我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

引き分け

1_2夕方から雨が降る予報なので、商店街を30分ほど歩きました。

今日は上手に歩けるかな?

あれあれ??

アローとミラが正面対決。

アローが前足を低くしてミラに飛びかかるとミラも飛びかかった~

おやおや??もう終わり??

今のは一体なんだったのかな~

.

2今度はブルーを挑発してます。

.

今日のミラちゃん、勢いがあるねぇ。

.

群れの生活は完全縦社会だから犬どおしで順番決めをするようです。

飼い主はどの子を一番にするのか多頭飼いで一番悩むところです。

.

3うちは先住犬のブルー、若くてパワーのあるアロー、そしてミラ、という順番で接しているけど、ミラの行動が気になるところです。

.

ミラも、ただ遊びたくてジャレてるようにも見えます。

.

ここは様子見ということで、、

.

.

5散歩中にこのような有様で、はたから見ると、なんて躾けが悪いのかしら~なんて思われてるかも知れませんね。

.

やらせて写真撮ってる、私も私ですけどshock

.

3ワンになったら犬どおしの遊びが面白くて、そ~っと見ては『なるほど、なるほど、』と一人で納得してます。

..

..

.7ありゃりゃ、ミラちゃんひっくり返ってどうしたのかな?

.

.よく、お腹見せると『降参~』って聞きますが、降参したのかな?

いや、ミラに限ってそんなはずは無い。

今日はみんな引き分け~

もうすぐ家というところで雨が降ってきました。

今日も楽しかったね~




2012年5月27日 (日)

初夏

1
午後3時、いつもの商店街を散歩ですfootdogdogdog

気温25湿度50%、Tシャツ姿の人が多く、片側は日が差して暑いくらいの横浜でしたsun

.

外では仲がいいけど・・・家ではいつも離れてますshock

.

ブルーとアローは2頭引きリードで上手に進んでくれますが、ミラは、右へ左へ、、

.

2今度はブルーとアローの間に割り込み、なかなか定位置におさまってくれません。

.

アローと並んで歩こうとするので、様子を見ていると、、、

.

アローに乗りました~sweat01

.

そうか、そういう魂胆だったのか。

.

4『ミラ!!pout

.

降りました、暫らくすると又乗ろうとしました~sweat01

.

『ミラ!!angry

.

降りました。

これっきり、もう乗りません。

.

5アローは昨日、散歩中ミラに乗って怒られたので、もう乗りません。

(うまい具合に短い足を払ったらチョットだけこけてビックリしたみたい)

.

アジアンダイニングの入り口で少し休み写真を撮りました。

家に帰ると真っ先に水を飲む3ワン。

.

暑かったから、みんな疲れたみたいで3ワンとも寝てます。sleepy

2012年5月26日 (土)

多頭用リードで散歩

Photo
注文した多頭用リードが届きました。

.

アローの首輪です。

.

刺繍で名前をいれてあります。

.

今までリードが絡んで、大変だったので、これで散歩も一層楽しくなります。

.

1ミラのリードだけ気をつけていれば、ラクラク~

.

彼らもいい感じで歩いてくれました。

.

ミラは彼らの間をチョロチョロしながら

.

右に左にフラフラ~

.

2これで、エチケット袋をウェストポーチにしたら最高だ~

.

アローの首輪は裏にショックレスの加工が施してあります。

.

クッションになっているので、チョット引っぱても、苦しくありません。

.

以前に比べ、グイグイ引っぱることが、無くなりました。

.

1_2いい買い物が出来ました。

.

さて、家に帰ると・・・・

.

誰かさん、何やってる?

.

助けようともしないで、カメラをパチパチ撮ってるひとだ~れ。

.

2_2性格悪いお母さんだよ。

.

でも、面白いもん、

.

.

アローが心配してますよ。

.

まだ助けないのか~

.

3すねちゃいました。

.

でも、なんかポースとってる?

.

お母さんの時代なら『スーパーマン』だよ。

.

今はなんだろ。

.

.

4

これで、また嫌われちゃったかな。

でも散歩とご褒美あげるのは、お母さんでしょ?

.

やっぱりお母さんのこと好きでしょ?

.

後ろ姿が寂しげです。

.

.

2012年5月23日 (水)

多頭飼い~ミラは何番目?

Img_3036『多頭飼いの順位』

我が家の場合、

実際のところ、ブルーは上でも下でもあまり関係なさそうで、アローも『おれがリーダーだ』という態度をあらわにしてる訳でもなく、、年齢差が大きいせいなのか、どちらかと言えば穏やかな関係。

そこへ新参犬のミラがやってきた。

当然ミラが一番下なのに。。何か変だぞ。。。

ブルーには従順なのに、アローが上に乗ると歯を見せる。

Img_2596

アローが泣きそうだったよ。

アローは優しくて穏やかな性格で、しかも私と同じ“天然”さん。

いつまでも子供のような性格なのね。

ミラちゃんアローを下に見てたんだね。

我が家のわんこルールに慣れていこうね。

ご褒美も一番最後に食べるんだよ。

賢い子だから、納得いかないかも知れないけど、、

2012年5月21日 (月)

散歩の途中


6_2


ミラちゃん、散歩が上手になりました。

.

お耳のお掃除に行った帰りに寄ったコーヒーまめやさん。

.

豆を挽くにおいがプ~ン。

ちょっと待っててね。

.7_2

3匹いれば寂しくないから、お利口さんで待ってくれます。

.


これも多頭飼いのメリットですね。

.

外が大好きなんだねぇ

.

8こんなに嬉しそうな顔してる。

『いちろく祭り』の準備中、早くも始まっている店もありました。

.

インド料理店の出店の前でアロー君“ハイ、ポーズ”

.

今日も決めポースでカッコイイぞ~

.

片道30分は歩いたけれど、ばて気味なのはブルーだけ。

4_2ミラが先頭にたって歩いたのはビックリsign01

.

屋台と言えば、金魚すくい。

.

なんで隅っこに集まるのかな?

.

ドジョウみたいなのもいるしね。

.

5_3昨日、行った美容院に大きい金魚がいましたよ。

お祭りで買った金魚だそうで、7年生きてるって聞いてビックリ。

.

.

今日も君たちのお陰で楽しかったよ。

.

そろそろ祭りで賑わう時間です。

明日はどこ行こうかconfident

.

.

.

.

.

働き者のミラ

1


ミラちゃん、何してるのかな?

.

遊んでいるな。

.

それともイタズラ?

.

2何をするのか、少し見ていると~

.

何やらお仕事のようです。

.

今朝はいい天気。

リビングの窓から日が差し込んでミラちゃんも眩しそうです。

.

ミラちゃん、カーペットで何する気ですか?

.

3小さなからだで案外チカラ持ち。

.

なるほど。。

.

布団をたたんでいるんだね。

.

手伝ってもらえば?

.

.

4うんうん、、確かにあの二人じゃ、役に立たないね。

.

働き者だね~

.

男たちは何してる?

.

見てるだけ~???

.

.

5_2そんなにキチンとたたまなくてもいいんじゃない?

.

どうせグチャグチャにされるよ。

.

人間なら一分もかからないのに、、、

.

頑張るなぁ・・・えらいぞ、ミラちゃん

.

.

6日食は見なかったけど、これもまた貴重な写真ということにしましょ。

.
ミラちゃん上手だゎ~

.

お金いっぱいあげるからいちろく祭りに行っておいで~

.

働き者のミラちゃ~ん。

いいママになれるね

.

7ありゃっ!!

ブルーがちゃっかり座ってるぅぅぅ、、、

.

たたみ終わったすぐあとに、なんでこうゆうことするかなぁ。。。

.

しかも、、何が『お疲れ~』だよっ

.

まったく~お気楽コンビだよdespair

.

.

.

.

.

2012年5月19日 (土)

自動ドア

1_2昨日の横浜はお昼頃、急に雨が降って雷も鳴りました。

午後3時、いい天気です。

お日さまにご挨拶に行きます。

.

うちは日が差し込まないので、天気の良い日は少しでも日光浴です。

.マンション出入り口の自動ドア、彼らだけでも開くんですよ。

.

2後ろ姿、どのおちりも可愛いな~

今のところ、ミラが真ん中です。

.

リードが絡まり、ブルーが出遅れてる。

アローは大好きなミラちゃんと上手に歩いてます。

.

ミラちゃん、今度はブルーと一緒?

気配り上手なミラちゃんだね。

3ほんとは何をしゃべっているのかな?

聞けるもんなら聞きたいね。

.

.

日差しは結構強いけれど、アスファルトは熱くありません。

.

ミラちゃん、すっかりお散歩が得意になりました。

.

4ブルーと歩いたり、アローと歩いたり、3匹並んであるいたり、、

この楽しそうな顔wink

ブルーとアローに守られていいわね。

.

多頭用リード、早く来ないかな。

そしたら、もっと遠くまで散歩出来そうだ。

今日も楽しかったね。

..

5おうちに着いたよ~

ミラちゃんエレベーターに乗れるかな?

今日はブルーのエスコートで自分から入って行きました。

.

さすが、ブルーちやん、かっこいいなぁ。

.

ミラのポイントアップだよ。

アローは?
Photo_2あとから入って来たね。

.

レディファーストだから?

.

ミラを最後にすると怒るもんね。

“あたしが先でしょ~(○`ε´○)”

うちの男の子達は優しいからねcoldsweats01

2012年5月16日 (水)

梅幕一丁

隣にオープンした『ホットモット』

ほかほか弁当が名前を変えたとばかり思っていたが、どうやら別らしい。

ほか弁は以前胸やけを起こしてからずっと食べてない。油が合わなかったのかも知れない。

ホットモットも同じだと思っていたから食べる事は無かったが職場の目の前ということもあって、とうとう口にしたのが一年前。

ん?結構美味しいじゃないの。

実はオープンしてから一週間毎日一回食べている。しかも【幕の内の梅】を連ちゃんで。(今なら白飯か炊き込みか選べる)

白飯を頼んだのに3回も炊き込みと間違えたカウンターのお兄さん。

でも、許せちゃうのは、ステキ、ではなくて混んでいるから。

昨日は19時に行ったんですが、な、なんと、、30分待ち!辛抱強く待つ人、私を含め、なんと20人!この辺はマンションが立ち並んでいるので、商売も当たればデカイ。

ホットモットが出来たので、暫らく「キッコーマンのうちのごはんシリーズ」は買ってない。

という訳で

今日の3ワンは?
Img_3295今日はいちろくの日だった。

物凄く混んでいてワンコも多いし食い散らかしたゴミも落ちているので、この日のこの時間は散歩しない。

夜・・・それにしても静かだ。パソコンに向かうと3ワンは静かになる。

おっと、忘れてました、彼らのごはん。

催促もしないで寝たふりしてるなんていじらしい。

人間なら茶碗を箸で叩けるのに。




夏日

今日は夏日で最高気温26°の横浜でした。

午後3時、まだ陽が当たってる時間にいつもの商店街を散歩の練習です。

並んで歩くのも上手になりました。

2匹の時はリードがグルグル回り、どんどん捻じれてしまうほど二匹の位置が左右してたのに、3匹になるとその動きがなくなり、以外とスムーズに進みます。

持ち手が3つというのは、手から離れる不安があるので、多頭用リードを注文しました。

使っている人によると、2本は絶対絡まないからあと1本だけ気にしてればよくて楽ですよ、と教えてくれました。

散歩の後ろ姿が嬉しそうです。

この時間が1日の中で一番好きですheart04

43_2





2012年5月15日 (火)

ミラの言い分

午前中から雨が降り出し、とうとう夜まで降り続いた横浜です。

こんな日にブルーとアローの爪切りに動物病院へ行かなくてはなりません。

あ~行きたくないなぁ・・

ミラはどうしようかな、一緒に連れていこっ。

合計20㌔を乗せたカートを転がして地下鉄で3つ目の駅まで出かけました。

ミラだけカートに残して、待合室でまっていると??

恐ろしい光景が目に飛び込んできましたぁぁ・・

カートのアミから白い前歯が2本、網を破ろうとするミラの口がぁぁ・・

二度と見られない一瞬を、なぜに写真撮らなかったのか~

『なんで、アタシだけおいてきぼりなのよ!』

『出しなさいよ!』

『こんな網なんて、簡単に破っちゃうわよ!』

きっと、そう言ってるに違いない。

Img_3263

2012年5月14日 (月)

ミニトマトの苗

Img_3387_2仕事先のベランダにトマトの苗を植えました。

.

西向きなので、お昼から日が当たり風通しも良いので、育てて見ることに。

.

お昼休み、近くのホームセンターに苗やプランターを買いに行き、早速作業開始です。

15ℓのトマト専用土3袋と深めのプランター4個に苗が9本。

.

やっぱり初心者のすることは考えがImg_3393甘すぎる。

早速マッタが入りました。

土が少なすぎるぞ~

.

トマトの根っこは下に伸びるからもっと土を盛らないと実が大きくならないぞ~

へいへい、わかりやした~

明日、土だけ買ってこなきゃ。

.
Img_3394_2まだ3本は土待ち状態です。

早く植えてあげなきゃね。

.

黄色い花を見つけました。

見たのは初めて。

こうやって大きくなるんだなぁ。。

.

雨風から守ったり、鳥に食べられたりしないように

Img_3398ネットも買わないとダメかな。

みんなの口に入るのは8月~9月頃らしい。

取れたてのトマトとスーパーで買ったレタスで『サラダ』かな。

.

その前に赤くなったら食べられちゃってるかも。

育ち盛りの若い子が多いからね。どんどん食べてね~

.

.

┗(^o^)┛せっかくの散歩にカメラを忘れた~shock

今日はワンコの写真がないので、お話だけ。

ミラちゃんのお耳はだいぶ良くなりましたよ。

もう耳パタパタもしてません。

病院の帰りは3ワンとも上手に歩いて帰りました。

目標の10mは既にクリア、なんと、、30分もスタコラサッサ。

予想に反して、ブルーが先頭、次いでアロー、鼻の差でミラちゃん。

決して競馬ファンではありませんよ~happy02

2012年5月13日 (日)

川の字

1
2回目の散歩の練習です。

.

目標は10m

ミラだけ抱っこして数メートル歩いたところで降ろしてみました。

.

スタスタ、足取りも軽やかに。

.

3_2さすが犬舎の運動場で毎日駆けまわっただけあります。

.

しかも先頭を行く勢い。

.

アローとミラが寄り添ってheart04

.

偶然でもいいから、暫く並んでてね~

すかさずパチッcamera

4カメラ片手に絡んだリードと格闘しながら歩いている姿、、こっちを撮ったほうが面白かったかも。

.

ミラちゃんも、少しお散歩に慣れたようです。

.

そういえば、今日は母の日でしたね。

日ごろの疲れをゆっくり取って、だら~っと、、

3ワンと戯れたいとおもひます。

2012年5月12日 (土)

屋台が出る日

1_2
ブルー君しか食べてません。

アロー君もミラちゃんも何してる?

余裕で完食できました。

隣のご飯も食べちゃえば?

自分の分だけ食べて『ご馳走さま~』ですか。

ブルー君、優しいなぁ・・

ミラちゃんも食べ始めました。

.2_2

お皿が3個並んでいるけど、空っぽのお皿は一個だけ。

.

アロー君、今日は食欲ないのかい?

しばらく置いておくから、食べるんだよ。

.

お兄ちゃんがミラちゃんのリードを買ってくれました。

鈴が付いていて、丁寧な仕上がりです。

.3

3ワンをカートから降ろすと、思い思いの行動をするのでリードが大変なことにshock

再びカートに乗って、すぐ近くの商店街へ繰り出すと、、

今日は『いちろく地蔵』の日で屋台が出ています。

金魚すくい・焼きそば・ビール・焼きモロコシ、などなど、、

もう少し暑くなれば、生ビールが美味しいだろうな。

今日は少し肌寒いくらいの横浜です。

2012年5月11日 (金)

寝顔

1三匹の寝顔

.

お腹いっぱい食べた子は誰~?.

..

夢の中でも、食べてるの?

.
.

ミラちゃん、ささ身のお肉おいしかったでしょ?

.

2ヨーグルトも頂きました。

.

お耳痒くないから、熟睡できるね.

.

ブルーちゃん、お腹空いてないかな?

.

ぼくは、ドックフードより隣にオープンした『ホットモットの幕の内弁当』でいいです。

.

3今なら100円引きだし。

.

.明日も、お母しゃんの手から食べさせてね。

.

今日は、そっとしといて欲しいんだ。

.

このあと、ミラちゃんはブルーに添い寝です。

2012年5月 9日 (水)

ごはんの時間

2~3日前から、ミラがしきりに耳を掻く。

イヤークリーナーで掃除すると黒茶色の耳垢がゴッソリ出てきた。

さぞかし痒かったろうに、、

すぐに病院に行き綺麗にお掃除と飲み薬、点耳薬を処方してもらい家に戻った。

環境の変化や、湿度、体調も影響しているようだ。

今は耳振りも耳掻きもせず、いつものミラちゃんに戻っている。

あ~ぁ、、もっと早く気づいてあげられたらなぁ。。。

1
ごはんの時間です。

.

アローはブルーのご飯を横取りする。

.

ブルーは、ただオロオロ、、

.

自分の分は半分残して、先にブルーのご飯を食べる。

..

2_3

その隙に回り込んで食べればいいのに、ブルーには出来ない。

.

あとで何か食べさせてあげよう。

.

ミラもカリッカリッと音をたてて勢いよく食べている。

.

耳のカユカユが無くなってスッキリ、食欲戻ったね。

..

3ミラはアローの下に顔いれて食べている。

.

ミラちゃん、スゴイぞsign01

.

ブルーちゃん、ろくに食べてないのに

無くなっちゃったねcrying

2012年5月 8日 (火)

一緒がいいね

1
家の横にホットモットが今日オープンしました。

その隣はスーパーです。

ホットモットかぁ・・・

ドックランにして欲しい~~

この返はワンちゃんが多く、ほとんど小型犬。

シーズー、チワワ、ダックス、、マンションが多いからかも知れません。

まあいいか、これならすぐ食べられるし。

.

2次から次と、お客が入る入る。

ってことは、やっぱり作るのは大変なのねぇ。

.

ミラちゃんは静かな環境で育ったので、こちらの賑やかな商店街にも慣れてもらおうと、今日もカートで慣らし散歩です。

.

おや? 何かな?

sign04sign02 うっそsign04

3_2ブーブー鳴いてます。

アンティークのリサイクルショップ

ブーちゃんは売り物ではなく、看板ぶたです。

リサイクルショップといっても割と高くて、これなら新品買おうかな、と思っちゃいます。

.

ゆっくりゆっくり商店街を進み、途中でミラちゃんを降ろしてみました。

今日は、首を振って首輪を取ろうとせず、くんくんチェックです。

.

4

ミラちゃんのお散歩に男の子たちは優しく付き合ってくれたね。

でもアロー君は歩きたくてウズウズ・・

カートに戻しhouseに向かっていると、「ミラちゃん」随分リラックスしてる。

前足をカートのフチにひっかけて、おやおや、、結構やるなぁ。

おうちに慣れて、外の環境に慣れて、そしたらお散歩の練習だね。

焦らすゆっくりやろう。

2012年5月 7日 (月)

ミラちゃんを連れて

1
いい天気だったのでカートに乗って赤レンガへ。

ちょうど午後5時のチャイムが聞こえました。

カラ~ン コロ~ンnotes

 洒落た音色はワールドポーターズの時計です。

この大きな影は?お母しゃん。

..

ミラはお散歩初めてなので、進む方向がわからず、首輪を取ろうと左右に頭を振ってる。

3あ~あ~、ダメだこりゃ。

庭付きの狭い家に住みた~い。

.

好きなだけドックラン 最高だ~

でも、現実は? だからこうして連れて来るのさsign04

.

これでは、到底3ワン行進は出来ません。

は~い、ではミラちゃんだけカートに戻ろうか。

2

.

.

来る時、電車のガード下でちょうど上を電車が通って「ガタンゴトン」物凄い音がしました。

ミラちゃん、ブルーのお腹の下にもぐって固まってたのに、もう慣れたのかな?

.ミラちゃんだけ、カートに乗って汽車道へ向かうと・・

白とピンクのツツジが咲いてたのでチョット降ろしてあげました。

桜が終わっても、今度はツツジ。

4次は何の花を見に行こうかな。

何にでも興味をしめすミラちゃんの初散歩。

2ワンでも目立つのに3ワンですから周囲の反応は?

「きゃ~可愛い」

うんうん、これこれ。

ルンルン気分でhouseに帰りました。

2012年5月 6日 (日)

ごはん食べたい

1ご飯の回数を一日2回に減らしました。

ブルーのダイエットのための3回小分け食。

今のところ体重も落ち着いているのでミラが来てから一日2回。

.

お母しゃんの顔みると、"ご飯くれ~"という顔する男の子たち。

ミラちゃんまで真似して座り込みです。

いやぁ~ まいったな。

.

2みんなを代表して、この方が変なことしてますけど?

.

とりあえずこの場を立ち去るとするかな。

.

隣の部屋に引き揚げると、わりと諦めのいい三匹。

ピタッと静かになりました。

そぉ~と覗くと、お利口さんにしてました。。が、

..

4この距離感、まずいなぁ。。

ミラちゃん、お相手が違うぞ~coldsweats01

アローちゃん、ガンバhappy02

.

ミラちゃんの来てるお洋服はブルーのお下がりをアローがちょこっと着た服。

ブルーは頭しか入らないし、アローはパツンパツン。

君達、大きくなったねhappy01

2012年5月 5日 (土)

結婚式

Photo_5ミラちゃんは大阪生まれ

素敵なパパとママの血を引いて、性格は穏やか、チョッピリひょうきん、好奇心旺盛な美人さん

男の子達がダダダダ~dashと廊下を駆けると、あとからトコトコトコ~notes

こんなにも足音が違うんだぁ・・なんか男達が怪獣に思えてくる。

【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

ミラですheart04

綺麗なお花が届いたのよ

うふふ、ミラのお友達からよnotes.

Img_2731_21_2この綺麗なお花は、ミラとお母しゃんのお友達から頂いたものです。

とっても綺麗で、思いがけないプレゼントに感激shineshine

今日はミラちゃんとアローの結婚式ということで、手作りドレスとタキシードを着せました。

アロー君:3歳ミラちゃん:1歳4ヶ月

素敵なカップルだゎ(親バカもいい加減にせい)

パパは毛色がゴールドらしく、ミラは「シェーデッドクリーム」だが、茶の差し毛が無く、全体がシルバーに近いクリーム色。

Photo_2目と鼻が真っ黒だから、どんな仕草も"愛くるしい~"(まだ、親バカやってる)

今まで男の子が2匹でドタドタ~ダダダdash

ガオ~フギャ~ 毎日繰り返す2匹の生活に、いきなりマドンナが現れたものだから彼らにとっては一大事

アローのしつこさに参ったとばかり、ミラはブルーの横にベッタリだった。

嫌われたと思ったのか、一人ハウスですねているアロー。

9お母しゃんも、とんだ番狂わせに焦ったけど介入せず放っておいた。

5日目くらいにようやくアローの横に座るようになったミラだが、今度はアローが離れてしまう。

ふ~、、いつかは仲睦まじい光景が見られるだろうか。

今までの雰囲気がガラっと変わり、ドタドタ~ダダダーは滅多にありません。

綺麗な子だなぁ・・と見とれてると、意外と大胆。

アローの口からこぼれたオヤツをサッと横取りするミラちゃん。

Img_2837二度目はアローの"ウ~"で失敗。

ブルーちゃん・アローちゃん・端午の節句だね

わんぱくでもいい元気で健やかな毎日が送れますように

ミラちゃんは我が家ではこの花のように家族を癒してくれる。

勿論、男の子もだけどね

ミラちゃんのベール作ったけれど、じっとしてないミラちゃん。

頭を振って取ってしまいます。

やっと撮ったらピンボケで残念ながらUP出来ませんでしたhappy02

最後にブルーさんに締めてもらいましょう。

Photo_6得意の♪兄弟船

サンハイ!

兄弟船は~チャンチャチャツチャ

次なんだっけ?二人は二輪草~

お幸せに~~

手作りのドレスとタキシード

何度も挫折しそうになりました。

でも、モデルがいいから、ホラかっこいいでしょ。

お母しゃんも歌います。

♪かあさんは~夜なべをして~めでたしめでたし♪

2012年5月 4日 (金)

ザよこはまパレード

41ミラちゃんが来てから、まだ一度も外出してなかったので、今日はカートに乗って久々のお出かけですhappy01

曇りで雨が降りそうな横浜cloud

そういえば、5月3日のパレードが雨のため中止になり、今日になりました。

この子達が時々散歩に行く『山下公園』から家の近くの商店街までがパレードコースになってます。

ちょっと見に行こうかnote

3ワン乗せて歩いていると、目立ちます。

42ワンコ達、楽しそうdogdogdog

.

『まめや』で久しぶりにコーヒーまめを買いました。

今日はハイローストで

『エキストラビター』

どんな味かな、楽しみnotes

この子達もおりこうで待っててくれました。

.

.

45遠くのほうから、太鼓の音が聞こえます。

最初に来たのは県警のパトカーです。

続いて白バイ。

う~ん、かっこいいshine

県警の音楽隊の演奏が聞こえて来ました。

続いてミス新潟、ミス函館、ロマン長崎・・

笑顔が素敵な美人さんばかりlovely

.

.

47

今回は『東北復興支援 スペデャルパレード』で宮城県仙台市と岩手県陸前高田市が参加してました。

“復興支援ありがとう”の横断幕を持って、陸前高田は力強い和太鼓を叩き、観衆から拍手がわき上がりました。

鼓笛隊やマーチングバンド・・

目の前を大きな音で行進して行くので、この子達はアッチ見たりコッチ見たり。

疲れるといけないので、少し見て帰ることに。

.ミラちゃんも、おそと楽しかったかな?

44

人が沢山でビックリしたかな?

もう少し慣れたら、今度は歩いてみようねwink

注文したコーヒーまめを頂いて帰りました。

.

早速『エキストラビター』ドリップで頂きました。

酸味が無くてとっても美味しいcafe

午後2時頃からとうとう雨が降り出しました。

今年のゴールデンウィークは天気が悪い関東地方です。

2012年5月 2日 (水)

ハプニング

アローが間違えて『ミラ』のハウスに入っているからか、

思わぬハプニングがimpact

ブルーのハウスに『ミラ』が入ってしまったsweat01

“私もいれて”とブルーの背中にアゴまで乗せてwink

あらあら、どうしましょcoldsweats02

アロー君、ショックだね。

ちょっとしつこくし過ぎたかな?

3_2でも、そんなに落ち込まないでね。

こんなことがあってから、アローはあまり『ミラ』に乗らなくなった。

ひとつ学習したアロー君ですdogエライ!

.

今日もサークルで過ごすdogdogdog

隣の部屋で裁縫に打ち込むお母しゃん。

新郎タキシードまだ出来あがってないのぉ・・

5_2一時間程お裁縫して様子を見に行ったら

.

『ミラ』ちゃん、アローの横にいました。

アローちゃん良かったねheart04

でも油断はダメだよ、

ブルーちゃんに取られないように優しくするんだよ~

こうして見ると、アローが年下みたいです。

もうしつこくしてませんscissors

.

6_5ブルーもアローもsleepy 

ミラちゃん、頼もしいなぁ・・

サークル内はミラちゃんに任せたゎhappy01

お目目クリクリの素敵なミラちゃんは12月7日生まれ

今、1歳4ヶ月です。

我が家に来てくれて本当にありがとう

これで宝物がもう一つ増えましたheart04

ミラのあくび

Img2
横浜は朝からrain

ブルーとアローはミラちゃんにご挨拶です。

この中じゃないかな?

.玄関あけっぱなしですよ~

"ミラちゃ~ん"

"ミラちゃ~ん"

何処いったのかなぁ・・・

..

3じゃぁ、ここで待ってょsweat01

こっち向いて待ってればいいかな

アローはハウスでお行儀良く待ってます。

.

.あれっ、隣のハウスから

"ミラちゃ~ん"って私のこと?

自分のハウスの場所わかってるのはミラちゃんだけ。

.

6_3
アローちゃん早く出ておいで~

ミラちゃんお外で待ってるよ。

.

★゜・。黒いやんちゃな子がアローちゃんで、

茶色い大きい子がブルー兄さんね

そして、私たちのお世話をしてくれるのが、

優しそうなお母しゃんとステキなお兄さん。

.

1ミラも少し慣れたわよ。

ほらsweat01こんなに大あくび出来るように

なったわよ。

.ブルーさん何処いくの?

ボクの入りこむ隙間ないですweep

お母しゃんの膝で抱っこがいいですweep

.

わたし、ブルー兄さんも好きよheart04

.

.

.

.

.

2012年5月 1日 (火)

2日目のミラ

1
昨日はごはんが喉をとおらなかったアローも、ようやくご飯を食べました。

ご飯タイムだけサークルを3個に仕切ってみたら、アローは少し落ち着きを取り戻しごはんを半分食べたところです。

残したフードはすかさずブルーが食べるので仕切りは3箇所。

.

ミラも"カリッ カリッ"と音を立てて食べ始めました。良かった~

トイレもしっかり出来ました。

.2_3

アローはサークル越しでもミラが気になってしょうがない様子。

ヒートが来てから1ヶ月なので、まだまだ男の子には刺激が強いんでしょう。

アローは恋の病にでもかかったみたいにミラのことで頭がいっぱいです。

アローがしきりに“くぅ~ん くぅ~ん”
ヨシヨシ、もう少し我慢だね。(チョット可哀そう)

.

3_3サークルでの生活もうまく行きそうです。

アローは元々部屋の隅っこや廊下で寝る子なので平気だけれど、今まで一緒に寝ていたブルーは少し寂しそう(お母しゃんが寂しい)

ワンコだけの環境に出来るのも多頭のメリット。

そういえば、まだミラの声を聞いてません。

どんな声かな?

女の子だから、細くてやや高めかな?

今日、ミラを抱っこしてみました。可愛かった~heart04

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »