん、お誕生日過ぎたら、一つ上手になったことがあるよ。

リビングのカーテンにオシッコかけてたけど、ほとんどしなくなったよ。

お母さん、助かるなぁ。。ありがとね。

玄関の鍵を差し込む音で、ワンワンいう子はブルーとモニカ。

それこそ、おかえりなさい祭りの開催だっ。

お兄ちゃんが出かける時はブルーちゃんだけがワンワン!!

行ってらっしゃい祭りだ。

でも、私が寝ている間は、誰ひとり、物音一つ立てないよ。

こんな、可愛い子たちを怒っちゃダメだな。

そう思ったら、なんだか楽しくなってきて、ただいまーーワンワン!!ワーイワーイ。

みんなおりこうで留守番できたね、はい!!ご褒美!!

おかげで、ちょっと太ったかも、私も 。

.

さてさて、モニカちゃん、ただいまヒート中で今が旬でございますよ。

アローちゃんを誘惑してますよ~

アロたん、やっぱりおこちゃまだ。

逃げていっちゃう ( ^ω^)おっおっおっ

モニカちゃん、ふられちゃったのかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ミラとブルーは、ひっくり返って寝てますだ。

« 11歳だよ | トップページ | ゆきやこんこ »

コメント

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・おいしそうなケーキbirthday
マルタさん、偉いよね~
お仕事も大変だし、わんこもいっぱいいるのにマメに頑張ってるの、尊敬してしまうよlovely
来月モモも誕生日だけど、ピンタワも頑張ってみようかな?

すっごい 美味しそうな ケーキ birthdayブルーちゃん よかったねぇ。
幸せの記念写真も バッチリ撮れた。
いちごにブルベリーいいねいいね。11歳 おめでと。

モニカちゃん アローくんに ふられちゃったのぉ。あらら。coldsweats01

ブルーちゃん
美味しそうに食べてますね
我家なんか お裾分けって言っても
半分にすればいいんだけど
マルタさんとこは みんな少しになっちゃうんだね (^_^;)
サークル越しに見てるなんて・・・
えらい~ (^^♪

ブルーちゃんの 素敵なお誕生日ケーキ 上手ですね~
とっても おいしそーです
良かったね~ ブルーちゃん 
今年も元気に 沢山 遊んでね
それぞれ ワンワン 吠える時 違うんですね~
おかあさんが 寝てる時は みーんな 静かに寝せてあげようって 約束してるのね
良い子たちですね~
アローちゃん まだ おこちゃまなのね~ 可愛いね~
ミラちゃん 体大変だろうけど もう少し頑張ってね

ブルーちゃん、美味しそうな手作りケーキだね!!!
マルタさんの愛情が、すごく感じられるよ。

うちは、おかえりなさい祭りはすごいけど
行ってらっしゃい祭りは、何もないです・・・

そうですよね。
こんな可愛い子達を怒っちゃだめですよね!!!
自分も、反省しなくっちゃ!!!

お誕生日ケーキ、すご~いup
ささみがぎっしりなのもいいけど、ホットケーキshine
トッピングありで素敵なケーキですね~birthday
ブルー君の必死に食べている顔を見たら、
超美味しかったんだって分かりますwink
これからも元気で過ごそうねnote
おかえりなさい祭り、リクも開催してくれないかなあ。
仕事から帰って来ても、それほど喜ばないcoldsweats01

こんにちは。モモパパです。
ブルーちゃん。
お誕生ケーキはおいしかったかな。
そりゃ美味しかったに決まってるよね~。
なんてったってママさんの愛情こもった手作りケーキだから。
あはははははは。

ササミ入りのBDケーキ
すっごい 豪華だ~~~~
みんなも もらえて うれしいねーーーっっ
毎日 誕生日だったらって思ってるかな(笑)
11歳は 海苔。。。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いいアイディアだねーーーーっっ
チョコ 使えないもんね~~~~

ブルーちゃん お誕生日になったら
さっそく いい子に???
進歩 ハンパないーーーーっっ(≧∇≦)good

わぁ~!!
手作りケーキって、
こうやって作るんですね~~~birthdayshine

ホットケーキって
ワン用ですか?それともヒト用?

白いクリームっぽいところは
生クリームじゃ、ないよね??
あ、ヨーグルトですか???

興味津々だぁ~~~happy02shine

ブルーベリーとイチゴで、
特製ベリーベリーケーキですね~up
お目目まん丸!!
ぜったい美味しかったはず☆

早速賢くなったんだぁ~
ブルーちゃん、すごいね~☆

snowピンタワちゃんさん
 このケーキはイチゴが良かったね。
美味しく見えるでしょ。
そうだね、3月はモモちゃんの誕生日だね。
ケーキまるごと食べさせちゃう?
きっと喜ぶよhappy01
snowacefeelさん
 すごい顔で食べてる、いい写真が撮れたよ。
ブルーベリー我ながらいい思いつきだったなぁ。
モニカの挑発が大変だよ。( ^ω^)おっおっおっ
snowbongoさん
 11才のケーキ、もっと奮発してあげたかったけど、
美味しそうに食べてる姿見たら、ほっとしました。
今となっては、2ワンは寂しいくらいの我が家になっちゃいました。
サークル越しじゃないと、犬のいいブルーは食べられちゃいます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
snowジンママさん
 ジンママさんに褒めていただくなんて嬉しいし、また作ろうかなって思っちゃいます。
みんなの吠えるところが違って面白いですよ。
中でも面白いのは、モニカは食器を洗ってる時にご飯だご飯だって吠えます。
頭の中がご飯でいっぱいになっちゃって、ソワソワしてウロウロします。
アローちゃんには辛い一週間で可愛そうなんですhappy01
snowピクシーパパさん
 手作りはいいですよね。
自分のは出来合いのものなのに、ワンコのものは手作り(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
出かければワンワン、帰ればワンワン、まぁ忙しい彼らです。
ピクシーパパさんは優しいですよ、いい子に育ってますね。
アメとムチって言うけど、難しいですねhappy01
snowすみこさん
 イチゴがたくさん、ブルーちゃんの好きなものいっぱいです。
元気で11才、病気もなくほんとにありがたいです。
リクちゃん、お出迎えは静かに待ってるんだね、いい子だなぁ。
snowモモのパパさん
 ケーキは綺麗に平らげてました。
11才の海苔はモニカが食べてました。
食べるときは、みんな協力し合うんだなぁ( ^ω^)おっおっおっ
snowまろんごぅさん
 毎日は大変だろうから、一ヶ月に一回このようなご馳走をお願いしますと言われました。
速攻、断りましたぁぁ( ^ω^)おっおっおっ
ブルーちゃん、自覚が生まれたのかな、今頃だけどもhappy01
snowオリーブさん
 いつもは小麦粉に卵の黄身を牛乳で溶いて薄く焼いて、
肉やかぼちゃやさつまいもをサンドするんです。
この日はホットケーキミックスを使いました。
周りはヨーグルトをザルにキッチンペーパーで数時間、
水分を取って、レアチーズくらいの硬さになったのを塗りたくってます。
なんたって11才ですから、イチゴ奮発しましたよgood


手作りのイチゴのケーキだ
海苔11歳(≧∇≦)
マルタさん
アイデアgood

おばちゃんが
記念にケーキ作れたら;;
食べられないケーキだけど
どこかに飾ってもらえたらなんて思うだけじゃダメだね
皆さんにも未だに待ってもらってるし

今日はね
なんだろう
苦満がそんなに感じなくて
こうしてパソコン開けて
コメ入れできてます

じいいちゃん
土曜日に帰ってくるけど^^;

落ち着いた自分がいるよ!

このまま
苦満がよくなれば
ケーキワンコもできるかも!


snowここなさん
 オリジナルケーキも、だいぶ慣れてきたよ。
作ってる時は楽しいよ、ワンコのことで頭がいっぱいだし、
周りに集まってくるしね。
ここなさんのケーキは、まだまだ、ずーーっと先でも大丈夫。
だって元気で長生きだもん。
今日は少し調子いいみたいだね。
コメントにリズムを感じるよnote
じいちゃん、今頃病院で家に帰れるからウキウキなんじゃないかな。
そう思ったら、なんだか可愛いね。
気持ちを切り替えると、いろんなものが見えてくるね。
私も、おおらかな気持ちでワンコが見れるようになったら、
彼らのやることなすこと、面白くって( ^ω^)おっおっおっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11歳だよ | トップページ | ゆきやこんこ »