我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 3ワンの日曜日 | トップページ | アローとバイクでお出かけ »

2012年8月20日 (月)

ブルーをバイクに乗せて走ったよ

夕方、ブルーをバイクに乗せて病院に行きました。

いつもはバスで行くけれど、ブルーちゃん重いし外は暑いし、大き目のショルダーバックに入れて、膝に乗せ走ってみました。

スピードは出さず10分くらい風にあたりながら気持ち良さそうなブルーちゃんでした。

ぶ~ん、ぶん、ぶん、ぶ~ん、わたしが通勤で乗っている3輪バイク。

その名も『ジャイロ』でぇ~す(2輪はちょっと怖い)

どうして病院かというと、

おとといの血便がまた出ちゃったんです

今日は証拠の物を持って検査してもらいました。

虫はいないけど、悪い菌が『うじゃうじゃ』いると言われてショック

夏バテで身体が弱っているところに悪い菌が暴れまくって、ブルーちゃんの腸を痛めつけてたようです。

いったん良くなっても、また繰り返すほど、悪い菌がウジャウジャしてたって。

ブルーちゃんごめんよ~もう治ったと思ってた~

でも、二人でデート出来たし(そう思ってるのは私だけ?)まぁいっか。

それと、ヨーグルトって、人にはいいけどワンコには効く子と効かない子がいるって言ってました。

腸まで届かないらしいです。

そういえばコマーシャルで『人には人の乳酸菌』とか『生きて腸まで』とか言ってますけど、届かないと無駄に出ちゃうだけなの~?

家を出る時は、残りの2ワンが、『なんで留守番やねん』『うちらをおいてくんか~』・・・(大阪弁のつもり)

帰ってからも大変『どこいってたんや~』

面白くないのか、またまたバトル

流石にブルーちゃんは安静にしてないとね

お留守番ありがとね~

Img_5418

« 3ワンの日曜日 | トップページ | アローとバイクでお出かけ »

コメント

ブルーちゃん、大丈夫?
すぐ治りそう?  何が原因なんだろ? とても心配です。
ボクも血便から病気がわかったのでブルーちゃんの事ほんとに心配です。
大事にしてね!

お留守番の子はみんな同じだね

「どこ行ってたん?」「なんで置いていくのん?」って聞こえてきそう

ビンタワちゃんさん

ボクちゃんも病気と闘ったんですね。痛かったね。
ブルーも、お腹がちょっと痛かったみたいです。
血便の時は連れて来てくださいって言われました。
自己判断は良くないですね。
ブルーのこと心配してくださって本当にありがとう
留守番の2ワンが元気で大暴れシュンとしてられないゎ

ブルーちゃん、心配だね。
悪い菌がいっぱいだったんだ
バイクでデート、すごいなー。
ちょっと特別な感じがして、ブルーちゃんは嬉しかったんじゃないかな
お腹、早く治るといいね。
お留守番組はお疲れさま~
元気なバトルのおかげで、落ち込んでる暇もないですね

すみこさん

ブルーちゃん、初めてオートバイに乗って怖がるかと思ったら
顔だけ出して気持ち良さそうにクンクンしてました
早く治ってほしいです
留守番組は何してたんでしょうね~大人しく待ってるとは思えない
二人ですから・・・怪我さえしなければ何やってもいいですけどね
元気な子がいるから、こんな時も救われてます
心配してくださってありがとう

ブルーちゃん お腹の調子の悪い 原因がわかったから もう 大丈夫ですね
お薬のんで 安静にしてたら きっと 良くなるね
行き先は 病院でも ママと2人で ドライブできて 風をきって走って
面白かったでしょー
頑張った ご褒美ですね
お留守番の アローちゃん ミラちゃんも 行きたかったのね
ブルーちゃんが 治ったら 又 一緒にお出掛けできるから 我慢してね

ジンママさん

原因がわかり安心しました。
バイクでブーンとブルーちゃん気持ち良さそうで
私の腕に頭だけ乗せて可愛かったで~す
アローもミラも玄関から出て、家に戻らず大変でした
一緒にいたいんたいんですね

いつも暖かいコメント嬉しいです

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ブルーくん 大丈夫ですか? 心配です。今年の夏も暑さが厳しく、人もワンコも大変だと思います。

他のブロ友のワンコちゃんも、暑さで免疫力が低下して・・・皮膚への悪影響も出ている子もいるようです。
我が家のリッチも、随分・・・老化が進んで来ています・・・なんとか、夏は乗り切れそうですが

フィーネをバックに入れて、バイクで病院へ行ったことあります~  心配をよそに気持ち良さそうに(笑)風を感じていましたー♪   

ブルー君 お大事に

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 悪い菌が うじゃうじゃ??
おなか いたいただったかな。。
でも 病院に行って よかった。。
ブルーちゃん はやく 良くなるといいねっ!!
ママとバイクデートできたのは
うれしかったかなっ ぬけがけしちゃったね(笑)

りっち&フィーネママさん

あらあら、お久ぶりです
ブログで元気なりっち&フィーネちゃんを毎日拝見していますよ~
リッチ君も、元気になって本当に良かったと安心してます、でも、この暑さ
夏バテする子が多いでしょうね
やっぱりバイク喜びましたか~?気持ちいいからでしょうね
心配して頂きありがとうございます。
ママさんも、無理なさらずお身体ご自愛くださいね

maron-goさん

そうなんです『うじゃうじゃ』って言われて悲しかったゎ(つд⊂)
お腹も痛かったから、うんぴもチョットずつしか出せなかったみたい
バイクでデート 楽しかったで~す。
次はアローちゃんとデートしよ
ブルーと違って、嫌がるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブルーをバイクに乗せて走ったよ:

« 3ワンの日曜日 | トップページ | アローとバイクでお出かけ »