我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

ぼくのオモチャ

4最近、携帯が行方不明になるんです。

犯人みッけeye

やっぱりアローちゃんねsweat01

まぁるいフワフワが欲しかったの?

お友達に戴いた“タコ坊”

アローのお気に入りになっちゃいましたcoldsweats01

.

でも、これはダメね!

すると今度は・・・

.

6_2ったばかりのクツをshock

返してsign04

必ず一つずつ持って、その辺にポンポンと並べて置く習慣になってしまいました。

二個くわえに挑戦することもあり。

何でこうゆうのが好きかなぁcatface

全部取られたアローは・・

ブルーの“大切なクッション”を狙ってま.すeye

..

.3これだけは、何が何でも譲れないブルーちゃん。

アローちゃんにも、お気に入りのオモチャ買ってあげようか?

.でも、なんでこんなクッションが宝物なの?

おせえて、ブルーちゃんwink

アローのいたずらsweat01

追いかけるお母しゃんdash

見守るブルーpout

毎日ドタバタ劇場やってますshock

2012年3月29日 (木)

犬の名前

犬の名前ランキングを見ると女の子の場合、

日本では「モモ・ナナ・サクラ・ハナ・ラン・ココ・・」

外国では「モリー・マギー・デイジー・ルーシー・・」

さぁてと、、

間もなく迎えるダックス(女の子)の名前を考えました。

フローラ・ステラ・ルーナ・レイ・モデスティ・ミラベル・ベントューラ などいずれもラテン語で素晴らしいとか謙虚とか女神など、女の子らしい名前ですlovely

「茶々」とか「小町」も可愛いなぁ・・

呼んだ響きでやっと決まりました。肩の荷が降りたわぁ~やれやれcoldsweats02

なんせ、うちの【ブルー君】は「ヤコブとかイサク」なんかを考えていたのに夜ベランダに出た時、目が青く光ったから「ブルー」って、何なのぉ~

【アロー君】はブリーダーさんで付けた名前のまま「」シューティング・アロー」で「アロー」

ラテン語って聞きなれないから、とっさに名前が出てこなかったりしてcoldsweats01

今から練習練習、~~ちゃんnote

彼らがキョトンと見てます。オレ?それともオレ?smile

Img_2018

2012年3月28日 (水)

花より蜜豆

午後3時にザーッと降った雨が上がり、日が差したのでお出かけですsun

201203281歩く位置は縦並びfoot

"ぼくがさきがけ"

"ぼくはしんがり" 

気になるのは、、、

ファミリーが増えたら??

縦一列??いや、横並び?リードがグチャグチャ、、三つ巴?

お母しゃんはどの位置に? 珍道中に拍車がかかる3ワンデビュー戦はいつかな?

.

201203282お店の前に綺麗な花が春を告げるかのように咲き誇っていました。

花をバックにパチッ

もうちょい上を映すと?クンクン美味しそうな匂い

ここは何屋さんかな?

大手の店が進出してきて、昔ながらの個人商店がだんだん減ってきました。

時代の流れと長引く不況で"永らくのご愛顧・・・"という張り紙を見ると、やはり寂しいですねweep

.

201203283景気回復はまだまだ・・でも春は着実に近づいて私たちの心を暖かく包んでくれます。

そして、我が家にも春の訪れと共にダックスお姫様がやってきますnotes

名前はどうしようか・・う~ん。。

急に雨がポツポツと降り出したのでUターンです。

帰る途中、視界に入ってしまった【庵蜜屋】さん。

久しぶりに蜜豆を一つお買い上げ~

家に帰り、早速パクリsweat01黒蜜をかけて美味しく戴きましたdelicious

2012年3月27日 (火)

春を探しに

4 風はちょっと冷たかったけど、いい天気。

ピンクの花を咲かせているのは「おかめ桜」なんでおかめなの?綺麗なのにねwink

お母しゃんはこの季節が一番好きnotes

卒業式や入学式。。

もう忘れてしまったなぁぁ。。

でも覚えてるのは、何故か小学校の卒業式でクラスメイトとの別れが悲しくて泣いたことcrying。うんうん、お母しゃんも当時は純情だったんだよcoldsweats01

.

2

いつもの商店街で出会ったのはポメちゃんです。

うちの子らにダイエットを進められてます。

ブルーもかつては言われた口でしょ?.

こうして見ると、太ってるワンちゃんって可愛いのよねぇ

美味しいものいっぱい食べて可愛がられている証拠ねhappy01

そういえば、このワンちゃん、ハロウィンの時に黒のマント羽織っていたっけ。

.飼い主さんも力はいってるゎ←私も負けないゎょ

.

.

3 まめやでコーヒーを買って帰ろうと立ち寄りました。

今回はどれにしようかなぁ。。

ドッグカフェではないけれどワンちゃん入ってOKなので店内でいい子で待つこと15分

出来あがりましたhappy01

早く帰って飲もうっとルンルンrun

.

.

.

1 挽きたてだから、プクプク盛り上がって香りがプーン。

美味しく戴きました。

.もう一杯飲んじゃぉ

今日はお利口さんの二人でした。

でもコーヒーはあげられないから牛乳でも飲もっかdelicious

2012年3月26日 (月)

ぽかぽかな日

Img19141お日さまが当たってる時の散歩は久々です。

ビタミンD不足のぼく達は電車ですぐの所まで散歩に行きました。

駅前です。

.

この先の信号を渡り、汽車道へと向かいました。

.行く途中の"きゃぁぁ~可愛い"の声が聞きたくて、こうして人ごみへと向かうお母しゃんです。

.

.

.Img19242

ここは、むかし電車が走っていたようでレールが引いてあります。

夜になると観覧車の時計が光り船を飾るライトも点灯します。

それにアスファルトではなく木で出来た道なので夏でも肉球は大丈夫happy01

まっすぐで平坦なのでカートも楽楽scissors

元気な時は、ここまで40分くらいかけて歩いちゃいますが、着いた頃は薄暗くなるので、今日は電車subway

..

.3

.

.ここでもにおいチェック。

この影はお母しゃんなのよ~

いつも夜の町しか散歩してないから今日はおてんと様が眩しいよsun

.

.

..

.

骨の栄4養も取ったことだし、そろそろ帰る?

.もう一か所、付き合ってね。

.散歩に出たら、いろんな用事も済ませたいお母しゃんです。

お留守番よりいいでしょhappy01

2012年3月24日 (土)

新しいお部屋

Img19041 もう使わないと思っていたサークルを組み立てました。

可愛い女の子ちゃん気にいってくれるかなぁ・・

アローが来る時にはいっていたキャリーですが、ご覧の通り

君たちには体に合ったサイズ買ってあげますよ。

.

取りあえず広げてみただけで、これから小物をそろえて行こう。

リビングの真ん中にどーんsweat01

朝日も少~し当たるかなsun

.さ3ぁて、彼らはおとなしくサークルに

入っていられるでしょうか

お母しゃんが隣の部屋に行っちゃったよぅsweat02

ブルーは空いてる入り口から出て来ました。

アローちゃんは、前ばかりみて

“出たいよぅ”sweat02

横に二つも入り口空いてるのにな

気がつかないかな

.暫2くしてからお母しゃん~って

新しい家族のためにお母しゃんは頑張ったよ

女の子のおもちゃや洋服も買わなきゃ

その前に【名前】考えないと・・・

.洋風?和風?

.悩む~think

.

2012年3月23日 (金)

お嫁さん候補

先日の大阪旅行

ワクワクしながらブリーダーさんに子犬たちを見せてもらいました。

先ずは、前から気になっていたシェーデッドレッドの女の子

前足が太く、インパクトのある凛々しい顔、堂々たる構え。

う~ん、流石です。

二番目は一回り小さいけれど、毛量の多いスタイルの良い子。

この子も綺麗(アローが一番長いことクンクンしてたような・・)

そして最後に登場したのがシェーデットクリーム

うゎっ・・一瞬、目を奪われたかも・・

目が真っ黒でクリクリッ、、女らしい表情。

このうちの一頭がついに我が家にやってきます。

新しいドラマが始まりそうです★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、うちのアローは?

1アローちゃん、その顔やめたほうがいいよcoldsweats02

マジ、ブルーに取られるよshock

2012年3月21日 (水)

大阪旅行~アローのお里へGO

昨日2ワン連れて大阪まで無事行ってきました。

.5時に家を出て6時の新幹線に乗りました。

.行きは計画通り、ボーロのお菓子をカートの隙間からポ~ン

.サクサクっと音がします。

.食べた食べた。

.同じ子が食べてるかも知れないので

.中を覗いて確認しながら..

.お口へポ~ン サクッ サクッ

.とってもいい子にしてくれたのでお母しゃんは音楽を聴きながらリラックス出来ました。

.

Img_18363

“新大阪~”つきました

カートから出したのが失敗でアローさんが立ち止まって白昼堂々公衆の面前で・・・・?

すぐさまペーパーで目隠しを(ハラハラ)

.ちょっと寄り道して最初の目的地「なかもず駅」

リッチ&フィーネちゃんとママさんがお迎えに来てくれました。

..

.

2

リッチ&フィーネちゃんがちっちゃくて可愛くて、、そのあとうちの子見たら“あらっ?怪獣?”デカッ

次の目的地に着きました。

ドッグカフェ“wan-po”ここで写真とったりワンコメニュー食べたり、おしゃべりを。

写真はその時の様子

アローはワンコメニューものどが通らないほど「カイル君」に夢中

.アローちゃん、お嫁さん探しの旅ってわかってたのかな?.

.

.

5

.予行演習だよね?本気じゃないよね?(カイル君、シャンプーしてキレイキレイだったのにアローのヨダレ着いちゃった、、ごめんね

.そして、いよいよダラフさんへ。            

ドキドキ。。

スタンダードプードルのJIN君

す・ご・い 迫力

ダックス達はどの子もスゴイ

何と表現したらいいかな、生き生きしていて風格がある。

.

Wannpo6.

子犬を何頭か見せて頂きました。

見せてもらえばもらうほど迷ってしまいます。

しかし、、ここからですよ、ダラフさんの素晴らしいところは

.一頭一頭の性格や両親の性格、生まれる可能性の色など、、生まれるまで、生まれてから、本当に誠意を持ってお話してくださいました。

2頭目を迎える時もそうでしたが、本当に信頼できるブリーダーさんです。

.左はフィーネちゃんとリッチ君

.フィーネちゃんは紅一点。

だから悪い虫がつかないようリッチ君が守ります。

うちの子とはエライ違いじゃ。

爪の垢、もらってくるの忘れた(ママ~あとで送って~なんちゃって).

Oosaka1

.

.家に着いた途端、ここへ一目散に走って“ガブガブ”

水はすっからかん~

帰りの新幹線でお水飲まなかったもんね

席はあったけど混んでたからデッキにいたんだよね。

新幹線降りて地下鉄に乗ったら

君たち“グーグー”寝てたよ

遊び疲れたかな

でも楽しかったね

また行こうね(お母しゃんだけどうぞ・・)←ウソでしょ?

.

.

リッチ&フィーネママさん・カイジェイ君のママさん・それからダラフの皆さん

お世話になりました。

次行く時は3ワンでねwink

2012年3月19日 (月)

綺麗になったよ

1 明日はアローの里帰り

シャンプーして綺麗になったところで

ドライヤーがけ。

ところが、、

自分で乾かすんだもん、、と

ふきふき ごしごし

アローちゃんダメダメ

はいっ、ドライヤーでぶぅ~ん

.

.2

.

観念してお母しゃんの膝の上にちょこり。

すぐ終わるからね~

このほっかぶり取ってくだしゃい。

ダサイでしゅ.

.

..

.

3 いいこにしてたからご褒美あげるね。

明日は新幹線に乗るんだよ。

ブルーもアローもいい子にしててね。

さて明日は無事行って来れるでしょうか。

珍道中のお話はまた後日、、ではpaper

2012年3月17日 (土)

お出迎え

5仕事から帰ると賑やかなお出迎え

アローは玄関ドアをタックルimpact

ブルーはワンワン吠えまくりsweat01

"ただいま~"

いつもならアローが走ってきて、お母しゃんの靴を持って走ります。が・・新調したての靴、まだ渡すわけにはいきません。

.

.

.

6_4

アローはどうやらくわえて走るおもちゃがないようですcrying

ブルーはこのクッションに妙~に執着していて横取りが得意sign02なアローでも、無理のようです。

(アローちゃん、諦めたら?)

.ブルーちゃんの大切な大切な

"おもひで"が.詰まった。。

もう何年もブルーと一緒にいるクッション。

.

.

2_2近くの学園祭で50円で買いました。

学園祭のバザー大好きなお母しゃんです。

フリマも大好きshine

アローはお母しゃんのポケットから手袋を持ち去って行きました。

手袋・・穴だらけです・・..

ついでに、靴下も・・穴だらけ・・

..

.

.

アローがすねてます。4_2

たぶん芝居でしょうけどbleah

このあと、本格的な奪い合いの

ゴングが鳴ったのは言うまでもありませんshock

勿論レフリーはお母しゃんですbell

2012年3月15日 (木)

音楽の時間

note1ロロン~

なんだかいい音がするよ

ぼくも歌うでしゅ

.

まずは発声練習からいきましゅ

noteああああああああぁ~

.

.

.

アロー2 背筋のばしてsign04 お腹から声だすsign04

ブルーさん、こうでしゅか

.

では、指揮おねがいしましゅ

.

.一番 アローちゃん

曲目は"いぬのおまわりさん"です

..い・ぬ・のぉ~おまわりしゃん♪

.

3

アロマの香りと心地よい音楽?を聞きながら

.ワンコとまったりタイムwink

これでコーヒーが出てくると

(最高なりsign04 ^ω^ .)

.

今日は室内音楽を披露してくれました。パチパチ

.

2012年3月14日 (水)

カートに乗って

3夕方に家を出て最初にカートから降りたのがスタジアム。

この時間になると通勤帰りで人が多く、かばんの角がワンコの頭にあたったり靴のカカトで蹴られないようカートに乗せたまま(アローは2~3回コチンしたことがある)

ここから歩かせて行こうと思った時、あsweat01大事なものを忘れたぁ。。。ペーパー&ビニール袋。

外にでると家で出したのに必ずといっていいくらい、お出しになります。

で、今日はカートに乗せたままです。

..

.

1続いて向かったのは中華街です。.

ごちゃごちゃしていて、ここもカートでないと通れません。

流石にワンちゃん連れは少なく、

"あっワンちゃんだ!ワンちゃん!

ほらっワンちゃんいるよ!"

そんなに珍しいかsign02

同じような店ばっかり並んでいる。

この時間は若いカップルが多い。

.

2 最後は山下公園の氷川丸前です。

背景に被写体を合わせると主役たちが真っ黒、逆にすると背景がはっきり出ない。

この機会に上手な撮り方を調べてみようcamera

今日はブルーの出番が少なかったねsad

でも、後ろ姿がイカスぜgood

2012年3月13日 (火)

花粉症ってなあに?

今日は花粉飛散が多く目も鼻も可哀そうなことに・・・

薬局に飛び込み点鼻・点眼を買い早速つけました。

今はすんごく楽でぇ~す。

Photo

お母しゃん、可哀そうです。

ボクが変わってあげましゅ。

お目目はこんな感じでどう?

.

今日はお薬を買ってたから

遅くなったですかsweat01

ず~っと待ってたですよdash

ブルーさんは待ちくたびれて寝てしまったでしゅweep

2 

..

.ご飯になったら起こしてチョsleepy

"春眠暁を覚えず"

朝が来たのも忘れ~つい寝過してしまうのょ~

.

ブルーちゃんは最近よく寝るようになったよね。

おじちゃんだから疲れが溜まるのよぉthink

2012年3月12日 (月)

お買いもの

夕方、商店街へ散歩しながらお買いものに付き合わされた彼らです。

1 .

.

ぇ~っと、どっちだ?

とりあえず真っすぐ行く。.

..

少し歩くと"まめや"があります。

豆を焙煎するにおいがコーヒー好きにはたまりません。

生の豆から焙煎するお店.

.

.2

数十種類の豆があるけど、お母しゃんは甘口が好きなので

"グアテマラ"を。

いつか飲んでみたい"ブルーマウンテン№1"

ハワイコナより高いです。

でも、「高いから美味しいとは限りません」と言ってましたねconfident

贅沢できないけど、美味しいコーヒー飲んでリッチな気分になれれば安いもんですconfident

..

4

リードがねじれてます。

左右交代が激しいので、こうなります。

このあたりは電気屋とか中華料理などがあります。

彼らには関係ないようです・・..

.ならば通りたくない道です。

.人は多いし、自転車走るし(一応、自転車は押さないといけない)

大通りはもっとダメimpactタバコの吸い殻落ちてるわ、しかもsmoking...

.

..6_4

大きなプードルに会いました.。

アローは珍しく寄って行きません。

ブルーはやっぱり"わんっわんっ"

でも距離を保ってました。

周りの黒いスーツが気になりますが、なんせチョットした繁華街なものでcoldsweats01

.

.

7 .

不二家です。

何も買わないけど、ここで少し休んでいこsweat01

不二家といえば・・落としたシュークリーム売ったとか売らないとかってニュースになって一時販売中止になってた。

でも、ペコちゃんの頑張りで復活

."誰かが、落としたくらいのほうが美味しいぞ"って言ってたな、

お母しゃんじゃないの?

.

9_2

最後は靴屋さんboutique

買うのはウォーキングシューズです。

でも、ワンコ待たせてるとゆっくり見れないので、また今度にしようwink

結局、彼らのおいちいものは買わずに 帰りました。

今日はえらかったねgood

2012年3月11日 (日)

ここから出たいの

Photo 約1週間後に迫った旅行の練習をしました。

カートのカゴだけ外して床に置いてみました。

結構、深いので一度はいると自力では出られませんが・・・

ブルーはジャンプ力があるので"ひょいっ"

アローは出来ませんcrying

.

.

.

.

.ここは、優しいブルーが愛の手をheart041

.

.なのに、、おバカなアローちゃんwobbly

.

.恩を仇で返す気かsign04.

.

..

.

.

.

2大阪いく日までずっと入ってれば?

やだも~んweep

出るも~んpout

2012年3月 9日 (金)

手作りごはん

フードもなくなりかけてきたので、今日は手作りしました。

Photo_2 こんにゃく・ささみ・さつま芋・冷凍野菜・五目パララ(ぬるま湯でふやかすだけ)

これで何カロリーなのか計算してません。今日はお試しなので・・coldsweats01

ドックフードだけに比べるとお腹もふくれそうです。

いつもはドックフードとささ身だけ。

.味の違い、わかってくれたかなぁ

でも、美味しかったようで、完食でしたdelicious

.

.

Photo_3.

ご飯のあとは、いつもは何もあげないですが今日はささみ巻きガムを1本ずつ。

アローは待たせると、どんどん後ろに下がってしまうのでカメラから外れない所で"よしっ"

このあとの彼らは。。。。取られないように自分の秘密基地へと走っていきましたdashdash

2012年3月 8日 (木)

わんこのワンday大阪~準備編

あと10日程でワンコと一緒に大阪旅行bullettrain ぴゅーん

持ち物チェックに余念がないお母しゃん。

 コレとぉ~アレとぉ~コレいれてぇ~Photo

お母しゃん、アレいれてくれたですか?

アレッて?

僕たちが入るバッグの隙間から

ポ~ン、ポ~ンって落ちてくるヤツです。

それがあれば3時間いい子にしてるです(⇐おいおい脅迫する気?)

んじゃあ、ご褒美もいれてぇnote

気の早いお母しゃんでありますhappy02

.

1

2_3

.♪え~びすばしほうぜぇ~んじぃ

アロー、そんな歌あったっけ?

♪おおさかでぇ~うまれたぁ~

新幹線に乗るのぉ~

ゴトン~ゴトン~

シュッシュッポー

2012年3月 7日 (水)

良く寝たぞ~

昨日あたりから"ハ~クション!"どうやら花粉症です。

寒暖の差にもついていけないのか頭が重~いので、ちょっと横になるつもりがぁ・・・

Photo_2sweat01ごめんごめん。夜ごはんだったね。

今日はフードだけで勘弁ねcoldsweats02

downwardleftいつかこんなの作ってあげるからね

おととし始めて行ったドッグカフェ

食べてる写真が撮れなかったハンバーグ。

"よしっ"の合図で 数秒後には空っぽのお皿に変身でした

.

.Photo_5

散歩できない分、こうして運動する彼ら

アローは時々、お母しゃんをチラ見eye

.

.あ~花粉症の季節がぁ・・

点鼻・点眼 くすり買わなきゃ。

2012年3月 6日 (火)

命づな

先日、カートで散歩に行った時のこと。

リードをバックにいれてたはずが・・・

一本無くしてしまいましたぁぁぁweep

帰り道も探しながら戻ったけれど見つからないブルーちゃんのリード。

これがないと、、、うちはノーリードで飼い主の後ろをついてくるようなワンコではないので・・・(たまに見るのですが羨ましい~)

新しいものを買えば済むのだけれど、困ったことにお正月に神社で買った【ワンコのお守り】付きなんです。

まったく、、、年を取ると、こんなことばかり。

無くしたり忘れたり、困ったお母しゃんです。

.

  おりこうなワンちゃんと言えば、先日“盲導犬の試験”のテレビを見ました。

電車の中で大きな音がしても・・・吠えません。美味しそうな食べ物を見ても・・・食べません

うちのワンコだったら、と考えると ぷーsweat01想像しただけで噴き出しちゃいます。

Photo .「東に大きな音あれば、行って“ワンワン”と言い、西に美味しそうなものあれば、行ってパクリと食べ、南に枯れそうな木があれば行ってオシッコをかけてやり・・・・」そういう犬に・・・?

なるもならないも、そりゃぁお母しゃん次第でしょうよ( ゚д゚)

そうでございます。ほほほっsmile

2012年3月 5日 (月)

あした天気になあれ

朝からrain

ワンコちゃんたちは退屈そう。

気の毒に思ったお母しゃんは、ささみ巻きガムをあげました。

Photo ブルーはsign03

す・ご・い・顔sign03

ふん!おかあしゃんの食べてる時の顔も人のこと言えませんからhappy02

. 

.

..

.

Photo_3 アローはしっかり噛んでますdelicious

もぐもぐ・・・もぐもぐ

おやつくれるなら雨の日もええなあ

.

.

...

.

こんな日は家でゴロゴロするのが一番ですよ、ね!君たち。

"お母しゃん、まだ仕事が残ってますよ。僕たちのために照る照る坊主つくってね~"

2012年3月 4日 (日)

犬のしつけ本

本屋に行ってもそれほど多くないワンコの本

ネットで検索すると随分沢山あるもので、中でもしつけに関するものは色々なタイプのものがあります。

今、読んでみたい本【あなたの犬は幸せですか】シーザーミラン著。

残念なことに在庫切れでした。

今テレビでも放送(BS)している“犬のきもちわかります”を見ました。

シーザーはカリスマドッグトレーナーと呼ばれ群れで暮らす犬のリーダーです。人を噛むような、いわゆる問題犬と言われている犬がシーザーの振舞い方で驚くほど従順な犬に変わっていく・・こんな内容です。

さて! うちのワンコに早速ためしてみましたsign04

Photo_3 試したい子はブルー君

玄関でようとすると“わんわん!”(おい!どこにいくんだ~)と吠えます。

振り返りシーザーがやったように“シッ!”人差し指を鼻先に近づけて毅然とした態度で。

するとsign02

吠え止みましたhappy01気分よくカギを“カチャ”とたんに“わんわん!”

そりゃそうだ、魔法じゃないんだから一度で効くわけないですよね。

.

Photo_4 アローのほうが緊張しておすわりしてましたぁ 

シーザーは言ってます

【心が満たされた犬は最良の友となる】

うちの2ワン、おなかは満たされてますが・・・

“いえいえ、ぼくたちのお腹には、まだ若干の余裕がありますよ”

2012年3月 3日 (土)

食事の量

今日のご飯:左アローで右ブルー

Photo トッピングはささみやヨーグルトなど

このくらいの量を一日3回あげてます。

ブルーはドッグフード少なめでおからを混ぜました。(水で溶く簡単な粉状おからペット用)

去勢後あっという間に+3㌔sign03体重を計っていなかったのが原因。

散歩中に9㌔10㌔のダックスを見るたびに(うちは関係ないわ・・)と思っていたのに・・・みるみる9㌔の大台に乗ってしまいました。

そしてダイエットを始めたのが半年前です。

今、8.1㌔でゆっくりですが減ってます。

ある獣医さんはダイエットフードでしかも量を減らすと言い、ある獣医さんはたんぱく質は減らさないほうが良いと言われ、結局 ささみ3本・フード40g・かぼちゃとさつま芋をそれぞれ1㎝角 を1日3回に分けて与えてみました。

散歩も平均1時間

それなのに、こびりついた贅肉は落ちません。

それが最近になって【く】【び】【れ】がsign01 おsign04 

良く頑張ったねブルーちゃんgood

ちなみにアローはブルーの2倍は食べてるのに太りません。食べた分しっかり出してますよhappy02

Img_1486

自分のは食べ終わってブルーの分まで食べようと いや、食べてるアローshock

2012年3月 2日 (金)

ワンコとアロマ

Img_1443最近、 アロマ精油を水をいれたポットに数滴たらし香りを楽しんでます。

左はローズウッド・ゼラニウム・マジョラムなどを適当に混ぜたにおいをかいでるところ。

中でもマジョラムは過剰な行動を鎮静させて副交感神経を刺激し落ち着かせる効果があるようですが相変わらず物音にワンワン反応するブルー

.

.

.

.

ペットアロママッサージといImg_1466うのもあって既に試されてるワンちゃんもいると思いますが気持ち良さそうですよね。

ドッグカフェで遊んで食べてアロママッサージ なんてセレブなことでしょう

うちのワンコはこれで充分

“怪しいけむり・・僕たちを洗脳する気でしゅか”

♪せんのぅ かぁ~ぜぇ~に~ のぉ~ってぇ~

2012年3月 1日 (木)

この椅子だれのもの?

またまた始まりましたdash

Photo_11 犬には順番は関係ないようで、先に座ったほうが権利を得るか引きずり降ろして乗っ取るかsweat01

上から見降ろすアロー

うまく交渉は成立するのでしょうか・・

行方を楽しむことに ププッ

一つしかない椅子

仲良く座ればいいのになんでぇup

お母さんが座りその膝でねんねしてたブルー

アローが来たばかりの時、ブルーの追いかけにお母さんが後ろにかくまって座った椅子

どちらにとっても好きな椅子だから大変だ。

..

.

.Photo_12

まあ必死なこと ふふっ

よぉ~く見るとすごい顔sign01

.“今日はまった無しでしゅよ

いくでしゅよ”

..

.

.

.Photo_4 決着はついたようで~これにて終了

明日はブルーちゃん座れるといいね

が・ん・ば・れ ~\(^o^)/

このあと、ブルーの得意技登場

無理やり椅子に乗りアローの前にどぉ~ん

勝負に勝ったから後はどうでもいいのかアローはサッサカ降りてしまった。

.

.

毎日繰り返される光景

一つしかないから価値があるのか・・オモチャもそうです。

一つのものをひっぱりっこする。

なんででしょうねえ???

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »