我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« ボール遊びと体重計 | トップページ | 頼もしいアローちゃん »

2013年5月13日 (月)

母の日さんぽ

昨日は母の日、最高気温23°の横浜です。

お昼、5ワンが“母の日だから、散歩に行こう”ですって(v^ー゜)ヤッタネ!!

なんか、いいことでもあるのかなーーっ???

風が無く、5分としないうちに、上着を脱ぎ、Tシャツ2枚になりました。

アスファルトもアチアチとまでは行かないけど結構な温度。

10分くらいで、ブルーが『もうムリムリーー』歩かないから、ミラと交代。

最近、長く歩けなくなったよ、10歳だからかな~?

途中、モニカも交代して、2㌔の散歩でした。

なんも、いいことなかったぞーー、まぁいいや。

全然歩いてないカッちゃんが、一番先にバタンキューで仰向けで寝てました。

あれっ、アローちゃんが、ベロ出したまま寝てる(チョビット、可愛い)

ブルーもベロ出して寝てる(結構出てる、可愛い、ついでにイビキ)

母の日、うちは普通の日でしたぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ミラ&モニカも母の日だったよね

せっかく寝てるから写真撮れなくて、そぉーーっと、見ないふり。

でも、よーく見ると、みんな、薄目あけて キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

写真ないのも寂しいので、『窓際のアローちゃん』どうぞーーっ。

Aro
4歳になったばかり、まだあどけない顔です。

性格も一番子供っぽくて、

一番動きまわり、一番おしゃべり

そして、私のことが、大大大好きーー、カツヤを撫でると割り込んでカツヤを追い払うし、

カツヤを抱っこすると、クンクン匂い嗅いで怒ってるし(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ついでにミラも負けないくらい好きだって、

カツヤが割り込んでくると、キッ、とカツヤを睨むよねーー

あーー、カツヤ君、なかなか厳しい世界だねぇ。頑張れーー

« ボール遊びと体重計 | トップページ | 頼もしいアローちゃん »

コメント

母の日、そう言えば特に何もイベントしなかったな
昨日は暑かったですね~、夏かって感じ
お散歩もそろそろ、ワンコには暑くてきつくなってきたかな。
アスファルト、予想外に熱かったりしますもんね。
年齢によってやっぱり歩けなくなってくるのかな。
リクは元々歩かないんだけど、ちょっと歩くとすごく疲れるみたいで、
ばたんきゅ~で死んだように寝てるんですよ。
やっぱ太り過ぎかな??
カツヤ君には厳しいワンコ世界だね( ´艸`)プププ
負けずに頑張れ~

横浜23度ですか~ 初夏ですね~
そろそろ 暑さ対策ですか
家はまだ9度と 3月の気温続いてて
ストーブ はなせません
母の日に みーんな マルタお母さんが大好きで
ママ争い 愛されてますね~
みんな より近くに居たいのよね~
カツヤ君 みんなと一緒にママのお傍狙い
頑張ってね~
いいなー
沢山の愛に包まれて 幸せだねマルタさん

ほんと、今日も朝からぐんぐん気温が上がってきたので、お散歩は夕方に決めました。
昨日も6時でも明るかったから、まぁいいかな?

気温が高いのも大変だけど、アスファルトが熱くなるのがかわいそうだよね
かと言って、靴買ってもはかないと思うし・・・

土のある公園までスリングに入れようかな?

みんな暑くても楽しいお散歩だったのかな?
アロー君のお目目、モモにちょびっと似てるなぁ~

昨日は気温が
日焼け対策~~
キュウリ植えてたとき
農家のおばちゃんがよくすっぽり
かぶる帽子?見たいのあるよね
あれ!思わずほしくなったもの^^;

短足チームはこれからとくに
道路はキツイよね
私、靴脱いで道路の温度足の裏で
確認するよ^^:

フレーフレーカッちゃ~~ん
が・ん・ば・れ!!!

5わんに お散歩誘われるなんて
相当 しあわせな 母の日ですよ~~っ
まろんは 本当に なんにもなしだもん(笑)
みんなで ママの取り合いっっ
いいなーーーーーーっっ
取り合いされてみたいですぅ~~っ(≧∇≦)

4歳のアローちゃん かわいいーーっっ
なんか すっごく 幼い感じがしますねぇ

アローくん かわいいくんくん このぉって やるよね。
やきもち焼いたり 割りこんだり その光景 わかるわかる。
いっぱいいると楽しいよね。 
こっちは すっごい 寒いんだけど ずいぶん 暑そうだな

すみこさん

 母の日って、第2日曜なんですね、何日って決まってないと、
忘れちゃいそうな気がしちゃうな。
小学校の頃は、お手伝いしたり、肩もみしたりだったけど。
アスファルト、これからヤバイですね、早朝散歩が出来ればいいんだけど。
リクちゃん、長距離散歩は身体がキツイ?そうだよね、うちのワンコですら、
長距離の後はバタンキューだもん、わかるよー
カツヤ君、一難去ってまた一難(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ジンママさん

 おっとっと、9°とは!寒いですね~
桜の花は大丈夫なのかなぁ。
なんだか、みんなして"お母さんーー"って寄ってたかって
ペロペロ攻撃ですよ。
嬉しいけど、手は2つしかないし、
5ワンを撫でる時もみんなチラチラ見るから大変
たしかに、幸せですね

ピンタワちゃんさん

 日が長くなって、夕方散歩が増えて来そうだね。
今年も、猛暑になるんだろうね~暑さ対策といえば、
もうひんやり系が店頭に並んでました。
靴履いてる子、見ないなぁ、どうなんだろうね。
スリング、私も欲しいって思ってる、カツヤだけどね
アローの写真ね、私もモモちゃんに似てるって思った。
あまりの、お子ちゃまぶりに、モモちゃん呆れると思うけどね( ´艸`)プププ

ここなさん

 きゅうりのお世話は、帽子かぶらないと日焼けしちゃうよーー
通販で売ってる帽子でも、そういうのあるよね。
最近は少しお洒落になってるのかなぁ。
短足チームにアスファルトの照り返しは可哀そうだもんね。
ちょっと歩いて、もうハアハアしてた、水あげても、ガブガブ飲まないし、
こんな日は、人間でも疲れるからワンコも出ない方が良さそうだね。
カッチャんの応援団長さん、ありがとう!

まろんごぅさん

 ほんと、嬉しい母の日だったんだねぇ。
みんなして、お母さんお母さんーーーって、鼻の頭を舐めるもんだから、
ますます低くなっちゃうよーーって、言ってみた。
そしたら、もっともっと舐めてくれてね、
ありがとねーーって、喜んだら、納得したよ
アローちゃん、幼い顔でしょ、ほんと、一番お子ちゃまです。

acefeelさん

やきもち焼きのアローちゃん、みんなも、あーあーやってるなっ、って顔で見てる。
本人、必死でなりふり構わず、クンクンこのーっ、ほんと、そんな感じで笑えるんだなー。
げんちゃん、はんちゃんも同じようなことするんだね、
いっぱいいると、そういう光景が見られるから楽しいんだなぁ。
なんだかんだ言っても、みんな仲良しだから安心なんだけどね。
そっちは、すごく寒そう。
こっちは7月下旬とか言ってたけど、変な気候で体調崩しそうだね。
 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 母の日さんぽ:

« ボール遊びと体重計 | トップページ | 頼もしいアローちゃん »