我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

トップページ | プロローグ part 2 【もう一匹のミニチュアダックスとの出会い】 »

2012年2月27日 (月)

プロローグpart 1【ミニチュアダックスとの出会い】 

9年前

生まれて間もない子犬を見ることに・・

“おいで!”数匹の子犬は一斉に駆けてきたきた~  あれ?一匹走って来ない・・も一度“おいで!”ここへおいで。

両手で包み込むようにそぉ~っと抱いた。他の子犬も選ぶことはできたがこの子に決めた。

この子の身体に赤い毛糸をたすき掛けにして目印にしてもらい2ヶ月後いよいよ我が家へのお引っ越し

そういえば車の中でずっと震えていたっけ。この子が寂しくないようにと臭い付きのスリッパ付き

こうしてブルーとの生活が始まり、私の頭の中はいつもブルーの事でいっぱい愛しい愛しいブルーちゃん

ブルーという名前のわけは『目が青かったから』この子の兄弟はチャッピーお母さんはモモ。

初日の夜泣きはひどかった。“サークルから出せ”と言ってるのか身体中の力を振り絞って“ワンワン”泣いた。ここで負けて出してしまった・・・とほほ。

本当に楽しい毎日をImg_1308過ごした。急に吐いたり下痢した時は辛かった。こんな時はどうすればいいのか何をしてあげればいいのか、何もわからなかった。

大きな病気もせず相変わらず甘えん坊のブルーだが今月9歳の誕生日を迎えた。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

トップページ | プロローグ part 2 【もう一匹のミニチュアダックスとの出会い】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プロローグpart 1【ミニチュアダックスとの出会い】 :

トップページ | プロローグ part 2 【もう一匹のミニチュアダックスとの出会い】 »