我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 夏の疲れ | トップページ | 涼しい夕方散歩 »

2012年9月12日 (水)

3わんシャンプー

今朝まで体調が悪く、一応仕事には行ったものの、今日も3わんに看病してもらい早めに寝ようと思っていたけど、今日はミラちゃんの診察日(お耳の菌が出てないかチェック)だったので、バイクでビューンと行ってきました。

プツプツが3~4個出来ていたのは茶色くなって治る寸前でした。

以前、ノミに食われたところ(お腹の柔らかい部分)は表面の皮が剥けて新しくピンクの肌になってました。

"身体を清潔に保ってください"と言われて、そういえばシャンプーの時期過ぎてたなぁ。。

Dsc_0202_3今日は体調悪いので、また今度と思っていたのに、30分、1時間と時間が経つにつれ、どんどん調子が良くなってきました。

よしっ

3ワンのシャンプーしちゃおっ

.

ミラ、アロー、ブルーの順番で1時間、汗がポロポロ落ちてくるーー(;;;´Д`)ゝ

流石に3匹は大変だ。

.

Dsc_0232_3

ミラもブルーもおとなしく拭かせてくれるけど、アローは自分で拭きたーいと腕から逃げて手当たり次第、布団やソファに身体をこすりつけるので、勝ってにさせておくことに。

.

本当は拭きたいんじゃなくて、落ちてしまった匂いをつけたいのかも

今日は超特急でシャンプーしたので、肛門腺絞りは無しんこです。

.

アローもミラもシャンプーの度に毛が抜けます。

Dsc_0267_3普段もまだ抜け落ちてます。

.

今は夏毛だから、秋の換毛期には冬毛にかわるんですね。

ブラッシングをまめに行うと良いそうですが、手が回らないのが現状でして(A;´・ω・)アセアセ

写真は自分で撮ったから変ですけど、シャンプー後の3ワンでーすヽ(´▽`)/

みんな一回り小さくなって可愛いな(*^ω^*)ノ彡.

.

ところで

昨日は空きっ腹に薬を飲んだらえらいことに(@Д@;

すっきりしたあとも暫く気持ち悪くてバタンキュー。

夜ごはんをあげる余裕もなく、そのまま眠りについてしまいました。

3ワン初めての『夜ごはん抜き』

今朝は少し多めにあげました。

« 夏の疲れ | トップページ | 涼しい夕方散歩 »

コメント

体調いかがですか?
無理なさらないで下さいね。
そんな中、3のシャンプーは大変でしたねー
アローちゃんはごろんごろん拭き派ですね
リクもやるけど、拭けてるんだか拭けてないんだか
すきっ腹に薬ってヤバイですよね
私も以前あまり食べてないのに頭痛薬を飲んで、
胃が気持ち悪くなって逆に死にそうになりました

すみこさん

お陰さまで、随分良くなりました。
まぁ、3日は我慢しないといけませんね。
医者の薬なら空腹時でもいいかと思ってましたよーー(´Д⊂
エライ目にあいました。
すみこさんもあの苦しみを味わったんですね、辛いですよね。
リクちゃんもゴロンで拭くタイプですか、あれって見てると可愛いというか、ほんと、拭けてるの?って思いますよね。
3ワンのシャンプーも、よしっ、やろう!って思った日でないと行動に移せないんです。
今日がその日だったんですね

体調悪いのに3ワンのシャンプーお疲れさま。 大丈夫ですか?

無理しないでゆっくりしてくださいね。

ワンコの晩御飯、私も忘れて寝てしまったこと有りますが、案外なんにも言ってこないでしょ?

こっちは、すごく悪いことしたなぁ~とか、お腹空いたやろなぁ~とか思ってしまうのにね

体調良くないのに 3ワンちゃんのシャンプー 汗だくでしたでしょ~
可愛い愛犬の為なら エンラコ~ラ~ 良く頑張りましたね
寝むくなって 寝ちゃって 良かったですよ~
ご飯くらい一晩食べなくても大丈夫ですよ
朝多めにあげれば ご機嫌回復でしょ~
薬って 強いんですね~ 副作用出るんですね
早く 落ち着いた気温になって欲しいですよね~
東北も暑い秋続行中です

今日は体調いかがですか?
具合が悪いのに3匹もシャンプーなんてダメですよ。
薬の方も大変でしたね。
私はアレルギーがあるので毎日薬を飲んでいるのですが、
薬疹が出やすい体質なので随分気を使っています。
ワンちゃんは勿論大切ですけれど、
くれぐれもご自愛くださいね。
ママが倒れてしまったら、3ワンちゃんたちも悲しみますものね。


ビンタワちゃんさん

薬のお陰で調子がいいけど、身体のためにはあと一日くらい休んだほうがいいんでしょうね。
夏の汚れが落ちて、みんなスッキリしたかなーー(゚▽゚*)

そう言えば、夜ごはん食べなくても騒がず静かに寝てましたね。
朝ごはんの量が多い理由もわかりっこないですねー( ´艸`)プププ


ジンママさん

薬で調子良くなったところに、3ワンのキラキラ顔を見てたら、つい腰をあげちゃいました。
食後に服用って、食べなきゃダメだったんですねー空腹ではダメなんですねーー(;´д`)トホホ…
ワンコたちは一食抜いてもわかってないみたいだし、そんなに腹ペコって感じでもなかったです。

ジンママさん地方も、この夏は暑かったんですね~、
早く秋が来てほしいですね

ぷーままさん

今回はちょっと辛かったし、薬の怖さも実感しました。Σ(゚д゚lll)
薬を飲んでいれば大丈夫、と過信するのは良くないですね。
ワンコのことだと神経使うのに、自分のこととなると、コレですもん。
無理しちゃダメですね。
ワンコが困っちゃいますよね
ぷーままさん、毎日お薬ですか、
でも、お薬があるから助かりますよね。

体調大丈夫ですかーーっっ
そういう時は ムリしちゃダメですよぅ~
病院と 3ワンのシャンプーも お疲れ様でしたぁ
まろんは1回ですむから 楽だけど
3回は・・・大変ですね~
あ・・・そういえば 私も1度 具合悪かったわけでもないのに
まろんのご飯 忘れた事ありましたぁ~
自分でもビックリです(笑)

ミラちゃん アローちゃん ブルーちゃんも
ママが元気でいてくれるのが 1番ですよね~

maron-goさん

なんだか今回の風邪は喉にきちゃって、イガイガするんですよ。
治りも遅くてね 
まあ、一日一日良くなって行くのを実感出来てますよ
3ワンのシャンプーはタオルを10枚近く使うから、後片付けが大変~
フローリングも身体も毛だらけですよ
まろんちゃんのご飯、忘れた?あはっ、みんなやるんだねー
うちも、文句も言えず、仕方なく寝たみたい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3わんシャンプー:

« 夏の疲れ | トップページ | 涼しい夕方散歩 »