我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« るきちゃん今までありがとう | トップページ | みんな元気だよ »

2013年3月24日 (日)

ゆう君の予防接種

今日は『ゆう君』2回目の混合ワクチン接種でした。

一回目は2/24なので丁度一ヶ月後の今日、病院に行ってきました。

まずは、体重。

増えました、4㌔丁度です。

先生は『いい感じですね』と仰ってました。

ワクチンは何種にするか先生と相談して、数が増える程アレルギーの心配も出てくるみたいなので『5種』にしました。

<犬ジステンパー感染、パルボウィルス感染、犬伝染性肝炎、犬アデノウィルス感染、犬パラインフルエンザウィルス感染、>が予防できます。

レプトスピラ症は、主にネズミが媒体で、感染動物の尿に汚染された土壌や水を介して「経口感染」、或いは「経皮感染」するようです。

もし必要なら別で(2種)打つことも可能だそうです。

.

そういう訳で、『ゆう君』接種後のお顔の腫れもなく、いつもと変わりなく元気に過ごしてます。

TVで懐メロ聞きながら、一緒に大声で歌っていると、かすかに携帯の着信音が聞こえたので、『はい、もしもし~』・・・・

病院から、『ゆう君』その後、どうですか~ という電話。

嬉しいですよね~

.

では、『ゆう君』のお写真、どうぞ~

**出せ出せーーっ かな?  少し吠えた後です。(出しませんでしたけど

普段、ほとんど吠えないのに、どうしたかな~

だんだん知恵がついてくるから、油断しちゃダメですね

可笑しいのは、成犬達が『ゆう君』が吠えてる間、固まってるんですよ。

吠えると、こんなにうるさいんだぞ~わかったかーーーっ、

少しは学習できたかな~( ´艸`)プププ

Yuu
マットを掘り掘りして寝床を作ったから、いよいよネンネみたい。

Yuu_3
寝ちゃいました

Yuu_4
『ゆう君』今度の土曜日、いよいよ新しいお家に出発だ。

可愛い寝顔だ~

一緒に寝たいよ~無理だけど

« るきちゃん今までありがとう | トップページ | みんな元気だよ »

コメント

予防接種したんですね^^私も明日連れていきます。今日も昼間格闘しました~(笑)いま寝ましたがハウスで10分ほど反抗してましたよ← 明日も格闘ですかね(笑)

ワクチン がんばったね。何事もなく  無事 ほんとよかった。
病院からの電話 嬉しいですね。
いよいよ 土曜日かぁ。あと 5日だ。

小川さん^^

予防接種して2週間ほどしたら、お散歩も出来ますね。
今日も格闘ですね、10分が5分、1分・・と短くなるといいですね
ゆう君も、お試し吠え?( ´艸`)プププ
マルタも負けませ~ん!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

acefeelさん

ワクチンも犬種によっては難儀なものらしいですね。
何ともなくて、ほんと良かったです。
病院、近いし先生みな親切だし、こういうフォローって、嬉しいです。
『ゆう君』いなくなったら、子犬がいなくて寂しいなぁ。
みんな柔らかくて暖かで、いい匂いで、、、、、可愛かった。
今まで我慢させてた成犬と、ゆっくり散歩でもするかな

ワクチン何事もなくてよかったね
ボコボコに腫れちゃう子いるものね
ダックスは特にそうなる子いるようだから
よかったぁ


ゆう君のお目目はママ似かな
毛色はカッちゃんパパ似だね

今週土曜日にあたらしいおウチに行くんだね

成犬とゆっくりお散歩
マルタさん!
カッちゃん登場多くしてね

ここなさん

ワクチン、むやみに種類増やすのもダメみたいですね。
2回接種して、とりあえず安心

ゆう君、お顔はママ、色はパパ、
真っ黒じゃなくて、少し茶がかった黒に綺麗なクリーム模様、
新しいお家のみんな、首を長くして待ってるかな~
 お散歩の写真、かっちゃん登場多くしたいなぁぁ
まだお散歩出来ないかっちゃんの写真、またお地蔵さんかな~( ´艸`)プププ

ゆうくん、無事ワクチンも終わってお疲れ様!
もう4キロになったの  早いね~

モモも誕生日にワクチン行く予定が遅れてます。
いつも9種します。
今まで顔が腫れたりしたことなかったけど、最近ブログで結構腫れる子がいること知って、少し心配

ゆうくん土曜日に行っちゃうの?
今のうちに、うんとくっつきたいね

ピンタワちゃんさん

ワクチン接種、「チクン!」平気でした、病院もへっちゃらさ~かな?
男の子だから、やっぱり体重もあるね。
モモちゃん9種ワクチン、頑張ってね!
うちの成犬も9種だったよ、
お顔の腫れとか不安だけど大丈夫だよね。

ゆう君、最後の子になっちゃった、いい子でお迎え待ってる
新しいおうちになれるように、ギュギュッは我慢してるんだぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ワクチンの数が増えると、アレルギーの心配が増えるんですね。
知らなかったです。
リクはおかげで今まで大丈夫だったけど、こういうのも年と共に変化があるのかな?
ゆう君、ワクチン頑張ったね
もうすぐ新しいおうちにいっちゃうんですね。
さみしいなぁ~。
いっぱい写真を撮って、思い出を残したいですね。

ゆう君 注射がんばったんですねーーっ
余裕な感じ?
4kg。。まろんと1kgしかかわらないんだぁ
大きくなったねーーっヽ(´▽`)/
いよいよ土曜日に行っちゃうんですね。。
今のうちに いっぱい甘えさせてあげたいけど
ガマン~
しあわせになるためだもんね

すみこさん

この病院では5種でいいと、何故か関西より南に行くなら7種8種だと、
そして8種より9種のほうが副作用は少ないとか、全て間違いではないと思うけど、
とりあえず、一安心です。
新しいお家は電車で1時間位の所なんですよ。
なんだ?なんだ?ガタンゴトン、なんの音だ?と思っているうちに着いてしまいます。
名残惜しいけど、あと5日です。(´;ω;`)ウウ・・・

maron-goさん

もう4㌔なんですよ。
あと1㌔でマロンちゃんに追い付いちゃうねーー
すくすく大きくなりました
注射とか爪切りとか、痛くないのかな~?
そのうち、恐怖心が芽生えてくるんだろうね(≧∇≦)
お部屋を走られるのも、もう、あまりしないでおこう、
もともと抱っこは、しなかったけど、サークルに近づくと、すぐゴロンして
撫でてぇーーーって、やってたけど、それもやめなきゃ。
新しいお家でやってもらうことだもんね、だから我慢の子だーい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゆう君の予防接種:

« るきちゃん今までありがとう | トップページ | みんな元気だよ »