我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 遅くなってごめんね | トップページ | ミラちゃん海に行く »

2012年6月11日 (月)

追いかけごっこ

1
ここ最近、アローとミラが追いかけごっこに夢中です。

2ミラが『走ろう!』と誘う、アローが『おい!やるか?』と誘う。

何だか嬉しそうだ。

3ブルーはかけっこに参加しません。

だってね、重いから絶対びりっけつでしょ?

20往復くらい二匹の走るのを、ブルーは目で追いかけて眺めてました。

4
ほんとに楽しそうなお二人さん。

遊んでいるうちに仲良くなるかな?

5_2今日の散歩はいつもの商店街です。

アジアン料理店の前で写真を撮りました。

Img_4118_4Img_4140_2

Img_4124_4


.

.

.

.

.

.

.

ブルーの首輪もアローと同じ名前入り。

きのう届いたので早速つけてみました。

毛に埋もれて全然見えないけれど、とても

似合ってました。

今日も上手に散歩できたね

« 遅くなってごめんね | トップページ | ミラちゃん海に行く »

コメント

ブルー君、かけっこに参加しないんですね。
うちのパスカル(おデブちゃん)も、基本的に走りません。
やっぱりダイエットさせないとダメかなぁ~。
名前入り首輪素敵。
私も欲しいです。

ぷーままさん

リビング~廊下~私の部屋、と何十回も往復するんですよ。
二匹ともハアハア言いながらベロ出して、同じ犬舎の子なので
きっと毎日こうして運動場を走ってたんだろうな、って思い見てました。
ブルーはあまりの凄さにあっけにとられてました(*≧m≦*)
 首輪、とても使い心地が良く、付けてるほうも楽みたいです。
喉にあたる部分のショックレス加工が気にいってます。
『首輪堂のハフマン』興味あったら覗いてみてください。

お家の中で、かけっこできるなんて羨ましいです~。
前の記事で見ましたがサークルも広くっていいですね

やっぱり首輪がいいですよね!  胴輪だと折角のお洋服もだいなしだし・・・

アローくん、ワタシ的にはやっぱりボクに似てるように見えます・・・

ピンタワちゃんさん

この子達の占有面積は私より広いですよ\(;゚∇゚)/
座椅子も取られるゎ、布団も引っぱって寝床作るゎで
やりたいほーだいです(;´д`)
 首輪も色々ありますよね、やっと納得のいく首輪に出会い
散歩も楽しくなりましたよ。
モモちゃんは胴輪だと安心ですね、ボクとアローが似てますか?
嬉しいですね!
アローっていいやつなんですよ、ちょっとドジだけど・・

▼o・_・o▼コンニチワン♪

すごく楽しそぉ~~
ミラちゃんすっかり ブルー&アローくん家の子になってて、なんかすんごく安心したー

やはり、ブルーおにぃちゃん 長男の貫録で、駆け回る 二人を見守っているんだねー 

こんにちは~♪

ブルー君とミラちゃんめちゃめちゃ元気やね~♪
20往復ってw
だけどお家でこうして遊べる相手ができたアロー君嬉しそう♪
ふたりを見守るブルー君はやっぱり長男やね~^^
すでに十分仲良しさんに見えるよ~

追いかけごっこ、楽しそうですね
リクはワンコとあまり仲良く出来ない子なので、
楽しくワンコ同士で追いかけごっこをしている姿を見た事がなくて。
憧れます~。
多頭飼いにも憧れているんだけど、リクだけで手一杯かな

リッチ&フィーネママさん

こんにちは~

ミラはうちに来て1ヶ月ちょっと、溶け込んでますよね~
一緒にかけっこするようになって、良かったゎ。
ブルーも仲間が増えて楽しそうo(*^▽^*)o

不条理な月さん

こんにちは~

ここ毎日走ってますよ(゚▽゚*)
アローもミラも故郷の犬舎でそうとう走りこんできたに違いない、、と。
走りっぷりがトコトコじゃなくて、ダダダダ~ 足は宙に浮いてますよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私が一目ぼれしたミラは『ジャンヌダルク』のようです。
ブルーも自分のお役目が出来て良かったし、アロー&ミラの恋もみのりそうだ~(o^-^o)


すみこさん

こんにちは~

リクちゃん、一人っ子でのんびり過ごせていいですね。
うちのブルーも7歳まで一人っ子だったんですよ。
4歳ころから、もう一頭欲しかったけれど2頭になってうまくやれるか
不安で、そうこうしてるうちに3年たってしまって。。
アローを迎えた時ブルーのやきもちが大変でしたが、それも一週間くらいです。
ブルーが以前より元気になった気がしますね(o^-^o)
 リクちゃんは素敵なカラーですね、目もぱっちりで、可愛いなぁって思いながら
拝見してます。

おいかけっこ 楽しそうですね~
二匹いると 遊べて 良いね~
我が家の ジン君は ティアラさんが 遊べない子なので
ちょっと さみしそうです
お外もいいけど お家でも遊べて 退屈しないね

ジンママさん

走るのが好きな子とじっとしてるのが好きな子と、色々ですね。
 そっか~、ジン君はもっとからだ動かしたいんだね、
穏やかな姿見るのも好きだけど、ドタバタ見るのも楽しいですね。
アローもミラが来る前はブルーと思いっきり遊べなくて『遊んでよ~』とブルーにちょっかい出すことがあって、それでも遊べない時は、自分で廊下をダダダダ~っと何往復もして発散してましたよo(*^▽^*)o
 今は私が相手しなくても良さそうです(*゚▽゚)ノ
ジン君ティアラさんは穏やかでやさしいワンちゃんですね☆*:;;;;;;:*☆可愛くて『なでなで』したいなぁ。。

わ〜、なんだかとっても楽しそう
仲良く遊んでいるなんて、かわいいですね〜
いつもいっしょっていいな。

雨の日も全然関係ないね。

ままさん

何だか喜んで家中を走り回っていたかと思えば、シ~ンとなって
気がつけば3ワンとも寝てたりで、行動パターンが同じなんですよ。
何考えてるんだか┐(´д`)┌食べることしか考えてないのは知ってますけどね(*^-^)

一頭だけの時はお留守番も出来ない、自分だけで寝られない、こんなブルーだったのに
3頭になると、さすがに自分だけ我儘出来ないのかお利口さんになったのが嬉しいですね。

確かに雨の日は助かります、これから梅雨入りだしね、嫌ですね~

どんどんミラちゃん、溶け込んでいってますね(^^)
犬の遊んでいる姿って見ていると楽しくて、いつまでも眺めてしまいますよね♪

ミラちゃん、とっても遊びっこだったなんて。
こういう遊び好きな子、ティは大好きです。
ミラちゃんと会ったら一緒に遊びそうだわ(*^^*)

ティ姐さん

ミラとアローは同じ犬舎の子で、遊び上手、甘え上手。
ティさんと遊びたいなぁ。うちの子、小回りきくのでティさん『ガーコ』追いかけるみたいに
夢中になるね。
 ミラはティさんに甘えるよ、お腹の下に潜るの得意だよ、遊ばせたいなぁ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 追いかけごっこ:

« 遅くなってごめんね | トップページ | ミラちゃん海に行く »