我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« またひとつ新しいこと | トップページ | 食欲の秋 »

2012年10月16日 (火)

体重測定とトリミング

まだ2ワンだった頃に買ったワンコ用キャリーリュックをオークションに出品しました。

写真撮ったり、商品説明書いたり、初めてなので練習のつもりでやってみました。

以外と簡単に出来ちゃいましたけど、入札はあるかなーー(・∀・)ドキドキ

売れたら、その分でワンコのもの買ってあげよ~っと

で、今日のワンコたち、

早朝、お兄ちゃんがブルー&アローを散歩に連れてってくれました。

カツヤはビップ待遇で抱っこで一周です。

その頃、私とミラとモニカはグーグー夢の中

そして体重測定もしました。

食欲の秋なのか、運動不足なのか、ミラの体重が少し増えて4.9㌔。

モニカとアローが同じで6.7㌔、カツヤもだいぶ増えて4.7㌔、

なんと1年前9.2㌔あったブルーは7.3㌔で~す。

合計33㌔、いっぺんに乗せるカートはあるかな~、無いよね(*≧m≦*)

あれれ、カツヤが部屋にはいってきたぁぁ

写真、写真、撮らなきゃ、アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

行っちゃったよぅぅ (´;ω;`)ウウ・・・かっちゃ~ん、待ってぇ。

Photo

そして、ブルーの毛玉を取るつもりが、伸びた毛のカットになっちゃって、結果『とらがり』になりました。

ブルーだけ、チョキチョキされます。

去勢したら、毛がモハモハでバサバサになりました。

この際、見かけより本人が楽なほうがいいだろう、、と、時々トラ刈りしてます(≧∇≦)

« またひとつ新しいこと | トップページ | 食欲の秋 »

コメント

ブルー君のダイエット、凄いです。
うちも見習って頑張らなくっちゃ。
カツヤ君の方も、だいぶ慣れてきたようですね。
もうちょっとかな。

5ワン ちゃん 全員で33キロに なるんですか~
重さに耐えられるカート 探すのって 大変なんですね
それより 5ワンちゃん押すにも 力がいりますよね~
可愛いから 一緒に乗ってる姿 見てみたいですよね
ジン君は4.5~4.8行ったり来たりなので カツヤちゃんと一緒位ですね
とりがら? ブルーちゃん お披露目楽しみにしてます

オークション、売れるといいですね
私も昔はちょこっとやったけど、もう面倒で
やらなくなっちゃったなぁ。
モニカちゃん6.7kgにミラちゃん4.9kg
この体格差でミラちゃん頑張ってモニカちゃんにアタックなんだ
活発だね
カツヤ君の去っていく後ろ姿がぁ~~。
次は激写したいですね

オークションやってみたいです。
私でもできるかなぁ?

すごいダイエットだね!ブルー君。  去勢するとやっぱり太るのかなぁ?

モニカちゃんは小さいミラちゃんがかかっていっても自分が大きいことわかってるから我慢してるのかな?
ボクも時々モモがふざけてちょっかい出しても「ふんっ!」て感じだったよ

かっちゃん誰もいないと思ったのにマルタさんがいてビックリ?「ちぇっ!」って感じかな?

体重うらやましい〜
たくさんだと体重管理とかも大変そうだけど、さすが!
全員乗れるカート…特注かな?

カツヤくん、慣れてきたんだね。
こっちむいて〜

ぷーままさん

ブルーのダイエット計画、ゆっくりですが頑張りました~
カツヤのほうもゆっくりですね。
うちは男子が手がかかるかもーーー(≧m≦)

ジンママさん

30㌔に耐えるカートは無いでしょうね~
そんなのも作ってくれたら以外と欲しい人多かったりしてね
5ワンinカート、これで商店街を歩くって、かなり目立ちますね( ´艸`)プププ
ジン君、カツヤと同じくらいだったんですか、毛がふさふさだからもうちょっと大きいと
思ってましたよ。ティアラさんはもっと小さいんですね。
二人ともちっちゃくて可愛いですね

すみこさん

オークションで不要なものを売ってみようかな~って思て
挑戦したんですけど、売れるかな~
ミラもモニカもすっかり落ち着いちゃいました。
どっちが上になったのかわかりませんけど( ´艸`)プププ
4ワンみんな私の部屋に遊びに来るのに、カツヤだけサークルにポツ~ンです。
次はカメラ手元に置いてパチッと激写しなきゃ、

ビンタワちゃんさん


オークション、うまく行ったら次もやってみようかな、へへ。
そううまくいかないですね、きっと(≧m≦)
モモちゃんとボクもいい関係だったんですね。
うちも、そうなるといいなぁ。

カツヤはまさに『ちぇっ』って感じでしたねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
マルタ、今はじっと我慢です( ̄○ ̄;)!

ままさん


体重管理はちょっと放置すると、増えちゃいますよね。
ブルーで苦労したから、定期的に計ってるんですょ
全員のカート、無理でしょうね~
歩かせるしかないかなーーー(○゚ε゚○)
カツヤはね、お兄ちゃん大好きでね、ちょっと妬けるゎ。

ブルーちゃん すっごいダイエットしたんですねーっ
秘訣 教えて欲しいなぁ~(私に・・・)
トラ刈りになっちゃったの?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まろんも 最近 歳のせいか プールのせいか
毛が バッサバサで 困ってます~
トリートメントのスプレー買ってきたけど
いまいちです~

あっ カツヤくん のかわいいお顔
見たかったのになぁ~
うまく 逃げられちゃった~(笑)

maron-goさん

ブルーのダイエット、なんで痩せたかって言うとぉーー
往復2時間の長距離散歩をしてたからで~す。(夜中、メチャクチャ足がつるから要注意でっす)
8㌔の壁を越えられなくて・・・結局、フードを減らしたら、トントン拍子に減って行ったので
もう長距離散歩はや~めたっ、、です。
maron-goさんが真似したらガリガリになっちゃうよ(^0^)
トラ刈りになるなら、サマーカットのほうがよかったなぁ。
まろんちゃんバサバサに効くトリートメントないかしらね、
前にラファンシーズのリ・コンデショナー使ったことありますけど、悪くなかったですよ。

カツヤ君の意外な一面、私の知らないカツヤ君、お兄ちゃんだけがしってます
m9(^Д^)プギャー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定とトリミング:

« またひとつ新しいこと | トップページ | 食欲の秋 »