我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 半年ぶりの再会 | トップページ | ブルーちゃんの健康診断 »

2013年9月 3日 (火)

ワクチン接種したよ

お里帰りも無事に終わり、、と言いたいけど、実はちょっとしたハプニングが。

ルキちゃんを連れて飼い主さんとの待ち合わせ時間までベイクォーターで散歩してました。

待ち合わせ場所を変更してもらおうとを開いたら『サーバーに接続できません』と。

なぬーーーっやばいではないか

繋がらないまま横浜駅構内をカートを押して待ち合わせ場所に向かう途中、バッタリ出会いました。

スゴイ改札口がいっぱいで人混みがすごい横浜駅構内なのに。

翌日、ドコモショップへ行ったら、ネットワーク設定のモバイルネットワーク押して

アクセスポイント名を見ると『SPモード』になってないといけないのが、

mopera U設定に●がついていたのが原因だって。

データー更新した時に設定がかわってしまったり、自分で何かをさわってしまったり、、って言うけど、何にもしてないのになぁ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日曜日は、アローとカツヤのワクチン接種でした。

アローは5種、カツヤは8種。

この違いは、レストスピラ予防が入ってるかなんだけど、アローは遠くにお出かけしないので、5種にしました。

ワクチンって、毎年接種しなくていい、とか、聞きますね。

ほんとのところは、どうなんでしょうねぇ。

お顔の腫れやおう吐もなく、元気な二人でした。

ノミの薬は接種後3日あけて服用させ、シャンプーは10日あけるようにと。

なのに、その日の夜ごはん、カツヤのお皿にノミの薬をいれそうになりましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

うっかりじゃ、すまないよね。気がついて良かった。

今度の日曜日はブルーちゃんのワクチンなんだけど、去勢した病院で手術してくださった院長に、会陰ヘルニアは大丈夫か、3年ぶりに診察してもらいます。

今回は、会陰ヘルニアについて伺ってこようと思います。

院長は、どんな質問にもニコニコしながら、時には笑い飛ばし、楽しそうにお話してくださいます。

とっても忙しいのに、そんな態度、これっぽっちも出しません。

大きいワンちゃんがくると、床に腰を降ろし、嬉しそうに身体を撫でて診察してます。

同じ手術でも、病院によって多少違いがあるから、セカンドオピニオンは勿論、サードオピニオンもありですね。

最終的に飼い主さんが良いと判断したことを、してあげる、後悔のないように。

ルキちゃんの里帰りで賑やかだった我が家も、しーーんと静まり返っています。

だって、みんなゴロンとして、グータラタラタラ、涼しい部屋はいいなぁーー。

先月の電気代!来ました!ざっと2ヶ月分でしょうかねぇ。(´;ω;`)ウウ・・・

Monika1モニカちゃん、ゴロンして、嬉しそう。

« 半年ぶりの再会 | トップページ | ブルーちゃんの健康診断 »

コメント

いやー 焦ったねぇ  誤作動あるよね。無事に逢えて よかったよかった。
ワクチン お疲れ様  行ってる病院に聞いたとき 国産のワクチンは、毎年と 聞いたような。
ブルーくん 会陰ヘルニア 診察なんだ。
いろいろ 情報 よろしく お願いします。
モニカちゃん にっこり かわいい   

アローくん、カツヤくん、ワクチンお疲れさまでした。
東京に住んでいた時は、5歳を過ぎた頃からは
病院の先生の方針で、ワクチンは、3年に一度でした。

先生の話だと、毎年ワクチンを打たなくても抗体は残っているし
ワンコの体にも良くないし、毎年打つのは日本くらいだと言ってました。
お出かけ等で、必要なワクチンの接種証明書にも書いてもらって
泊まり先等でも、大丈夫でした。

でも、引越して初めてトリミングに連れて行った時
1年に1度、ワクチンを受けてないとシャンプーできないと言われ
東京の病院の証明書を見せると、納得しない顔をしながらも
シャンプーしてくれました。

今の病院でその事を話すと、以前にバルボ等の病気が
近所で流行ったので、言われたんだろうと事でした。
その先生にも、ワクチンの事を聞いてみると1年に1度の
根拠はないと、おっしゃってました。

ワクチンだって、歳を取れば負担になってくるので
獣医師会は、各病院の先生の判断ではなく
ちゃんと決めて、欲しいです!!!

スマホって 勝手に変わる事ありますよね~
でも 運よく 会えて 良かったですね
日ごろの行いが良いからですよね~
ワクチン接種 日本は一年に一度 って 病院サイドでは
言ってますが 海外では 2~3年 あけてもOK みたいですよね~
体にワクチン入れるんだから 年とともに 間隔長くしたいなーって
思ってます 病院の先生の判断でも あるでしょうが
飼い主が 良くないな~っておもったら 間隔延ばしてもOKじゃないのかな~
ワクチンも 一年では効力まだあるみたいですからね~
我が家も ぴったり一年じゃなくって 一年半を境目に考えてますよ

意識しないで何かしちゃうと、焦るんですよね~。
私もスマホ、繋がらなくなって。
やった覚えないけどデータ通信切ってた事がありました
ワクチン接種、お疲れさま。
毎年しなくてもいいのかな?
絶対しなくちゃいけない雰囲気ですよね。
何処でもたいてい1年以内の証明書必要だったりするし。
今までアレルギー反応なかったけど、いつ出るかと思うと心配だなぁ。

無事会えてよかったね

ワクチン
年一回なんかもうそう決められてるような感覚に

年齢とともにワクチン接種の期間
の説明も聞いたことないしなぁ
そうそう!すみこさんのコメント
どこかに行くとき宿泊はもちろんドックランでさえ
証明書持参しないといけないからね

偶然 出会えてよかったーーーっっ
何かの力がはたらいたのかなっ

ワクチン まろんは 毎年9種だったかなぁ
山にも行くしって思って 多めにやってたんだけど
最近 顔が腫れちゃう子が多い感じがして
ちょっと 心配になってきちゃいましたぁ・・・

会陰ヘルニアって 去勢してても
なっちゃうことあるのかなぁ。。
まろんも今度 みてもらおうかなぁ

モニカちゃん
ヵゎゅぃ…..φ(・∇・`〃 )

お久しぶりです

やっぱり、スマホって難しいんですね
ドコモがやっとiPhon発売するらしいので、買い替えたいけど。。。

ワクチン、そうだね~
人間だって毎年しないもんね
あっインフルエンザはするけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種したよ:

« 半年ぶりの再会 | トップページ | ブルーちゃんの健康診断 »