ミラちゃん3歳おめでとう
12月7日はミラちゃんのお誕生日でした。
3歳になりました。
ミラちゃんのカラーは「シェーデッドクリーム」
アローちゃんのお嫁さん探しで、私が一目惚れした子でした。
犬舎での、その時の写真です。
毛色が金色っぽく見えるのは、パパがゴールドだからでしょうか。
4月30日に1歳4ヶ月でやってきました。
ハンドメイドのドレスを着せて、お迎えしました。
初日は飛行機の疲れがあったり、アローにしつこくされたりで少し疲れた様子。
でも、アローと違って、すぐに慣れて、早速散歩にも行きましたが、がぁぁぁ
この子、犬舎にいたから、今まで散歩したことがない!!
リードつけたら、頭が『わちゃわちゃ』、まっすぐ進めなくてカーとの周りをグルグルしてたのがおかしかったなぁ。
6月の『アローとミラ』、だいぶ仲良くなってます。
そして9月、『モニカとカツヤ』が我が家にやってきました。
まったく同じ日にミラちゃんとモニカにヒートが来ました。
さぁ、どうする、どっちのカップルの子を産ませようか、、どうする??
えーーーい、両カップル交配しちゃおう。
3日ずらして、無事交配終了、だって同じ日に産まれたら、大変でしょ。
(モニカはミラの出産3日後に自宅で自力で3頭産んじゃいました)
交配から約63日後、予定日ぴったりにミラは体温がグーーンと36度台まで下がりました。
数時間後には陣痛が来るはずです。
自宅で取り上げようとお産箱作って用意してたけど、破水しても、なかなか出てきません。
陣痛が弱いんでしょうね、まだ1歳の初産だし上手く産めないかも、、
調べておいた病院に向かいました。
もし帝王切開になったら、近くの病院だと昼間で15万、夜間で30万かかります。
その病院は24時間やっていて、昼間は3万、夜間でも7万円です。
ミラを連れてタクシーで行きました。
陣痛促進をしてもらって、ミラちゃん時々ブルブルっと、そして尻尾を曲げていきみます。
私の顔をずっと見て心細そうな表情です。
自力で最初の子が出てきましたよ。
赤ちゃんの羊膜はミラちゃんが破ってくれたようです。
直後、初乳を飲ませてくれました。
ミラちゃんの産道は狭いから最初の子より少し大きな次の子は、なかなか出てこれません。
母体も弱ってしまうので、帝王切開をすることになりました。
傷は最小限の素晴らしい手術です。
元気な女の子が生まれました、頑張りました。
12月5日、無事に女の子を2頭出産し、ミラは『ママ』になったのでした。
『ママ』になった2日後、ミラは2歳になりました。
小さい体で辛抱強く子育て頑張りました。
そして、子育てを終えパピーちゃんも送り出し、5ワンてんやわんや生活を楽しみ、
カツヤのお別れ思い出旅行に名古屋、京都、神戸に付き添い、また一つ大人になったミラちゃんの
3歳の誕生日がやってきました。
1年間『よく頑張ったね』と、心から感謝した日でした。
相変わらずマイペースな『ミラ』ですが、聞き分けの良い、いい子です。
誕生日の日は、私が仕事で『誕生会』が出来ませんでしたが『おめでとう』『おめでとう』と
何十回も言って、いっぱい抱っこしてあげました。
日曜日、誕生会をしようと思います。
そして!!
来年は『ミラ』と『カツヤ』の子供を産ませようかなと、ちょっと思ってます。
小さいから3頭くらいだと思いますが、その時はブログでお知らせしますね。
そして、『モニカ』と『アロー』の子も予定してます。
こちらは、シルバーダップルを期待してます。
賢くて、美人で、気が強いけど、ちょっと臆病なところもあって、いつも楽しそうにしているミラちゃん。
これからもヨロシクね、仲良く暮らそうね。
« 1歳の誕生日おめでとう | トップページ | 誕生日ラッシュ »
ミラちゃん お誕生日 おめでとう

ママのハンドメイドドレス とっても 素敵。
アローくんと2ショットもいいね。
出産の様子 頼りになる マルタかぁさんが
いてくれたから 頑張れたね。
来年は、かつやくんの子 楽しみだぁ。
モニカちゃんとアローくんの子も 楽しみだねっ。
ダップルの子 生まれるいいねっ。
٩(^ω^)۶ かわいいだろうな。モニカちゃんは 安産で 安心だね。
投稿: acefeel | 2013年12月 8日 (日) 02時20分
1日遅れちゃったけど





ミラちゃん お誕生日おめでと~~っ
パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★HAPPY BIRTHDAY★】
私の憧れの クリーム女子のミラちゃん
いろんな経験をして 素敵に成長
マルタさんも 嬉しいですね
私… 何だか 女として
ミラちゃんに 置いてかれてる気がします~
投稿: HANA | 2013年12月 8日 (日) 08時49分
ミラちゃん お誕生日おめでとうございます
マルタさん一家で 楽しい生活にも慣れ 一年半
素敵な毎日だったでしょう
来年は 又 出産予定 頑張ってね
ミラちゃんの 素敵な お目目に 毛色 毛の長さ
いつ見ても可愛いお姿に ほっこり 笑み頂いてます
楽しい生活 これからも 楽しんでください
投稿: ジンママ | 2013年12月 8日 (日) 09時34分
ミラちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!!
マルタ家にとって、ミラちゃんが3歳の年が
良い年でありますように。
ミラちゃんと、カツヤくんの子供を見たいな!!!
きっと、可愛いだろうな。
でも、その前に横浜にミラちゃん達に
逢いに行かなきゃ!!!
投稿: ピクシーパパ | 2013年12月 8日 (日) 11時39分
ミラちゃん 3歳のお誕生日おめでとうっっ
マルタママのところに来てから
いろいろなこと あったんだよねーーーっっ
そっか かっちゃんとの赤ちゃん
すごく 楽しみだなーーーーっっ(≧∇≦)
何十回も言って、いっぱい抱っこしてあげました
↑↑
これが 1番のプレゼントですよーーーーっっ
投稿: まろんごぅ | 2013年12月 8日 (日) 13時45分
ミラちゃん、誕生日おめでとう




マルタさんの所へ来て、いっぱい幸せゲットしたね
お産も頑張ったんだね~、若いのに偉い
お誕生日会はなくても、愛情たくさん
いいお誕生日になったよね
投稿: すみこ | 2013年12月 8日 (日) 18時46分
ありがとうございます。
ミラは5ワンの中でいちばん体高が低く野生的な子。
アローと掛け合わせで、みんなブラタン、
カツヤとだったらクリーム出るかなぁ。
サイズはコンパクトになりそうだね。
お譲り先が激戦になりそうだよ、って親ばかだね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
モニカとアローはどうかな、カラーが楽しみだけど。
ありがとうございます。
クリームって見栄えしますね。
黒い瞳と黒い鼻がテンテンテンと可愛いです。
たしかに、出産、子育てと、さくさくーーっと、こなして
あっぱれですけどね。
女として、、、HANAさん、ここ、うけました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ありがとうございます。
一番ちいさいけど、他の子たちも、たじたじのオーラがあります。
なかなか、手ごわい女( ´艸`)プププ、いえいえ、可愛い女の子です。
もう一度、出産頑張ってみようかな、ミラちゃんに聞いてみます
ありがとうございます。
ミラとカツヤ、上手くいくかな。
可愛い赤ちゃん見てしまったから、また、あの感動を味わいたいな。
それと、新しいおうちで、幸せに暮らしてる様子をみると、嬉しくてたまりません。
ほんとだ、その前にオフ会でした!!
ありがとうございます。
うちに来て4ヶ月ほど、男子に混じって、はしゃいでいましたよ。
子供産んで育てて、教わらなくても全部ちゃんとできるんですね、
カツヤとミラ、上手くいくといいなぁ。
抱っこ、、やっぱりコレに叶うものはないね、嬉しそうでしたよ
ありがとうございます。
我が家に来て楽しい日々だったかな。
ブルーとアローは大歓迎でしたけど。
なんだかんだ言って、女は強いですよ!!
リクちゃん! 3歳のミラちゃんに、また会ってくださいね
投稿: マルタ | 2013年12月 9日 (月) 00時12分
ミラちゃん、3歳のお誕生日おめでとう
偉かったね
お産、頑張ったよね~
マルタさんのお家に来て、いろんな経験して、幸せいっぱい!
リクちゃんにガウッってしたの思い出してニンマリしました。
今日は、どなたのところにもコメ残してないのですがミラちゃんに早くお祝い言いたくて・・・
ミラちゃんと、かっちゃんのベビー! ドキドキワクワク

モニカさんとアローくん、ダップル楽しみ
モモの妹か弟になってくれたらなぁ~
投稿: ピンタワちゃん | 2013年12月 9日 (月) 00時27分
ありがとうございます!!
ミラのお姫様のような顔に一目ぼれしたはずが、なんと活発な野生児。
でも、そこがいいんですよぅ。
神戸では、ミラがお世話になりました、いろんな経験できた良かったよね。
ミラ×カツヤ、モニカ×アロー、どっちかモモちゃんの妹か弟に、いいね
両方あわせても、5~6頭ってところかな、なんか、その気になってきたよ
投稿: マルタ | 2013年12月 9日 (月) 00時45分