我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 頑張ったご褒美 | トップページ | オリンピックと夢 »

2012年8月 9日 (木)

ペコちゃんより可愛い

今日の横浜は2週間くらい続いた猛暑がやっと一段落したような涼しく感じる一日でした。

商店街を散歩してると、『可愛いなぁ、うちもダックスいるんですよ』

『15歳なんだけど今まで3回ヘルニア手術して、もう歩けないけどオムツして前足で移動してますよ』

元気に散歩しているダックスちゃんしか見てないので、病気を抱え家で頑張っているダックスちゃんのことを考えると外を歩けて家でも追いかけごっこが出来るうちのワンコは幸せだし有り難いと思いました。

昨日まで元気だったのに今日はどうしたの?みたいな日もあります。

そんな時の落ち込みようったらないですね。

だんだん年をとるにつれ、人間と同じで、あちこちガタが出てくるでしょうけど全て受け止めて共に過ごすことがワンコにとっての幸せと言えるかもしれません。

FUJIYA ペコちゃんと一緒に写真を撮りました。

ペコちゃん可愛いけど、ごめんねうちのワンコのほうが可愛いよ

Img_5091_2


« 頑張ったご褒美 | トップページ | オリンピックと夢 »

コメント

ほんとですよね~元気で長生きして欲しいですね。
最近TVのコマーシャルで犬の一生のうち半分以上がシニアですって言ってますが、その通りですね。
私もモモを抱っこするたび「ほんとに短い一生だね、頑張ろうね」って言います。
今は元気ですが、もう8歳ですからね~
そんな事を考えながらモモを見てると胸が張り裂けそうです。

ペコちゃんには悪いけど、うちの子もペコちゃんより可愛いよ\(//∇//)\

ビンタワちゃんさん

モモちゃん8歳でしたね、うちのブルーは9歳だから同じくらいですね。
ついこの間、7歳だったのにアローが来てミラが来てあっという間の2年です。
この子たちの寝顔みてると、今日も楽しかったかな?今日も愛情注げたかな?って
一日を振り返るんです。
いろいろ考えると胸がいっぱいになります。
モモちゃん、ペコちゃんよりず~っとずっと可愛いですよ


そうですね~ 人間より4倍も早く一年が過ぎるわんちゃんは
毎年 何か変化が出てきますよね~
20年弱の犬生 シニアとして 暮らして行く良い方法
考えないといけない時が誰にでもやってきますね
ティアラさんももうすぐ8歳です
元気で食欲旺盛 病気知らずですが
暑さ 湿度 車などの狭い空間の微妙な圧迫感が 苦手になってきてます
家族の一員を守るために 何があっても全て受け入れて大事に苦しくないように
見守って行きたいものです
みーんな 自分の家族は ペコちゃんより かわいーに 決まってますよね

まろんも2回手術してるけど
ここまで回復できて すっごくうれしいなあって
思ってますーっ♪
本犬の幸せな顔を見るのが
喜びですよねーっヽ(´▽`)/
でも 歳をとってくると やっぱり心配は
増えますね
まろんもこの前 9歳になったし…
お互い 健康には気をつけてあげたいですねっ

うんうん ペコちゃんより
ずーっとかわいいですよ~

ジンママさん

9歳のブルーは散歩は一緒に出来ても、家で活発な2ワンにはついて行かれないようです。
全部一緒というわけにいきませんね。
ティアラさんも8歳ということですから、少しずつ変化が出てくる頃ですね。
私も、今になって『そういえば前は平気だったのに、、最近は~』みたいなこと感じます。
シニア犬に対するいたわりの心や感謝を忘れずにいたいです。

maron-goさん

まろん君、2回も手術よく頑張ったんですね。
maron-goさんの愛とまろん君の頑張りがあって見事に回復してますね。
ワンコたちの無償の愛をたくさんもらっているから私たちもかけがえのない命を
守り、幸せにしてあげたいと思うんですね
まろん君とブルーは同じ年、お互い元気でいられるよう見守っていきたいですね。

うちの3ワン、ペコちゃんには楽勝でした

仙台も涼しかったけれど、こちらも今日も涼しいですね。
このぐらいの夏…いいなぁ。

私もよく「うちでも買っているんですよ」って声をかけられます。
「そっくり!」って言われると兄弟を発見したみたいにうれしいです。

ふうちゃんは大きい病気ではないけれど、ほんと、通院が多くて…
でも度々病院に行く事でちょっとしたことも気付けるので、早い手当てができることはいいかな。
元気で楽しく長生きをしっかりサポートしたいですね。

15歳のダックスちゃん、長生きですね
ヘルニア、ダックスにはついて回る怖い病気ですね。
若いから年をとったから、関係なく訪れる病気なので、
日々の生活を気をつけないといけないですね。
リクには健康で長生きして欲しいなぁ、常々思ってます
ペコちゃんとの記念撮影、楽しい
断然ペコちゃんより可愛いよ

ままさん

やっと猛暑が一休みして、散歩に行けました。
声かけられること、多いですよね。
うちも爪切りで通院してますが、健康チェックを兼ねて気になることも聞けるし
酷くなる前に処方できるし大きい病気でなければほっとしますよね。
おじいさんおばあさんになっても、ヨタヨタしてもいいから長生きして欲しいです。

すみこさん

15歳と聞いて嬉しかったです。
3回目の手術は高齢だったので大変だったようです。

健康のためには肥満も大敵ですから、ブルーはまだまだダイエットしないといけません。
お互い、愛するワンコと長く一緒にいられるような生活を送りたいですね

ペコちゃんの横に座れたら良かったんだけどなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ペコちゃんより可愛い:

« 頑張ったご褒美 | トップページ | オリンピックと夢 »