我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« ルキちゃんとリアンちゃん | トップページ | 嬉しい報告いっぱい »

2013年4月25日 (木)

懐かしのチビッコギャング

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜モゾモゾ~わんこです。

去年の12月8日に生まれた、3兄弟の2日目。

Photo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ゆう君250g・かよちゃん247g・レオ君275g。この順番で出てきたよ。

モニカは『今から生むよ~』みたいな感じで、あっという間に3匹産んじゃったよ。

私、ヘソの緒だけしか結んでないってこと?はい、そういうことになります。

3匹みんな、まっくろくろーー

ゆう君は胸に縦の白い毛がある、かよちゃんは女の子、あとはレオ君、

間違わないように気をつけても、顔だけ見てると、みんな似てる。

ゆう君はおっぱい飲むとすぐ寝ちゃって、レオ君はかよちゃんと遊んでたなぁ。

Monika2_2Monika10Monika11かよちゃんは女の子だけど、元気が良くて、自分から『あそぼー』って、かかって行く。

だいたい、レオ君に仕掛けて行くんだけど、レオ君が負けちゃうっていうか、レオ君とゆう君の取っ組み合いに変わっちゃうことが多かったね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1ヶ月たって、2日ちがいで生まれた姉妹と一緒に離乳食。Monika12

Monika3
ご飯のお皿に足をいれて踏んじゃうし、ちょっと食べて遊んじゃうし、段ボールの箱から出たがって、よじ登ろうとするし、、

食べるのに飽きるとみんなでプロレス始めるし、、

思い出したかのように、また食べたり、、

あーあー、なんとも可愛い光景だった。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

始めて廊下に出た時、クンクン、匂いが気になるねぇ。

ケージより、ずーーっと広いから、足音たてて思いっきり走ったねぇ。

Monika5Monika6_2Monika7Monika8_2Monika9

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みんな巣だっていったのに未練がましいね。

動画も撮っておけばよかったな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

かよちゃんは、この前、お写真もらって、すごく美人さんになってたし、

レオ君は、ボール遊びで、持ってくる練習してるって。お散歩も始まるって。

ゆう君は、新しいお名前、決まったかな~

ルキちゃんは、お散歩上手にできたって。

リアンちゃんは、家族で遠くまで遊びに行けたって。

みんな幸せだね

.

.

« ルキちゃんとリアンちゃん | トップページ | 嬉しい報告いっぱい »

コメント

懐かしいでしょうね~ チビッコギャングさんたちの赤ちゃん時代
色んな思い出 たっくさんでしょう
モニカちゃん 超安産だったんですね~
思い出 思い出して 微笑んでいる マルタさん
宝物沢山だね~
みーんな 巣立って行って 幸せ報告受ける時
最高の 喜び 感じるでしょう~
大変だったでしょうが 幸せも 後から後から 沢山 来ますモン
いいね~ 家族って 最高ですね

モニカちゃんは安産だったんですね
やっぱり少し体が大きいから?

なんか一番上の写真、オタマジャクシ連想してしまった
ゆうくんのおうちからは近況報告ないのかな?
皆のおうちからいつまでも報告続くと嬉しいね

ボクもモモも実家は同じところなので、今でも時々連絡します。
ボクが天国行った時は一緒に泣いてくれて「大事にしてもらってありがとう」って言ってくれました。
今も「モモちゃん幸せだね」って言われると余計大事にそだてなくっちゃと思います。

ついこの前だったのに
もう 懐かしくなっちゃいましたね~
みんな お腹ぽんぽこりんでかわいかったなぁ
今は みんな それぞれのお家だけど
すっごく かわいがられて 愛されてるんですね~っ
なんか うれしいなっ
まろんは ペットショップだったけど
こんな風に 生まれてきたのかなぁって
思って みてましたよ~
カラーも同じだしっ(笑)

いつもありがとうございます。
みんな、本当にかわいいなぁ~。
みんな巣立って幸せになってますね
でも、兄弟一緒のこの頃も、やっぱり楽しくって幸せで・・・
マルタママにもいっぱい愛情もらったから、
巣立って行ってからもちゃんと新しい家族と幸せになる力を持てたんですね。
いつまでも思い出しちゃう・・・って、とっても素敵なママさんです。
うちのショコラやぎんのことも、こんなふうに思い出してくれる誰かがいるなら
とっても嬉しいし、そう考えると、きちんと育てます!って、気が引き締まります。
本当にかわいいなぁ

モニカママ安産!
これから出産するママたち
人もわんこも
モニカママの抜け毛でもいいから
お守りに~~欲しいかも
モニカママの何かを身につけてたら
安産だ!きっと心強いよ

なんかねもうね
なんどみても
たまらないよ!
この可愛さ!
マルタさん~心が満たされるよありがと!


モニカちゃんは超安産だったんだね。
すごいすごい、頑張ったね。
もぞもぞワンコ、可愛すぎ
当たり前だけど最初は小さいね~、手のひらに乗せてみたい
ちびっ子ギャング、まさにそうなんでしょうね。
みんなで食べて遊んで走り回って、賑やかだったんだろうなぁ。
こうして振り返ると、みんな巣立っていって嬉しいけど、
やっぱりちょっと寂しい気がしますね。

みんな巣立って、にぎやかななつかしいお写真ですね。
今はみんな立派に大きくなって、わんちゃんも小さい時ってあっという間ですねー。
おうちでの出産、すごいことですよね。
感動がよみがえる
かなりにぎやかな大家族、ちょっと体験してみたいな。
わんちゃんたちもいっぱいいるとテンションあがるのかな?

うまれたてぇ にょろにょろだぁ。すぐ ちびっこ ちぴっこ に 
なって かわいいなぁ もぉ。
あっ 動画 撮ればよかったぁって 私も よーく 思うよ。
写真も 撮りたいしねぇ。
何度 見ても かわいすぎるよねぇ。(*^。^*)

*ジンママさん
 超安産のモニカ先生には頭が上がりません
ほんとに感謝感謝!
宝物いっぱい出来て良かった

*ピンタワちゃんさん
 オタマジャクシ、ほんとだねぇ。
ゆうくん、連絡ないのは元気な証拠と思ってま~す。
ボクもモモちゃんも実家が近くて、連絡とれていいね。
譲ったかたも、幸せに暮らして喜んでるね。
その気持ち、よ~くわかるようになりました。

*まろんごぅさん
 おなか、ポンポコリン、これって、この時期だけだよね。
可愛いよね~
まろんちゃんも、こうやって生まれて、お母さんのおっぱい飲んで、
兄弟と遊んで、最高のお顔でショップでまろんごぅさん一家を
待ち受けてたんだねぇ


*しょちゃさん
 みんな幸せになってる、って信じてます。
ママも立派に子育てしたし、兄弟みんなで、心おきなく遊んだしね。
ほんとに可愛かった~、身体いっぱい使って、毎日を生きてるんだよね。
元気を沢山もらいました。
ありがとう!の気持ちです。

*ここなさん
 モニカの背中の毛、ミラがちょくちょくむしってるよ。
難産のお母さんに、掴ませてあげたいです
子犬の頃は、なんでこんなに可愛いんだろ。
でもさ、大きくなると、もっと可愛くなるよね。

*すみこさん
 手のひらサイズ、感激したよぅ。
もうね、ズシッとね、命の重さ感じたんだよ。
責任もって、丈夫に育てなきゃ、って本気で思いました。

*ままさん
 にぎやか家族、最高に楽しかったですよ。
ふうちゃんも、仲間に入れたら良かったね~
いつか、うちのワンコと遊んでね。

*acefeelさん
 にょろにょろ、ほんとにそうです、にょろにょろ、モゾモゾ、
4本足でやっとこさ、たったのに、コテン!!って転んでるしね。
瞬間、見れて良かった。
でも、動画だったらもっと良かったな~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのチビッコギャング:

« ルキちゃんとリアンちゃん | トップページ | 嬉しい報告いっぱい »