我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

ウトウト気持ちいいね

ポカポカ陽が差し込んで、ウトウトしてる君はだれかな?

巣だった子シリーズ、今回初登場は。。。

カツヤとモニカの長男です。

Yuukunn
幸せそうなお顔、名前も『ゆう君』。

一番最後に、巣だって行ったよね、電車に酔っちゃって、可哀そうなことしちゃったね。

あれから二ヶ月たったね。

そういえば、ゆう君って、家にいた時も、良く寝る子だった。

まわりで、ドタバタしても、ポンポコリンのお腹見せて、寝てたっけね、思い出しちゃった。

とっても、いい子で、おうちに帰ると大喜びでお迎えしてくれるって。

元気でヤンチャ君だって。

写真うれしい、ありがとう!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo
太い手に、可愛い手を乗せてます。

『お手』練習中は、カツヤです。

足も上がってるけど、もう少し高くあげます。

カメラ向けておどろいてます。驚くと目が一回り大きくなります。

このあと、、、アローが『なんだよぅ、なにしてんだよぅ、コラぁぁ、ボクのお母さんだぞー』と、

カツヤの顔をペロペロ攻撃!

でも、カツヤがモニカにやられてると、ダダダっ『なにすんだーーコラ』って、カツヤを守る。

ってことは???

オレのカツヤにお母さんの匂いが付いちゃった、とってあげるねペロペロ、じゃないよねぇ。

何を考えているんだか、さっぱりわかりましぇーん。

2013年5月26日 (日)

模様替え

フローリングが滑るみたいなので、クッションカーペット敷きました。

オシッコトレーの下も染み込まないように工夫してみました。

Photo
手前のフェンスをまたいで中に入っているんですが、たまに足を引っ掛けてしまうので、

ドアを開けて低めの網を固定しましたが、誰も飛び越えようとしないので大丈夫そうです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この子は誰かな???嬉しい写真、届きましたhappy01

Reo
赤ちゃんの時の面影も忘れてしまうほど、立派な顔になりましたね。

お兄ちゃんが大好きかなーーーレオ君happy01 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この子のパパ(カツヤ)、今『お手!』練習中。

『お手!!』というと、なんとか手を上げるけど足も一緒にあげてしまう。

どういうことかというと、お姉さん座りしてるからです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2013年5月22日 (水)

4歳は波乱万丈

かっちゃん、4歳の初日は、ちょっとしたアクシデントが・・

一人ケージで夕ご飯を食べたカッチャン、

食後はみんなでウロウロタイムなのにカツヤがいません。

まぁ、いつものことだからスルーしちゃいました。が・・・

3時間後、まだケージにいましたぁ。

何故でしょう~

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

私、扉を閉めたままでした。ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )

ウンとかスンとか言ってよねーーっ、せめて、“クーーン”とかね。

もしかしたら、お上品な声で、“くぅぅん”って言ってたかも。

出たら早速オチッコしてました、ごめんよーヾ(_ _*)ハンセイ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

飼い主さん、耳が遠くなってきたかな。

5ワンは『自分の身は自分で守れ』といってます。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Aro
何つけてんの?

アローちゃんです。

取ってあげようとしたら、食べちゃいましたhappy01

2013年5月20日 (月)

カツヤおめでとう

今日は『カツヤ』4歳の誕生日です。

おめでとうhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

去年9月23日にカツヤとモニカが羽田に到着。

レンタカーで高速走って迎えに行ったよ。

片方のキャリーは、ずっしり重くて、もう一つは軽かったぁ。

家に付いても、カツヤは当分の間、出てこなかったしぃ。

数時間後、やっと出てきたと思ったら、ビビりまくりだったもんね。

それがさーー、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

( ^ω^)おっおっおっ

逃げないカッちゃんに成長したねーーhappy01

慣れるまで、ご飯もろくに食べないから、一時は4㌔切っちゃって、焦ったsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

誕生日ケーキは、アローちゃんと同じホットケーキです。

甘みを出すバナナ、、うっかり私、全部食べちゃいました。

サンドするさつま芋、買えませんでした。

では、手作りケーキ、どうぞっgood

Katu2かっちゃんには似ても似つかないヘンテコリンな顔。

白いのはヨーグルトを半日水きりしたもの、クリームみたいになりました。

5目の前にケーキがあるというのに・・・

かっちゃんの横顔、右からパチッ。

4_2かっちゃんの横顔、左からパチッ。Katu3_4
5分経過:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+やっとケーキを見ました。

310分経過;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

一歩も動かずかれこれ20分。

ギャラリーがうるさくなったので、おしまいっ。

2
みんなで一緒に『いただきまーす』

カツヤは、みんなに食べられないように、Katu1小さいお口で、ちょっとずつ食べてます。

さて、全部食べきることが出来るでしょうかーーー(*≧m≦*)

やっぱり、最後のパンケーキは残しちゃいました。

バナナで甘みが出せなかったのが原因かも、ただの小麦粉味になってるからね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ということで、誕生日会は無事おわりました。

しかし、これだけのもの作るのに2時間位かかって、その間、4ワン、固唾を飲んで、

見守ってましたとさ。(0゜・∀・)ワクワクテカテカ 落とせーーー落とせーーーマダァ-?

楽しかったぁぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2013年5月18日 (土)

懐かしい写真

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

フローリングの掃除機掛けをして、5ワンを自由に遊ばせました。

私のそばに寄ってくるのは、ブルー、アロー、モニカ。

サークルで一人でいるのがミラ。

袋のボタンをカジカジ、、こういう状態で、いつも変な事をやってるのがカツヤ。

散歩のかわりに、お家でリラックスタイムの時間でした。

写真がないので、誰かさんの2ヶ月の頃の写真です。

2
月日がたつのは早いもので、もう10歳になりましたhappy01

ワンコも年とっちゃうんだなぁ、いつまでも元気でいてほしいよ。

ストレスが一番良くないかな、じゃぁ、ブルーちゃんは特別、好きなようにしてヨシhappy01

2013年5月17日 (金)

頼もしいアローちゃん

最近、モニカがカツヤを鼻でどつくんです。

たまに、はじき飛ぶこともあります。

今日もやられました。

.

ここでアローちゃん登場します。

暫らく両者を見ていたアローちゃん、

さて、何をしたでしょうかーーーーー??

.

間に入って、モニカの顔をブン!と払いのけてカツヤを守った。

ブルーは見ないふり?

ミラは『興味ないしぃーー』

.

カツヤの顔ペロペロ舐めてた、なにを話してるのかなぁ。

アローを『よくやった』と撫でてあげました。

1414_3いつも一人なんだよなぁ。

ボス???

あっちの4ワンにも順番あるんだよね。

なんだか、面白そう( ´艸`)ふふふっ。

2013年5月13日 (月)

母の日さんぽ

昨日は母の日、最高気温23°の横浜です。

お昼、5ワンが“母の日だから、散歩に行こう”ですって(v^ー゜)ヤッタネ!!

なんか、いいことでもあるのかなーーっ???

風が無く、5分としないうちに、上着を脱ぎ、Tシャツ2枚になりました。

アスファルトもアチアチとまでは行かないけど結構な温度。

10分くらいで、ブルーが『もうムリムリーー』歩かないから、ミラと交代。

最近、長く歩けなくなったよ、10歳だからかな~?

途中、モニカも交代して、2㌔の散歩でした。

なんも、いいことなかったぞーー、まぁいいや。

全然歩いてないカッちゃんが、一番先にバタンキューで仰向けで寝てました。

あれっ、アローちゃんが、ベロ出したまま寝てる(チョビット、可愛い)

ブルーもベロ出して寝てる(結構出てる、可愛い、ついでにイビキ)

母の日、うちは普通の日でしたぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ミラ&モニカも母の日だったよねhappy01

せっかく寝てるから写真撮れなくて、そぉーーっと、見ないふり。

でも、よーく見ると、みんな、薄目あけて キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

写真ないのも寂しいので、『窓際のアローちゃん』どうぞーーっ。

Aro
4歳になったばかり、まだあどけない顔です。

性格も一番子供っぽくて、

一番動きまわり、一番おしゃべり

そして、私のことが、大大大好きーー、カツヤを撫でると割り込んでカツヤを追い払うし、

カツヤを抱っこすると、クンクン匂い嗅いで怒ってるし(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ついでにミラも負けないくらい好きだって、

カツヤが割り込んでくると、キッ、とカツヤを睨むよねーーcoldsweats01

あーー、カツヤ君、なかなか厳しい世界だねぇ。頑張れーーhappy01

2013年5月11日 (土)

ボール遊びと体重計

GW明けて4日が過ぎ、仕事が忙しくてウチのワンコたち一歩も外に出られず、今日は行こうと思ったら、この雨。

明日の予報は晴れ、必ず行くからね。

室内遊びをしようと、小さなゴムボールを買って来ましたが、ぼくのだーい、って離しません。

Boru1Boru2_2
ボールの笛を壊そうとしてるなっpout

持ってこい遊びは出来そうもないなぁ。

ところで、このボール『竹笛のような柔らかい音が鳴ります』って書いてあったのに、

空気のスースー漏れる音しか出ないって、どういうことーー? 不良品だね。

しばらく遊んでたけど、壊れちゃった(壊した?)誰が?(誰かなーー)

アローちゃんは、もっと遊びたかったから、違うよね。

うちにも豪快に壊すかたがいらっしゃいます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。あたしじゃないからねっ。

Boru3わかってる、わかってる、お姉さんのほうだよねcoldsweats01

このボールも一日でゴミ箱行きになりましたぁ。(TωT)ノ~~~ バイバイ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

雨は、まだやみません。

体重でも計りましょう。

前回みんなダイエット出来てから4日後、モニカがさらに▲200gで、あとは変わらずでした。

何しろ、カロリーの高いフードを買ってしまったので、散歩や運動をしないで100g/日あげてたら、どんどこ太っちゃいます。

ちなみに、ダイエットフードが約300Kcl/100gに対し、ウチのフードは約400Kcl/100g。

1日、60gをお湯でふやかしオカラを混ぜたものを2回に分けますが、一回分が、かなり少ない、、、お皿のそっこが見えてます、、、、。

モニカは6㌔台に戻ったし、カツヤも4.9㌔、アローも6.7㌔、ミラは5.3㌔ちょっとだけ増えちゃった、ブルーも8㌔のまま。

とにかく、ブルーちゃん、あと1㌔痩せさせたいな。お肉がタップリついてます。

背骨がお肉で触れない子は、モニカとミラとブルーだね。頑張ろう!

育ち盛りのパピーちゃんたちは、ダイエットしないでねhappy01

2013年5月 6日 (月)

GWはファッションショー

GW最終日、天気は良かったけれど、たまに強い風が吹いていたので、長距離散歩は無しで、いつもの商店街の往復でした。

ミラとモニカのお揃いの服、可愛いくて、上から見下ろしてニッコニコheart04

GWに着た服は、みーーんな acefeelさん にpresent して頂いたものです。

お陰で、楽しい楽しいGWになりましたhappy01

Gw2_3

Gw3Gw1_2最初はアロー&ブルーで歩いて行ったんだけど、ブルーが息切れしちゃって、ミラに交代しました。

しばらくするとアローが立ち止まってばかりで動かないので、モニカと交代しました。

次の交代はありませ~ん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

.

全然歩いてないカツヤがGWで体重が500gも減ってました。

ミラとモニカは▲300g・ブルーとアローも▲100g

全員ダイエット成功!!

つい、このあいだまではパピー用フード食べてたし、今はカロリー高めのフード『ティンバーウルフ』を20㌔買っちゃったし、100gまともに食べてたら、動かないと完全に太るので、フード減らしオカラ混ぜて、様子見ようってことで、、いい結果がでました。

私も同じもの食べたら、そりゃぁねぇ、ダイエット出来ますけどねぇ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

みんな骨格がいいから、骨の重さだけでも結構あるんだけど、背骨が指で確認出来るくらいがちょうどいいと言われてるので、このくらいでいいかな。

.

このあと家に帰って、みんなでゴロゴロ。

GW中、一番歩いた子は誰かなーーfoot(案外、私?(・∀・)ニヤニヤ)

たくさん歩いて楽しかったGWも、無事終わりましたhappy01

2013年5月 5日 (日)

GWもあと一日

今日は、寝坊してしまい、起きたら11時。

寝坊の原因は風邪みたい。

明日もあるから今日はおうちで過ごすことにしました。

.

TVを見たりPCしたり横になって休んでいる時は、みんなハウスで寝たふりしてます。

椅子から立ったり、布団から起きると、フェンスの前に整列してます。

また横になると、ハウスで寝たふり、、可愛いheart04

.

ということで、今日はワンコ記事がありません。

でも、もっと嬉しいお写真があるんです。

1
レオ君、キャンプデビューですって。

椅子にちゃんと座ってるねぇ。

お肉焼いたり、いい匂いがしてそうな、そんなレオ君のお顔が可愛いheart04

2パパかな?

お膝に手をかけて、じっと見てる。

大人しくおすわり出来てすごいなぁ、、(うちのワンコじゃ、こうはいかない(A;´・ω・)アセアセ)

いい天気で川遊びも楽しんだレオ君でしたhappy01

2013年5月 4日 (土)

人混み散歩

GW 2日目。

午後一時に家を出て横浜中華街に向かって歩きはじめました。

5dogを乗せてみたら、こんな感じです。

1お肉の上にお肉が乗っちゃって、こりゃ無理かも。

で、、2人降ろして、さあ行くぞ!

2中華街に行くからって、全員お着物です。

これも acefeelさんに present して頂いたものです。

みんなピッタリで良く似合うし、『可愛い可愛いーー』って言われた。

お揃いで着られて嬉しいな!

acefeelさん、ありがとうございます。

夏まで待てないから、今日は絶対コレ着て中華街、って決めてたんだ。

目立つよね!

『おっ、1・2・3』『えっ?まだいるよ!』『4匹もいる』『違うよ、5匹だよ』『なになに、どこどこ?』『あっ、いたいた』

これを、何十回も聞きながら、最初の目的地、横浜スタジアムに到着。

1_2今日はプロ野球もないし、いつもと変わらない風景で、さほど混んでいなかったので、みんなをカートから降ろしました。2_3
目的は、かっちゃんを歩かせることだったんですがぁぁ、、、

さて、歩くことができたでしょうか。

『あららぁー、伏せちゃったねー』って言われてました( ^ω^)おっおっおっ

.

次なる目的地、中華街に向かって歩きはじめました。

今度はブルーが歩きです。

中華街入り口、人、人、人、でごったがえしています。

うゎっ、ゎゎっ、困ったぞーー、わき道に入っても、人、人、人、、

しかもsign04、ブルーとアローが甘栗のカスか何かを拾い食いしちゃったし、口あけて見たけど、もう飲んじゃったみたい。

『おっ、拾い食いしてるぅーー』なんて言われたよ。

やっとこさ、抜け出して山下公園に着くと、ここでも催し物で賑わってました。

かっちゃん、隠れちゃったねぇ、また歩かされるって思った?( ´艸`)プププ

0_2何か食べようかなぁ、

じゃぁ、ソフトクリームでも。

200円でちょっとしか乗ってなかった。

みんなに少しずつ分けようと、最初ブルーにあげたら、半分食べられちゃた。

あとのワンコはカップのパリパリの所だけ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夕方5時に家について、みんな寝ちゃってます。

楽しかったけど疲れました。

明日は子供の日、何処がいいかな~happy01

2013年5月 3日 (金)

ワンコもパレード

ひーふーみーよー、、カート詰め放題(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

カッチャんはどこでしょう 

1_2おうちで留守番でーーーーはありませんよ。

カメラに写ってないだけ、カッチャん専用の袋に入ってますです。

今日は横浜の『ザよこはまパレード』の日です。

体制を変えて、カートインはお揃いの服を着た3dog

acefeelさんに頂いたReeの絆服、素敵でしょ?

5
パレードは山下公園を出発し、うちのすぐ近くが終点なので、終点付近で見ることにしました。

ブルーとアローは歩いて行こうね。

これもacefeelさんに頂きました。ブルーちゃんの服はげんはんちゃんと、りく君のとお揃いなんだよ!

アローちゃんのは、確かモモちゃんも、持ってたねぇ。

みんな、サイズもピッタリ!

2_2

お友達とおなじ服着て、みせびらかし散歩に行くよぉーー。

商店街に入ると、次々と目の前を通り過ぎて行く人達でパレードは良く見えません。

大きな音もブンブン鳴って、みんな固まってしまいました。

3_3
かっちゃん、モデルしてます。

お姉さん、待ち受けにしてあげてね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

『可愛い~』『わぁーー5匹もいるよーー』『ワンコのパレードだーー』、、

今日はみんな注目の的だったねぇ。

ワンコ隊長さん、カッコイイね~着心地よさそう。

4_3
acefeelさん、ありがとうございました。

みんなで仲良く絆服着て、楽しいお散歩でしたぁ。




2013年5月 2日 (木)

嬉しいプレゼント

ピンポーン♪ 来たよ。

お荷物で~す♪

ぅわっ、何かな何かなぁ、、ワンコ達にプレゼント来たよーーーヽ(*≧ε≦*)φ

可愛いピンクのテープを丁寧に剥がしてるあいだ、5ワンはフェンス越しにじーっと見つめてました。

じゃーーん!!

Photo
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノ スゴイ、お友達が着てるのと一緒の物や、夏に着られる浴衣やら、いっぱいあります。

acefeel さん、ありがとうございます。

ミラとモニカが出産頑張ったり、アローのお誕生日や、子供の日だからみんなにプレゼントだって、みんな良かったね!

これを、連休に着せて、勿論、『見せびらかし』に行きますよーーーhappy01

みんな、サイズピッタリでした。

ミラはSSもOK!、カツヤもSS、DS着れました。

モニカの浴衣姿、和服美人の写真、ちょっとお見せしますね。

WahukuMini_2
ミニーちゃんは、この子たちの娘たちと一緒だよ。

2
コレ、一緒に持たせてあげたんだけど、まだ着られるのかな~

それとも、大きくなって着られなくなったかな~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

男子はみんな甚米が似合ってたし、絆ふくも、5ワンで、みんなの仲間入りできたよ。

みんな、よろしくね!






« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »