我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« ひんやりマット | トップページ | ひんやり枕 »

2012年7月29日 (日)

浜っこミラになった日

3ヶ月前の今日、ミラを羽田まで迎えに行きました。

あの時のワクワク

アローを迎えに行った時と同じワクワク

ミラちゃん到着だよ~

.

初日のミラちゃんは、とても大人しくアローはミラに夢中

ミラはお腹グーグー鳴ってるのに、3日間くらいご飯を食べず、5.3㌔あった体重は3日目には4.7に減り、翌日は更に4.3まで減ってしまいました。

1㌔も減ってしまい慌てた私はミラとアローの生まれた「ダラフ犬舎」に連絡したら「大丈夫ですよ~むしろやせ気味のほうが安産ですよ~」

この体重を維持すればいいわけです。

心配な時は、いつもこうしてアドバイスしてくれる犬舎のサムさん。

アローが大量に吐いた時も、病院に行く前に犬舎に連絡すると、「吐いたあと元気なら大丈夫ですよ~」

言われた通り、すぐケロッとしてたアロー。

.

話を戻して、

大人しそうに見えたミラちゃんは、2日目から頭角を表してきました。

アローが上に乗ると、怒って歯をチラつかせます。

これはアローを下に見ている証拠。

リーダーの座に着こうとしているのかも知れません。

犬舎のサムさんから『順位を間違わないように調整してあげるのもオーナー様の役目ですよ』と貴重なアドバイスを頂き、順番を徹底してみました。

は安心して過ごしています。

可愛いベビーは出来るのか

1_3大阪にいた時のミラちゃん・・・おしとやかです
Photo
2ワンコとかけっこして細くなったミラちゃん・・・たくましいです

アローがミラの口をペロペロすると、ミラの口から次第に歯がチラッ

するとアローがミラの鼻を前足でチョンチョンしましたぁぁ、、

この瞬間の会話が聞きたいね~

私の知らない間に仲良くなってる感じです

あっという間に3ヶ月たって、すっかり横浜っこミラちゃんになりました。

« ひんやりマット | トップページ | ひんやり枕 »

コメント

ミラちゃん スリムになったんですね
ハマっこ ミラちゃん 大阪からでしたか~
横浜素敵な場所ですから カッコイーミラちゃんにお似合いね
アローちゃんとミラちゃん どんな会話してるんでしょうね
なかよしさん になって 楽しい生活ですね

ミラちゃん、お家に来て3ヶ月なんですね。
もうすっかり古株のような…
わんちゃんたちはどんな会話をしているのか、聞いてみたいですね。
関西弁なのかな?

ミラちゃん、ふうちゃんと似ているけれど、やっぱりずっと優しいお顔していますね。

ジンママさん

ティアラさんとジン君も、こんなふうにお話しするんでしょうね。
だって仲いいですもん。
アローもミラも大阪からやって来ました。
横浜も悪くないみたいですよ~

ままさん

ミラちゃんの堂々っぷりは、男の子たちも一目置いてますね(たぶん)
ふうちゃんは、一人っ子でのんびり出来ていいですね。
ミラに似た感じしますよ。
一匹だった時のまったりなワンコライフ・・・思い出します。
よ~く見てると、面白いですね。
ミラがアローの傍に行って鼻のあたりを鼻で『チョンッ』とつつくと、一緒にかけっこ初めます。

『ほな、走ろか~』 『わいも行くで~』 なんて言ってるのかも


ミラちゃん、まだお家に来て三ヶ月だったんだぁ。
もうず~~っと一緒に居てるのかと思うぐらい、馴染んでますね。
最初はやっぱり場所が変わって緊張したのかな。
一気に1kgも減っちゃうとそりゃビックリしますよね。
ミラちゃんの鼻を前足でチョンチョン、どんな会話してるんだろう~
聞いてみたいですね

すみこさん

ミラちゃん、もっと前からいるみたいに馴染んでます。
外の景色や騒音にも慣れましたよ。
最初は電車の音にビクッとしてたのに、今では平気です。

体重も3~4日で簡単に落ちちゃうんですね、
チョットあせりましたね。

ワンコの会話に私も入りたいゎ~
楽しそうだしね~
リクちゃんも何か言いたげな目をするよね、特に隙間から。
可愛いよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 浜っこミラになった日:

« ひんやりマット | トップページ | ひんやり枕 »