我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 洋服お直し | トップページ | 琵琶湖で走ったよ »

2013年10月31日 (木)

カツヤ初めてのお泊り旅行

10月29日、横浜は朝から曇り。

カツヤの旅行、第二段はお泊りで京都、そして神戸。

付き人は、同じくミラちゃんです。

新幹線の空気や、途中流れるアナウンスや到着を知らせるメロディー(のぞみは、いい日旅立ちの冒頭部分だったよ)

今回で3回目だから、もう慣れちゃったかな。

新横浜から京都までは2時間、短くもなく長くもなく、まあまあの時間。

お隣はビジネスマン、座るとすぐPCを開き文字打ちをはじめました。

隣はこういうのが楽でいい。

途中、名古屋は曇り空、富士山は見えず、京都に着いても曇り空、雨が降らなきゃ良しとしよう。

待ち合わせの京都駅に、いるかな~、この瞬間がワクワクドキドキっ

いました、いましたっ、さて、誰でしょうーーーーー?

とりあえず、タクシーで向かった先は、ここですっ

19月に横浜まで遊びに来てくれた『ルキちゃん』です。

パパはアロー、ママはミラ。

カツヤおじさんとお鼻をつけて、ご挨拶も上手にできました。

ミラは挨拶しようともしませんね、ワンコにも人にも、全く興味を示さないという。。。

『ルキちゃん』逃げるでもなく、吠えるでもなく、ほんと、こんな感じで普通にしていられる子です。

4.2㌔で、カツヤより小さくて軽いけど、骨格がしっかりして、毛もフサフサ。

このお洋服のスカートが可愛くて、何処で買うのかなぁ、、ママの手作りでした。

ここは、テラス席がペットOKのレストランオブリーオです。

『OBLIOの抹茶パスタ 季節の野菜と生ハム』を注文し、

食べるスイッチONなので写真はもちろん撮り忘れ、話しに夢中になっていると、

『噛んでる噛んでるーー』あっ、ミラのやつめ、また噛んでるなっ

そこで登場したのがチェーンのリード。

これなら噛めないからね!なるほどね!ルキちゃんのママに教えてもらったんだけどね。

美味しいパスタを食べ終わって、次に向かったのは、歩いてすぐの『清水寺』です。

21清水の舞台で記念写真を撮りましたよ。

紅葉はまだですが、うっすらと色づきはじめてます。

①『ルキちゃん』です

3_2②『ミラ』です

4_3③『カツヤ』です
9


素晴らしい景色を堪能して、清水寺をあとにして向かった先は『八坂神社』です。

7_2
カツヤとルキちゃん、仲良しこよし。

石の椅子に座って、おしゃべり弾みました。

『ルキちゃん』はバッグの中で寝てましたよ。

あっという間に16時半くらいになっていて、そろそろ帰ろうか、と言ってるうちに、雨が降り出しました。

私は、右も左もわかりませんから、ひたすらルキママについて行き商店街をどこまでも歩いて行き、着いた駅はどこだっけ。

自分の脳みそのスイッチは常にOFFなので、わかりませーーんっ。

京都観光、いい思い出になりました。

ありがとうございました!!

次の駅で別れて、私たちは宿泊のホテルに着きました。

8こんな感じです。

ビジネスホテルですから、シンプルだし、建物も古いですがきれいに清掃されてあって、気持ち良く泊まれました。

ここは、大津京という駅で、琵琶湖まで10分くらいのところです。

翌朝、琵琶湖に行った様子は、次回に続きます

« 洋服お直し | トップページ | 琵琶湖で走ったよ »

コメント

昨日は有難うございました。
疲れたでしょ?
ピンタワは帰って、お兄ちゃんの晩御飯の支度をしたら疲れもピークに。。。
あっ!そうそう、お兄ちゃんより先にダイとモモのご飯でした
ピンタワはご飯も食べれないくらい疲れちゃって・・・歳だなぁ~
モモと一緒に爆睡しました

京都の名所はワンコバッグインで入れるところが多いと聞きました。
ルキちゃん、いいところに住んでるね
ミラママはもう忘れちゃったのかな?
でも、かつやおじさんと仲良く出来て良かったね

かっちゃんとミラちゃんに会えた感動は、ここに書くと長くなってしまうのでまたの機会に。
本当に遠いところ来てくださったことに感謝します。

ピンタワちゃんさん
 ワンコたち、頑張って歩いたり写真のモデルやったり、私たちの
食事をじっと我慢の子だったり、みんな偉かったよね。
帰った夜は、私も疲れたみたいで、バタンキュー
私って、気がきかないよねぇ、最後にカツヤを抱っこしてもらえば良かったよぅ。
モモちゃんも爆睡だったんだね、うちも、2ワンは爆睡でした。
次は留守番した子たちを何処かに連れていこうと思います。
可愛いダックスちゃんに囲まれて、素敵なお友達とゆっくり過ごせたことに感謝してます。
私も年なので、回復には時間かかりそう
暖かく迎えてくれて、ありがとう

ルキちゃんとの再会でしたか~
ミラママさんは 御挨拶なし~ 忘れちゃったのかな~
カツヤ君は 御挨拶上手ね~
京都観光 晴れて 良かったですね~
ルキママさんとの楽しい時間 素敵な思い出ですね
良いね~ワンコ繋がり 楽しい時間でしょうね
今度は 琵琶湖観光 楽しみです

先日はお疲れ様でした(^^)d
朝から夕方まで歩きつれ回してしまい申し訳ありません...
ですが、お話をたくさんできたのでよかったです。
また、機会があるときにお会いできたらいいなぁ!!
と思ってます。

ルキさんから...
かつやおじさーん!パパよりおじさんの方が好きーっ
パパ...なんか嫌なのーだからまた遊んでね♪(反抗期)

ママーっ
私の事忘れてるの??
ちゃんと覚えててね!!ママ怖いけどだあいすき(´・∀・`)

マルタさん、カツヤくん、ミラちゃん、お帰りなさい!!!
新幹線は、平日はビジネスマンが多いから子供が
騒ぐとかないから、ワンコも刺激されなくて
結構、大人しく乗って居てくれますよね。

京都は、ルキちゃんが住んでいたんですね。

ワンコを連れての京都観光。
自分もして見たいです!!!

それにしても、マルタさん1人でワンコ2人を連れて
ホテルに泊まるなんて、尊敬しますよ!!!


旅行 楽しんでますねーーーっっ
新幹線ももう 慣れたもんですね~
京都で ルキちゃんとおデートだったんだぁ
かっちゃんおじさんとは いい感じ
あれっ ミラちゃんは 興味なし??(笑)

京都って ワンコNGなイメージだったので
バッグinなら OKって びっくりですぅ~

マルタさんの行動力 すごいなぁ~~
私 いい歳して 1人で旅行できない

(*´ェ`*)カッちゃんお鼻をつけて、ご挨拶も
すっごくいいお写真だね

ルキちゃんとおデートだったんですね

ミラちゃん
ミラちゃんはミラちゃんの世界があるって感じ
いい子だ!

京都観光!
清水寺もinしてればOKなんだね

名古屋も
本当は
マルタさん
交通機関も調べて
少し遠出も考えられてたね
私まったく思いもつかず^^;

>私 いい歳して 1人で旅行できない

まろんごぅさんとまたまた同じ匂いな私^^;
えらい歳なのに一人でできないという
今度ご一緒する時もマルタさんに頼ります(´ε`;)

ルキちゃんとカツヤくん 仲良しだぁ。
ママとルキちゃんの 2ショット あれー。
京都は バックインで オッケーなんだね。
2ワン連れ たいへんだったでしょー。
ケージになかよく入って ホテルで いい子だなぁ。

ジンママさん
 ミラママは相変わらず、そっけないですよ。
あたしが産んだ子ねっ、覚えてるけどねっ、みたいな。
京都、いい所です、お寺、最高です。
ルキママさんも、素敵っ、
楽しい時間は、あっという間ですね
ルキさん
 先日は、ありがとうございました。
もっと、もっと、お話していたいくらい楽しい時間でしたよね。
清水寺のお香が、いい匂い~
お線香の話やら、アロマの話やら、ワンコの話やら、
ルキちゃんが、あまりにも可愛くて、いい子で、私、正直ビックリ、
兄弟で過ごした時間がルキちゃんの基礎になってる、って嬉しいこと言ってくれてありがとう。
でも、ルキママの育て方がいいから、こんなにいい子になったんだね。
アローパパは、鼻を近づけて挨拶なんて、紳士なこときっと出来ないよ。
ミラママはね、子育ての時も怖かったんだよね、覚えてるかな。
ルキがおっぱい飲んでるのに、平気で立ちあがって、宙ぶらりんになったんだね。
また、会おうね!
ピクシーパパさん
 ただいまーーーっ、無事、帰ってきましたぁ。
平日は、そうかぁ、子供が、そう言えばいなかったなぁ。
車中は静かで心地よかったです。
ドアすぐの窓際、全てこの場所に座れました。
ルキちゃんったら、可愛いお洋服着て、可愛いお顔して、家族に愛されて、
幸せなお顔でしたよ。
京都って、ワンコにやさしい街、そんな感じです。
是非、ヒピクシー君、真美ちゃんも京都へ、おこしやす。
ひとりで旅行、確かに目的地まではね、頑張りましたよ。
その先は、頼りっきりの、おんぶにだっこでした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まろんごぅさん
 新幹線で、名古屋、そして京都、神戸と、売れっ子アイドルのようなカツヤに
付き人のミラ、マルタはマネージャーってとこかな。
ルキちゃんは、カツヤがタイプみたいだね。
横でミラが、知らんぷりなのが、受けるよね。
京都、いいですよ、今度パパさんと、まろんちゃんを連れてってあげたら
喜びそうだね、あっ、琵琶湖、ここ、すっごく良かった。
写真の場所は、貝殻公園、って言って、自然に湖に繋がってる芝生なんだよ。
ここなさん
 新幹線の行き帰り、名古屋を通過するとき、はるちゃん元気かな~って、
思いながら通過したよ。
カツヤの挨拶もイケメン風だよね、ミラは、この雰囲気、もう知ってるよね、
前回、はるちゃんと会った時とおんなじだものね。
そう、ミラの世界、うん、ほんと、そんな感じ、
清水寺、ワンコOK、これは良かった。
見降ろす景色も素晴らしかったよ、是非、はるちゃんとお出かけくださいな。
ご一緒しましょうか?なんてね。
でも、今回、よくわかった、私じゃ、心もとないってこと、カメラの電池は1本忘れるし、
オシッコシーツも忘れて、ルキママに持ってこさせるし、トホホなマルタです。

acefeelさん
 ルキちゃん、カツヤ、仲いいよね。
ミラは、何やってんだろっ、みたいな顔してるけど、
この顔が、ミラらしくていいなって思ってるよ。
京都の秋は葉っぱも色づきはじめて綺麗でした。
二人で10㌔、自分の荷物が多かったなぁ、次は減らそうと思ったよ。
ホテルのケージにも、慣れてくれると、助かるよね。
でも、思った、キャンピングカーって、いいなって

先日はお世話になりました~。
って今頃、おそっ
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
京都観光、素敵ですね
リクも清水寺へ行った時の事を思い出しました。
京都の雰囲気ってすごくいいですよね~。
お鼻をくっつけてご挨拶、可愛い~
憧れる光景です。
リクもへこへこしてないで、こんな風なご挨拶出来るといいのにな・・・

すみこさん
 こちらこそ、お世話になりました。
すみこさん、機転がきいて、パッパと行動、私は、モタモタ。
ピンタワちゃんさんと、すみ子さんがいなければ、楽しめなかった神戸。
ほんとに、ありがとう
京都観光も同じくルキママに連れて行ってもらいました。
京都いいよね、そのうち、みんなで行かれるといいね。
リクちゃんの挨拶は、体全体でウェルカムだったね
カツヤも、まんざらでもなかったね、ミラには怒られたけどね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カツヤ初めてのお泊り旅行:

« 洋服お直し | トップページ | 琵琶湖で走ったよ »