我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« オリンピックと夢 | トップページ | 隠れたおもちゃ »

2012年8月11日 (土)

毎日のお手入れ

外は以外と暑かったのでショートでお散歩してきました。

午後2時、若干コンクリート面が熱いので日陰を歩きながら、途中にある『からくり時計』の前で一休み。

Img_5151.Img_5155

.

.

.

.

.

.

.

カートにぎゅうぎゅう詰めで暑そうです。

でも嬉しそう。

夜はノミの薬を飲ませて、3ワンをシャンプーして~

もうひと汗かかないとなりません。

シャンプーの前の肛門腺絞りがうまく行く時と出ない時があって、この前、獣医さんにコツを教えて頂いたけれど、うまく行くかな。

爪切りもアロー以外は何とか家で出来るので、あとは耳の掃除にチャレンジすれば、だいぶ節約できる

それと歯磨きも忘れずにしないと。

こう考えると結構やることがいっぱいあります。

日ごろのお手入れも健康でいるためには欠かせないですね。

ところが、こまめにやらないものだから、最近、歯石とまではいかないけど歯が汚れてきて焦ってます。

360°ブラシになってるワンコ用ハブラシで磨いてますが、中々ゴシゴシとは行かず、表面だけ磨いてる感じです。(しかも1週間に多くて1回ほど←これではダメですよね~ι(´Д`υ)アセアセ)

人間用の電動歯ブラシなんてどうだろうと、本気で思ったりします。

« オリンピックと夢 | トップページ | 隠れたおもちゃ »

コメント

1匹でも大変なのに3ワン!とても感心します。 えらいなぁ~
きっと3ワンもマルタさんの愛情いっぱい感じていることでしょうね。

でも暑いですし無理しないでね。
3ワンのためにもねっ!

ワンコのお手入れ、思ったより大変ですよね!
だってじっとしてくれないし~
私は爪切りも肛門腺絞りも出来ないので、サロンにお任せです
歯磨きは一応毎日してあげてるけど、でも全然慣れなくて
大人しくさせてくれないので、思うように磨けてないかも。
360度歯ブラシ、私も愛用してます
3だとお手入れも×3
大変だぁ~~。

ビンタワちゃんさん

確かに3ワンのシャンプーは体調の良い日に気合をいれてかからないと出来ませんね。
今日はやる気満々で2ワン終了、ブルーがキャリーに隠れて出て来ません
私は終わったふりしてPCで待機中ですがキャリーから出てきたら、観念してもらいます
騙してるつもりないけど、、ブルーにしてみたら騙された~って感じですね

すみこさん

爪切りは血が出ると痛いし、肛門腺絞りも獣医さんのようにうまく出来ないし
お任せがワンコも楽だし確実ですね。
ハブラシ同じですか~りくちゃんと同じなの嬉しい
獣医さんが3日磨かないと歯石になるって言ってました、だから毎日なら
安心ですね
今日から頑張ってピカピカ取り戻さないと

はじめまして。
ダラフケンネルさんのリンクより来ました。
女の子を迎えたいと思って、ダラフさんに色々と相談に乗ってもらっております。
ちょっと事情があって、今は足踏みしておりますが・・。
私もまだまだこれからですが、少しずつ夢を叶えていければと思ってます。
いきなり失礼しました。

3わんの健康管理、お手入れは大変ですね。
えらいわ〜
私はふうちゃんひとりでも大変
毎日全身チェックはしていますが、お手入れとなると…
元気のためにも日ごろのお手入れは大事ですね。

ふうちゃんも今度のシャンプーの時、はみがきもお願いしようと思っていました。
なかなか上手に磨けないというか…させてくれないです〜

まるさん

ご訪問頂きありがとうございます。
サムさんより伺っておりましたので、是非お知り合いになれたら嬉しいと
思っておりました。
同じ夢を持つ仲間として、一緒に勉強させて頂けたら励みになります。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ダラフ犬舎なら容姿、犬質、きっと満足頂けると思います。
私もアローを迎える時、そしてミラを迎える時、一抹の不安がありました。
先住犬とのことや出産のことなど・・
しかし、案ずるより産むがやすし、犬どおしうまくやっています。
当初、考えても見なかったブリーダーという道に入って行こうとしています。
不安だらけです。
長くなりましたが、何かありましたら、このブログでもダラフさんでも連絡くださると
嬉しいです。
よかったら、また遊びにきてください。

ままさん

3ワンは正直、疲れますね
シャンプーも乾かすのが大変で美容院のように綺麗にブローなんかしたことないんですよ
終了すると、アローは自分の匂いがないから、匂いつけに大忙し。
ジュウタンや布団に身体をこすりつけてます(≧∇≦)
(この仕草が笑えます)
トリミングで歯磨きもやってくれるのは助かりますよね。
うちも口を固く閉じちゃって大変です
しまいには、私の足の間に頭いれちゃって、、必死です

三匹シャンプーって 体力勝負ですね~
ドライラーの乾燥時間も結構長いし 暑いですよね~
ご苦労様でした
ジン君は 毛が長いからシャンプーから終了まで一時間かかっちゃいます
てぃあらさんは簡単で良いんですが 二匹一緒だと二時間ちょいかかるので 一仕事なのに
3ワンとは すばらしー
肛門線しぼり 我が家も家でやってます
二匹の色が違うんですよね~
歯磨きも 毎日は出来ません 嫌がりはしないんですが ついつい忘れちゃい うっかりです
毎日のブラッシング など やる事は たくさんですから ×3 大変でしょうが 頑張って下さい 

ジンママさん

シャンプーでお湯をかけるとみるみる細くなって顔も小さくなって、じっと見つめられると可愛いです。
家事は手抜きするけど、ワンコのためだと、ついつい頑張って、この日も汗だくでした~
ジン君のロングは大変そう、綺麗さっぱりするとワンコだけでなく洗った側も嬉しいですね
肛門腺絞り、我が家もみんな色が違います。いまだにコツがつかめてなくて
今月は歯磨き月間で頑張ってみま~す

3わんだから よけいに大変ですね~
肛門腺 絞れるなんて すごいですーーっ
何回かチャレンジしたけど
全然できなくって 病院でお願いしちゃってます
歯ブラシも すっごく嫌がるので できなくって
たまに 軍手に薬をつけて
ゴシゴシってやってます~(笑)

カートにムギュって かわいいーーっっ

maron-goさん

肛門腺絞り、最初はつねっているだけで全然出来なかったんです
初めての時は、顔にかかりそうになりました~結構な匂いですよ~
軍手で歯磨き、いいアイディアですねぇ、、早速ためしてみよ

カートも一番大きなサイズでギューギュー。
これ以上増えたらリヤカーですよ(今、見かけないですね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 毎日のお手入れ:

« オリンピックと夢 | トップページ | 隠れたおもちゃ »