我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« まろんごぅさんの庭に行きました | トップページ | なんと、まぁ、素敵な子に »

2013年6月30日 (日)

ドッグフードどれがいいかな

そろそろ、ドッグフードが切れます。

うちは、手作りじゃないので、バランスのいいドッグフード一本です。

フードの歴史・・・

①ブルーちゃん、7歳まで『アボダーム』これ、とても良かったです、

涙やけ、ふけ、痒みに効果あり。約340㌔cal/100g

でもブルーは、あまり食べなかったなぁ、あまり味がしなくて、砂を食べてる感じだった。

(私、一応フード味見します)ちっとも体重増えなくて、5㌔台のブルーでした。

②アローが来てから『ナチュラルバランス・オーガニックフォーミュラ』、、、この頃、ブルーちゃんの毛が、モハモハになりました。(フード関係なく、去勢の影響ではないかと)

③次は『ティンバーウルフ』、、、高タンパク、低炭水化物、カロリー高く、値段も高い。

アローのからだが筋肉マンになりました( ^ω^)おっおっおっ

『ティンバー』が終了したので、困ったなぁ、、

④次は『ブルーウィルダネス』、、、これ、ティンバーに似ているけど、

こっちのほうがくせが無い。が、とても値段が高い。(約350㌔cal/100g)

そして、販売終了になってしまいました。どうする?オリジン?高すぎる。

⑤次は『ホリスティックレセピー』、、、パピー用の小粒は美味しそうだった、子犬たちも、これで育ちました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ブルーちゃん、モハモハのバサバサの毛が、ツヤも出て来ました。

⑥そして、又、『ティンバーウルフ』の販売開始、、、今、食べてるフードですが、

なんせカロリーが高いので(代謝カロリー約400㌔cal/100g)、あまり散歩に行かれない我が家のワンコ、カロリー押さえるために、量を減らされちゃいました。

そういえば、『ウェナー』も、いいフードだったっけ。

.

先日、ホームセンターのペットフードコーナーで『1stチョイス』勧められました。

いいフードみたいだけど、今買うと20%割引とかで、すごく安い、

そのほうが助かるんだけど、、う~ん。。。

結局『ホリスティックレセピー』の復活に決定しました。

(室内犬用が新発売で、代謝カロリー338㌔cal/100g)

どっちにしろ、大袋(18㌔)で買うから、1㌔あたり5~600円、ってところです。

子犬がいた時は、10匹で一日合計、1㌔だったよぅ。あっという間に減っちゃったな~

よく食べて元気に育ったもんねぇ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Hausu1_2お兄ちゃんが、玄関を開けて出て行くところです。

お見送り?かな?

« まろんごぅさんの庭に行きました | トップページ | なんと、まぁ、素敵な子に »

コメント

たくさんワンコいるのに、高級なドッグフードばかりだね!

モモはず~~~っと、サイエンスダイエットのライトです。
ごくごく、たま~に変えてみるけど、好き嫌いなしのモモ!
ダイは好き嫌いが激しいよ!  お腹もデリケートだし。。。

お兄ちゃんの、お見送り姿、可愛いなぁ~
かっちゃんはずっとケージ?

ティンバーウルフのレビューすごくいいんだね
高いっ
ドッグフードなら断然ティンバーウルフってなってた

はるちゃんいまはサイエンス・ダイエット
シニア 小粒
7歳~
そうも何も考えることなくこれです^^;
ただ昔からずっと小粒しかたべられないはるちゃん
少し粒大きいだけでも食べないんだよ

お見送り3ワンかわいい
ん?カッちゃん見つけっ( ̄ー ̄)ニヤリ

ドッグフードは悩みますねぇ~。
体に良さそうな物をとチョイスするんだけど、
リクはパピーの頃から偏食がひどくてカリカリ食べなくて、
すっっっごい苦労しました
今でもドライフードは食べないです・・・
大袋18キロ 流石多頭飼
食費も大変だぁ。

いろいろ試したんですね~~
まろんは 今 療養食なんですが
前は けっこう 悩みましたぁ。。
でも なんでも ガツガツ食べてくれるので
楽なほうかも。。。(笑)

3わん そろって お見送り~~
かわいいーーーーっっ
こんなの見たら 出かけたくなくなっちゃうかも~

あ。。
お庭に来てくれて ありがとですぅ~~ヽ(´▽`)/

お見送り かわいいねぇ。
フード ホリスティックレセピーに 決めたんだ。
いろいろ 悩むねよねぇ。
犬にアボガトって ダメみたいなんだけど アボダームって 不思議。
げんはんにも いろいろ 良さそうだなぁと思ったことある。
食べてみて 砂みたいなのか 食べないかもなぁ。

高齢になったから 美味しいのいろいろ あげたいけど 
太らすわけにも いかないし ね。
ニュートロ  一番 長く 食べてるよ。

いっときだけの ビルジャック 好評だったな。

色々フードって 悩みますもんね~
フードジプシー みんな 経験ありですね
毎日食べるものですから 悩みますね~
こっちが良い~って しゃべってくれれば 良いんですけどね
さすが 18キロ袋 おおきいでしょーね~
一キロ袋しか 見慣れてないので ビックー~
その袋は マルタさん 買って持って帰ってくるんですか~
母は強しですね 感心しちゃいます

マルタさん、お久しぶりです!
みんなかわいくて楽しそうでなによりです

ダラフさんのBBSで、「うちもアボでした」ってコメントくださったのが初めてでしたよね
うちのマシュは、我が家に迎えたときはファーストチョイスだったのですが、全然食べないのでダラフパパに相談したところ、アボの方が美味しいといわれ、その後ずっとアボダームにしましたが、常に残してばかり(苦笑)
飼い主と違って小食なのねと諦めてましたが、先日教えていただいてから、アボとブルーウィルダネスを半分ずつに。すると完食率が大幅にアップしました!(笑)
やっぱりアボは身体にはいいけど美味しくは・・・ないんですね

いつも楽しく拝見してます。役立つ情報もたくさん載せていただいてありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドッグフードどれがいいかな:

« まろんごぅさんの庭に行きました | トップページ | なんと、まぁ、素敵な子に »