我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« かぞくの絆 | トップページ | 仲良くなぁれ »

2013年10月18日 (金)

ワクワク新幹線

今日は名古屋で素晴らしい出会いがあって、前日はカツヤのシャンプーしたり、自分の髪の毛カットをしたり、なんだかんだで寝たのが午前2時半。

5時半に目覚ましかけて、一度4時半に起きたけど、次に起きたのが6時20分。

ヤバ!!!!余裕を持って6時35分の地下鉄で新横浜発7:22名古屋行きに乗る予定なのに。スマホの目覚まし、マナーモードになってたよ。

とりあえず新横浜に着いたけど、どどど、どうしよう。。。乗換が6分しかない。

コロコロカートをガラガラゴロゴロ、ピューンと引いて1秒前に新幹線に乗ったよ。

新幹線はドアすぐの窓側、景色を見ながら車内販売のサンドィッチ食べてると、

Nagoya_1
綺麗だぁ。進行方向右手に富士さんが見えました。

新幹線ひかり』は静岡ー浜松と止まって、9:07に名古屋到着しました。

地下鉄で「久屋大通」まですぐですが、迷ってわからなくなると困るので、

タクシーに乗って“栄のテレビ塔までお願いします”と言って、15分くらいで到着。

さあて、1時間半静かにしてた、ミラとカツヤを外に出すと、喜んでどんどん歩く。

テレビ塔の下、さてさて、はるちゃんを連れたここなさん、どちらにいらっしゃるのかな。

お顔も知らない素敵な出会い、マルタは一週間前から、お顔のマッサージをしたり、

コラーゲンを飲んだり、今までお手入れしてこなかったのが悔やまれる。

結局間に合わなかったけど、素朴なマルタを見てもらぉ。

私たちを迎えてくれる、ここなさん、早めに来て待ってると。

あぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーはるちゃん見っけ。

可愛いーーーーーーーーーーーーちっちゃい。

あぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーここなさん見っけ。

ヤバイ、きれい、あたし帰りた~いーーーーぅわゎゎ、見つかっちゃった。

“こんにちはぁ”  “ここなさーん” “マルタでーす” “はじめまして”

素敵でしょ、はじめて会うのに、10mくらい離れてるのに、お互いの笑顔が見える。

おんなじ気持ちでいる瞬間だね!! 

近くまで来て、もう一度 “こんにちは~” “はるちゃん、こんにちは”

さてさて、とりあえず公園を歩きましょう

あれっ、はるちゃん、首輪は??? 忘れた??? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

続きは次にしますので、読んでくださいね。

行きの新幹線で、こんな感じでした。

0
この場所は、やっぱり人気らしい。

手荷物あつかいの切符も買いました。

駅員さんが、えっ?犬がいるんですか?って、静かだからわからないけど

ちゃんと申告したよ。

隣は、名古屋まで空いてました、ラッキー

« かぞくの絆 | トップページ | 仲良くなぁれ »

コメント

早速記事がヽ(´▽`)/
うわぁ~、朝から大変でしたね、寝坊
一秒前に新幹線、すっごい 間に合って超良かった
富士山もバッチリ見えて、なんとも素敵な予感
二人とも大人しく出来たんだね、偉いよー
リクも最初はいいんだけど、途中からぶがぶが言うからな
無事に合流できて、笑顔で近寄る二人
想像すると、なんとも素敵な瞬間だなぁ~。
お顔のマッサージしたり、うん、私も来月に備えて、
コラーゲンドリンクとか買っておこうかな
でもその前に、少しでも痩せたいかも・・・
続き、楽しみにしてます

マルタさん
早朝から
ありがとうございました。
わぁみえたんですね!

お天気は曇りだったけど
ブルっと寒くもなく
あちぃ~ってなるくらい暑くもなく
お天気はまずますでしたね

週間予報
来週は雨マークだらけ
第2候補だった25日も雨

今日デートできたこと
ただただ感謝


お写真あんまり撮らなかったなぁと
家に帰って確認したら
カッちゃんの写真が多かった
大事にしなきゃ

新幹線間に合ってよかったね

その席いいでしょ~?
ピンタワも絶対その席がいいわ~

初対面ドキドキだね
どんなお散歩だったのかな?  楽しみーーー!!

マルタさん 素早い。よく乗れたねぇ。起きてすぐじゃん。すごいすごい。乗り換えも 早いっ。
よかったよかった。無事乗りれて 
おりこーさんだねぇ。ワンの料金って 新幹線代かからなくて ( ・∀・) イイネ!

マルタさん、ご苦労様でした!!!
朝寝坊、でも電車間に合って良かった。
新幹線等の、出入口の席って少し広いから
人気が有るんですよね。
うちもいつも、その席ですよ。
ミラちゃん、カツヤくん、車中すごく
良い子だったんだね!!!

はるちゃんとデート、続きが楽しみ!!!

朝寝坊 ドキドキな出発だったね~~(笑)
初めて会うのに そんな気がしないっ感じかなぁ
私も 来月に備えて 痩せなくちゃ~~~
でも・・・素朴な私でもいいかなぁ(笑)
はるちゃん 首輪忘れた???
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
続き 楽しみーーーーっっ

マルタさん おめでとうございます
待ちに待った はるちゃんを連れたここなさんとの
御対面~ ドラマみたいですね~
10m先から 目があった瞬間 笑顔満載
初対面でも 昔ながらの知り合いのような会話が続く~
良いね~わんこ通しのお友達って
一秒前の乗車も スリルあって いい記念ですよ~
マルタさーん いつか ジン君も 横浜上陸したら
ぜひ お会いしたいです その時は 宜しくです
横浜8年住んでいたので 懐かしいな~

すみこさん
 はいっ、やってしまいました。
いつもは、ちゃんと起きるのに、年のせいですかね、
間に合ったから良かったけど、よく間に合ったなぁ、、
何の時間を省いたのかなぁ、、あっ、そうそう、化粧時間
富士さんってきれいですね。
いってらっしゃい、って言われてるみたいだったよ。
来月のイベントに向けて、私も、コラーゲン続行するよ
ここなさん
 お天気良かったね、すっごく楽しかったね、
やっぱ、晴れたね 
名古屋、いいところだね、ランチ美味しかったね、
二人とも、何食べてるのか良くわからないのが面白かったよ。
かっちゃんの写真、いっぱい撮れて良かった。
ピンタワちゃんさん
 この席、確かいいって言ってたよな、って思って、この席にしたら、
広々で楽でした。
初対面、ドキドキするよね、最初の言葉が緊張したよ。
"こんにちはー"いい言葉だね
acefeelさん
 焦ったなんてもんじゃないの、うゎーーーどうしよう、って。
留守番のワンコの水交換、朝ごはん、これは絶対して、時間ないっ
化粧、朝ごはん抜き!!それーーいくよーー、エレベーター使わず、
カート、グイっと手に持って、階段タタタタッ、、、今日は筋肉痛です。
ピクシーパパさん
 もうね、寝坊した瞬間、あーーーピクシーパパなら絶対あり得ない、って
思ったんです。
ほんと困ったもんです。
まあ、間に合ったのも、2ワンがパッパと動いてくれたお陰です。
新幹線の席、あれはいいですね、ワンコも広くて明るくて、落ち着いて乗れたのかと。
頑張ってくれました
まろんごぅさん
 翌朝、早いんだから、遅くとも12時には寝なきゃダメだね。
初めて会うのに、そんな感じがしない、すごく自然にス――ーっと会話ができたよ。
ここなさん、そういう雰囲気あるでしょ、ワンコもいるから、話は弾むね。
でも、首輪!!ついてないの、二人で「あちゃ――」って笑ったよ。
来月まで痩せる計画?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 私もコラーゲン飲みきるぞ
ジンママさん
 ドラマチックでしょ、ほんと素敵な出会いだったもの。
新幹線、エスカレータを「あっすいませーーん」とかき分け昇り
「発車しまーす、ピロロン♪」 「あーーー、乗りまーす」って。
そういえば、中華街に来た時、私、その辺ウロウロして見ようかな、って思ったんだぁ。
今度は、絶対あいましょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワクワク新幹線:

« かぞくの絆 | トップページ | 仲良くなぁれ »