我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

子犬の服

横浜ワールドポーターズの『ペットパラダイズ』に行ってきました。

セールは12月で終わってしまって、アウトレット品は、ここでは取り扱わないということで、定価で買ってきました。

0サイズはチョット大き目のDSSです。

まだ散歩できないから、春用で少し大き目を買いました。

左がまるこ、真ん中がかつよ、右がじゅんちゃんです。

.      かつよちゃんだけモデルできましたので、見てください、

 

3_3日曜日はお迎えがくるね!

お洋服も、一緒に持って行ってね!

お母さんからのプレゼントだよhappy01

2013年2月26日 (火)

『つよし』と『ゆう』

つよし と ゆう は同じ親から生まれた兄弟。

つよしは弟、ゆうは長男、だけどつよしの方が身体がでかいです。

で、『つよし』というコールネームをつけたけど。。。

何だか、よーく見ていると"よわし"って感じ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

1つよし、がんばれーーーっ

ゆう君逃げろーーーーっ.

  2_2
つよし君!おなか見せちゃったねぇ。

やっぱり、お兄ちゃんにはかなわない?

1_3
でも、つよし君、強そうだけどな~

ワンコも外見じゃぁわからないか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

7_2首の綺麗なクリーム色と胸のラインが目立つね~

どんな毛色になるかな、楽しみだけど、、もう、お母さんは見れないねweep

.

太い前足だぁ。立派なアンヨで逞しく生きて行くんだぞーーっ

6_3

『ゆう君』優しいお顔だね~

優しい名前が気に入ってくれた、新しい飼い主さんのところで幸せになるんだぞ~

1_5
うん、なかなかの美形じゃ。(・∀・)ニヤニヤ


君達はもうちょっと、ここに、いてくれるねhappy01

2013年2月24日 (日)

次々と

子犬の飼い主さんの募集をかけて、最初に決まったのがカツヨちゃん。

そのあと3日のあいだに2匹、(ゆう君、女の子どちらか)のご予約が入りました。

幸せになる日が近づいて来たよhappy01

.

ところで、今日は一回目の5種ワクチン接種の日でした。

予定より10日ほど遅れてしまいましたが、ウンチのムシムシさんもいなかったし、腸内の菌の繁殖もなかったし、全員❀まるでしたhappy01

男の子も、ちゃぁんと男の子だったよ、2ちゅ、ちゃぁんとコロコロ確認できました。

はじめてカートでお出かけしたよ。

でも写真撮れなかったよぅーーー(;д;)

落っこちでもしたら大変だからさーーーwobbly

みんな目をまんまるくしてキョロキョロしてた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

可愛かった~happy01

朝は子犬のウンチの匂いで目が覚め、新聞紙を取り変え、お水を取り変え、ごはんをフヤカシ、みんなで競って食べ終わると、またウンチだぁ~

スッキリすると、廊下をかけっこし、誰でもいいから横にいる子と取っ組み合って、途中で水分補給をして、また繰り返し(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

可愛かったな~

楽しかったな~

まるこ、じゅん、かつよ、ゆう、つよし、生まれて来てくれてありがとう。

1

P2233448_7

ヒーター外したら、ちょっと寒いかな?

みんなでお団子になってるよ( ´艸`)プププ カツヨちゃんだね!P2233448_8

@@@@@@かつよ&まるこーーーっ、どっちが強い?Photo_2.

あれっ、つよし?ゆう? 『カツヨちゃん、コラー』 

カツヨちゃん2.3㌔、ゆう君2.9㌔、つよし3.3㌔ 

重さじゃ負けるけど、根性は負けねーぞm9(^Д^)プギャー 

Photo_5あ~あ~、毎日忙しそうだね。

毎日暇そうにしているのは???

暇じゃぁないよ、お仕事お仕事ぉぉルンルン・・お給料ください(・∀・)ニヤニヤ

:::::::::::::ここから、みんなを監視するそうです。Photo_6
子犬の写真撮影が忙しくなりそうです。

我が家の思い出と、新しい家族へのプレゼント(間に合うかな~)

2013年2月20日 (水)

新しいお家が決まったよ

生まれたばかりで、ヘソの緒がついてるね、私が縛ってあげたんだよ。

女の子だね~

1後ろ姿はどうかな。

真っ黒だ、まだ動けないよ、、モゾモゾ2

目はまだまだ開かないよ、スゴイ顔だーーーーっ、さてさて誰だかわかるかな?3

ジャーン!! 5ここで、そろそろわかるかな~??

なんか、一番クチャクチャなお顔で、私はひそかに心配してたよ。

ママもパパも綺麗な顔なんだけど。。。。。でもね、こういう顔って美人になるんだってさ。

おーーーっ、美人さんだねhappy01Katuyo

カツヨちゃんでした。

正式名は   ilia(イリア)・・・ローマの女神に仕えた乙女の名からつけました。

新しいお家の小さな女神になるんだよーーhappy01

いっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよーーhappy01

.

お迎えは3月3日『ひな祭り』だよ。

お洋服が間に合えば作ってあげたいな~

もう、ウルウルしてるよ。

すごく素敵な飼い主様に出会えました。

カツヨちゃんが呼んでくれたんだね。

.

あと10日、兄弟と思いっきり遊んでおこうね、カツヨちゃんhappy01

.

.

2013年2月16日 (土)

目が回るほどの忙しさ

先週は人間ドックを受けました。

レディースクリニックなので受付、看護師、医者、すべて女性です。

フロアは広々快適な空間で検診終わるとコーヒー紅茶お菓子が出て、座り心地の良いソファで何時間でも休んでいられます。

嬉しいことに1000円のグルメカード付き、早速、ケンタッキーで使っちゃいました。

その場で血液検査など以外の結果がわかり、異常なしでした。

ワンコの散歩も1日3回!やるぞ!と始めたけど1回で終わりでぇ~す。

1~2回、毎日散歩を目標で頑張ってます。

今日は土曜日、仕事が終わり夕方からやっと家でくつろげます。

じゃぁ、散歩に行く? いやいや今日は強風で気温も低いと自分に言いわけしたけどお家の掃除もあるし~

今日は散歩お休みーーーっ、ゴメン!!

ちびっこ達の写真を撮りました。

じっとしてないから、ピンボケちゃん多いですが、見てやってください。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

☆つよし君です・・・一番体格が良くてヘソ天で寝てます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

1

1_5

☆ゆう君です・・・マロ眉がかわいいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ1_9
☆かつよちゃんです・・・一番小さくて顔も小さいけど元気は一番かな。

( ^ω^)おっおっおっ 名札がぁぁ・・かつよ、って書いてあります。

Photo
☆じゅんちゃんでーす・・・大人しい子です。じゅんーーって呼ぶと廊下をかけてきます。
Photo_2☆まるこです・・・自己紹介してます。おしゃまさんだね~お目目がまるこだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Photo_5

名札は、もうじき一回目のワクチン接種するので間違えないようにするために、100円ショップで購入しました、フェルトのアップリケですhappy01

み~んな、元気に育ってます。

今、2ヶ月ちょっと。

☆トイレも上手になりました~

☆口に指をいれても、あんまり噛みません~

☆夜、電気を消すと朝まで静かに寝ています~

良い子に育っていますよーーーhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この子達を産んで育てた偉大な母たちは・・・

ミラとモニカ、ゆっくり商店街を散歩しました。

往復1時間半を歩きました。

Photo玄関出ても動けなかったモニカが、こんなにいっぱい歩いたなんて嬉しいな。

時々、止まって動かなくなる時があるけど、何やら考え事してる様子。

しばらくすると歩きはじめます。

カツヤ、まだ1mも外で歩けませんマダァ-? (・∀・ )

う~ん、どうしたものか、、、ま、いっか。

今、楽しそうだし、ごはんもモリモリ食べてるし、、うん、良しとしようhappy01

.

そんでもって、忙しい一週間が過ぎました。

ちょっぴり疲れました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こんな時は栄養と睡眠!ですねhappy01

2013年2月10日 (日)

子犬の名前って難しい

昨年12月に生まれた子犬の正式名称を考えました。

名前の響きがいいと、意味が??みたいだったり、イメージに合った名前だと響きが悪かったり、舌を噛みそうな名前だったり・・

まあ、これは書面上だけなので新しい飼い主さんが好きな名前をつけて呼べばいいので、とりあえず決めました。

ちなみに、つけた名前はーーー(・∀・)ニヤニヤ

アシェル君、カルカス君、イリアちゃん、ムーシカちゃん、セレーネちゃんでぇ~す。

それぞれ、幸運・ギリシャ神話の予言者・ローマの女神に仕えた乙女・音楽の神・月の女神となっています。

誰がだれでしょうか( ´艸`)プププ

優くん、剛くん、カツヨちゃん、マルコちゃん、じゅんちゃんの順番で~す。

我が家では、混乱するといけないので今までどおりで呼ぶことにします。

私がしゃがむと、みんなで私の髪の毛ひっぱります。

ジーパンに寄ってたかって穴をあけます。

知恵がついてきました。

Pねえ、何してるの??

覗かないでよぅ 

1おもちゃで遊んでいるね、それピッピって鳴るんだけどなぁ、難しいかな?

1_2優くん、いいお顔だね~、でもやってることは悪いよねーーーっ、

みんなでジーパンを噛んで噛んで大きな大きな穴があいてしまいましたぁ。

いつも忙しいのに明日も休みということで今日はゆっくりしました。

そして、本日はカツヤ君の歯石取りしたんですが、カツヤくん、されるがままですから、ゆっくり歯石を削ることができました。

みんなこうなら楽なのに~happy01

.

躾けは継続が大事?

昨日の土曜日は残念ながら仕事でした。

早起き出来なくて朝の散歩は無しんこでした。

終わって帰ると15時半、洗濯してから一組目(ブルー&アロー)の散歩に行きました。

ミラ&モニカもバッチリ!

次はいよいよカツヤ君、今日はどうかな?

外まで抱っこして、降ろしてみたけど置いたまんまの恰好でガタガタ震えてます。

バス停で待ってるおばさん達が『あらら、、まあまあ、、どうしたかな~』と、声かけてくれるんだけど、本人それどころじゃぁないらしい。

3回目の散歩はフィギアスケートを見てしまったので出来ませんでした。

やっぱり3回は大変かも、、、もう弱音を吐いています(A;´・ω・)アセアセ

.

さてさて、この日ちょっとした異変がありました。ジャーン!!

『シマホ』で、シチメンチョウのアキレスを買ってきてみんなにあげました(カツヤは口元まで持っていっても食べません)

アローはあっという間に食べ終えたらしく、モニカが食べてるのを横取りしようとアキレスの片方を咥えたんでしょうね。

モニカは必死で咥えているけれど、アローがひっぱって取ろうとします。

しかも口がめくれて牙が見えてます。

私、アローをペットボトルで叩きました、そして咥えてるアキレスをグイッと引っ張り取り、モニカに戻し、頭を床に押さえつけて数分間、、、。最初から抵抗はしませんでした。

そのあと、モニカはまだ食べてますがアローは取ろうとしませんでした。

勿論、他のワンコは取ったりしません。

自分(アロー)が一番上と思っているのか、ただ単に食べたくてやっているのかわかりませんが、やりたい放題はダメですね。

私の存在をどう思っているのかわかりませんけど、最近、散歩中によく私の顔を見るようになりました(アイコンタクトかな?)

飼い主に服従出来るワンコにするのが一番いいかな~って思うんですよ。

そうするにはどうしたらいい? ここが肝心ですよね。

たとえば、ワンコの要求にすぐに応えない、飼い主の都合に合わせさせる、散歩でワンコがリードをひっぱたらテコでも動かない、諦めてついてきます( ´艸`)プププ

愛情は伝わってはじめて役に立つっていうのかなぁ。

ムチも必要なんですよね~ 躾けは難しい(;´д`)トホホ…

昨日はそんなこんなで忙しくて、翌日が休みなので夜更かしをした日でもありました。

文字ばっかりになってしまったので、昔の写真を貼っておきます。

横浜大桟橋に入港した大型客船シープリンセスにて。Photo

この時、ブルーは9㌔ありました。

犬というよりはクマ?

2013年2月 8日 (金)

ワンコの生活改善

昨日、いきなり一日3回散歩しましたぁ

今までのお詫びも兼ねて2匹ずつです。

初日は、ブルー&アロー&ミラで、まず一回目、あっ、カメラ忘れた!!

次はモニカとカツヤで玄関でたけどーーー、、カツヤ、お地蔵さんで~す( ´艸`)プププ

だからモニカだけで公園行きました、ちゃんとカメラ持ってます。

1
出産前はほとんどお散歩出来なかったのに、今日はちゃんとついて来ましたよhappy01

2でもエレベーターはまだ乗れません。

大丈夫大丈夫、まだ玄関から一歩も前に進めないお方がいますから( ´艸`)プププ

.

今日、昼休みに仕事場の近くの『シマホ』に行きました(ほぼ毎日昼休みか仕事の帰りに寄ってます)

3個で498円のオモチャを飼ってしまいましたぁ。

1_2
早速、マルコが顔より大きなボールをGET!!

.2_4
こちらはカツヨと、う~ん誰かな??仲良く遊んでるふうに見えるね!

.3_3
この子はーー、わかった、つよし君だね。

みんな遊びに夢中になって、随分遊んだ後はフヤカシフードのごはんです。

あっという間に完食してしまいました、そして、、お皿を掘り掘り。

大人たちの2回目の散歩も行って来たし、やれやれ。

.

あ~、もう次の仕事に行く時間になってしまいました。

ちょっと行ってくるね~

帰ったら3回目の散歩は夜になっちゃうね。

いつまで続くかなーーーーhappy01

2013年2月 6日 (水)

雨の日はおうちで遊ぼう

出産と子育てを立派にやり遂げたモニカ(左)とミラ(右)は、最近こうして相手の様子を伺っては・・・・

 Vs1
ゆっくりゆっくり円を描くように回っていたと思ったら、

始まりましたーーーーーーーーーーっ、

ミラがモニカに喧嘩を売りましたぁぁぁ・・・(逆の時もあります)

喧嘩というか上下関係の決着がついてないのかな?Vs2
モニカは余裕の顔です、モニカの方が大きいですから、本気出したらミラちゃん負けちゃう(≧m≦)

Vs3
アローは何しに来たの?

『おいっ、ミラ!!』、とりあえず怒ってみた。男らしいぞーーっ

ブルーが『まあまあまあ・・・』なんだか会社の上司みたいだ。

モニカはアローを見なおした?? そんなことないよね~

あ~あ~、ミラちゃん惨敗だね~

こればっかりは、私は参戦できないからね、みんなで解決お願いね( ´艸`)プププ

.

カツヤがいないキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ふふっ、いつものようにサークルから見物してたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

.サークルではお利口さんでお留守番できるようになった子犬たち。

1マルコちゃん、お目目にアイラインつけてるみたいだね~

1_2剛(つよし)くん、今日は大人っぽい雰囲気だ。

マロまゆがキリっとあがって、歌舞伎の『暫』しばらく~みたいに凛々しいマユだこと( ´艸`)プププ

2013年2月 3日 (日)

ピンクのジュウタン

おちり、おちり、おちり~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ1
はじめてのカーペットの上でクンクンやってるところです。

オチッコかけないでおくれよーーーーっ

何しろワンコはジュータンやカーペットの上でオシッコしやすいからキケンキケン。

2
歩いてる歩いてる(・∀・)ニヤニヤ

P1カツヤとモニカの子、紅一点のカツヨちゃん。

大きくなったね~、、でも5匹の中では一番小さい。

サイズもパパに似たねhappy01

パパと似てるかな?どうかな?

P2022037katuya
それともママ似かな?

P2022007monika
カツヨちゃん、最初はすんごいお顔してたけど、美人さんになったね~

パパ、ママ、おとなしい性格だから兄ちゃん二人もすごくおとなしい。

カツヨちゃんも兄ちゃんに負けないよーーーーって、最初はお転婆だったけど、近頃は女らしくなった。

兄ちゃん達が躾けてくれたかもね~『おまえ女らしくしろよ!!!』`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2013年2月 2日 (土)

誕生日

うちのブルーが2月2日、10歳の誕生日を迎えました。

10年前、同じマンションの住人の家で生まれました。

可愛かった~heart04

家についた夜、早速夜泣きが始まって、とうとうサークルから出してしまった。

この時点で飼い主負けた(´;ω;`)ウウ・・・

毎日仕事でお留守番もサークルダメだからリビングで。

帰ったらドアのべニアが剥がれていた(一応新築)

オシッコの躾けも出来なくて、あちこちオシッコだらけ。(まだシミ残ってるしね)

ケータイの充電コードも何本も噛まれた。

ほんとに、のびのび暮らしてきたね。

病気の時は一緒に布団で寝てくれたけど、夏は暑かたなぁ。。

膝があいてると、すかさず乗って来て“ふーん”とか言って寝たふりするから動けなくて、しょっちゅう足がしびれてた。

7歳の時、前立腺肥大で去勢して、しばらくホルモンバランスが崩れていたけど、今はすっごく健康になって、散歩より食べることが大好きなブルー君、やっと往路が終わって、さあて、ゆっくり折り返すとしようかね。

仲間が増えたけど、ブルーが一番エライ!うん、それでいい!それで~いいのだ~♪

あっ、違った、一番エライのは、あたしだよね! だめかな?

まだアローと二人の頃、いろんな所に遊びに行ったけど、覚えてるかな?

おかあさん頑張って歩いたよ~お陰で随分すっきり体形になった、ありがとう!!!

Photo

10年の歴史、懐かしい。

変わったのは私だけ、ワンコはちっともかわってない、ずぅっと純粋な心のまま、傍にいてくれて、あったか~い温もりで包んでくれるんだなぁ。。

誕生日プレゼントはーーー特にないんだよ~

とりあえずチューでいいかな? (・_・)エッ....? (゚⊿゚)イラネ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »