我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« クラシック音楽 | トップページ | 散歩日和 »

2012年6月25日 (月)

調子の悪い子は誰?

夜は基本サークルで寝かせるが、たまに忘れて寝てしまい気がつくと3ワンは私の部屋で寝ている。

昨日一昨日とサークルにいれたはずが・・・

おとといはミラがサークルから出ていた。サークルの一か所だけ壁との間にほんの僅かの隙間があるので、ミラなら出られたかも知れない。

サークルの高さは80㎝、飛び越えたとは思えないし思いたくない。

ところが、、昨日もミラとブルーが出ていた。ブルーは隙間からは出られないはず。ということは??ジャンプした??

アローだけサークルに取り残されていた。

見ると下痢ピーとゲロが散乱していてビックリ誰なの??誰が調子悪いの??

取りあえず朝食は抜いて、サークルを取り払いリビングだけで解放させて、仕事に出かけた。

息子からの電話によると、ゲロはブルーだった。

夕方帰ったら3ワンともいつもどおり元気で安心した。

フードをふやかし、新ビオフェルミン2錠を飲ませて様子見する。

それにしてもアローちゃんはゲロッピとゲリピーでグチャグチャのサークルに一人残されて『早く出たいよ~』って思ったんだね

ずーっと泣いてたね おかあさん、泣き声で起きたよ

調子悪い子はアローだと思って、『だいじょぶ~?』って抱っこして、からだ拭いてあげて、ヨシヨシもいっぱいしてあげたけど違ったんだね

ブルーとミラは、こんな時もいっしょなのか~?

なんか~駆け落ちって感じもするなぁ。まあ、冗談ですが

ということで、彼らの住居をどうするかなんですね。

ゆっくり考えます

Img_4254

« クラシック音楽 | トップページ | 散歩日和 »

コメント

3わんいっしょだと、よっぽど具合悪そうじゃないとだれが不調か見極めが難しいですね。
ブルーちゃん大丈夫かな?
お大事にしてね。
ふうちゃんも昨日からいろんなものを3回吐いています。
食欲がすごくあるので大丈夫みたいだけれど…
様子を見ているところです。
アローちゃん、ひとりで可愛そうだったね。

うちは私といっしょに寝ているので、もうハウスはスヌーピーハウスしかありません。
いろんなところで寝られるようにしないと…ですよね。

ままさん

ご心配してくださってありがとうございます。
ふうちゃんも調子悪かったんですね、でも元気なら大丈夫ですね。
 誰かわからないので全員朝ごはん抜きになっちゃいましたよ

昔、ブルーだけの時は私と一緒に寝てたんですよ。(サークルだと吠えまくるから)
 スヌーピーハウスが可愛いなぁって思ってたら、お気に入りのオモチャの家に
なりそうですね。ふうちゃんのヒミツ基地かな?

ブルーちゃん 様態は落ち着きました?
仕事中も 心配でしたね~
でも 80センチジャンプしたのでしょうかね~
よじ登るところ 見たい気もしますが
骨折など心配も有りますから
新しい住居ご健闘頑張って下さい 

ブルーちゃんの調子はどうですか?
うちも下痢や嘔吐物を見つけても、
誰のものかわからなくていつも困ってしまいます。
その分余計心配になってしまいますよね。
住居のことも悩むところ。
でもマルタさんのお宅のサークルは広くて快適そうでいいな。

ジンママさん

どうやって出たのか今でも謎ですが、ブルーの背中に乗ってジャンプ?
そんな知恵が回るのならスゴイけど
まあ、怪我なくて良かったです
 ジンママさんのワンちゃんは大人しくて、こんなやんちゃな事はないと
思いますが、何かあるとお出かけや仕事中も心配ですね。
ブルーも元気にしてます、心配してくださってありがとう( ̄▽ ̄)

ぷーままさん

3ワンでも、何がなにやら、どれが誰やら???なのに、4ワンもこういう時は大変ですね。
ワンコ達はわかってるんだから教えてよ~って思いましたよ
 サークルの高さを検討しようかな、それともリビング一部屋解放しようかな・・・
『ワンコの住まい、ビフォーアフター』 ますますワンコ中心の家になりそうです

ブルーも元気です。
ありがとう。

夜はサークルで寝かせているんですね。
うちはフリーダムで好き勝手な場所で寝てます・・・
アローちゃん、サークルに取り残されて大変だったね
その状況見たら絶対に私でもアローちゃんが不調かと思っちゃう。
いてると、現場を見ないと誰が不調なのか見極めるの難しいですね。

すみこさん

コメントありがとうございます。
 アローは早朝になると『お母さ~ん、出して~』と泣くんです。
他2匹は平気なんですけど。
 この日も、いつもの甘えん坊かと思ったら、一人ぼっちで臭いサークルに
置いてきぼりだったんですね
 誰が何してるかわからないのが多頭飼いのデメリットですけど、楽しみは×3、これはメリットかな
 リクちゃんは、お利口さんだから自由でも大丈夫ですね。
うちは、自由にさせたらチョット大変、
撒き散らしのプロが約1名おりましてぇ・・・お仕事いっぱい作ってくれるんですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 調子の悪い子は誰?:

« クラシック音楽 | トップページ | 散歩日和 »