我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 病院の行き帰り | トップページ | 嬉しいプレゼント »

2013年4月30日 (火)

アローの誕生日

すごいケーキですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

がんばって作りましたよ~

ほんとは、会社のオーブンでケーキ焼くつもりが。。

家にはオーブンないので、私、考えましたよ。

見かけはお洒落でもなんでもないけど、中身はいろいろ入っています。

Tannjyoubi1_2
先ずは、本日の主役『アロー』と記念写真。

Tanjyoubi3
じーーっと、見つめてますけど、本人ケーキ初めてだから、ちょっと不思議そう。

アローを降ろして、中身の紹介です。Tanjyoubi2
ベースは、卵黄、卵白は泡立て器でフワフワに、バナナひとかけらを練り潰したものと、小麦粉と水20ccを混ぜて、フライパンで何も敷かずにホットケーキ風に3枚焼きました。

間にさつま芋をグチャグチャにつぶしたもの、かぼちゃを潰して、とりのササミを細く裂いて混ぜたもの、を挟み、回りを水分を取ったヨーグルトで固めました。

緑色は大麦若葉粉末(人間用)を色だしに、あとは粉ミルクでとろみをつけて、ビニールで絞りだしです。

Tanjyoubi4仲良くわけました。

カッチャんも食べましたよ~絶対に食べないと思ったのに。

よかったよぅ。

さて、アローちゃん、食べようね!

Tanjyoubi5
美味しい?

よく味わって食べてね!

4歳のお誕生日、おめでとう!!

« 病院の行き帰り | トップページ | 嬉しいプレゼント »

コメント

アローちゃん お誕生日おめでとうございます
良かったね~ お母さんの手作りケーキ
とっても 美味しそうね~
マルタさん やりますね~
三層の中身 とっても 美味しい~ 
ササミ入リなんですね~
皆で ガッツ食いだったでしょー
良いね~ 愛情たっぷり 美味しいエキス いっぱいね
良かったね 美味しく食べて良い笑顔だね~

あらためて アロー君お誕生日おめでとうbirthdayshine

マルタさん オーブンなくても色んな食材入ってて豪華なケーキ出来たねscissors
すごいすごいshine

かっちゃんも食べたの? 良かったね!

元気で楽しい4歳になりますようにheart04

アローくんお誕生日おめでと~happy01
愛がいっぱいのケーキで幸せいっぱいの
お誕生日ですね~☆

アロー君、お誕生日おめでとうbirthday
ケーキすごいですねー、中身が盛りだくさんで凝ってるshine
美味しい物を見つめる目つきは全然違いますねhappy01
ガツンと口にくわえてる写真がいいnote
ちゃんとみんなで分けっこして、お誕生日って楽しいねhappy01
カツヤ君も食べたんだね、(v^ー゜)ヤッタネ!!

アローちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!birthday
愛情いっぱいの手作りのケーキ、すごくおいしそう。
みんなでわいわいわけっこしてにぎやかなパーティーになったね。
4歳も元気で楽しいこと盛りだくさんな毎日でありますように。heart04

誰が1番食べるのが早かったのかなぁ?happy01

アロー君、お誕生日おめでとうございます。happy01
立派なケーキが出来ましたね。birthday
とっても可愛いし、中身も凝ってる~。
おいしそう~。

アローちゃん
4歳のお誕生日おめでとう

ママの手作りケーキ
すばらいしね
カットした断面がすごく綺麗

みんなでわけて
お皿にならんでるのが
幸せ感じるよ

カッちゃん!ちゃんと食べたんだね
カッちゃん味には厳しそうだから^^:
ママの味はうまうまだってことだね!

アローちゃんケーキ一口でパクッdelicious

アローくん お誕生日 おめでとうヽ(^。^)ノ
すっごい おいしそう ケーキ 自然の色 きれいだね。
ぱくっ 咥えてる 写真 いいねぇ。
うまぁって heart
いろいろ 考えて 愛情 たっぷりだぁ。

*ジンママさん

 手作りケーキ、お料理得意なジンママさんに褒められると照れちゃうhappy01
また作ろうかなっておもっちゃいました。
大好評のうちにパクリと終わってしまいましたぁ。

*ピンタワちゃんさん

 ギリギリになって、オーブン無しでどうしよう、、ってちょっと焦ったけど、
なんとか形になって良かったです。
ワンコだから、気が楽だったよ。
元気な4歳を過ごせるようにって、気持ちを詰め込んだケーキ。
初めて作ったケーキです。happy01


*ベーママさん

 アロー4歳になりました。
でも、ちっとも大人じゃぁないよ。
ワンコはみんな同じかな。
ケーキ、間に合って良かったです。

*すみこさん

 美味しいものだなっ、って、わかったみたい。
じーっと見つめる目が可愛い~でも、随分待たせちゃった。
美味しかったかな~
喜んで食べる姿をじーっと見てました。
みんなも、おすそ分けもらって、嬉しかったみたい、
カツヤ、食べないと思ったのに、全部たべちゃって( ´艸`)プププ

*ままさん

 ケーキね、形になってればいいや、ってくらいの気持ちで作ったんだけど、
案外、好評だったみたい。
作ってるとき、みんなソワソワして、クンクン泣いたり、うるさかったなぁ。
モニカが早かった、パクパクで終わりです。
流石、三匹生んだだけあるねhappy01

*ぷーままさん

 可愛いですか、嬉しいなぁ~よろよろした文字がいいでしょhappy01
ササミをいれたのが良かったかも。
お祝い出来てよかったです。

*ここなさん

 フェルト作りの先生に褒められて、すごく嬉しい~
また、作っちゃぉかなーーーっhappy01
みんなで分けようって最初から決めてたんだぁ。
チョビットでも、美味しいからね。
かっちゃんは、フード以外は食べない子、
これもダメだろうって思ってたんだよ、そしたら、あれあれ、美味しそうに
おちょぼ口をめいっぱいひろげて、一生懸命食べてました。
アロー、息もつかずパクパク、豪快だったよ~happy01

*acefeelさん

 出来あがりは、なんとかケーキに見えるかな、ってレベルだけど、
美味しかったんだね。
嬉しい~
みんなに褒めてもらって、もっと嬉しい~
頑張って作って良かったよぅ。
アローちゃん、美味しいよーーーって、バクバク食べてくれました。happy01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642389/51441183

この記事へのトラックバック一覧です: アローの誕生日:

« 病院の行き帰り | トップページ | 嬉しいプレゼント »