我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

5ワンコの日常

3ワンコから5ワンコになって、今日で一週間。

サークルはとりあえず女子と男子に分けてみた。

Dsc_1365サークルが足りません。

ネットで注文しないと。

オシッコトレーやおしっこシーツ、ドックフードも買ってきました。

息子が水飲み器を買ってくれたのはいいけど、だぁれも飲まないんですけどーー(。>0<。)

ペットボトルみたいなのに水いれて口をねじって逆さにすると横のお皿にトクトクっと出てくるんですが、器が小さいのか、だぁれも飲まないんですょ。

最初は失敗するんだからしょうがないよって言ったけど、そういえば買うもの買うもの使ってくれてないなぁ。。ひんやりボードもそうだし、、

まあ、人のこと言えませんけどhappy02

さて、

今日で一週間のモニカとカツヤは?

モニカは問題ないね。

問題はカツヤだよーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私がいるとサークルから出たいのに敷居をまたげないから、壁に隠れてみた。

Dsc_1439
なぁんだ、気になるんじゃないの。

今度は廊下に隠れてみた。

Dsc_1440_2見てる見てる(・∀・)ニヤニヤ

ゆっくり行こうね(*゚▽゚)ノ

2012年9月26日 (水)

カチンコチン

今日も5ワンのおうち作りでした。

今までフリースペースだったブルー・アロー・ミラも、サークルに慣れて大人しくしてます。

リビングの半分以上は君たちの場所、小走りくらい出来るねhappy01

では、男子の散歩に行くとするかな。

カツヤの商店街デビューに付き添ってねhappy01

Dsc_1414カツヤ君、カートから降りました。

表情はちょっとだけ柔らかくなってます。

でも動きません。

Dsc_1410ちょっと引っ張ってみたけど・・・

動きません。

20120926_195018_3これでもかーーーっε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

このあとsign01

カツヤはサラリーマンとOLの集団に取り囲まれてしまいましたぁw(゚o゚)w

7~8人がグルっと、かご~め♪かごめ♪みたいに(((゚Д゚)))ガタガタ

○○ちゃんにそっくりだ~可愛い~っ

カツヤ君、カチンコチンです。

今日の散歩練習はおしまいです(≧∇≦)

2012年9月25日 (火)

横浜はじめて物語

Dsc_1339緊張顔のカツヤ君は、今日初めて外に出ました。

.

目がぁぁ、、どこ向いてる?、固まってました。

.

やっと、ここまで顔だして来たので、今度は地面に、

降ろして見ました。

.

からだカチコチで足もがっちり力を入れてシッポも丸めてます。

.

まだまだ怖いんだね。

.

Dsc_1349カツヤ君、見るもの聞くもの、初めてのことばかりだもんね。

.

アローの時もそうだったなぁ。

.

リードはミラちゃんのをお借りしました---(≧∇≦)

.

ミラとモニカはお留守番。

.

今日はカートに乗って横浜の地を踏む、ここまでで~すhappy01

.

Dsc_1396
お家に帰って、外より安全ってわかったのか、サークルから出てきました。

.

ごはんモリモリ完食できたし、だんだん慣れていくかな。

.

ミラもお友達が出来て楽しそうhappy01

.

アローと相変わらずかけっこしてるし、ブルーにかかって行くけど、そのうちモニカのように女の子らしくなるのかな?

.

今日もごはんは完食しました。

.

涼しくなったから、お出かけが楽しくなります。

男子組と女子組に分けて行ってみようかな(*^-^)

.

てんやわんや

Photo_2

モニカのお顔UPsign01ですhappy01

.

ちょっとピンぼけかな?

.

カメラマンの腕が悪くて、なかなか綺麗に撮ってあげられません。

.

チョコダップルクリームです。

下の写真のほうが、実際の色にちかいです。

.5ワン、ぜんぶ色違いになりましたぁーーヾ(*゚A`)ノ

.

Dsc_1221_3
モニカは、もう慣れたかな?

サークルを広げて、中を仕切りました。

.

モニカとミラでワンルームheart04

カツヤは一人で個室だぞーーーhappy01

.でも隅っこでジットしてます。

まだ歩いてる姿、見てないんですよーー(。>0<。)

きっと夜中にウロウロしてるかも(≧m≦)

ブルーとアローはフリースペースで~す。

Dsc_1148
わ~い!ごはんタイムだーーhappy01

あっちでもこっちでもポリポリ音がしてて、

夢中に食べてる姿が嬉しい。

.

レイアウト変えたり、フローリングの掃除したり、こっちでチョロチョロ、あっちで○○ピー、、

なんやかんやドタバタ、、

てんやわんやの一日でした。

カツヤとアロー、そのうち上下争いがはじまるかも知れませんね。

.

2012年9月23日 (日)

新入りさんです

16:45羽田貨物ターミナルに新しい家族が到着しました。

オスのカツヤ君とメスのモニカさんです。

車で高速をビューンdash

雨だけど、スイ~っと着いちゃいました。

家に着き、キャリーのドアを開けると、モニカはすぐに出てきてあちこちウロウロし始めました。

カツヤが出て来ません。

まだ環境に慣れないのかな、出たくなったら出ておいで~

Dsc_0843_2Dsc_0910_5

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

30分くらい、このまま動かなかったカツヤが、やっとsweat01出て来ましたーーhappy01

Dsc_0931カツヤは3歳、アローと同じ。

色はブラック&クリーム

モニカも3歳。

色はチョコダップルクリーム

カツヤは眠そうな感じです。

.

モニカもカツヤも飛行機お疲れさま~

.

ようこそマルタ家へ---ヽ(´▽`)/

.

モニカちゃんのお顔UPが撮れなかった~

せっかくの美人さんピンボケだったから、又今度載せま~すhappy01

.

.

先住犬たちも、最初はウロウロ・・今はみんな落ち着いてます、が、、

約一名、ブルーさんがワンワンいつまでも吠えてます。

困ったさんだよ~、、原因がわかりました。

サークルの向こうの残されたフードが欲しかったんですね~~アホカbearing

.

賑やかなワンコ生活が始まります。

.

.

2012年9月22日 (土)

3ワンみずいらず

Dsc_0811今日は祝日なので仕事は一日お休みです。

.

午前中はゆっくりして、となりのスーパーに買い物に行ったら、涼しくて気持ちいいsign04

.

これは、早く散歩に行かないと勿体ないと、早速お出かけ準備です。

.

どっち方面に行こうかな~??

.

地下鉄でやってきたのは、港北ニュータウンという閑静な場所です。

.

『岸根公園』物凄く広くて全部回りきれないくらい。

.

Dsc_0764_2この公園もノーリード、ダメです。

.

やっぱり一匹ノーリードがいて、こっちに向かって走ってきましたぁ( ゚皿゚)キーッ!!

.

毎日、管理の人達が手入れしていて、とても綺麗なんだけど、、今日もいくつか見つけてしまった○○p~angry

.

ミラちゃんは初めて来たね。

かけっこ大好きミラちゃん、いっぱい走りました。

.

今日は3ワンみずいらずのお出かけ最後の日でしたhappy01

そして、明日は羽田に 2ワンコお迎えの日。

車をレンタルして、首都高湾岸線を走ります。

.

◆マルタ家のワンコたち、どの子も大切な宝物。

いつまでも、傍にいて欲しい。

その愛くるしい顔でず~っと見ていて欲しい。

一緒に歩いて、遊んで、、って、誰もが願うこと。

子犬だった子も、いつの間にか飼い主の年齢を越えて行くんですよね。

辛い辛い、最後のお別れは嫌でもやってくる。

その時に飼い主はどう向き合うのか、悲しみをどう乗り越えるのか、、

私のブログ友達で、このあいだ大切な大切なワンコとのお別れがありました。

その記事を読んでると、とめどもなく涙があふれてどうしようもありません。

と同時に、今、まさに悲しみを乗り越えようとしている飼い主さんの気持ちが伝わってきて、勇気をもらいました。

☆このブログのワンコサークルのMダックス・リッチとフィーネと✿(。◕‿◕。)✿おかんと・・』ブログです。

私がブログを始めようと思ったきっかけも、このブログでした。

.

毎日いろんな事が起きて、喜んだり、ビックリしたり、落ち込んだり、、

人間もワンコも、生きてるから、いろいろあって当たり前ですねhappy01

.

2012年9月21日 (金)

綺麗になって気持ちいい

Dsc_0721ジャーンsign01

届きましたーーーヽ(´▽`)/

その名も『ケルヒャー』

なんせ、床でも壁でも、汚れていてヤバイsweat01

たまに掃除するんだけど追いつかないんです(A;´・ω・)アセアセ

.

どれがいいか、色々調べて買ってくれた息子が早速試してみたら。。。

スゴイです━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

.

白い壁紙、茶色い汚れが付いてました→落ちました。

フローリングの溝、汚れて茶色くなった箇所→白くなりました。

匂いも取れて、今まで雑巾でかがんで拭いてたのが、ら~くらくnote

.

口コミで、床が水でびちょになるって感想が多いけど、説明書通りに使ったら全くそんな事無かったですよ~。

フローリングもピカピカでホコリも無くなって、ワンコたち早速寝っ転がってましたcoldsweats02

.

Dsc_0713夏のあいだ減らしていたフードも少しずつ増やしました。

ミラちゃんは4.4㌔、もうちょっと体重増えていいので、100g/日~120g。

アローは6.8㌔、7㌔キープでいいかな、

100g/日~120g。

ブルーは7.5㌔、、う~ん、あまり増やしたくないけど、お腹が空いて可哀そうだから、シニアフードに変えようか。

.

では、なんでミラちゃんとアローが同じ量なのかというとぉ、、

ミラちゃん、まだ1歳、ということは~基礎代謝量も多く消費エネルギーも多いから、だそうです。

その子の適正体重を知ることが大切のようです。

.

(´Д⊂グスン

ミラちゃんのお口にリーバスリーをシュッとしようとしたら、しっかり閉じちゃって開けてくれませんcoldsweats02

無理やり開けようとしてたら、何だか嫌われちゃったっぽいshock

寄ってこないんでーすsad

今は膝に乗って寝てますけどー(;´д`)トホホ…

リメイク

Photo
これ!見てくださーーいっ(≧m≦)

.

犯人探しをしないと(`◇´*)

.

やたら何でも噛む子は誰かな~eye

.

相変わらず、みんなシラ~っとした顔してる。

.

.

1ミラちゃんだったんだーーpout

.

ああそうそう怒って無いよ。

.

こんなの食べたら大変sign03

.

早速、粗大ごみに出そうと・・・イヤ、待てよ。

.

コレ、回転する土台に座椅子がネジで設置されてるんです。

.

2椅子だけ取っちゃってワンコ用ベッドを置いてみたらどうかな?

.

確かぁ、、アレッ、捨てちゃったよ。(´;ω;`)ウウ・・・

.

間に合わせに座布団敷いて作ってみた。

.

やっぱりアローちゃんが乗っています。

.

今までのように寄りかかれないから、壁に頭をゴンッ!ってぶつけてました。

2012年9月19日 (水)

ワンコがやってくる

毎度~noteドタバタお騒がせの3ワンのお家に、またまた新入りさんがやってきまーっすhappy01

えーーっsign01 ですよねーーhappy01

3ワンの散歩もカウントダウンに入りました。

新入りさんいびリはやめてね\(;゚∇゚)/

みんなでシカトするのもやめてね。

でも、もしかして新入りさんにやられちゃう子いるかな?

群れでの生活はいろいろあるからねーーhappy01

週末は羽田にお迎えの予定でーす(*^ω^*)ノ彡

Img_5350新しい子って誰かなーー??

俺たちと同じ犬舎の子らしい。

あたいと一緒にいた子か~?

おれの知ってるヤツかもよーー

ボクが一番上だろ?(ブルー)

じゃぁ、オレにぃーばんっ!(アロー)

ふふっ、何言ってんのっ、実力の世界よっ!(ミラ)

さあ、どうなりますか。(^Д^)プギャー

.

2012年9月17日 (月)

天気予報

スマホのピンポイント予報では、ほとんど雨だったので、お出かけは無理かな?と思い込んで朝はゆっくり寝てたのに・・・午後ザーっと降っただけでした。

あ~ぁ、折角の休みに遠出しようと思ったのに、、(´Д⊂グスン

一日家でゆっくり過ごしてみたけれど、TVもつまらないし、腰をひねったのかチョット痛いので掃除も出来ないし、結局お昼寝して貴重な一日が終わってしまいました。

これではマズイと、少しだけワンコのお手入れ。

ミラの爪切りとブルーの足裏カット、それとーージャジャーンnoteやろうやろうと思っていた歯石取りです。

今日はスケーラーではなく、あるものを使いました。

これですsign01

Dsc_0712以前、すみこさんに教えてもらった『LEBA Ⅲ』です。

.

カナダ生まれのペット用デンタルケアで口にシュッとひと吹き、朝晩一回します。(うちは一回です)

スプレーした後、30分は水を飲まないほうがいいそうです。

成分はエチルアルコール・水・微量のミント・シソ・ローズですがアルコール成分はごく僅かで身体への影響は無いそうです)

.

実際使っている人の記事を見ると、確かに綺麗になってます。

うちの子たち、そんなにひどくは無いですけど、うっすら汚れがついてます。

.

Dsc_0634
ブルーはもっと付いてましたが、スケーラーでだいぶ落ちました。

溝に着いた歯石が取れないので、このリーバスリーで落ちるといいのですが。

.

.裏側にもきっと付いていると思うけど、表を見るのも大変なんです。

.

裏は見たことないので、今度見てみよう。

.

まっ茶っ茶だったりして(゚д゚;)━━!!

.

.

Dsc_0623アローの顔が面白い。

.

お目目すごいことに(むぎゅっと乱暴に押さえるからだよーー)

.

でも、わりと綺麗。

.

暗くて良く見えないから

UPでもう一枚。

.

.

Dsc_0645_2
数ヶ月前は、もうちょっと黄色っぽかった

気がしたんだけど。

.

スケーラーも、この子はもがくから

危なくて歯石落としできないです。

.

ハブラシはOKみたい、だけど噛んじゃうんですよ。

この子は抱っこでジットしてくれないから、お手入れが大変なんです。


.
Dsc_0651_3
このひとだ~れ?

.

ミラちゃんだね。

.

お口を閉じる力が強いんですよ。

歯磨きするときも閉じちゃってますから~

.

ハブラシだけ入れて手当たり次第にゴシゴシって感じです。

やっぱり汚れが付いちゃいました(A;´・ω・)アセアセ

.

.今日から毎日シュッシュー&歯磨き、頑張ろうね(≧∇≦)

.効果はどうかな? レポしますね。

 

2012年9月16日 (日)

お祭り

14・15・16日は日枝神社のお祭りです。

Dsc_0580昨日も今日も仕事で見に行かれなかったけど、商店街をお神輿が練り歩きました。。

.

担ぎ手の歩き方が、神輿によって違います。

男っぽく、足を交互にちょっとづつ進むタイプが好のみで、掛け声は、『そいや、そいや』がカッコイイ。

.

子供みこしは『わっしょい、わっしょい』って可愛いねーーhappy01

.

この日に合わせて浴衣を作ろうと思ったのに間に合いませんでした(。>0<。)

.

Dsc_0588仕事から帰ってすぐ、ぎりぎり帰りがけのお神輿が家の前を通ったので慌てて3ワン連れて記念写真を撮りました。

商店街の神輿はカッコイイのが沢山あるんだけど、うちの町内のお神輿はおとなしいんです。

ハッピの下も長めのパンツだけど、商店街はフンドシsign01ですよー((oÅO艸*)

.

ハッピ姿のおじさんが、わんちゃん神輿にのせてやろうか?なんて言ってくれました。

中には、『大所帯だねぇ』なんて、覗きこむ人もいて、少しでもお神輿が見れて良かったでーすhappy01

2012年9月14日 (金)

涼しい夕方散歩

横浜港に客船が入港したので見に行きました。

Dsc_0358_2その前に横浜スタジアムで少し遊んできました。

.

スマホで撮ったんだけど、随分はっきり撮れてる感じ。

.

いつものデジカメよりは数倍綺麗に撮れてるし、シャッタースピードも速いので、もうデジカメ使わないかもsweat01

.

.久々の散歩なので3ワンのはしゃぎようったらない。

特にアローはウロウロしまくって、なかなか写真に入らないし、クンクンしまくり。

.

Dsc_0510_2何ヶ月も前につけた匂いなんて、もうとっくに消えてるよねhappy01

.

今日はパシフィックビーナスという、それほど大きくない船ですが、白くてとても綺麗でした。

ミラちゃん、お船は初めてです。

.

大桟橋という客船が停泊するところだから、随分ひろいです。

木で出来た、屋上デッキの広いことといったら・・・ドックランみたいだーー( ´艸`)プププ

.

.

Dsc_0548_4一時間くらい遊んで、船を見に来る人達に、3ワンが可愛いと声をかけられ、写真を撮られ、、綺麗な夕日と白い船と青い海、それと暗くなって当たりがネオンで飾られた夜景を見て帰りました。

.

行きも帰りも電車だったので、あまり歩いてないけど、3わんは気持ち良さそうでした。

.

あまり歩いてないのに、家に帰ったら、『おなかすいたぁーー』と台所の前に集まってるbearing

ササミをトッピングしてやったけど、いつもより3時間も早い夕飯です。

.明日の朝までもつかな?

.

.

.

2012年9月12日 (水)

3わんシャンプー

今朝まで体調が悪く、一応仕事には行ったものの、今日も3わんに看病してもらい早めに寝ようと思っていたけど、今日はミラちゃんの診察日(お耳の菌が出てないかチェック)だったので、バイクでビューンと行ってきました。

プツプツが3~4個出来ていたのは茶色くなって治る寸前でした。

以前、ノミに食われたところ(お腹の柔らかい部分)は表面の皮が剥けて新しくピンクの肌になってました。

"身体を清潔に保ってください"と言われて、そういえばシャンプーの時期過ぎてたなぁ。。

Dsc_0202_3今日は体調悪いので、また今度と思っていたのに、30分、1時間と時間が経つにつれ、どんどん調子が良くなってきました。

よしっsweat01

3ワンのシャンプーしちゃおっsweat01

.

ミラ、アロー、ブルーの順番で1時間、汗がポロポロ落ちてくるーー(;;;´Д`)ゝ

流石に3匹は大変だ。

.

Dsc_0232_3

ミラもブルーもおとなしく拭かせてくれるけど、アローは自分で拭きたーいsweat01と腕から逃げて手当たり次第、布団やソファに身体をこすりつけるので、勝ってにさせておくことに。

.

本当は拭きたいんじゃなくて、落ちてしまった匂いをつけたいのかもhappy01

今日は超特急でシャンプーしたので、肛門腺絞りは無しんこです。

.

アローもミラもシャンプーの度に毛が抜けます。

Dsc_0267_3普段もまだ抜け落ちてます。

.

今は夏毛だから、秋の換毛期には冬毛にかわるんですね。

ブラッシングをまめに行うと良いそうですが、手が回らないのが現状でして(A;´・ω・)アセアセ

写真は自分で撮ったから変ですけど、シャンプー後の3ワンでーすヽ(´▽`)/

みんな一回り小さくなって可愛いな(*^ω^*)ノ彡.

.

ところでsign01

昨日は空きっ腹に薬を飲んだらえらいことにsign01(@Д@;

すっきりしたあとも暫く気持ち悪くてバタンキュー。

夜ごはんをあげる余裕もなく、そのまま眠りについてしまいました。

3ワン初めての『夜ごはん抜き』

今朝は少し多めにあげました。

2012年9月10日 (月)

夏の疲れ

この夏は暑かった。

夏の疲れが出る頃。

数日前に白目の毛細血管が切れて、ウサギちゃんの目になり、今日は起きたら喉が痛い。

風邪の症状があったので医者に行ったら

『夏の疲れが出る頃で、いろんな症状が出てくるんです。それが全部まとまって“合わせ技一本”』・・ん??

よくダジャレを言う先生なので、又かな~

“先週、下痢になったんです”  “それは忘れてください”

“数日前、白目が赤くなったんです” “それも忘れてください”

“傷は浅いでござるよ~”と言われました。

いいなぁ、こういう先生happy01

ということで、今日は3ワンとベッタリ~ルンルンnote

でも、散歩はダメだなー、風邪だからなーsad

あ~ぁ、体調不良で休んだ日しか、3わんと一日一緒にいられないのかぁぁ

今日の時間は大切に使わないとねhappy01

Dsc_0173_4

ベランダから撮ってみました。

お外に出たいよねぇ、、もうちょっと待ってねhappy01

2012年9月 7日 (金)

11時だよっ全員集合

今日も仕事で遅くなって夜の11時が夕飯でした。

そろそろフヤカシ終わるころ、3ワンはキッチンの前に集まってます。

Photo_5

早くたべたいよぅ~ みんな同じ目で上を見あげてるね。

だからフヤカシ足りなかったけど、あげちゃいました。

.

この写真、買ったばかりのスマホで撮ってみた。

画素数がダントツに多いシャープのアクオスフォンなんだけど、動く被写体も綺麗に撮ってくれます。

そこが魅力で、この機種にしたんだけど、またまた、家の誰かさんが『シャープ~?良くないんじゃない?』って言われました。

でも、実物見せて操作させたら『へぇ~いいねぇ~』だって。

お店の人が、説明に一時間ほどお時間かかりますが~と言って、一時間もかかるのか~と思ってたけど、わからない事ばっかりでこっちが質問しまくりで結局2時間くらい時間かけさせちゃいました。

少しづつ操作を覚えて楽しみたいで~すhappy01

2012年9月 5日 (水)

新鮮野菜とお料理

大阪から持ち帰った野菜たちです。

Img_5696_2左はソーメン南瓜、続いて『なす、ピーマン、かぼちゃ』は頂いたものです(もっと沢山です)。(/ ^^)/アリガトウ

水なすの漬け物は空港で買って、中身は食べました(ピンクのお皿)

残ったぬかに丸いナスを入れて再利用しま~す。

ピーマンは豚肉と甘酢風味に仕上げました(仕上げたは大袈裟で、たれを絡めただけ)

『ボクはピーマン食べられないから大き目に切ってね、取り除くのに楽だから』と言ってる人が

いるんですけどぉ、こんなに美味しいピーマン食べないなんてね。

バリッと噛むと、口の中で甘い味がしました。(何コレーーこんなに美味しいの~?)ビックリです。

明日はどれを料理しようかな。

かぼちゃでも煮ようかな。

ソーメンかぼちゃは丸ごとボイルしてから包丁入れて中の部分をそうめんつゆにつけて食べると美味しいそうです。(これなら出来そう)

ワンコたち、てっきりササミを茹でてると勘違いして足元で待ってます。

でも違うとわかると、てんでバラバラに去って行きました。

Photo

2012年9月 4日 (火)

大阪に何しに行ったん?

Img_5655大阪に日帰り旅行です。

出発便のパンダ模様の飛行機が可愛い(≧m≦)

その前に羽田国内線ターミナルで食べたお昼の『豚汁セット』が580円と安くて美味しかったです。

Img_5657
ちょっと食べてしまったdelicious

搭乗口で手荷物検査、そのあとバスで1~2分で飛行機に乗るんですが、平日なのでビジネスマンが多くて、みんな慣れた感じでスイスイ行ってしまって、何年も乗ってない私は少し戸惑ってしまいました。

いよいよ離陸の瞬間、スムーズにフワッと機体が地面から離れ、久々の飛行機だけど、そして短い時間だけど、なんだか特別な時間でした。

.

今日はアローとミラの犬舎『ダラフケンネル』さんに行って、犬の健康管理や出産、育児、ブリーディングまで、幅広く教えて頂きました。

3月に行った時にまだ小さかった女の子も素晴らしいダックスになってました。

生まれて間もない赤ちゃんも見ました。フギャーと小さな声で泣いているのを聞いたり、見知らぬ私に対し赤ちゃんを守ろうと神経を使うお母さんも見ました。

子犬の性格がどのようにして作られていくのか、そんな事もわかりました。

アッという間に帰る時間となってしまい、これ↓が帰りの関西空港で食べた『お好み焼き』です。

Img_5662
またまた、少し食べちゃってます。

飛行機で羽田まで、あっという間でした。

可愛い3ワンの待ってる我が家まで、もうすぐです。

『ただいまぁ~』

来た来たhappy01

ワンコ達は、私が何処に行ってなにを食べてこようが、まったく関係なく、いつもと同じようにアローは買ったばかりの靴を咥えて廊下を走り、ブルーはお気に入りのクッションを咥えてモジモジし、ミラはウロウロ行ったり来たりhappy01

Img_5677_3Img_5668_2





.

2012年9月 2日 (日)

家でゴロゴロ外もゴロゴロ

今日の横浜は朝から曇り時々雨、突然の雷に注意!

仕事を終えて家で3わんとまったり過ごしていると、突然『ドッカーンthunder』物凄い音で雷がsign01

ブルーもミラも別にどぅってことない顔で寝てるのに、アローだけ小走りで移動しました。

先日、雷で木の下に隠れた人が死亡するニュースを見ました。

木の下はとても危険だそうです。小さい頃、雷鳴ったら木の下に隠れろと教わりましたけど、間違ってたんですね~

ということで外は危険なので、家で引き続きまったりと過ごします。

.

話しは変わって、あさって自分ひとり大阪に行きます。

ワンコも心配なので日帰りですが、アローとミラの犬舎に生まれたばかりの子犬を見に行きま~す。

手のひらサイズなのかな?ワクワクheart04

ミラが出産で困らないように丁度出産予定日に合わせて見学予定だったのが、早産だったので、子育ての様子を見たり色々教えて頂いて来ます。(ブログのおすすめサイト『ダラフケンネル』で最近生まれた子犬画像がダイアリーにUPされてます、まだ、お目目は開いてません、カワイイですよheart04

Photo

ワンコと暮らす・・・

楽しいことばかりじゃない、悲しい時もある、けど離れられないよヾ(´ε`*)ゝ

2012年9月 1日 (土)

元気のないアロー

今日から9月、残暑が落ち着くのはいつ頃だろう。

昨日も暑かったのに窓を開け扇風機を回しただけで夕方仕事に出てしまった。

夜遅く帰ると、アローだけ元気がない。

元気のないアローを見るのは初めてなので心配です。

おしっこシーツを見ると下痢ピーが置いてあったのでビックリして3ワンのお尻をチェックしたら、どうやら(たぶん)アローのようだ。

下痢ピーにオシッコシーツの隅を被せてある。アローは匂いのするウンピーの時は、こうしてシーツを被せる。

朝はとっても健康なウンピーが出てたのにweep

抱っこすると少しほてってる感じ。。気のせいかも知れないけど。。

他の2ワンは元気なのに。。。weep

朝一で病院へ行こう。

早く元気なアローちゃんの顔が見たい(´・ω・`)ショボーンImg_5588

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »