我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« モニカの出産と子供たち | トップページ | 競争 »

2012年12月12日 (水)

ペットボトルの威力

うちのワンコ、一番最初に迎えたブルーは今9歳なんですけど、

玄関を出る時、帰ってくる時にワンワン吠えます。

特にピンポーンや来客には、目ん玉ひんむき、疲れると水を補給してワンワン復活(# ゚Д゚) ムッカー。

先日、大事なお客様が見えて、いつものように吠えまくり。

10分たっても吠えまくり。

お客様が動くと吠えまくり。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ  ってか、これ飼い主の私の責任なんだけどね。

ブリーダーさんが『ペットボトルでしつけるといいですよ』と。

.

かれこれ30分くらい経ったかな~

まだ吠えてるしね、ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)

ペットボトルを持ちあげてっ、今がその時かもーーーーっ 凸(`Д´メ)

サークル越しに吠えてるブルーのまん前のサークルを『バシっ!!!』

.

ピタッ。

あれっ?

ずっと続いてた吠え癖が、一瞬で? うっそ~? 

.

みんなを守ろうとして必死で吠えていたけど、やっと気楽になれて良かったよね~

.

そのあと、ミラやモニカのお産があっても隣の部屋で大人しいし玄関開けても、帰って来ても、吠えなくなりました。(今のところは)

.

モニカとミラはどうしてるかな~

Photo
この子はミラが立ち上がっても、ぶら下がって飲んでます。( ´艸`)プププ

..

Photo_6
モニカは子供たちをかなりワイルドにゴロンゴロンさせるので、みんなひっくり返ってゴテンゴテン。

一匹、ひっくり返ってます( ´艸`)プププ

.

母乳の出を良くするために、レバーと鶏のもも 肉を茹でてあげました。

母乳も温泉のようにドンドン出てくるわけじゃぁないんですね。

知らなかった(A;´・ω・)アセアセ

.

今日のカツヤ君

男子でお散歩に行きました。

カツヤ君、ちょっとだけ歩けたねーー(v^ー゜)ヤッタネ!!

パパになったもんね!

Katuya1_3
かなり接近して撮ったけど、逃げてませんよーーー(v^ー゜)ヤッタネ!!

.

.

« モニカの出産と子供たち | トップページ | 競争 »

コメント

リクも同じなんです!
ピンポンでワンワン、人が入ってくるとワンワン。
人が動くと更にワンワン吠えて足元にがぶーーって
もうずっと吠えまくりで、目玉ひんむいて吠えてます
ペットボトルは空のペットボトルでいいんですか?
投げつけるの? 叩くの?
リクも一度そういう風にして、来客に吠えない、ってしつけたいな。
とにかくもううるさくて、話も出来ない状況なんです(;´д`)トホホ…
ミラちゃんもモニカちゃんも、お母さんしてるね~。
モニカちゃん、ワイルドにゴロンゴロンさせるんだ( ´艸`)プププ
子育て風景、見てみたいな

え~ペットボトル効果って すごいんですね~
ジン君もティアラさんもチャイムなると吠えますが
お客様の姿見るともう 吠えないので
ピンポンなったら すぐ ペットボトルで バシっと
いう音聞けば 泣かなくなるか試してみますね~
ミラちゃんのおっぱいすってる赤ちゃんの姿
とっても 可愛いですね~ しっかり お母さんなんだね~
モニカちゃんもワイルドに子育て頑張ってますね
みーんな 可愛い~ 元気にすくすく成長してね
母乳も 吸われる刺激で 段々量が増えていくんでしょうね~
ガンバレー モニカママ ミラママ ファイトー~
カツヤ君も お散歩頑張ってて 偉いね~
アップの お写真 とっても キュートね~
可愛いお目目に うっとりです
みーんな お利口さん マルタさんファミリー 素敵です

うちのワンコたちもピンポンが嫌いですね。
特にグリーグは酷く、
来客時お客様に心を開くことはまず無くて、
ずっと吠えまくっています。
私もペットボトルにチャレンジみますね。
それにしても赤ちゃんたち可愛い。
次はアップも見たいな。

はるちゃんも
ピンポンのチャイム
ようこれだけ
吠えることできるなと
いうくらい吠えます
ペットボトルバシッと叩くんですね
やってみます。
多分予想では
一瞬は黙るけど
あっというまに吠えそう!
繰り返すと効果でるかもですねきっと

ミラちゃん
モニカちゃん
それぞれ
育て方が違うんだね!
母乳の出あふれるほど!
みんな吸い付け~~~^^;
マルタママさんの特製ごはんで
たくさん出ますように

わぁ!マルタさん
カッちゃんお写真ありがと
拡大もできるぅ~
やさしいお父さんのお顔になってる
これはイクメンだ

ペットボトル、ボクがいる時に試してみたかったなぁ~

二人ともママ頑張ってるんだね
あれっ?赤ちゃんに目印は付けなかったの?

カツヤく~ん、男前やわ~
モモのお婿さんにもなって欲しいなぁ年増は嫌いかな

ペットボトルが効くの?
ふうちゃん、分別作業しそう
今度やってみるね。
わんわんふうちゃんにも効果あるかな?

親子写真、とってもステキ。
赤ちゃんたちつやつやして小さくても立派なダックスちゃんだね。
毎日が楽しみ〜
カツヤくん、堂々としてる。
やっぱりパパだからかな。

すみこさん

簡単に凹むカラの普通サイズのペットボトルを使いました。
ブリーダーさんには、頭を叩くんです、と言われたんだけど、
とっさに手前のサークルを叩いてましたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ビックリしたみたいですよ~いきなりバシッですもん。
この家のリーダーはオレ様だ~だから吠えて追い返してやるぞ~
長年続いたリーダーは、この日を持って引退で~す。
リクちゃんも絶対出来ますよ。
吠えずに我慢出来たら、いっぱい褒めちぎってあげると喜びますよ~

モニカもミラも子育て上手、ぜ~んぶ任せておけば安心なんですよ

ジンママさん

ジン君もティアラさんも、お利口さんですね。
ピンポーンだけなら可愛いけど、うちのブルーさんは重傷でしたからね( ´艸`)プププ
オレが守るんだ~みたいなのがあったんですよぅ。私に任せられないって?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ミラもモニカもハウスに入ったままで、排泄もここでするんですよ。
赤ちゃんの体重測定で、ちょっと借りるだけで不安そうな顔します。
母性本能ってスゴイですね。

カツヤ君、褒めてもらって嬉しいです~

ぷーままさん

グリーグちゃん、ワンワンしても気にならなそう。
うちのブルーは声が拡散するので、耳に響いてうるさいですよ~
今はテーブルにトンっと置いただけでスルスルーっと退散します。
いい子の時は、派手に褒めてあげたら喜んでました~
赤ちゃん、すくすく、すぐ大きくなっちゃいそうです。
いっぱい飲んで大きくなるのが仕事ですもんね

ここなさん

はるちゃん、元気な女の子なんですね。
元気が一番!! なんだけど、やっぱり直って欲しいよね~
うちのブルーが出来たから、はるちゃん絶対出来るよぅ。
ミラとモニカと赤ちゃんたち、ずぅーーっと見てても飽きないしおもしろいですよ。
みんな、吸いついたら離れないの、スゴイよね~
生命力感じるゎ、あたしも頑張んなきゃ、って思ったね!
カッチャんのアップどおですかーー(≧∇≦)
逃げないというか、壁に囲まれて逃げられないだけでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ボクちゃんはモモちゃんを守って吠えていたのかな。
みんな、自分の役目をはたしているでしょうね。

赤ちゃんの目印は足の裏に修正液で印付けてあるんだけど
だんだん薄くなってきちゃった。
でも、大きさも違ってきてるから(一番飲む子が一回りおおきい)
見分けがつくようになりました。

愛があれば、年の差なんて気にしないよーー(≧∇≦)
モモちゃんに気にいられるか、そっちが心配( ´艸`)プププ


ままさん

ふうちゃんのゴミ分別、( ´艸`)ププフ やりそうだよね~
ワンワンお散歩、うちのブルーちゃん、今までほかのワンコに
吠えてたけど、直ったかな?これ、まだ試してなかった。
赤ちゃん達、黒光りーーっ、最初ナスみたいだな~って思いましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
コロッコロにならないとね。
カツヤも子育て手つだってくれるかな~

まろんも ずーーーっと 吠えっぱなしです~っ(≧m≦)
それで 前にTVで スプレーにお水を入れて
鳴いたら 鼻にちょっとだけ シュっとスプレーすると
鳴かなくなるっていってたので 試したら
今度は もうスプレーを見ただけで
ガウガウするように なっちゃいました~っ
向き 不向きが あるんですね~

ぎゃあ~っ
おっぱい 飲んでる~っ
かわいいですねーーーっっ
癒される~
カツヤちゃん パパになったから
がんばってるのかなっ えらいぞう~っ

まろん君も元気にワンワンするのね~(≧∇≦)
水かけるなんてのもあるんだ~
言ってダメなら態度で示す!なんてね。
ワンコの躾けは大変だよね~

おっぱい飲んでるお口の脇から赤いベロが覗いて可愛いですよ。
どんどん大きくなってます。
カツヤもパパになったんだねーー
面会が楽しみーー(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルの威力:

« モニカの出産と子供たち | トップページ | 競争 »