我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 隠れたおもちゃ | トップページ | 夏の海 »

2012年8月13日 (月)

ミラちゃんのいないお留守番

ミラちゃんのお耳のチェック最終日です。

"すっかり綺麗になってます"ということで次は一ヶ月後に行きます。

おととい肛門腺絞ったんですが、きちんと絞れているかチェックして頂いたら、まだ出て来ました。

う~ん、、難しい、、、

コツは左右にある肛門膿の外側を親指と人差し指でグッと挟んで、そのまま指をつぼめる感じです。

"力は全くいらないですよ~"

私の場合、一生懸命ギューギューやるもんだから、後ろ足を交互に上げて"いてぇいてぇ"といってるみたいです。

爪も一応切ったけど、まだ切れるみたいで"パチンパチン"と血管ギリギリまで切って頂きました。

アローと同じ病院なのに担当医が違うと、同じ爪でも思い切ってやってくれます。

だからといって、先生を変えるわけにもいかないし、、、

アローとブルーが同じ先生で、ミラも一緒なのが自然なんだけど出産のこともあるし思い切って院長を指名したんです。

同じ病院で先生変えるタイミングって難しいです。

.

今日はミラだけ連れて病院に出かけたので、が大騒ぎ。

ショルダーバックを出すと、オレが~、いや、オレだ~とバックに頭を突っ込んで、バックの奪い合いです。

"残念だね~留守番お願いね"

帰った時のは、バックを早く開けろとつついてました。

Img_5190_3

ミラちゃん帰ってきて良かったね

« 隠れたおもちゃ | トップページ | 夏の海 »

コメント

肛門腺、私はできないので獣医さんかトリミングの時だけです
マルタさんはなんでも挑戦して偉いね

ミラちゃん出産させるのですか?アローくんとブルーくんじゃないんでしょ?

誰か一人だけ連れて出ると帰った時が大変ですよね!
うちもそうだったけど・・・。

ビンタワちゃんさん

 絞り残しがあるので、たまに獣医さんにきちんとやってもらうようにしてます。
自分でやってると"あれ、こんな所に、これ何だろ"みたいなこともあって、
身体のチェックに繋がる点ではいいですが、慣れないから時間ばっかりかかって

ミラちゃんのお相手は『アロー』なんですよ (ブルー君、去勢しちゃってるので)
アローのお嫁さん探しで大阪(アローの犬舎)まで行って、色とか性格が合う子を数頭紹介して頂き、あとは私の好みで。 
 2回目のヒートがそろそろなので、ドキドキです

いつも一緒にいると、一匹いなくなっただけで寂しいみたいですね

うわぁーアローくんなの?
どんな赤ちゃんが産まれるんだろ? 楽しみ~  って、ちょっと気が早い?
アローくんとミラちゃんだときっと可愛い子でしょうね
欲しいなぁ~・・・でも、今は仕事してないから余裕ないし無理だけど

ボクとモモの子がいたら良かったのになぁ

ミラちゃんだけのお出掛けに アローちゃんブルーちゃんは
ちょっと 残念な感じでしたか~
帰って来て 大興奮 わかります
匂いクンクン チェックでしょうね~
お産準備OKですか~
可愛い赤ちゃん元気に出産 頑張って下さい
可愛いでしょうね~赤ちゃんって

肛門腺は もう何回もがんばったけど
ムリだったので あきらめましたぁ(笑)
ミラちゃんだけ 連れていかれちゃったから
心配してたのかなぁっ
3人いると なんだかわちゃわちゃで 楽しそうですねーっヽ(´▽`)/

肛門腺絞り、コツを掴んだら簡単みたいらしいけど、
私は全然ダメですわー
爪切りも大暴れしすぎて私では無理だし。
リクが通っている病院も獣医さんがいっぱい。
固定って事ではないのか、日によって違う場合も。
院長先生は流石に大人気で、指名すれば診てもらえるみたいだけど、
いっつもすごい待ち時間っぽいです
何か大きな病気をしちゃったら、院長指名かな。
ミラちゃんとアローちゃん、ドッキドキですね
うまくいくといいですね
先代犬にマルチーズ(♂)を飼ってましたが、子供が欲しかったんだけど、
お相手(♀)と合わなかったのか、うまくいかずに結局ベビーはダメでした。

ビンタワちゃんさん

ミラにヒートが来たら2ヶ月ちょっとで生まれます。
でも、出産までこぎつけるかはアローにかかってます
だからアローはブルーに乗って練習してますよ~
ダックスは人間が介助してあげないと、うまくいかないみたいなので
私、頑張りまっす
アローとミラだと、ブラックタンかブラック&クリームか
もしかしたらミラと同じ色か、、予想ですけど。
ボクちゃんとの子がいたら、可愛かったでしょね

maron-goさん

いつも一緒だから、何で~?って感じでした。
一人欠けても嫌なのかな~チームワークがいいようで嬉しいけど。
いつも、こうして3ワンでたむろしてます、何しゃべっているんだか
肛門腺、何回やっても大変です

ジンママさん

ミラちゃんがいない~って心配してたかも知れません。
一匹だけだと楽ですね~しかも軽い
帰った時のクンクンは凄かったです、ミラちゃん人気ものなのかな。
赤ちゃん、楽しみです、しっかりもののミラちゃん、いい子を産んでね。
でも、その前にアローが頑張らないとね

すみこさん


リクちゃんの病院も大きいんですね。
今まで通っていた病院も院長指名は半日待ちでした。
わが子を愛してやまない飼い主さんが多いのは嬉しいことですね。
リクちゃんも爪切り苦手ですか~ アローと一緒ですね(チョット安心しました)
すみこさんのところもベビーに挑戦したんですね。
やっぱり難しそうですね、うちも、成功するとは言いきれないし、、
こればっかりは相性ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミラちゃんのいないお留守番:

« 隠れたおもちゃ | トップページ | 夏の海 »