我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« おうちで爪切り | トップページ | スッキリしました »

2013年7月14日 (日)

外は暑いけど

アローだけ連れてフィラリア薬を貰いに行ってきました。

オートバイだから一匹しか連れて行かれないので、歯石取ったあとをチェックしてもらうためにアローだけ連れていきました。

先生は、随分綺麗になりましたね~と、感心してくれました。

歯石が取れた瞬間に歯ぐきから血がでるのは、歯肉炎になりかかっているからだそうで、

悪い血が出てるんだそうです。

歯ぐきも、隙間やめくれ上がりがなく、大丈夫って言われて安心。

体重は6.5㌔、『ちょっと痩せすぎですね』と。

今日から10g増だね!

アローちゃん、お母さんと一緒にお出かけで嬉しかったかな?

Photo_3昨日はカツヤのブラッシングと爪切り。

カツヤを抱っこすると、アローが、『なんだよぅ』と、怒る。

『カツヤーー』って呼ぶと、カツヤの所にサササーーっと近寄り、ふんがふんが喋る。

カツヤを撫でると、『こらー』って、ふんがふんが喋る。

Katu3_2ブラッシングを終えてリラックス?(してないね)

写真の角度でお手手が大きくなってる。

暑いから、散歩は全然してない我が家では、フローリングの解放タイムがあって、

自由に遊ばせるんだけど、女子だけ追いかけごっこで大暴れ、男子はその辺でゴロンゴロン。

ミラちゃんが、『お母さん、抱っこーーっ』近寄ってくる。

抱っこするとぉ。。

Photo_4
『ミラばっかり、、、』と、ジーーーーっと見つめてくる。

モニカさんも抱っこしてあげるから。Monika_2
ブルーちゃん、@@@どったのぉ~??Buru1_2あのぅ~、首が、、何だか変、、、おかあさん、外してくだしゃい

« おうちで爪切り | トップページ | スッキリしました »

コメント

みんな かわいいなーーっ
とくに 女子は元気なんですね~~~
こんな子達に 囲まれて
毎日が すっごく楽しそうーーっっ

まろんの歯石もとってほしいなぁ。。(笑)

まろんごぅさん
 歯石、ワフで取りますかーーーーっ
あっ、そんなことしたらワフが嫌いになっちゃうね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
年内にはワフに行きたい、マジで。
女子はリビングに出すと、とりあえず追いかけごっこと
プロレスで、男子はあっけに取られて遠巻きに見てますよ。
2匹っていうのも、いいかもね!
犬は犬どおし、ケンカしながらも。、うまくやっていく、って、なるほどぉ。

アローちゃん、歯石を取ってサッパリだね!!!
以前、病院の先生に聞いたんだけど
歯石を取る時、歯を引っ掻いて取るので
どうしても歯に傷がついて、そこに歯石が
付きやすくなると言われました。
健康で長生きする為には、歯が丈夫じゃないとね!!!
みんなで、歯磨き頑張りましょうね。

みんな、可愛いな!!!
うちは、2人でも大変なのに・・・
でも、真美に弟が欲しくって!!!

マルタさん先生に確認OK頂いて 褒められて
良かったですね
歯垢とりの 名人ですね~
ジンママも 頑張って 練習しますね
みんな かわるがわる 抱っこせがむ姿が
とっても 嬉しいですね
みんな ママが大好きだもんね
いいな~ 多頭飼い 幸せいっぱい 笑顔も
一杯ですね

歯石とりの後、先生チェックでおすみつきもらえてよかったですね
思えば病院へ行くのも大変~、だって5
確かに一度にはみんなを連れて行けないですね。
も居てると、それぞれの自己主張や甘えたさんとか、
いろいろあってお母さんは大忙しだ
私はリクだけの構って視線でも大変なのに、それが5倍になると~~

アローくん マルタさん 先生に 誉められて バッチリだね。
よかったよかった。
みんな かわいいなぁ。
ふんがふんが しゃべるって すごいわかる。
なぁに したのって 声かけちゃうな。何んて 言ってるのかな。
ブルーくん 首 ひっかかったの? 大丈夫? 

ピクシーパパさん
 歯石ガリガリすると、やっぱり表面のツルツルが取れちゃって
着きやすくなるって、先生も言ってました。
薄い歯石だったけど、歯ぐきにダメージ、早い段階で取れて良かったです。
うちも、これから頑張って歯磨きしますよーー
弟さん、いいですね。
真美ちゃんの爆走に付いて回れる元気な弟かな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジンママさん
 歯石取り、爪切り、回数重ねるうちに、結構な腕前に? ( ´艸`)プププ
我慢の限界は20分くらいって、聞いたけど、なんだかんだ30~40分、
膝に乗せてます。
トリミングの道具、出すと、顔がさっと変わり、逃げようとして可愛いですよ。
逃がすわけないですけど(・∀・)ニヤリ
すみこさん
 先生に、うーーん、もう少しですねぇ、なんて言われるかと思っていたから、
すごく嬉しかった。
肛門腺は、なかなかうまくいかない、って言ったら、今度、見えた時、
やってみますか?、って。教えてもらぉ。
アローちゃんと、今日はオートバイでデートだったよん
リクちゃんも、すみ子さん命!だね。
愛情ひとり占め、思う存分あまえられて、リクちゃん、幸せだよ
acefeelさん
 アローちゃん、口臭ぜんぜんしなくなったんだぁ。
ちゃんと取れてるってことだね、
ふんがふんが聞かせたいくらい、面白いの。
この他にも、うそっこあくびもするよ、ふぁーぁ~♪、音程ついてる。
訓練すれば、喋れるようになるか??ってくらいだもん。
ブルーはベッドカバーのゴム紐に。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
少し意地悪して、写真撮ってました


こんにちは~!

みんなそれぞれ、ヤキモチの焼きっこ?
マルタママ、モテモテだね

ブルーちゃん、びっくりしたよ
大丈夫で良かった!

ピンタワちゃんさん
 こんばんは~
焼き方が、みんな違って、可笑しくって( ´艸`)プププ
カツヤは甘えたいんだけど、アローが邪魔するし。
ブルーちゃんは、いつもゴム紐に引っかかるし。
それで、動けないって、うーうー言って、やっと気づくってゆう。
リビングに出すと、みんな私にくっ付いて移動するから
よっぽど、何かくれよ~って、ことなんだね


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 外は暑いけど:

« おうちで爪切り | トップページ | スッキリしました »