我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ドッグフードどれがいいかな

そろそろ、ドッグフードが切れます。

うちは、手作りじゃないので、バランスのいいドッグフード一本です。

フードの歴史・・・

①ブルーちゃん、7歳まで『アボダーム』これ、とても良かったです、

涙やけ、ふけ、痒みに効果あり。約340㌔cal/100g

でもブルーは、あまり食べなかったなぁ、あまり味がしなくて、砂を食べてる感じだった。

(私、一応フード味見します)ちっとも体重増えなくて、5㌔台のブルーでした。

②アローが来てから『ナチュラルバランス・オーガニックフォーミュラ』、、、この頃、ブルーちゃんの毛が、モハモハになりました。(フード関係なく、去勢の影響ではないかと)

③次は『ティンバーウルフ』、、、高タンパク、低炭水化物、カロリー高く、値段も高い。

アローのからだが筋肉マンになりました( ^ω^)おっおっおっ

『ティンバー』が終了したので、困ったなぁ、、

④次は『ブルーウィルダネス』、、、これ、ティンバーに似ているけど、

こっちのほうがくせが無い。が、とても値段が高い。(約350㌔cal/100g)

そして、販売終了になってしまいました。どうする?オリジン?高すぎる。

⑤次は『ホリスティックレセピー』、、、パピー用の小粒は美味しそうだった、子犬たちも、これで育ちました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ブルーちゃん、モハモハのバサバサの毛が、ツヤも出て来ました。

⑥そして、又、『ティンバーウルフ』の販売開始、、、今、食べてるフードですが、

なんせカロリーが高いので(代謝カロリー約400㌔cal/100g)、あまり散歩に行かれない我が家のワンコ、カロリー押さえるために、量を減らされちゃいました。

そういえば、『ウェナー』も、いいフードだったっけ。

.

先日、ホームセンターのペットフードコーナーで『1stチョイス』勧められました。

いいフードみたいだけど、今買うと20%割引とかで、すごく安い、

そのほうが助かるんだけど、、う~ん。。。

結局『ホリスティックレセピー』の復活に決定しました。

(室内犬用が新発売で、代謝カロリー338㌔cal/100g)

どっちにしろ、大袋(18㌔)で買うから、1㌔あたり5~600円、ってところです。

子犬がいた時は、10匹で一日合計、1㌔だったよぅ。あっという間に減っちゃったな~

よく食べて元気に育ったもんねぇ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Hausu1_2お兄ちゃんが、玄関を開けて出て行くところです。

お見送り?かな?

まろんごぅさんの庭に行きました

インターポット
雨はやんで青空でした。
acefeelさんも一緒ですっhappy01
麦わら帽子、似合ってるheart04
まろんごぅさん、変なのが通り過ぎたよ。
なんか食べられちゃうのかな~

2013年6月28日 (金)

リラックス

昨日も、夜9時頃、5ワン散歩(かっちゃんはバッグin)に行ってきました。

昼間は 人通り、自転車、ワンコが多いので、夜にしてます。

私もワンコも、楽しそうだよーーー(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

その姿、私も見たいよ~

誰か写真撮ってほしいっ( ´艸`)プププ

.

ミラちゃんの躾けでは、嬉しいコメントありがとうございました。

自分の目の前で、ミラの行動を正し、理想の状態にたどり着いた瞬間、

心の底から『嬉しい!』『やった!』『そう伝えたかったんだ!』

喜びと達成感を、ワンコと共有することができれば、十分、褒めるという、

コミニュケーションが図れるんだな~って、感じた出来ごとでした。

あれから、調子に乗って、アローちゃんに『おすわり』の練習もしましたよ。

そしたらアロちゃん、お座りできるようになって、得意げに、こっちを見てるのが、

可笑しくって、わざわざ近寄って、頭を撫でてやったよぅ。

Rirakkusu
みんな、リラックスしてます。

あれっ、おかあさん、あたしをかまってくれないの?

そうだよーーhappy01(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2013年6月27日 (木)

犬の興奮をコントロール

うちのミラちゃん、5ワンの中では一番チビちゃん、一番年下。

気位が高くて、活発で、賢い、そんなミラちゃんですが、

散歩のリードに妙~に執着するんです。

リードを持つと、ジャンプしてでも、リードに食いついて噛もうとします。

首輪を付けてる最中でも、必死でリードを噛みます。

歩きはじめると、何事もなかったかのように、アイコンタクトを取りながら、

歩調を合わせてくれるミラちゃん。

1歳4ヶ月で我が家に来て、約1年がたちました。

それまでは、犬舎暮らしなので散歩はしたことがありません。

4wan2上の写真、ミラちゃんがリードを噛もうと必死です。

前から気になっていたので、この日、散歩前ですが、ミラちゃんの癖を修正しようと、時間をさきました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

みんなが見てます。

ミラがリードを噛む、私は口から外す、噛む、外す。

リードに近づく、私、払いのける、近づく、払う。

みんな、動かず見てます。

ミラちゃん、なかなかしぶとい。何度やってもリードを噛みたがります。

そこで・・

私、わざと噛ませました、そしてぇぇ、、、その瞬間、近くにあったお茶いりのペットボトルで、

床を【ドスン!!】、ミラちゃんビックリ固まった。

また、わざと噛ませた瞬間に床を【ドスン!!】

大きな音が怖かったのか、

暫らくして、リードを近づけたら、な・ん・と・・・

リードを口元にチラつかせたところです。

4wan4_2もう、噛みませんね。

お利口さんになったミラちゃんです。

次の日も、今日も、リードをチラつかせましたが、口を開けません。

クルリと戻って、完全に噛むことに興味が無くなったようです。

一番おどろいたのは私です、

タイミングと私の真剣な態度が功を制したのかも知れませんね。

ダメ!とかマテ!で根気強く直したかったけど、まだ、本当の信頼関係は

築けてなかったようです。

これをやったら嫌なことが起きる、、方式を使っちゃいました。

めでたしめでたし。

ほんとは、ちょっと後味悪かったんですが、これは人間の感情であって、

ワンコにはそういった感情はないと思うので、ミラちゃんにとっては、良かったと

思うことにしますhappy01

2013年6月26日 (水)

5わん散歩の練習

さあ、今日も散歩いこうか。

4wan1_2行く気満々です。

リードは、ブルー&アローは多頭用リードで、持ち手の根元から2本にわかれてます。

なかなかの優れもので絶対絡みません。

ミラ&モニカはシングルリードを2本、このほうがアロー達のリードに絡まっても

取り易いので、あえて、このままにしました。

そして、カツヤをショルダーバッグにいれて、散歩に行きました。

一人なので散歩中の写真は撮れないけど、すれ違いざまに【ぅわっ、5匹!】とか、

横目でチラッと見られたり、インパクトあったんだろうな。

散歩してみての感想は、リードはこれでOKなんだけど、

カツヤのバッグがお腹の上でバウンドしたり左右に揺れたりして、カツヤ酔っちゃうかな?って感じです。

今日は5ワン揃って歩き散歩が出来ました。

カツヤもお留守番しなくて良かったねっ、

.

そして、届きました~

オシッコシート、なかなか良かったので箱で買いました。

ホームセンターで一袋1700円くらいしたけど、ネットで4個はいって5400円でした。

Situ吸収力が良くて、表面サラっとしてます。

今まで一か所にトレーを挟んで4枚、で、2箇所、それを一日3回くらい交換してたのを

考えたら、作業時間も少なくなったし、枚数もグンと減りました。

それと、なんといっても、この匂いがいいんです。

オシッコのツンとした匂いを消してくれますよ。

デオシートって、他にも種類があって、初めてだったのでコレにしたけど、

もっと優れものあるんだろうな、でもあまり高いのは買えないから、しばらくはこれで。

4wan3ミラちゃん、何をしているところでしょう。

この日、ちょっとした出来事がありました。

後日、紹介しま~すhappy01

.

2013年6月24日 (月)

久しぶりの外出

仕事から帰ってすぐ、散歩に行こうと準備しました。

夜9時過ぎ、初めて4ワン同時散歩に挑戦しました。

左にブルー&アロー、右にモニカ&ミラ、みんな上手に歩いたので、

リードも絡まずに家の回りをぐるっと、一周してきました。

カツヤは??なーんて気にするワンコもいませんよ、みんな冷たいねぇ。

かっちゃん、散歩出来ないから、お留守番です。

帰り道、寄り道し始めたから「ごはん食べに帰ろう」、とたんにスタスタ歩きはじめたよ。

玄関でキューンキューンって声が聞こえたよね。

4ワン散歩の写真、手がふさがってて撮れなかったので、またいつか挑戦します。

さて!!!今度はカツヤ君、散歩の練習だよっ。

首輪つけて、マンションのロビーでおろしてみたけど、、、

1じゃぁ、外に出てみようか。

2
ロビーからここまで、歩いたんじゃないんだなーー、抱っこされて、降ろしたところ。

まだ一歩も歩いてません。

3リードを引っ張って、ズズズーーーっと動かされたところ。

バランス悪くて、普通なら、ここで降りるか戻るかしそうだけど、このままです。

前足、力はいってるし。

可哀そうだから、家に戻りました。

4

家だと、スタスタ歩けるのにね。

そして、そしてぇーーーっ、

やきもち焼きのアローちゃん、カツヤを抱っこして戻ったから、さぁ大変。

このあいだは、ミラが怒られてムギュっと押さえこみされて、大変な思いしたけど、

今日は、アローがワンワン吠えまくって「カツヤのバカーーー」って、いんねんつけて、私の「ダメーー」も聞かなかった。

ちょっと、わがままになってるんじゃね?

私とアローのプロレス、始まった。

ミラってば、アローの回りウロウロしちゃって、まるで「ジタバタしたって、この人には勝てないんだから」って言ってるようだったよ。

今、大人しくなったけど、また、オレが一番なんだもんねっ、ってなるよ、きっと。


2013年6月21日 (金)

なおりました

一週間前までは、

ミラはモニカの毛をカジカジ、そして、モニカにまたがりマウント。

モニカも負けじと反撃の取っ組み合い。

だから仕切りで分けられちゃったんだけど。

そして、先日!仕切りを外してみたら、案の定、モニカにまたがりマウント。

ところが!!毛をカジカジしなくなりました。

.

いい子になったミラちゃんですが、

歯石を取ろうと、膝に置いて口を開けると、必死で抵抗して、閉じようとします。

床に座って、横にさせたくても、抵抗します。

そういえば最近、

抱っこをせがんで、膝に前足をかけて甘えてくる時、その仕草が可愛いからって抱っこしてたけど、

「だっこしてぇ」が、そのうち「抱っこして、っていってるでしょ!」、

そして「はやく、抱っこしなさいよ」になっちゃったかな?

そこで!!!

横にさせて、しばらく保定してみたけど、すぐに跳ねのけようとします。

また保定、ジタバタする、の繰り返し。

「まだ」のコマンドに、ようやく従いました。

30分くらい続き、そのあいだ、他のワンコが回りをウロウロしてました。

暫くは、「おいで」と呼んでも来なかったけど、やっとトコトコ来たので、頭を撫でてあげました。

Photo

そして、今のところ、マウントもせず、仲良く寝てます。

2013年6月19日 (水)

体重を増やそう

アローちゃん、今日、爪切りに行ったけど、いつもの先生お休みで別の先生でした。

まずは、体重から計りましょう~

6.45㌔、背骨が出てますね~、ちょっと痩せてますね~

先生、お腹に肉ついてませんか?

これは、皮ですね。だって。

一ヶ月前は6.7㌔で、このくらいで丁度いいですね、これ以上痩せない方がいいですよ。

と言われたのに、、、

そういえば、ブルーの減量に合わせて、みんな、一日10g(10粒程度)減らしていた。

モニカとミラは、ちょっぴり、まるまるしてたから、10粒減らして良かったけど、

アローは、良く動き、代謝がいいから、ぐーーんと減ってしまうのだ。

体重維持って、難しい。

ということで、アローちゃんにとっては、嬉しい診察になりました。

診察といっても、爪切りだけど、

いつもの先生じゃなかったせいか、大人しく切ってもらってました。

一緒にフィラリアの薬もらいました。

ブルー7.9㌔、モニカ6.8㌔、ミラ5㌔、カツヤ4.7㌔、、

茶色い錠剤ですが、ブルーだけ大きくて、あとはみんな一緒。

アローちゃんの診察料1,000円、薬5粒で合計7800円なりーーーっ、高いっ、

夕ご飯に混ぜて、美味しく頂きました~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

仕切りを取ってみました。

Issho1ミラが上、モニカ気にしてない様子。

いつもなら、取っ組み合いになるのに。Issho2_2ミラちゃん、満足げな顔。

モニカ、気にしてない様子。

これって、どっちの勝ちなの???

この分なら、5ワン一緒に戻せるかもhappy01


フワフワになったよ

シャンプーで綺麗になりました。

お湯かけてる時も~

シャンプーつけて洗ってる時も~

リンスつけてゆすいでる時も~

ぜんぜん、動かなかったねぇ。

なんだか、ぬいぐるみさんを洗ってるみたいだったな。

ドライヤーで乾かしてる時も~

爪を切ってる時も~

身体に力が入ってカチンコチンだったねぇ。

耳の付け根に毛玉が出来てました。

肉を挟まないように注意しながら切りました。

綺麗になった子を見てくださいねーーーっhappy01

Katushannpu黒なんだけど、ちょっと茶色がかってて、毛質は柔らか。

カツヤ君、さっぱりしたねhappy01

毛だらけになった部屋をコロコロかけました。

あと始末が結構たいへん。

さっき、コロコロかけたのに、もう毛が散らかってます。

この時期、仕方ないねhappy01

2013年6月17日 (月)

シャンプー

夜11時、さてとーー誰からシャンプーするかなっ。

くんくん、くんくん、一番汚れてる子からだぞーー。

45分くらいで仕上がりました。

きれいになったね!(3,000円の節約なりーー)

Aroアローちゃん、ふわふわ、してるけど、シャンプーでお湯で濡らしたら、細っ子ちゃん。

お風呂場でシッポまるめて、ヒーヒー言ってた。

ゆすいでもゆすいでも、次から次へと毛が抜ける。

ドライヤーで乾かしてるあいだも、毛が舞ってた、顔にへばりついたよぅ。

Tシャツについた毛を、コロコロで取った、ついでに、

顔に付いた毛、取りたくて、

顔にコロコロやっちゃったっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)

次は、、、あの子にしよう。

明日、できるといいな。

2013年6月14日 (金)

分けちゃいました

モニカとミラ

まいにち、まいにち、取っ組み合い。

ミラが、 座っているモニカに、頭を下向きでまたがる。

斜めなので、途中で滑り落ちてしまう。

それだけなら、笑ってすまされる、、、、しかーーし!!

モニカの毛を嚙みちぎるミラ、最近、モニカは肌も見えてきた。ヤバイ!!

いろいろ考えたよ。

モニカの背中に、いやーーな、匂いをつける、、とか、

洋服を着せる、とか、

噛んでる現場を見たら、上からペットボトルを落とす、、とか、

どれも実行してないけど、あっ、、そうだっ、、

思いつきましたぁぁーーー。

Photo分けちゃいましたよ。

メンバーをどうするか、考えた。

とにかく、モニカとミラは別々でしょ。

カツヤはケージがないと居場所がないから、モニカと一緒に左側。

カツヤとブルーは仲がいいからブルーも左。

アローちゃん、ミラを頼むっ。

さてさて、モニカの毛は復活するでしょうかーーーhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

もうひとつ、いいことが。

今までワイド100枚で980円のうっすーいオシッコシーツを使ってました。

一日に4回くらい各2枚交換、下に新聞紙、これも取り変えます。

ふちにかかることが多くて、トレーの裏にオシッコがしみ込んで、

臭い臭いよぅ。

しかも、ゴミが増えるし。

先日、ワイド30枚で780円の厚くて吸収力のいい、コレです。

Situ朝と夜、取り変えました。

オシッコシーツって、どれも同じではないんですね。

とりあえず、いい感じです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

飼い主の権限で部屋を勝手に分けちゃったけど、

なんだか、みんなで、こっちを見て、文句言ってるような感じするよぅ。

仕切りが付いただけじゃんねぇ。ダメ?

2013年6月12日 (水)

おいしいトウモロコシ

いい匂いがするぞーーー

なにかな?

なにかな?

集まってきましたよーーー

Nanikana2ミラが一番に嗅ぎつけた。

1みんな整列ーーーっ、

いち、にぃ、さん、しぃ、、ご?

かっちゃん、サークルにいるよっ。

Nanikana3コレコレ、このにおいだったんですねぇ。

宅急便やさんが届けてくれたトウモロコシ、

柔らかいのなんのって、美味しかった~(ほんとは、湯気が出てるんだけど)

Nanikana4アローだけ、必死な顔でペロッペロhappy01

Nanikana5
モニカさん、ほとんど動いてないのに、アローは顔もブレてしまいましたっ。

どんだけバタバタしてるんですかねーー。

かっちゃん、ピクリともせず、サークルにいましたぁ。

(同じ年なのに、この差はなんだろね、アロちゃんcoldsweats01

ワンコたちには、モロコシの変わりにドッグフードをあげてごまかしました。

.

美味しいトウモロコシ、明日も食べよっ、

今度は蒸してみようかな、一層おいしくなるって書いてあったからhappy01

コーンご飯も美味しそう~

一粒一粒味わって食べたいけど、そうもいかず、前歯でガガガガーーーっと、

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2013年6月10日 (月)

旅立ち

職場の駐車場に、毎年、ツバメがヒナを育てて、6月、ちょうど今頃

巣だって行きます。

今年も、4羽のツバメが親ツバメにエサを運んでもらいながら、すくすく育って、

そろそろ旅立ちの日かなぁ、、と、思いながら、可愛い子たちを撮りました。

Tubame1Tubame2私の職場の駐車場のかなり上にいます。

巣は天井との幅を、出来るだけ少なくしないと、カラスやハトにヒナが食べられて

しまいます。

落下して死んでしまう子もいるし、運んでくるエサを、いつも食べられなくて弱って

しまう子もいます。

先週の金曜日は、みんな元気でピーチクパーチクしたり、中には飛行の練習を

したり、してました。

この時期、ツバメのヒナを見ると、我が家の巣だった子たちを思い出します。

今日、みんな巣だって行きました。

はぐれないで、ちゃぁんと、飛んでいくんだよーーーーーhappy01

Tubame3これは、別の場所のツバメの巣です。

一匹だけ、残ってしまいました。

まだ、飛ぶのが怖くて、おいて行かれたんでしょう。

可哀そう~

エサを運ぶ親ツバメの姿の見えません。

頑張れ~~、勇気だして、飛んでごらんっhappy01

.

今日は、久々、5ワンの散歩に行きました。

カッチャンは抱っこで。

相変わらず、鼻水ダーダーでしたhappy01




2013年6月 6日 (木)

嬉しい写真その②

お天気も良く、アウトドアを楽しんできたのは、誰かなーー?

4__
ここは、どこかな?

ドアが無いジープみたいな車に、おとなしく乗って海で遊んできたのは、『レオ君』でした。

ここで水遊びを楽しんだそうです。

テントで一泊したのかな、すごいな~

一緒に行ったお友達ワンコちゃんとは初対面。

最初、ワンワンしたけど、すぐに仲良く遊べるようになって、一緒に海で泳いだそうです。

2__レオ君はもうすぐ6ヶ月、お友達は4歳です。

『レオ君』泳ぎが上手ですねぇ。

___2気持ち良さそうに泳いでる、、と思ったら、

お友達を連れ戻しに行ったんですね。

どうやら、お耳が不自由で、呼んでる声が聞こえなかったみたいです。

『レオ君』頑張って泳いでます。(オレの友達、助けるぞ)

1__戻ってきましたよーー。

『レオ君』レスキュー隊長みたい、いいお顔だね。

お友達のわんちゃん、レオ君のこと好きになってくれたかな。

お友達が出来て良かったねhappy01

そして、お家に帰ってバタンキューsleepy

Reo1帰ってくるなり、この姿、よっぽど疲れたみたいだね~

朝から晩まで、思いっきり遊べたんだねhappy01

『レオ君』えらかったねhappy01

2013年6月 5日 (水)

嬉しい写真 その①

リアンちゃん!

6月5日で6ヶ月です。

赤ちゃんの頃のリアンちゃんは、ひょうきんで廊下もどんどこ走って、ニンマリーーな顔で楽しませてくれたけど、こんなに美人さんになって、、大きくなりました。

素敵な写真を送ってもらったので、紹介しますね。

Riann4胸のラインがカッコイイね。Riann2_2ぬいぐるみがいっぱいだぁRiann1_2カーテンにもぐってたかな?

毎日、楽しいね。

これからも、楽しい毎日が続くからねhappy01

リアンちゃんの赤ちゃんの頃の可愛いお顔、ひょうきんなお顔、見せちゃうよーーーっ

(やめてほしいの?あははっ、可愛いから、いいじゃんねぇ)

2_236_2リアンちゃん、小さいママのお腹から、頑張って生まれてきました。

そのママ、毎日モニカとプロレスしてるよーーhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

嬉しい写真その②もあるよ~

誰かなーーーhappy01

2013年6月 3日 (月)

女の戦い

またまた、やってますよーー。

Miramoni20Miramoni30Miramoni40Miramoni50Miramoni60決着はついてないけど、うーーん、どっちが強いかな~

レスリングみたいで面白いですよ。

男子は、何処へ・・・みんな弱いんですよ~

カッチャンはサークルに逃げ込み、アローは姿をくらまし、ブルーは遠巻きに

ウロウロしてるだけ。

巣だった子たちには、見せられないねぇ、この姿happy01

2013年6月 1日 (土)

慌ただしい一週間

今週はあっという間に一週間が過ぎちゃったsweat01

ワンコのお世話じゃなくて、あることをしたからかな。

ヤフーオークションってありますよね、落札することはあったけど、出品したことなかったんです。

初めて、出品したのがワンコのキャリーリュックです。

一回だけ、ワンコ2匹(ぶるー&アロー)が中に入っただけの、ほぼ新品を写真撮って、出品したら、『落札ーーー20,000なりーー』じぇじぇじぇーーーっ、

大急ぎで段ボール買って、綺麗に梱包して、コンビニに持って行って、あとは届くのを待つだけです。

使わないなら売っちゃえーーって思ってね。

調子にのって、次はカートです。

シャンアンジェ『天使のカート』去年購入して、数回使用したものです。

ダックス、大き目でも2匹余裕、小柄なら3匹はいります。

拭き掃除して、チェックしてたら、ギョギョッ、噛まれてるっ、足元の小物入れに、

歯型がぁぁぁ、、がっくし。_| ̄|○

他はどうだ? フックに付いてるリードもカミカミされて擦れてるぅぅ、、がっくし。_| ̄|○

中古だから、その辺はちゃんと書いておくけど、知らなかったよーー誰だ!噛んだのは!

まあ、いいや。

出品した数時間後、『落札ーーーっ13,000なりーー』はやsign01

段ボール段ボール、、大きい段ボールが無いsign01

ホームセンターの空き箱、調達してきました。いそがし、いそがし、sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ということで、ちょっと忙しい一週間でした。

.ワンコたち、バタバタお母さんの行動をじーーっと見てました。

次は、おれたちの番かな?なんて思ってるよね~ 人( ̄ω ̄;) スマヌ

ご褒美、まってるブルー&アロー

Img_1535

アローちゃんは、待ってる間、どんどん後ろに下がっちゃいます。

今日も明日も、お仕事です。がんばろぅ┗(^o^)┛パーン

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »