我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« スッキリしました | トップページ | 手のひらにのせた »

2013年7月19日 (金)

巣から落ちたっ

仕事場の駐車場の高い所にあるツバメの巣に、今年もヒナが生まれてます。

最初のヒナ達は、みんな巣立ち、次のヒナ達が、顔を覗かせ親ツバメのエサを口を開けて待っている姿が、とても可愛いです。

昨日まで、5羽いたのに、今日は4羽しかいません。

実は、昨日の夕方、一羽が巣から落ちました。

発見したのは、仕事場の男性で、『もう、ダメかと思って、そのままにしてた』と。

数時間後、見に行ったら、まだ生きていたので、軍手をして帽子にそっといれて、

自転車カゴの中に。(人間の匂いがヒナに付いてしまうと、親が警戒して、そのヒナの

面倒をみなくなり死んでしまうから)

その人は昨夜、エサを買って、今朝からお世話をした甲斐があって、ピーピーと、鳴くまで回復しました。

この写真より一回り小さくて、首はとても細く毛が生えきっていません。

まだ、ポヨポヨした産毛が生えてました。

1若い男の子達も、エサを上げたと言ってました。

私も、昼休みにエサをあげてみたら、なかなか口を開いてくれなくて、困ったなぁ、、

くちばしの所をエサを挟んだピンセットでチョンチョン。

ピーピー、口が開きましたぁぁ。

中にいれてあげると、エサが大きくて動くので、口から出てしまいます。

頑張って5匹のエサをあげることが出来ました。

Dsc_3001_1_2帽子は駐車場におちていて汚れてますけど、こんな感じで保護してます。

真上に巣があって、兄弟達は、親ツバメからエサをもらってピーピー鳴いてるのを、

ここで一人ぼっちで聞いているのかなぁ。。

親ツバメの留守中にそっと、巣に戻すのが一番いいみたい。

明日まで無事に過ごせるかな、寒さはダメで、体温くらいは必要みたいなので、

新聞紙を敷いたりしてきたけど。

***カツヤ君。座布団2枚もらいました。

7191***モニカの大きな口を覗き込むアロー

ほんとは、ペロペロされて嫌がってるモニカ

7_2
***可愛いね、今日のツバメのヒナみたいだ

72_2
横浜も夜は涼しくて久々エアコンを切りました。

明日、ツバメのヒナは元気だといいな。

« スッキリしました | トップページ | 手のひらにのせた »

コメント

落ちちゃったんだ会社のみんな 優しいね。
食べたから 元気出てきたかな。どうか 無事に 巣立てますように。

くちばしの所をエサを挟んだピンセットでチョンチョン。
ピーピー、口が開きましたぁぁ。 って 感動 だったね。
よかったよかった。 
冷えないといいし カラスに 襲われたりせずに 無事で いますように。

かつやくん 座布団2枚 (σ・∀・)σゲッツ 
アローくん ママ見つめて しっぽ 振ってるね かわいい


ツバメちゃん、落ちちゃったんだ
優しいみんなにお世話してもらえてよかったけど。
無事に戻れるといいなぁ。
ミルワーム・・・まさかマルタさんの所でもコレを見るとは
ってちょっと別のポイントでも衝撃を受けました
カツヤ君、座布団2枚(*^ω^*)ノ彡
10枚ゲットしたら、特別プレゼント出るかなぁ~。

自分も、聞いたことあります。
人間の匂いが付いたら、親鳥は世話をしないと・・・
知ってる人がいて良かったですね。
無事に育って、親鳥の所に帰りますように!!!

モニカちゃんをペロペロする、アローちゃん。
うちも、真美がピクシーによくやってますよ!!!

ツバメのヒナちゃん
落ちちゃったんだ~~
でも 助かってよかった~~
エサも なんとか 食べてくれたんですね~
あとは 無事に 巣に戻せるといいんだけど。。
優しい人たちに 発見してもらえて
ホントによかった。。
マルタさん おつかれさま~
お家のかわいい ヒナに 癒されてくださいね

朝晩ひんやりするから、ヒナちゃん大丈夫かな?
うまく、巣に戻せるといいですね!

うふっ!ボクもいつも、モモに(^ω^)ペロペロされて、迷惑そうだったよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 巣から落ちたっ:

« スッキリしました | トップページ | 手のひらにのせた »