我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

気持ちを切り替えて

チビッコ達が使っていたケージ、最後の『ゆう君』の匂いが残っているケージ、

片づけなきゃ、、

大人たちの部屋も少し広めに作ってあげよう、、と、あれこれ考えていたら、

そうだよ、コレ使えばいいんだ~と思いついて、せっせと部屋作り始めました。

出来あがりはコレです。

Photo
男子、女子、それぞれ奥にケージを置きました。

一つ失敗したなーーっ、って思ったのが、女子のトイレ。

前にあると、オシッコウンチを踏んでしまうので、ここだけ直すことにします。

.

ところで、子犬のしつけって、いつ頃からすればいいのでしょう。

子犬だから、まだいいってことは無いんですね。

迎え入れたその時から、もう躾けは始まってるということなんですね。

.

最初に直面するのが、サークルやキャリーにいれると『吠える』。

うちのブルーも初日にガンガン吠えて(しかも夜中)とうとう出してしまいました。

だからサークルでお留守番が出来ない子になってしまったのですが、今は友達がいるのでサークルでも平気になりました。

.

他にも、噛み癖、オシッコあちこち、要求吠え、、いろいろとありますよね。

躾けに困って、問題行動を起こし、あげく手放すなんてことも、実際は多いんだと思います。

躾け本がありますけど、あれってどうですか?

魔法のように、たった数分で治るって、本当なのかなぁ

犬は、自分が認めた人間に対しては、非常に良く観察し、言動や感情を見て感じていて、その人と一緒に行動したり、従うことで褒められることが一番の喜びで、その本能を持ちあわせているようです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

..散々クークーヒーヒー言ってたアローちゃんも、疲れて寝てしまいました。

Photo_2
やっぱり、トイレは奥にしなきゃダメですね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Sa明日から4月、学生だったら新学期。

教科書いっぱいもらって帰ってくるねhappy01

2013年3月30日 (土)

ゆう君、電車に乗ったよ

昨日は、最後の夜を賑やかに過ごしたゆう君でした。

今朝、ちょっと早目にごはんを食べてハウスで待機中、珍しく新聞紙をビリビリーーっと破いてました。

Photo
午前9時、新しいお家に出発しました。

段ボールキャリーに「ゆう君」はいってます。

東京なので電車も、何通りでも行けますが乗り換えが少ない京急にしました。

(これがまずかった・・・)

実は、この電車すごく揺れるんです。(うっかりしてました)

「ゆう君」酔ってしまい吐いてしまいました。

ホームで新聞紙を取り変えた時も、不安そうな顔してました。(ゴメンネ、ゆう君)

待ち合わせ場所に「ゆう君」のご家族が待っててくれて無事お渡しすることが出来、お顔見てお話して安心して帰りました。

今頃、ハウスで休んでいるでしょうね、夜までグッスリかな?

Photo_3

帰り道、家の近くの桜が綺麗でした。

「ゆう君」のこと、「じゅんちゃん」のこと、「つよし」や「まるこ」に「かつよ」のことを、

思い出しながら見てました。

みんな、桜の季節に巣だって行ったから、毎年、桜見るとチビッコたちが生まれてから巣立つまでの楽しかったことや大変だったことを思い出せるなぁ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今、素敵なお家に行って嬉しい気持ちと寂しい気持ち、半分半分です。

だから、こんなことしちゃいました。

Photo_2「ゆう君」が破った新聞紙、「ゆう君」の飲みかけのお水、ブタさんに入ってもらおうか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

明日は片づけて、大人ワンコのお部屋を広くしてあげようと思う。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

モニカさんとミラ様は、仲良くヒートがきちゃいました。(もう10日くらいたつけど、男子はごはん残してますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 哀れなリ~)

赤ちゃんは、マルタさんもお疲れのようなので今回は見送りますよ~( ´艸`)プププ

みなさまへ。

生まれてから、ずーっと、ずーっと、見守ってくださり、ありがとうございました。

2013年3月29日 (金)

いよいよ明日

「ゆう君」慣れ親しんだお家といよいよお別れの日が迫ってきました。

最後なので大人に交じって遊びました。

先ずはお父ちゃんと遊ぶ

Photo

次はおじちゃんと。。。Photo_2アローおじちゃんが、お母ちゃんの所に連れて行った。

『ゆう君』は、お母ちゃんに何て言ったのかなぁ

Photo_3大きいおじちゃんの「鼻をパクリ」と、ご挨拶ーーーっ

大きいおじちゃんは、優しいねっ

Photo_6大人に囲まれてるけど、怖くないんだねぇ

Photo_10
何でもオモチャだね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お家では、ゆう君のオモチャなかったね、兄弟いた時はオモチャ必要ないくらい、みんなで暴れて遊んだけど、一人になったら、つまらなくなっちゃったみたいだ。

明日は電車でお引っ越しだから今日はしっかり寝ておこう。

新しいお家で「ゆう君」のこと、待ってるぞhappy01

2013年3月27日 (水)

父と子

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ぼく、カツヤと申しますぅ

息子『ゆう』が新しい家に巣立っていきます。

うちの『ゆう』は、すぐにゴロンとして、お腹を見せるのが得意なので、

暇な時は、撫でてやったください。

可愛い可愛いと甘やかすと、図にのるので、飴とムチ、よろしくう~

母のモニカさんは、子育て上手だったから「ゆう」ものびのび過ごせたと思うよ。

ボクは特に何もやってないけど、黒とクリームの色をプレゼントしたんだよ。

1
カツヤは3歳でやって来た。

犬舎育ちだから、我が家に来て見るもの聞くもの知らない事だらけだったけど、すっかり慣れたね。

褒めてあげると、どう動いていいかわからない仕草でピョンピョン、ドテンドテン、おおはしゃぎして、他のワンコを撫でると、『カッチャんもーー』って、入ってくるようになった。

散歩は、まだ、抱っこ散歩だけど、それでもいいさ~

6ヶ月が過ぎて今はすっかり家族の一員だね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

『ゆう君』、

そろそろ、お別れの準備しなきゃ。

爪切り、足裏バリカン、身体も拭いてあげよう、ブラッシングもね。

Photo_7Photo_9Photo_10

ピンボケ写真ばっかで、せっかくの男前も台無し、最後までヘボカメラマンだったね。

『写真で見るよりいい男ーー』なんて思われるよ、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2013年3月26日 (火)

みんな元気だよ

ゆう君は今日もお利口でサークルでお留守番出来たので、ちょっとだけ部屋を走らせました。

嬉しそうな後ろ姿だよ~

そしてサークルに戻りしばらくすると?「ワン!ワン!」なんじゃ~?

また「ワン!ワン!」ありゃりゃ~

昨日のお試し吠えで覚えちゃったの~?マズイ!!

椅子から立ち上がり、中腰で、シコ踏む感じでかまえて、ゆう君を見た。

ゆう君も負けじと私を見てる。

ゆう君、ワン!ワン!と2回吠えた。

私、そのままズズズーっと前に進む、

ゆう君は、なんだなんだ??

また、ワン!ワン! 、私、ズズズーっと前に進む、

ゆう君、サークルの隅っこに行って寝ちゃいました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

うちの「まるこちゃん」改め「リアンちゃん」から、近況報告きたぁーーっ

写真はこの次だけど、

ポンポコリンのお腹、可愛らしい仕草や愛らしい目に、毎日、癒されてるって、

リアンちゃん、大活躍だね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

つぎは「じゅんちゃん」改め「ルキちゃん」だよ。

今日で3日目だけど、どうかな?慣れたかな?

カミカミ集中してる写真、見てね!

130324_084101可愛いね~いいオモチャ買ってもらって良かったね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

またまた来たよーーーっ

「つよし君」改め「レオ君」は、今日、9種ワクチン接種してきたんだよ。

注射でも泣かずに先生に褒められたんだって。

Photo_2
いい顔してるぞ~

誰かと遊んでるみたいだね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

み~んな、元気で嬉しいです。

困らせることもあると思いますが、よろしくお願いします。

お忙しい中、写真や近況報告ありがとうございました。

2013年3月24日 (日)

ゆう君の予防接種

今日は『ゆう君』2回目の混合ワクチン接種でした。

一回目は2/24なので丁度一ヶ月後の今日、病院に行ってきました。

まずは、体重。

増えました、4㌔丁度です。

先生は『いい感じですね』と仰ってました。

ワクチンは何種にするか先生と相談して、数が増える程アレルギーの心配も出てくるみたいなので『5種』にしました。

<犬ジステンパー感染、パルボウィルス感染、犬伝染性肝炎、犬アデノウィルス感染、犬パラインフルエンザウィルス感染、>が予防できます。

レプトスピラ症は、主にネズミが媒体で、感染動物の尿に汚染された土壌や水を介して「経口感染」、或いは「経皮感染」するようです。

もし必要なら別で(2種)打つことも可能だそうです。

.

そういう訳で、『ゆう君』接種後のお顔の腫れもなく、いつもと変わりなく元気に過ごしてます。

TVで懐メロ聞きながら、一緒に大声で歌っていると、かすかに携帯の着信音が聞こえたので、『はい、もしもし~』・・・・

病院から、『ゆう君』その後、どうですか~ という電話。

嬉しいですよね~

.

では、『ゆう君』のお写真、どうぞ~

**出せ出せーーっ かな?  少し吠えた後です。(出しませんでしたけどcoldsweats01

普段、ほとんど吠えないのに、どうしたかな~

だんだん知恵がついてくるから、油断しちゃダメですねhappy01

可笑しいのは、成犬達が『ゆう君』が吠えてる間、固まってるんですよ。

吠えると、こんなにうるさいんだぞ~わかったかーーーっ、

少しは学習できたかな~( ´艸`)プププ

Yuu
マットを掘り掘りして寝床を作ったから、いよいよネンネみたい。

Yuu_3
寝ちゃいましたsleepysleepy

Yuu_4
『ゆう君』今度の土曜日、いよいよ新しいお家に出発だ。

可愛い寝顔だ~

一緒に寝たいよ~無理だけどhappy01

2013年3月23日 (土)

るきちゃん今までありがとう

『じゅんちゃん』改め『ルキちゃん』は、22(金)早朝、新しいご家族のお迎えがありました。

横浜地下鉄の始発に乗って、ルキちゃんとのお別れの場所「ベイシェラトンホテル横浜」に向かいました。

解放感があって大好きなホテルです。

Photo_5
ベイシェラトンホテルのロビーで、いよいよご対面です。

、こんな素敵な場所で、まだ物音ひとつしない午前5時30分、ソファに座っている間も『ルキちゃん』は、静かにしてました。

はじめての外出、はじめての電車、これから乗る新幹線、どれも始めてで、不安だったろうね。

『ルキちゃんを、どうぞよろしくお願いします』と頭を下げて見送りました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

新幹線もお利口さんだったね~

新しいお家について、しばらくはハウスに入ったままだったね~

でも、出てきたら早速、みんなのお膝で甘えたね~

いっぱい、いっぱい可愛がってもらえて良かったね~

ピンクのお洋服も着せてもらった。

Photo_4私、もうウルウルで胸がいっぱいになったよぅ。weep

またまた、嬉し涙だもの。

いつでも、会いにきてねhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

『ルキちゃん』のいなくなったサークル『ゆう君』はやることがないから、ごはん食べて寝ちゃいました( ´艸`)プププ



2013年3月21日 (木)

元気でやってるね

カツヨちゃんは、『かよ』ちゃんになりました。

新しいお家にも慣れて、

とっても幸せそうなお顔してる★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

赤い服、似あうね~

お顔も、ちょっと大人っぽくなったし、お耳の毛もクルリン可愛いね~

Photo_3


.
Photo_2
良かったね~happy01

幸せだね~happy01

じゅんちゃん・ゆうくんも

『リアンちゃん』『レオくん』『かよちゃん』に続けーーーっhappy01

.

明日の早朝に『じゅんちゃん』巣立つけど、いつものように『ゆうくん』と遊んで、くっ付いて寝てるsleepy

今日は、ずっと一緒にいたいから、どこにも出かけないで、お顔見てます。

2013年3月20日 (水)

あと2日

『じゅん』と『ゆう』

今日と明日、いっぱい遊んでね。

あさっては『じゅん』サヨナラだから。

 PhotoPhoto_2遊んだあとは、くっついて寝てる。。。( ´艸`)プププ

こないだ巣だった『レオ君(つよし)』も、ひとりでサークルで寝てるって言ってたよ。

だんだん、大人になって行くねhappy01

Photo_3少しお姉さんになったような気が・・・

4月5日で4ヶ月、体重も増えて、3.5㌔。

新しいお名前もらったよ、『うるは』ちゃん。

待ち望んでくれる新しいお家の家族になるのも、もうすぐhappy01

桜の花咲く季節に『うるはちゃん』を送りだすよ。

今日と明日は写真いっぱい撮るぞーーーーーcamera

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

花粉に悩まされて顔がくしゃくしゃ状態だった私は、先日、病院に行きました。

頂いてきた薬を早速、服用したところ、翌日は一度も鼻かんでません!

鼻の入り口がチョット痒いくらいです。

花粉症が軽くなると、気分爽快!なんですね~

久々、映画見てこようかなって予定してたんだけど、やっぱりワンコと一緒に、まったりしたいから、やめちゃぉっ(レミゼラブル)う~ん、どうせ見るならアカデミー作品賞『アルゴ』がいいかな~

さて、貴重な休日、ワンコサービスは出来るかな?(≧∇≦)

2013年3月17日 (日)

みんなのリビングといかなごのくぎ煮

今日は、リビングで全員フリーにしてみました。

『ゆう』も『じゅん』も、喜んで、部屋中歩いたりかけたり、アローは子犬をクンクン。。

カツヤパパ、はじめて息子とご対面~

モニカママは、いつも子供たちを気にして、遠くから見つめてたけど、あと少しでいなくなっちゃうよ。

『ゆう』『カツヤパパ』『モニカママ』ファミリー写真です。

1
.

『じゅん』ちゃんも、いっぱい歩いて、アローパパにクンクンされました~

1_3

.

ハウスに戻り『ゆう』君と仲良し写真です。

Photo.

日曜で休みなのに、花粉症だから一歩も外に出られないです。

ベランダに出ただけで、鼻水がドドドーーー、つらすぎます。

こんなにいい天気なのに散歩行けないよぅ、みんなゴメンネ。

みんなで、リビングゆっくりまったりDAYってことで、よろしく(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

.

さてさて、私はビンタワちゃんさんに頂いた『いかなごのくぎ煮』で、ご飯頂きま~す!

昨日、早速アツアツごはんにのせましたよ。

とっても美味しくて、ごはん山盛り 2杯食べた、今日も食べちゃうよ~

ビンタワちゃんさん、ご馳走さまですdelicious

Ikanagoモモちゃん、だいちゃん、ご馳走さまですhappy01

.

それと、今日は部屋の片づけしました。

なんだか、毎週やってる気が・・・ 5ワンもいると汚れてね~ と、ワンコのせいにする。

ケージも一つしまいました。

出産から子犬を送りだすまで、そろそろ終盤です。

ミラもモニカも暫くは普通の生活に戻って、いっぱい遊んで欲しいです。happy01







2013年3月16日 (土)

子犬たち元気かな

3月3日に『まるこちゃん』と『かつよちゃん』が新しいお家に巣だって行きました。

『まるこ』は『リアンちゃん』になって、今頃何してるかな~

『かつよ』は、『かつよ』のままかな~

ちょっとお姉さんになった頃のお顔、楽しみだな~

次に巣だった『つよし君』は、とってもカッコイイ名前つけてもらいましたよ。

何だかピッタリの感じです。

新しいお名前は『レオ』で~す。

いいでしょ?カッコイイね!

その『レオ君』の写真が届いたよーーーーわ~い、わーい、(v^ー゜)ヤッタネ!!

__

サークルでもひとりでいられるようになったって。

オチッコ、うんPもちゃぁんと出来たって。

良かったよぅ。

『レオ君』幸せそうだね~いっぱいいっぱい可愛がってもらえるね!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、さて、まだマルタ家にいる『じゅん』と『ゆう』はというと、、、

まいにちまいにち、ぼくらはサークルのぉ、中でケンカして、あばれてるよ♪

ワンワン、無駄吠えもしないしオチッコも上手になって、ちょっとだけど、ご褒美ビスケットも貰えた。(食べ終わると、お互い、相手の口の中に口入れて、まだ残ってるかな~って、食べようとするから笑える)

だんだん知恵がついて、『ゆう』が『じゅん』の上に、ジャーンプッ!『じゅん』さっとよけた。

遊び疲れると、こうして仲良く寄り添って寝てます。

1
『じゅん』ちゃんは、今度の金曜日に、巣立って行きます。

どんな楽しいことが待ってるかな~素敵なお名前も用意してあるみたいだよ!

みんな、優しいお家で良かったなぁ。

2013年3月12日 (火)

大きくなったね『ゆう君』の巻

生まれて2週間くらいの『ゆう君』

お手手広げて、カッコイイ~

5
.

.

.1ヶ月たって離乳食が始まって、ごはんの時は、みんなといっぱい遊んで、またママの所に戻ってネンネです。

6

.

.

1ヶ月半のゆう君です。

4
.

.

さらに半月後、

丁度2ヶ月のゆう君 ぅわっ、お兄さんっぽい!

もう、モニカママに甘えられないね!

この頃から兄弟で過ごしてました。

『かつよ』『つよし』と遊んだけど、覚えてるかな?

噛んだり噛まれたり、毎日楽しく学習したかな~


1_6


.

.

今日の写真で~す。3ヶ月たちましたぁ。

どうかな~?.2
3ヶ月たって随分成長したな~
1_7


あっという間に3ヶ月が過ぎて、もう3ワンがそれぞれの犬生を歩み始めていて、

残る『ゆう』と『じゅん』も、巣だって行くけど、みんないなくなったら、空っぽのサークル見て、どんな気持ちになるかな~weep

さあて、『ゆう』は、あと3週間くらい一緒にいられそうだから、しっかりお顔見ておかなきゃ( ´艸`)プププ

.

お別れ前の『母と子』 再会で~す。

.

かあちゃんの、おっぱい飲むんだぁーーーっ

4_3

かあちゃん、遊んでぇ~

1_5.

ねぇーーっ、遊べよーーっ

、、3
.

いい加減にしないかっ、コラーーーっ

。。2_2

やっぱり、まだ赤ちゃんだねhappy01

2013年3月10日 (日)

『つよし君』元気でね

昨日は『つよし』のお迎えの日。

送り出す準備をしたり、写真を撮ったり、外はポカポカいい天気でした。

素敵なご家族との出会いに感謝し、『つよし』を見送りました。

もう着いたかな?今頃何してるかな~

と思ってると、近況報告、キタワァ*・゜゚!!!!! (/ ^^)/アリガト

ごはん食べて寝ちゃったんだって( ´艸`)プププ、さすが『つよし』君。

うちにいる時も、でぇ~ん、としてたもんね。

新しいお名前もらったみたいだよ、この次、紹介しますね。(0゜・∀・)ワクワク

.

『じゅん』と遊んでるとゆうか、何やってんの?

Photo
.はじめてのリビングだね。

椅子には乗れないし、のったらダメなんだよ~

 Photo_8

.オレのかあちゃんいるかな?

Photo_4
.あっ、かあちゃんだ!

Photo_6
.『つよし』おまえさん、どこの家に行くんだい?

Photo_7
かあちゃん!

おっぱい、いっぱいありがと!

.

後ろでカツヤとミラが並んで見てるけど、、

カツヤパパは一緒にいなかったからね、わかんないよね。

2013年3月 8日 (金)

大きくなったね!ジュンちゃんの巻

生まれて20目のジュンちゃんです。

おなかポンポコリン( ´艸`)プププ1妹のマルコちゃんの下で、苦しい~って言ってるのか、喜んでるのかわからないけど、

何だか楽しそう~happy01

次は生まれて1ヶ月半のジュンちゃんです。

Jyunntyann
可愛いな~happy01

まだ、ちっちゃいから、そぉっと抱っこしないと不安だったなぁ。

.

昨日の写真、とゆうことは・・丁度3ヶ月のジュンちゃんだよっ。

Photo
ほらほら、やっぱり美人さんになったね~

アローパパに似てるかな?happy01

今日も3ワンで廊下いっぱい走ったね、

でも、やられたよ。

壁紙、みんなでカジカジして剥がしちゃったね~(´;ω;`)ウウ・・・

歯が痒いから、何でも噛む時期かぁ~乳歯が抜け変わったらおとなの歯だよ。

もうちょっと、カジカジ続きそうですhappy02

2013年3月 5日 (火)

廊下は走っていいよ

我が家の子犬達、もうすぐ3ヶ月。

『まるこ』『かつよ』もう新しいお家で楽しく暮らしています。

さてさて、次は誰かな~

『つよしくーん』今度は君だよ~

ちょっと遠いね、車酔いするかな~

『つよし』は大丈夫そうだね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

一番大きいけど優しい、けど強い、いつもお母さんの顔をじーーっと見てるけど、お母さんの顔に何かついてる?( ´艸`)プププ

昨日、みぃちゃったよーーー

ゆう君の上に乗ったでしょ?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつも、ゆう君にやられっぱなしで、m9(^Д^)プギャー

とうとう見返してやった訳?

・・・という訳で、『つよし君』とのお別れの日が近づいてきました。

.

まるこ、と、カツヨがいた、5ワン最後の日、みんなで廊下をかけっこしました~Maruko_3

.つよし君はここでも、みんなにやられてます。Tuyosi1_2

あーーっ、じゅんちゃん、オシッコもうちょっと前だよん。 ま、いっかhappy01Jyunn_2

走って、オシッコして、また走って、ウンチして、お水が飲みたいよぅ、、

サークルの中を向いてるノズルの先を網ごしに口つっこんで飲もうとするのは、たいてい『まるこ』でした。

サークル入らなきゃ飲めないっちゅうのにねhappy01

知恵がついて、そのうちわかるようになるね。

.

では、『つよし君』の写真集です。

Tuyo1Tuyo2_21_2
いい子になりましたhappy01

2013年3月 3日 (日)

お別れの時『かつよちゃん』

3月3日夜、『かつよ』のお迎えがありました。

一気に2匹がいなくなって、サークルも『じゅん』がひとりでポツン、隣は『つよし』と『ゆう』。

だんだんサークルが広くなるね。

新しいお家に、そろそろ着くころかな。

今夜は寂しくて泣いちゃうかな。

もう、5ワンで遊べないけど、これからは、家族の愛情ひとり占めだね!

カツヨちゃん、元気でね!

Katuyo1
Katuyo2
カツヨちゃんのチャームポイントはお目目かな?

さてさて、どんなお嬢さんになるでしょうか~

カツヨちゃん、可愛いお顔でお母さんを癒してくれてありがとね。

これからは、新しいお家のみんなを癒してあげてね!!happy01

いざ出発『まるこ』

3月3日、いよいよ姫たちとのお別れの日がやってきました。

トップバッターは『まるこちゃん』です。

私は『まるこ』を呼ぶ時、まるーーーっ、とか、まるこめーーーっ、みそみそーーーーっ、とか、呼んだりしてました。

それでも、呼ばれるとこっちを見てくれた『まるこ』、不思議そうな顔してみたり、ちょっと睨んで見たり、ポカンとしてお目目クリクリさせたり、、、

ちょっとの間だったけど、いっぱい癒してくれた『まるこ』を、お母さんは忘れないよ。

ありがとう『まるこ』

新しいお名前つけてもらったよね『リアンちゃん』だったね。

素敵なお姉ちゃんが出来たね!

仲良く暮らしてね!

Burogu_3
はじめてなのに、すっかり甘えてる( ´艸`)プププ

マルタ母さんの匂いじゃぁないよね。

こうしてみると、なかなか美人さんだね~happy01

『ちびまるこ』はもう卒業だね!

元気でねーーーーーーーーーーーーーpaper 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »