我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

カツヤ初めてのお泊り旅行

10月29日、横浜は朝から曇り。

カツヤの旅行、第二段はお泊りで京都、そして神戸。

付き人は、同じくミラちゃんです。

新幹線の空気や、途中流れるアナウンスや到着を知らせるメロディー(のぞみは、いい日旅立ちの冒頭部分だったよ)

今回で3回目だから、もう慣れちゃったかな。

新横浜から京都までは2時間、短くもなく長くもなく、まあまあの時間。

お隣はビジネスマン、座るとすぐPCを開き文字打ちをはじめました。

隣はこういうのが楽でいい。

途中、名古屋は曇り空、富士山は見えず、京都に着いても曇り空、雨が降らなきゃ良しとしよう。

待ち合わせの京都駅に、いるかな~、この瞬間がワクワクドキドキっ

いました、いましたっ、さて、誰でしょうーーーーー?

とりあえず、タクシーで向かった先は、ここですっ

19月に横浜まで遊びに来てくれた『ルキちゃん』です。

パパはアロー、ママはミラ。

カツヤおじさんとお鼻をつけて、ご挨拶も上手にできました。

ミラは挨拶しようともしませんね、ワンコにも人にも、全く興味を示さないという。。。

『ルキちゃん』逃げるでもなく、吠えるでもなく、ほんと、こんな感じで普通にしていられる子です。

4.2㌔で、カツヤより小さくて軽いけど、骨格がしっかりして、毛もフサフサ。

このお洋服のスカートが可愛くて、何処で買うのかなぁ、、ママの手作りでした。

ここは、テラス席がペットOKのレストランオブリーオです。

『OBLIOの抹茶パスタ 季節の野菜と生ハム』を注文し、

食べるスイッチONなので写真はもちろん撮り忘れ、話しに夢中になっていると、

『噛んでる噛んでるーー』あっ、ミラのやつめ、また噛んでるなっ

そこで登場したのがチェーンのリード。

これなら噛めないからね!なるほどね!ルキちゃんのママに教えてもらったんだけどね。

美味しいパスタを食べ終わって、次に向かったのは、歩いてすぐの『清水寺』です。

21清水の舞台で記念写真を撮りましたよ。

紅葉はまだですが、うっすらと色づきはじめてます。

①『ルキちゃん』です

3_2②『ミラ』です

4_3③『カツヤ』です
9


素晴らしい景色を堪能して、清水寺をあとにして向かった先は『八坂神社』です。

7_2
カツヤとルキちゃん、仲良しこよし。

石の椅子に座って、おしゃべり弾みました。

『ルキちゃん』はバッグの中で寝てましたよ。

あっという間に16時半くらいになっていて、そろそろ帰ろうか、と言ってるうちに、雨が降り出しました。

私は、右も左もわかりませんから、ひたすらルキママについて行き商店街をどこまでも歩いて行き、着いた駅はどこだっけ。

自分の脳みそのスイッチは常にOFFなので、わかりませーーんっ。

京都観光、いい思い出になりました。

ありがとうございました!!

次の駅で別れて、私たちは宿泊のホテルに着きました。

8こんな感じです。

ビジネスホテルですから、シンプルだし、建物も古いですがきれいに清掃されてあって、気持ち良く泊まれました。

ここは、大津京という駅で、琵琶湖まで10分くらいのところです。

翌朝、琵琶湖に行った様子は、次回に続きますhappy01

2013年10月26日 (土)

洋服お直し

頂いたハロウィンの服を着て、神戸の街をdogdogdogdogで練り歩く日(10/30)が、もうすぐです。

その前日(10/29)は、京都で、これまた素敵な出会いが待っているカツヤとミラです。

ミシンがけが必要な、ミラがカジカジしたリードの修理はまだですが、カツヤ(DSサイズ)のハロウィンドレスのお直しが出来ました。

モニカさんのドレス(サイズS)の両脇とソデ長さを縮めて、こうなりました。

また戻せるように手縫いです。

1帽子はミラのドレスとセットのものだけど、ミラは取りたがるのでカツヤに被せることにします。

そでの長さも大丈夫そう。

お直し前は、袖に前足が入ってしまい、こけてました。

2下には絆シャツ着ています。

これも、持って行きます。

そして今日は新幹線のキップを買いに行きます。

新横浜ー京都が1枚・京都ー新神戸が1枚・新神戸-新横浜が1枚です。

台風27号の影響で昨夜から降っていた雨、やっと小降りになった横浜、只今午前11時。

家でまったりしていたい気分だけど、仕事に行かなきゃ。

ドレスが間に合ってよかったなっ、みんなで神戸の街を練り歩く、楽しみぃ。

前日の京都、これも楽しみだぁ。

誰と会うのかは、今は内緒だよ、レポ待っててくださいねhappy01

2013年10月25日 (金)

プレゼントがいっぱい

男子組は近くの公園で記念撮影しました。

左から、カツヤ、ブルー、アローと並んでます。

1

みんな楽しそうhappy01

カツヤの新しいお家のサークル、広くなったって聞いたぞ、よかったなっ。

マシュ君と仲良くするんだぞっ。とアローが言ってきかせてますgood

2_2

11月3日にお別れだけど、その前に京都と神戸に行ってくるんだよね。

ハードスケジュールなカツヤです。

ミラと一緒だから新幹線は大丈夫だ、っと言ってます。

でも、今回はお泊りがあるんだけど大丈夫かな。

新しいお家で使うリードも届きました。

マシュ君とカツヤの名前入り。

Photo
それから、まろんごぅさんから素敵なプレゼントが届いたよ。

モニカちゃん誕生日おめでとうって、こんな可愛い洋服もらいました。

お母さんはケーキを作ってあげたけど、プレゼントはなかったから、すごく嬉しいですっ。

2

1

あと、これ! こんなにたくさん、ウマウマとオモチャだよhappy01

4

早速、モニカに渡したら、こうなりました。

3
さきっぽが、噛まれてアローの前に転がっていきました。

オモチャ、良かったね、まろんごぅさんありがとうございましたhappy01

2013年10月22日 (火)

名古屋栄の素敵な一日

肉だか魚だか不明のまま、美味しい美味しいと、二人でパクパク。

飲み物、私はホットコーヒー、ここなさんはホットウーロン茶、ワンコはお水と

ここなさんが持ってきたオヤツ。

手のひらに乗せて、そーーーっと、カツヤの前に差し出すと、カツヤ、最初はクンクン、

ここなさんが、『はいっ』って言うと、ゆっくり口の中にいれたよ。

そして、カツヤを抱っこしてくれたここなさん。

33そーーーっと、やさしく、フェルトを作っている時みたいな、繊細な仕草で、

カツヤを包み込むように抱いてくれました。

ここなさんの胸の鼓動が伝わってるかのように、じっと動かないカツヤ君。

22_2この時、私は嬉しくて涙が出そうだったよ、きっと、ここなさんも涙をこらえていたねcrying

ブログで、カツヤを愛してくれたここなさんに絶対会わせたい、そう思って名古屋に来たんだもの。

これが涙線ゆるみ編①

そして、またテーブルに着いて、今度は私が用意した、カツヤとモニカの子、ミラとアローの子の写真をプレゼントしました。

そしたらね、そのあとね、

ここなさんがね、『これ、作ったの』って、見た瞬間、ウルウル涙こらえたよcrying

10
カツヤだ!!! カツヤ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 涙線緩み編②

もう、ここなさんったらぁ、なんだよぅ、なんで人の気持ちがわかるんだよぅcrying

ランチでお腹いっぱい、感激で胸いっぱい。

ミラが視界からいなかったけど、私たちは話しに盛り上がってた。

と、その時、ここなさんが『ねぇ、ミラちゃん』

ん?ミラ?

口にリード咥えて、何してんだぁぁ、、こらぁぁ

ミラちゃんのとんでもないこと、って。

14
こうなりました。

何本ダメにされたか、とほほ。

このリードでは歩けないので、代替え品はコレですsign01

6私のバッグの肩かけベルト、はるちゃんのリードもうまいこと考えたけど、これもグッドアイデアだgood
最後に撮った、はるちゃんのお人形さんのようなお顔、素敵heart04

7ミラよ、反省したまえ、あっ、違った、監督不行届の飼い主よ、反省してくださいでした。

そして、お別れの時間になって、大通公園駅に向かって歩きはじめたら、

翌日の催し物の準備やら、屋台やらが出ていて、朝は無かったのにねって言いながら

また歩いてたら、あらっ?何か変だなぁ、あっ、駅は反対方向だった、って、ここなさん。

また、反対向いて歩いて駅まで一緒に行きました。

楽しかったねって言いながら、お別れしました。

あっ、大事なこと、一つ忘れちゃったんです!!!

カツヤはマシュ君のところで『お手』が上手になって、毎日『お手』をしてくれます。

それを言ったら、じゃぁ、あとで『お手』してもらおっ、ってここなさんが。

なのに、忘れちゃったのよ、ここなさんもね。

またまた二人で同じことしちゃいました、今度はマシュ君達と会う時にしてもらおう。

まぼろしの『お手』だね。

さて、ここは名古屋駅ホーム。

帰りの新幹線を待つカツヤとミラです。

8カートの左上にぬいぐるみいるでしょ?まろん君からのプレゼントです。

まろん君も名古屋に連れて行ってる感じですね。

その、まろん君から、今日、素敵なプレゼントが届いたよpresent

あとで紹介しますね、まろんごぅさん、ありがとうございましたhappy01

ここなさんからも、お土産頂きました。

9カツヤをお外に出しました。

12_21311
ここなさん手作りのカツヤ君。

一生、大切にします。

ありがとうございました。

名古屋デート、無事に行って帰ってくることができて感謝です。

名古屋栄大通公園の素敵な出会いレポはこれにておしまいです。

読んで頂き、ありがとうございました。

素敵な出会い、まだまだ続きますよ、次は神戸に行ってまいりますbullettrain

2013年10月20日 (日)

久屋大通り公園で記念写真『絆』

会話は弾み、マルタ家の子犬出産の時の話しや、ここなさんが見に行ったミュージカル

「レ・ミゼラブル」の話や、私の好きなグループ「イルディーボ」の話をしました。

共通点は、私たち、涙線が弱いってこと。

何故かって、あとでわかるよ。

ではでは!!

『絆』シャツ来て、記念写真だっ。

acefeelさんがみんなに送ってくれた『絆』シャツ。

ちょっと離れずぎだけど、きれいに並んでる。

1_2ミラは、どこ向いてんだか。

もう少し近くに寄ってくれーーっ、このままじゃ記念写真撮れないよぅ。

では、強制整列、ずずずーーーっと、寄せたもんだから、ミラのこの顔、見て!

『記念写真、撮るんだってさ、早く、こっち来てポーズとらんかーい!』

はるちゃんも、おかんむりなお顔で、やだもん!

はるちゃん、はるちゃん、もうちょっと近くに来てくれないかなぁ。やだもん!

2_3
はるちゃん、しぶしぶ来てくれた。ほんとはやだもん!

ミラちゃん、横向いて余裕だなっ。

カツヤは右見たり左見たり。

3_3

やっと撮れたよ、まずますだ。

はるちゃん、まだまだ緊張してます。お顔がこわばってるよーーっ

4_2

はるちゃんの表情がだんだん柔らかくなってきたよ。

みんな仲良しdogdogdogショット、こんな感じでどうかな。

5_2みなさん、お疲れさまでした。

で、このあと私たちはランチタイムです。

11時、ちょうどお腹もすいてきたし、初めての出会いから1時間たって、すっかり打ち解けた

私とここなさん。

私なんて、調子に乗って、~~だよね、とか、そうそう~~、~なんだぁ、とか。

ランチメニューは二人一緒で『本日の定食』にしたよ。

それがねーー、食べながら、これは何だろね、って、二人で言うって、すごくない?

私は、マグロかな?  ここなさんは、お肉じゃない?

メニュー、しっかり見てないんだよね、私たち (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

結局、何だったんだろね、多分、ブタの角煮、ここなさん、当たりかも。

未だにわからないってゆう。。。写真、ここなさん撮ったから、そっちで見れます。

こうして、食べるのに夢中になってる間、ミラがとんでもないことをやらかしました。

続きます。

仲良くなぁれ

無事に挨拶が済んで、公園を仲良く歩きはじめました。

途中、低い階段があり、はるちゃんとミラは難なく上がったけど、おやっ、

止まってじっとしてる子がいるぞっ、ここなさんもニコニコして、「かっちゃん、頑張れー」と

応援してくれた。

はるちゃんはね、歩くのがとっても上手、タッタカタッタカ、ここなさんにアイコンタクトとって、楽しそうに歩くよ。

後ろ姿の可愛いったらないよ。

本物のはるちゃん、写真より100倍も200倍も可愛いheart04抱っこしちゃったよ。

リードを繋いでdogdogdogの写真とりましたので見てくださいね。

はるちゃん離れてるよ、お目目がまんまる見開いて、緊張のお顔だね。

ちょっとドキドキしちゃったかな、ごめんねぇ、うちのワンたち、リラックスしちゃってるねぇ。

1

ミラとカツヤが、はるちゃんのほうに寄って行った。

カツヤはここなさん見てるよ。

21
はるちゃん!どうした? これ以上近寄らないでぇ、って?

それとも、「りくちゃん、たすけて」かな (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ママも近くにいないし、はるちゃん、逃げられないし、どうする?

3_2
おっ、はるちゃん、マルタの足元を警戒しながら、ここなさんのほうへ。

4

カツヤがはるちゃんを見てるねぇ。

ミラは、相変わらず、そっけないけど。

5

☆・‥…☆

あっ、そうそう、ミラとはるちゃん、ご挨拶させようと、私とここなさんで、

抱っこして、お顔向き合わせたら、ミラが顔をプイっと横向けちゃった。

プイッというか、見て見ぬふり?

じゃぁ、って今度は、そっちのホッぺを向けたら、スーーっと反対向いちゃって、

またまた見ぬふり、面白かったよね。

みんな大人しかったから、私たちの話が弾んじゃって、

はるちゃんと、カツヤの子、可愛いだろうね、なんて話もして、ミラちゃんとカツヤの子、

出来たらいいね、なんて話もして、来年マルタ家で子犬が生まれたらいいね、とか

夢のある話しで盛り上がっちゃった。

このあと、みんなで「絆服」着たよ。

私も、ここなさんも、感激でウルウルする素敵なことがありましたよ。

「絆」の写真、楽しみにしててねrock

2013年10月18日 (金)

ワクワク新幹線

今日は名古屋で素晴らしい出会いがあって、前日はカツヤのシャンプーしたり、自分の髪の毛カットをしたり、なんだかんだで寝たのが午前2時半。

5時半に目覚ましかけて、一度4時半に起きたけど、次に起きたのが6時20分。

ヤバ!!!!余裕を持って6時35分の地下鉄で新横浜発7:22名古屋行きに乗る予定なのに。スマホの目覚まし、マナーモードになってたよ。

とりあえず新横浜に着いたけど、どどど、どうしよう。。。乗換が6分しかない。

コロコロカートをガラガラゴロゴロ、ピューンと引いて1秒前に新幹線に乗ったよ。

新幹線はドアすぐの窓側、景色を見ながら車内販売のサンドィッチ食べてると、

Nagoya_1
綺麗だぁ。進行方向右手に富士さんが見えました。

新幹線ひかり』は静岡ー浜松と止まって、9:07に名古屋到着しました。

地下鉄で「久屋大通」まですぐですが、迷ってわからなくなると困るので、

タクシーに乗って“栄のテレビ塔までお願いします”と言って、15分くらいで到着。

さあて、1時間半静かにしてた、ミラとカツヤを外に出すと、喜んでどんどん歩く。

テレビ塔の下、さてさて、はるちゃんを連れたここなさん、どちらにいらっしゃるのかな。

お顔も知らない素敵な出会い、マルタは一週間前から、お顔のマッサージをしたり、

コラーゲンを飲んだり、今までお手入れしてこなかったのが悔やまれる。

結局間に合わなかったけど、素朴なマルタを見てもらぉ。

私たちを迎えてくれる、ここなさん、早めに来て待ってると。

あぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーはるちゃん見っけ。

可愛いーーーーーーーーーーーーちっちゃい。

あぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーここなさん見っけ。

ヤバイ、きれい、あたし帰りた~いーーーーぅわゎゎ、見つかっちゃった。

“こんにちはぁ”  “ここなさーん” “マルタでーす” “はじめまして”

素敵でしょ、はじめて会うのに、10mくらい離れてるのに、お互いの笑顔が見える。

おんなじ気持ちでいる瞬間だね!! 

近くまで来て、もう一度 “こんにちは~” “はるちゃん、こんにちは”

さてさて、とりあえず公園を歩きましょうfootshoe

あれっ、はるちゃん、首輪は??? 忘れた??? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

続きは次にしますので、読んでくださいね。

行きの新幹線で、こんな感じでした。

0
この場所は、やっぱり人気らしい。

手荷物あつかいの切符も買いました。

駅員さんが、えっ?犬がいるんですか?って、静かだからわからないけど

ちゃんと申告したよ。

隣は、名古屋まで空いてました、ラッキーgood

2013年10月16日 (水)

かぞくの絆

わーーーーぃ!

久しぶりだねっ

写真が届いたよgood

この子も立派になって、素敵なレディになりました。

赤ちゃんの頃は、まんまるコロコロしてて、ご飯いっぱい食べてくれたね、

廊下を走る姿がまるっこくて、隙間に入った時も出られなくて可愛いお尻から出てきたね。

新しい家族みんなで、迎えに来てくれた時、じゃぁね、元気でね、って、言って

段ボールのキャリーケースに入ったら、新しい家族が気にいったかのように静かにしてたね。

いろんな所に行って遊んだんだね、お友達もできたね。

じゃあ、紹介しようね。

アローパパ、ミラママの次女なんだ、お姉ちゃんは、ルキちゃん。

大きくなったね『リアンちゃん』sign01

これは長瀞かな。始めて泳いだ時だね。

3

5

大好きなお姉ちゃんに抱っこ いいねぇ。

リアンちゃんの名前、考えてくれたんだったね。『絆』という意味だね。

41
お船に乗ってお利口さんで待ってるね。

2
お友達が遊びに着てくれたのかな。

仲がいいね、なにして遊ぶのかなぁ。

6_3
リアンちゃんは12月5日の午後8時に生まれました。

お顔立ちのはっきりした、愛嬌のある子で、みんなでリビングから廊下を駆け抜けて

誰がだれやら、背中は、みーんな黒いから、マルタ母さんは、よく間違えてケージに戻してたよ。

リアンちゃん、ミラのせまい産道を降りてこれなくて、帝王切開だった。

ミラちゃんも、お腹を切って頑張ったよ。

病院で始めて見た時の感動は、忘れないよ。

もうすぐ1歳になるリアンちゃん。

頑張って生まれて来てくれて、ほんとにありがとねhappy01

2013年10月15日 (火)

ドレス着たの

『レオ君』の里帰り、そして『ルキちゃん』の可愛い写真、と、

嬉しいことが続くマルタ家ですが、更に嬉しい写真が届きましたよーーーっ

誰かな、誰かな、ハロウィンのドレスだよ。

ちっちゃくて可愛いね、3.9㌔。

赤ちゃんの時もちっちゃかったね、パパに似たね。

では、どうぞsign01Kayo3Kayo1
ハロウィンの服、買ってもらっていいねぇ。

とっても似合うねぇ。

カツヤとモニカの子『かよちゃん』です。

元気な姿が見れて、嬉しいマルタです。

『かよちゃん』幸せなお顔だねhappy01

『かよちゃん』は、3月3日に新しい家族のもとに巣だって行きました。

赤ちゃんの頃はみんなでプロレスごっこ、楽しかったねぇ。

廊下に出たら、みんなでドドドドーーーって、走り回って、戻って来ては、新聞紙のトイレでオシッコして、また、大忙しでみんなと走り回ってたね。

マルタ母さんは、その頃の『かよちゃん』しか知らないから、写真みて、ビックリしちゃった。

12月8日は1歳の誕生日を迎える『かよちゃん』ますます元気で過ごしてくださいhappy01

2013年10月13日 (日)

ビスケットどこかな

モニカの誕生日に、お祝いコメントたくさんありがとうございました。

dogモニカから皆さまへ

chickピンタワチャンさん、ミラにも上品になって欲しいゎ。あたしの背中に乗って暴れるから。

chickピクシーパパさん、子育て中は大変だったの、赤ちゃんたち、やりたい放題だから。

chickまろんごぅさん、まろん君は10歳に見えないね、私と同じで幸せそうだね。

chickHANAさん、ホール食いさせてくれたよ、食べた分またダイエットさせられそう。

chickジンママさん、マルタ母さんは料理得意じゃないけど、ケーキ美味しかったよ。

chickここなさん、子供を3匹産めたよ、マルタ母さんが安産でありがとう、って。

chickすみこさん、レオは逞しくなって見違えちゃった、子育てもワイルドだったからね。

chickacefeelさん、モニカの字はサツマイモの皮、マルタ母さん『も』だけひらがな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次の誕生会は12月7日、ミラちゃんが3歳になりまーす。

来年はモニカかミラちゃんの赤ちゃんが見られるといいけど。

その時は、お声かけますね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夏の終わりに日帰りで里帰りしてくれた『ルキちゃん』

こんな素敵な写真が届きました。

頭にビスケット乗せて、『ヨシッ』を待ってるのかな、お利口さん。

1ルキちゃん10ヶ月、もうお姉さんだね。

2_2お尻が可愛いなぁ。

毛が随分伸びたねぇ、しっかり食べてる証拠だね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

思うようにならず悩んだり疲れたり、それでも諦めす理解しようと努力して、それを犬が感じてくれて、お互いに信頼関係が生まれる。

人間がどのように犬にかかわるかで、犬の性格も変わっていくんですねhappy01

2013年10月11日 (金)

モニカの誕生日

10月10日はモニカの5歳の誕生日。

仕事から帰って、記念写真を撮りました。

これ、ぜーーーんぶ、acefeelさんに、頂きました。

他の子の分もいっぱい頂きました。ありがとうございましたhappy01

みんなで洋服着て、山下公園や中華街に散歩にも行きました。

5歳になったばかりのモニカです。

502030
モニカは去年の9月23日、カツヤと一緒に飛行機で我が家にやってきました。

もうすぐ4歳という年齢です。

そして、その日にヒートが始まって、もともと計画していたカツヤと交配しました。

だからモニカは赤ちゃんを産むために、ほとんど家の中で過ごしました。

12月に入って間もなく、3匹の赤ちゃんが生まれました。

ひとりで上手に産んで、羊膜を舐めて破り、私はヘソの緒を切り、モニカは次の子を

産むために、痛みを我慢していきみました。

3匹、全て自分で産み、そして、すぐに赤ちゃんにおっぱいを飲ませてました。

赤ちゃんに、何をされても、絶対に怒らない面倒見のいいお母さんでした。

そして3匹の赤ちゃんたちは、それぞれ素敵な家族のもとで幸せに暮らしています。

その中の一人『レオ君』が、先週、里帰りしてました。

母ちゃん、母ちゃん、と甘えているようにも見えたレオ君も、赤ちゃんの頃は

モニカママのおっぱいをたくさん飲んで、いっぱい躾けてもらいました。

偉大なる母モニカさん、5歳の誕生日おめでとうhappy01

我が家に来る前は、犬舎のケージで過ごしたね。

今は広いお部屋で仲間と一緒、どうかな、気に行ってくれたかな。

では、誕生日ケーキをどうぞっcake

12_234ご馳走さまでしたdelicious

2013年10月 8日 (火)

かっちゃんの笑顔

暫らく我が家にお泊りしたレオ君も、無事に家に帰りました。

大好きなママパパお兄ちゃんに会えて良かったね。

翌日はお友達ワンちゃんと、キャンプに行くそうで、忙しいレオ君です。

さて、レオ君の居なくなった我が家はというと、

ミラの発情期がピークを迎え、アローとカツヤがソワソワ、オロオロ、ヒーヒー。

そのミラちゃんは、二人が近づくと『キーッ』二人とも情けない姿で戻って行って、

仕方ないから、アローはブルーに、カツヤはモニカに乗って腰を振ってます。

去勢済のオスとヒートじゃないメスなので、どうもなりませんが。

あーぁ、哀れなりぃ(´;ω;`)ウウ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さあ、今度はカツヤの番だ。

11月3日にお引っ越しだから、先ずはモニカさんの5歳の誕生日をお祝いしてあげて、

マルタ母さんとミラちゃんと一緒に名古屋に新幹線に乗って行こうね。

(ひとりじゃ怖いよね、だから付き添いだよ)

何着ていこうかな、acefeelさんに頂いた服あるよね。

どうする?新しいお家に、これ持って行く?マシュ君、持ってないからお揃いにならないね、どうする?

マルタ母さんからは、お揃いの首輪と2頭用リードをプレゼントするから、いっぱい散歩してね。

マシュ君、もうちょっと待っててね、カツヤを忘れないでね。

マシュママが撮ってくれた写真、いっぱいだね。

Image1そっくりだね!! 絵になるなぁ、お揃いの服、着せたくなっちゃうなぁ。

Image2_2こんなに楽しそうに走ってる姿、マルタは始めてみたよ、仲良しだなぁ。

Image3最高の笑顔、キラキラ笑顔、かっちゃん、嬉しいんだね!!

ビビリのかっちゃんじやなくて、ワイルドかっちゃんになれそうだね!! ガンバレ!!

Image4
お尻の品評会ですか?( ^ω^)おっおっおっ ここまでソックリなんだね、兄弟だね。

Image5お手、の練習だっ。

マルタの家でも、披露してくれたねぇ。 

Image6
気持ち良さそうにしてるね。甘えちゃおうhappy01

ブロ友巡り、スタートは名古屋です。

一泊して神戸にまわりたかったんだな、でも3ワンが心配だから日帰り。

台風が来ませんように。

2013年10月 6日 (日)

レオ君、ありがとう!

今日は、いよいよレオ君がお家に帰る日です。

先週の土曜日に来て、8晩おとまりして、大勢のワンちゃんと過ごしました。

カツヤパパとは、最初に『カチカチッ、キャンッ』(カチッがレオ君で、キャンッがパパです)

その後、特に争うこともなく、いい関係でした。

1

ブルーは、去勢しているせいか、レオが優位にたって、ブルーの後を追いかけまわしては

上に乗ってました。

2

モニカママには、何度も乗っては腰を降り、その都度、スレスレのところでカチッと噛まれてました。

ミラには、最初に怒られたのが効いたのか、簡単には近づきません。

そして!! アローとは、凄いバトルで、それ以降、一定の距離を保ってます。

レオ君は、のびのびと素直な性格に育ったと思います。

運動神経バツグンで、高さ4~50㎝なんて、ぴょーーん、と、飛び越えちゃいます。

しかも!! そのまま、少し離れたベッドの上に着地しました!!

そのくせ、レオちゃんったらぁ、もう、ダメでしょ、なんて近寄って行くと、

ゴロンと仰向けになって、ジット目を見て、おとなしくしてます。

ミラがヒートなので、高さ80センチのサークルで男子と分けました。

レオ君、サークル慣れてないのか、ジャンプしようと立ちあがるので、『ノー』と、

言ってやめさせる、またジャンプしようとする『ノー』と言うとやめます。

そのうち、やらなくなりました。

聞きわけのいい子だな、って感心しました。

みんなでお散歩にも行きました。

4

30_2

5
ごはんも、みんなと一緒だから、毎回、残さず食べました。

最終日の今日はカツヤパパとお散歩に行きました。

6
遊んでいた子供に頭なでなでされました。

7_2
8_2

ほんとに楽しい一週間でした。

レオ君のパパ、ママ、ちびっこお兄ちゃん、里帰りに来てくれて本当に、ありがとうございました。

カツヤの新しいお家にも、機会があったら、会いにいってやってください。

レオ君もカツヤも、喜びますねhappy01

そして!! カツヤとお別れ旅行をしたいと、いろいろ考えたんだよ。

ブロ友さん巡り、関西、近畿、東北、関東、、、日帰りじゃムリだねぇ。

今回は新幹線でカツヤを連れて中部地方に行ってみようと思います。

2013年10月 3日 (木)

ついに勝負がついた

ミラちゃん今、chick発情期なので、女子サークルの回りで男子(アロー・カツヤ・レオ)がウロウロ、クンクン。

サークル越しに、レオが積極的だ。

アローも必死で、近寄る男子に『ウーーー』

カツヤは傍を離れたが、レオはアローの目の前で、ミラをクンクンしたのがいけなかった。

がうぅぅーーimpact がうがうっimpact 凄かった。いつもの取っ組み合いじゃぁないよ。

私、ちょっと焦ったよ、だって、お客様でお泊まり中なのに、怪我させたら、と思って。

絶対噛まないってわかってたつもりなのに、止めにはいろうとした私でした。

レオも、凄かった、同じ声で同じように戦った。

生まれて初めて本気で挑んだのかな、

今まで、ずーーっとみんなの上に乗って、しつこく追いかけまわしていたのに、

今、隅っこでアローと距離を保っている。

なかなか経験出来ないねぇ、レオちゃん、今、どんな気持ちでいるのかな。

私は、レオ君には、いい経験だったと思うよ。

ブルーは、第一線からは、とっくに降りているから、のんきなもんだよ。

あっ、お互い、無傷ですから、ご安心ください。

Reo2

レオ君、9ヶ月なのに、相手を噛まないって、すごいな。

強い男に成長したねぇ。かっこいいよgood

只今ヒート中

今朝、急きょサークルで囲んだ場所には、ミラ・モニカ・ブルーが入ってます。

1
外には男3人。

ミラのヒートが始まりました。

去年は9/23、今年は3/23、ちょうど6ヶ月間隔なので、そろそろかなと思ってたら、

今年も、また、9/23に出血を確認。

ただ、この子は小さいから、出血も少なくて3~4日して確認できなくなりました。

(自分で舐めちゃうのがほとんどです)

あれっ、もう発情期過ぎちゃったのかな?

それにしては男子のソワソワ、クークー、ヒーヒーがないなぁ。

9/23にヒートが始まったとしたら、12日くらいは発情前期で男子もさほど興味を示さないんです。

女子も上に乗られたら、すごく怒ります。

始まりの日がはっきりせず、もう終わりに近づいてるのかと思っていたら、昨日あたりから、

ミラがシッポをあげてます。

あっ、やっぱり、予定通りだったんだ。今日から男子がうるさくなりますよ。

そして、急きょ、サークルで分けました。

あっ、ブルーちゃんは、オカマちゃんだからね。

今、交配すれば、うまくいけば受胎できます。

でも、ミラは去年、二匹目を帝王切開したので、ちょっと可哀そうかな。

まだ2歳、若いので来年でもいいかな、なんて思ってるうちに、発情期終わっちゃうね。

来週の月曜日くらいまでかな。

どうしようか、ちょっと迷う。

2013年10月 1日 (火)

雨が止んだよ

今日は、台風の影響で降ったりやんだりの天気。

15時半、雨は止んで、道路も渇いていたので昨日行かれなかった散歩に行きました。

一回目は、ミラ・モニカ・レオ君。

なんか、距離感あるなぁ。

5今日は、ワンちゃんがいっぱいいたので、レオ君、気になってしょうがないみたい。

『あそぼっ』って、近寄って行きたいんだけどね。

このあと、男子組の散歩にも、レオ君参加したよ。

なのに、なのに、このパワーを見てください!

2
動きが早くてピントが合わず、ボケボケですが、なんでこうなってるかと言うと、

ブルーちゃんが、相変わらずレオ君に乗られて、悲鳴を上げてたら、

アローが立ちあがった。

3_2このぉーーimpact  いい加減にしろよぉーーimpact 

なんだよぅーーimpact 年下だって、強いものが、一番上なんだよぅーーーimpact

けっ、チビッコが勝てるわけねぇだろっimpact

4
アローは、みんなを、じーーーっと見てて、時折、こんなふうに、間に立つことがあります。

レオ君は、もう、ぜんぜん吠えないし、みんなと同じように過ごしてます。

まだ8ヶ月、遊びたいさかりだもんね。

みんなが、それぞれの場所でまったりしだすと、レオ君、『つまんなーい』と、

小さな声で、ゎん!って。(いや、寂しくなったんだろうね、そんな感じの声だった)

そしたら、カツヤが出て行って、ちょこっと相手したんだよ。

でも、結局お口を優しくパクッとされて戻っていったけどねhappy01

レオ君、そろそろ寂しくなったかな。

もうちょっとだよ、頑張ろうね。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »