我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

日に日に成長

この子達、紅一点のおチビが長男に向かって行くと、次男がおチビを怒るo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

次男がおチビにかかって行くと、長男が次男を怒る(・A・)イクナイ

最後は何が何だかわからなくなる( ´艸`)プププ

P13017961

プロレスみたいな遊びが毎日毎日、遊びに飽きると新聞紙をビリビリ、それも飽きると団子になって寝てます。

だれが勝ったの?

さぁ、し~らないっ、、と言ってるような顔は一番おチビの女の子(カツヤパパに似てるからカツヨちゃん)

それより、この枕、丁度いい高さだもんね。1_3

↓ご機嫌な顔だね、おなかに可愛いもんがついてるよね。

まだ赤ちゃんだからいいよね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

1_4

↓ミラとアローの次女です。

口笛で『ホーホケキョ』ってやったら不思議な顔して見上げたところです。

P

↓お姉ちゃんなんだけど、妹よりちょっと小さい。

最初は寂しくてクーンクーンだったけど今は我慢できるようになりました。

1_2みんな、私のジーパンの裾を噛むのが面白いみたいで、はらってもはらっても寄って来ます。

根気よくジーパンから離すことを繰り返し、最近はあまりしなくなりました。

と思ったら、今度はダンボールを噛み噛みぃーーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この時期はみんなおんなじかな?

なんでもかんでも、噛んで見よぉ~って?

2013年1月26日 (土)

今日もかけっこ楽しかったね

今日も5ワンで遊んだ。

追いかけごっこもすっかり上手になって、今度はイタズラに余念がない。

新聞紙をビリビリするのはお手の物。

今日はペットボトルに興味深々でありました~

しっかり遊んだあと、今日は同じ部屋にいれてみました。

喉が渇いたーーーっ、水の奪い合いです。

P
優しいお顔はモニカとカツヤの長男で~す。上から撮りました。P1↓この子が、モニカとカツヤの女の子で~す。

紅一点、、な割には男2匹といっぱしにプロレスしてますけどーー、最後は上から押さえこみでやられちゃいます。

やっぱ女の子だね~それに一番おチビです。

カツヤパパに似てきました、この子も美人さんになりそうhappy01

P12615251

5ワンがタックル組んでるみたい( ´艸`)プププ

真ん中がミラとアローの次女で~す。

P1_2お母さんと離れても寂しくないもんっ、

夜泣きはぜんぜんなくて、いい子達だね!

はい、いい子にしてま~す。

こんな私たちですけど~仲良く暮らしてくれるお家があったら喜んで行きましゅよーーーー(*^ω^*)ノ彡

2013年1月24日 (木)

子犬だけの生活が始まった

大きなワンちゃんがいるよぅ。。

みんなでこっち見てるぅ。。。。。。。。

子犬たちは、生まれて1ヶ月半になりました。

お顔もしっかりしてきたので、そろそろ一匹ずつのお顔UPの写真を撮ってオーナー様の募集をしたいところですが、なかなか、ジッとしてくれなくて、、、

ひっくり返ってる写真や後ろ姿ばっかりです。

P12311871↓モニカとカツヤの長男と次男です。

3

ごはんの前にちょっと運動、その間に子犬のお部屋をお掃除です。

モニカチーム、ミラチーム、みんなで遊びました。

P12312141_3
夜中、ピーピー泣かないといいんだけどな。

大丈夫かなhappy01

2013年1月19日 (土)

インフルエンザ

17日37.0°体調悪く医者に行ったけど、普通の風邪ということでした。

3日前、息子がインフルエンザにかかったことを伝え、体調が変わったらすぐ来てくださいと言われました。

18日朝、37.7°、仕事を休んで横になってると何だかだるい感じがしてきたので熱を計ったら38.3°

病院に行き検査(綿棒を鼻の奥までいれられた)、10分後、『インフルエンザA型です』とのこと。

『タミフルかイナビル(吸入粉末剤)』どっちにしますか?

イナビルは一回吸入するだけで5日分の効果があるそうです。

『じゃぁ、イナビルで』

その日は熱はあったが比較的元気でした。

夜になると調子が悪くなり39.3°、頭が痛く吐き気があり咳がひどい。

ワンコの世話は、まだインフルエンザで休んでいる息子がしてくれました。

彼はタミフルでした、比較的治りが早かったのは若さのせいかな。

5日は自宅療養だそうです。

日ごろのうがい手洗いをきちんとしなかったせいで、今苦しんでま~す。

皆さまも十分お気をつけくださいね。

コメントのお返しも出来ずすみません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo

『うちのおっかぁ、具合悪いんだって。静かでいいけどね、』

とミラとアローの長女が言ってます( ´艸`)プププ

2013年1月17日 (木)

NEWカメラで撮ってみた

一週間も休んでしまいました。(会社じゃなくて、ここです(≧m≦)

プチ体調不良と仕事とワンコのお世話とぉぉぉ・・・

タイトルにあるカメラの取扱いに時間をたっぷり取られてしまいましたぁぁぁ・・

また頑張って更新するので、見に来てくださいね~

.

買ったのはオリンパスPen Lite E-Pl3 っていうやつなんですけど、一つ前の型です。

初心者なのでこれで十分なんですが、やっぱり腕が悪いからなかなか綺麗に撮れないし、まして動くワンコは超むずかしいーーーーーー(´;ω;`)ウウ・・・

でも、頑張って撮ってみました。

これです!!

↓先ずはカツヤ君。うーーん、ナイス決めポーズ(・∀・)ニヤニヤ

P1160982crop_2

↓次はアロー君。カツヤと同級生なのに、、あどけない顔( ´艸`)プププ

P11609911crop_2

↓一番年上、来月10歳だよ~ん。9㌔まで太ってダイエットしたよね。

うんうん、カッコイイぞーー(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1161000kopicrop1
室内で電球色のライトでも赤目にならないです。
何だか嬉しくて、パシャパシャ撮ってたら、またまたカッチャんに逃げられ、ついでに嫌われました。

だから、カッチャんの写真は遠くから撮ったので小さいです。

子犬の写真もとりましたけど、

これがまぁ、動く動く、、

何とか良く撮れたな~と思う写真を載せて見ました。

.

↓この子はカツヤとモニカの長男君です。

写真からは、おとなしくて優しい感じがしますね。

P
.

↓この子は、たびたび登場するアローとミラの次女です。

しっかりした横顔です。この子はお母さんの真似っこが上手です。おしゃまさんかなーーー(≧∇≦)

P_4
.

なんだか、今回は写真集みたいになってしまいました。

男子チームの元気な姿と子犬達の成長を見て頂けたら嬉しいです。

子供たちも来週はお母さんと離して子犬だけの生活が始まります。

社会性を身につけて、新しい生活で困らないように学習する期間ですね。

.

.

2013年1月10日 (木)

お二階さん

ママたちのオシッコタイムは、子犬はお留守番。

最初はいいんだけど、そのうちに『あれっ、ママはーーー?』

『ピーピーピー』

だんだん大きくなって、大合唱が始まります。

二階のミラちゃんチーム。

1_3

2_4

3_2
4
次回は1階のお部屋を覗いてみよう。

1階から、上がウルサイって苦情が出てるかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


.

.

2013年1月 9日 (水)

ママが好き

食後しばらくのあいだ、出せ出せぇーーーっとか、ママ~っとか、ピーピー騒いだ後、隅っこでこうして重なり合ってしまいました。

上の子はモニカとカツヤの長男くんです。

柔らかなお目目はママ似かな?

一番前の子はミラとアローの次女です。

お目目パッチリ、やっぱりママ似かな?

Dsc_2933_2


頭に離乳食のカスがついてるよ~

そろそろママの所に帰ろうね~

ママと一緒のお部屋にいられるのもあと少しだもんね。

そしたら、子供たちだけでひとつのお部屋で遊んで、いっぱい学習しよう。

みんなが巣立つまで、一生懸命お世話するからだいじょぶだよ~happy01

2013年1月 5日 (土)

離乳食

大きな段ボールのお家に、集まっています。

これから何が始まるのかな?

.

01051とりあえずオシッコしちゃえ。

.

ボクはうんちーーーっ

.

おかあさんがいないよぉ~

.

ピーピーピー

.

01052いい匂いだぞ、くんくん、、

.

なんだろなんだろ

.

これ、おっぱいじゃないぞー

.

でも美味しいぞ。

あわわ、、早く食べないと・・・

..

01053_2
もうなくなっちゃったよ。

.

食後はかあちゃんのおっぱい飲むんだ^(○゜ε゜○)ノ~~

.

そんでもって、かあちゃんとネンネするんだも~ん---(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

.

.

2013年1月 4日 (金)

新年早々

お正月休み、あれもこれも、、考えていたことはいたけど、結局どこにも行かなかったな~

1日に『レ・ミゼラブル』見たかったぁ。

家にいてテレビ見たり洗濯したり散歩に行ったり、またまた部屋の模様替えをしてみたり、暇なようで忙しいそうなお休みも終わってしまいました。

今日から仕事で~す。

バサバサの髪をカットしました(自分で)

そしたら、梳きばさみで指を切ってしまいました。いてぇいてぇ

指を上げてジットすること10分間、何とか止まってくれました。

ワンコのからだじゃなくて良かった~

.

ミラがごはんを食べてると、欲しそうに寄って行って、『う~』って怒られて、逃げていった子がいるね。

もう一人は、前に怒られてるから、もうしません(学習したんだね)

Img_6125_2

2013年1月 2日 (水)

赤ちゃんから子犬へ

あと一週間で生まれて1ヶ月になります。

25
だんだん個性が出始めました。

今日はお母さんが食べてるドッグフードに横から顔をいれて食べたそうにしてたら、お母さんに『ウsign04』って唸られて、引きさがっていきました。

お母さんには逆らえないね。

私だったら『食べたいの~?、じゃぁ、ちょっとだけね』なんて言っちゃいそう。

子犬どおし、お互いお口を開けてパクッとやったり、お尻をパクッとやったり、上に乗って押さえこんだりして、下になった子はキューキュー騒いでます。

こんな時、お母さんはどうしてるかな~

横になって休んでましたぁぁ。。

私だったら『やめなさ~い』とか『仲良くしなさ~い』とか言っちゃいそう。

.

男子チーム、新年そうそう怒られたのはアローちゃん。

ご褒美あげる時、待ち切れず私の足に飛び付いたのでダメといっても繰り返すから、ワイルドに振り払ってやったぜぃ。

大人しくなったぜぃ。( ´艸`)プププ

アローが悪いわけじゃぁないよ~ごめんよ~

大所帯だからね、困った君やるとみんな真似するからさ。

お正月休みが終わったら、おチビちゃんたちは離乳食はじめるよ~

どんどこ食べて誰が一番大きくなるかな(≧∇≦)

2013年1月 1日 (火)

新年にむけて

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。8

7

元旦の今日、横浜はいい天気です。

ワンコたち一人一人に『あけましておめでとう!今年もよろしくね』と、挨拶しましたーーー(≧∇≦)

新年はお肉が出るかな~??

期待してたかも知れないけど、いつもどおりだったね。

まだ残ってるし、、、

あっ、そうじゃん、お蕎麦あげたんだっけ。

チビちゃんたちはそろそろ離乳食が始まるね。

ヨチヨチ歩きも、まだまだコテン!!だけど、しっかり歩けるようになった頃には、お母さん寂しくなっちゃうのかなぁぁ。。

みんな、それぞれの犬生があるんだよ~

精一杯生きて行こうぜーーーーー\(^o^)/

マルタ、去年は君たちに負けてたな~

今年はガッツだしていくぞーーーーpunch

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »