我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 綺麗になって気持ちいい | トップページ | 新入りさんです »

2012年9月22日 (土)

3ワンみずいらず

Dsc_0811今日は祝日なので仕事は一日お休みです。

.

午前中はゆっくりして、となりのスーパーに買い物に行ったら、涼しくて気持ちいい

.

これは、早く散歩に行かないと勿体ないと、早速お出かけ準備です。

.

どっち方面に行こうかな~??

.

地下鉄でやってきたのは、港北ニュータウンという閑静な場所です。

.

『岸根公園』物凄く広くて全部回りきれないくらい。

.

Dsc_0764_2この公園もノーリード、ダメです。

.

やっぱり一匹ノーリードがいて、こっちに向かって走ってきましたぁ( ゚皿゚)キーッ!!

.

毎日、管理の人達が手入れしていて、とても綺麗なんだけど、、今日もいくつか見つけてしまった○○p~

.

ミラちゃんは初めて来たね。

かけっこ大好きミラちゃん、いっぱい走りました。

.

今日は3ワンみずいらずのお出かけ最後の日でした

そして、明日は羽田に 2ワンコお迎えの日。

車をレンタルして、首都高湾岸線を走ります。

.

◆マルタ家のワンコたち、どの子も大切な宝物。

いつまでも、傍にいて欲しい。

その愛くるしい顔でず~っと見ていて欲しい。

一緒に歩いて、遊んで、、って、誰もが願うこと。

子犬だった子も、いつの間にか飼い主の年齢を越えて行くんですよね。

辛い辛い、最後のお別れは嫌でもやってくる。

その時に飼い主はどう向き合うのか、悲しみをどう乗り越えるのか、、

私のブログ友達で、このあいだ大切な大切なワンコとのお別れがありました。

その記事を読んでると、とめどもなく涙があふれてどうしようもありません。

と同時に、今、まさに悲しみを乗り越えようとしている飼い主さんの気持ちが伝わってきて、勇気をもらいました。

☆このブログのワンコサークルのMダックス・リッチとフィーネと✿(。◕‿◕。)✿おかんと・・』ブログです。

私がブログを始めようと思ったきっかけも、このブログでした。

.

毎日いろんな事が起きて、喜んだり、ビックリしたり、落ち込んだり、、

人間もワンコも、生きてるから、いろいろあって当たり前ですね

.

« 綺麗になって気持ちいい | トップページ | 新入りさんです »

コメント

3ワン水入らずのお散歩、楽しめて良かったですね!

お別れが来るのは、わかっていても本当に辛くて悲しいですよね
人間なら「あれして」「これ欲しい」って言われてそれを出来たら少しは慰めになりますが、ワンコは何も言えないので(言っててもわからない?)後悔が余計募るような気がします。

カートって移動に便利ですね。
でも、5になったらどうなるの~。
ぎゅうぎゅう詰め? 2段式のカートとかかな。
などと勝手に想像して楽しかった
綺麗な公園、ワンコにならないように、マナーは守ってほしいな。
リンク先見に行きました。
お別れはいつでもつらいですね
思わずリクを抱きしめようかと思ったけれど、爆睡中だったのでやめました。
いつまでもこの寝顔を見ていたい、そう思います。

ビンタワちゃんさん

3ワン最後の夕食をすませましたぁ
明日から5ワン、どれが誰のかわからなくなりそうです。

愛犬とのお別れは辛すぎますね。
人間から比べたら、あまりにも短い一生なだけに、彼らは精一杯生きようと
してるんですね。

一緒に過ごした幸せな時間を思い出したり、後悔したり、、
ワンコが『忘れないでね』って言ってるみたいですね。

首都高湾岸線!なんかめっちゃカッコいい響き~^^

ワンコの寿命は人に比べると短いから・・・
家族ですからツライですよね。
うちは1匹が11歳です。日々は元気なので年のことは忘れているのですが、
ふとした時に年を感じると「長生きしてほしい」と思います。
もしうちの子が亡くなったら、たぶんしばらく仕事に行けないな・・・。

すみこさん

5ワンの移動、ぎゅうぎゅうor二段式、まさにその通りで悩んでいます。
それか、一番軽い子を背負うかですね。w(゚o゚)w
保育園児のカートみたいなのなら楽勝だけど、電車乗せてもらえないね


連れ添ったワンコが先に逝ってしまうのは辛いです。
最後まで付き添って看病し、安らかに虹の橋を渡って行ったワンちゃんへの溢れんばかりの
愛が見事に綴られている、この記事があまりにも美しくて切なくて、、

リクちゃん爆睡中でしたか~妙~な恰好して寝てますか~?
起こしたら目を三角にして起こりそうですね

明日、新しい家族が増えるんですね〜
みんなはどんなお顔をするかな?
楽しみですね。
3ワンが5ワンに…
今度ぜひ会いに行きたいな。

私もくぅちゃんとわずか4ヶ月で別れ、今でも涙があふれてきます。
わんちゃんは早く年を重ねるもの。
見送る覚悟で迎えたとはいえ、余りにも早い別れにとてもつらかったです。
ふうちゃんも1歳まで!2歳まで!と祈るようにお誕生日を迎えてきました。
元気な笑顔をいつまでも見ていたいです。

ベーママさん

横浜から大黒ふ頭を抜け羽田まで、夜はとっても綺麗です。
混んでないといいんですが・・

うちのブルーは来年10歳になります。
まだまだ小さかったのに。。もう10歳になっちゃう(。>0<。)
まだ何もしてあげてないよーーっ、
特別な事はしなくても、日々無事に過ごすことがキット嬉しいのかな?
それだったら、うんうん、大丈夫そうだ。 これって自己満足だね

11歳、まだまだ長生きして欲しいですね。


ままさん

みんなどんな顔するんでしょうね。
その前に『オレが上だーー』って始まるんだと思う
ミラはどうするかな~
心の中で『なんか、勝てそうだ』って思ってるかも
 
4ヶ月なんて、、早すぎますね
ちっちゃい身体で頑張ったんですね。
ふうちゃん、きっと丈夫になるって信じて過ごそう。
まだ、犬生始まったばっかりだもの。
5ワンとふうちゃんの懇親会、実現出来るといいなぁ。


ブログ お邪魔してきました。。
とっても かわいい子ですね
パパママに愛されて とっても幸せだったんですね
私も いつか来るその日が 怖くて 怖くて
しかたないです・・・
でも 今は そばにいてくれる かわいいまろんを
大切にしていこう。。

いよいよ 2わんが来るんですね~
どんな子かなぁっ
(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

根岸公園 子供達が小さかった時 良く 遊びに行ってました
懐かしいです
芝生管理も行き届いて 綺麗な公園ですよね
○○発見 ショックですよね~ マナーは 守って欲しいですよね
え~ 2匹さんの お迎えなんですか~
5匹~大所帯ですね~
お散歩 一回に5匹 ? 二回に わけるのかな?
ワンコわらわら 楽しい生活待ってますね~
新しいメンバー紹介 期待してます
運転頑張っていってらっしゃーい

maron-goさん

まろん君もパパママに愛されて幸せですね。
まろん君とうちのブルーが同じくらいです、
まろん君、若く見えるゎ~身体鍛えてるものね

今日は、2ワンのお迎えの日です、ワクワクψ(`∇´)ψ

ジンママさん


岸根公園も知ってたんですね~
じゃぁ、懐かしかったですね。
ここは広くていいですよ~
2ワン、やってきました。
ブログUPしましたよーー。
新入りさんたち、ヨロシクね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3ワンみずいらず:

« 綺麗になって気持ちいい | トップページ | 新入りさんです »